対策委員会編三章感想スレ Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:02:16

    感想スレ続き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:05

    たておつ
    ガス爆発()したシャーレビルはどうなるんだ?フロア丸ごと潰れる(建物が両断される)前提で話してる人多かったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:09

    続きまだー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:39

    先生の行動を封じるっていう行動自体が意味あるけど
    作劇的に考えるなら先生も徹夜して調べてたからいろいろ掴んでそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:04:40

    先生、いきてる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:03

    >>2

    そんぐらいしないとアロナバリア突破できないしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:05:56

    夜鍋して黒服とコンタクト取ってた可能性くるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:08

    別スレにも書いたけどTRPGのように世界を見るキャラクターが実際のTRPGでやったら出禁になるタイプの挙動してるの面白いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:06:49

    先生はたぶん煤だらけで出てくると信じってから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:07:36

    そりゃ追放されるよなってムーブしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:04

    まさかミートチョッパーがブルアカで見れるとは

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:19

    対策委員会に哀しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:08

    ホシノを逆上させる方法として過去(ユメ先輩)が迫ってくるのと先生を殺そうとするのはクリティカルなんだろうけどそれをして何をしたいのかがわからん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:09:46

    >>11

    まさか対空砲持っているとは・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:46

    地下生活者なんか改変系の異能持ってるのか……?
    シャーレ内の設備に干渉できるのは聞いてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:18

    先輩のだっせえメモ帳好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:25

    先輩が亡くなってからそこまで時間経って無いだろうにノノミと普通に話せてるの見てホシノのメンタル思ってた以上に強いなって感じた。ケンカ別れした先輩が行方不明になって一人で来る日も来る日も無事を祈って捜索し続ける日々を33日も過ごして、その結果見つかるのが亡骸って想像するだけできついのに狂ったり攻撃的にならずにいられてるのすげぇよ。もう擦り切れちゃっただけなのかもしれないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:38

    見つからないユメ先輩を探し続ける悪夢にうなされるホシノ、2次創作で百万回見たやつ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:28

    攻略法その4が規格外の暴力でなにもかも消し飛ばすことって言ってセトの憤怒呼び出すとこまでは見えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:50

    >>11

    なんか見覚えあると思ったらそいつか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:09

    歳だからか時系列シャッフルされると嚙み砕くのに手が止まるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:08

    ユメ先輩の名字、死人に口なしの意味と
    体に朽ちなしって2つの意味もありそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:38

    >>19

    今回ユメホシ界隈が燃えるくらいの燃料あった気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:25:41

    あの契約書はきっと
    アビドス砂祭りをしたかったんじゃろ…
    鉄道の利用権を買ってアビドスの外から人を呼び込めばホシノも喜ぶって思ったんじゃろ…

    そしてvol.3完結と同時にイベント告知が来るんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:26:33

    >>25

    ええっ!?アビドスメインストーリー3章完結後にアビドス砂祭りイベントを!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:08

    >>26

    ひ、人の心・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:27:59

    アビドス復興の話は毒抜きとして確実にする……するよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:18

    窓突き破り突入と入学式が思ったよりサラッと出てきてびっくりした
    入学式は改めて掘り返す可能性もあるか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:28

    >>29

    まだシロコも「なんでノノミがアビドスに入ったか?」の謎も明かされてないからね

    入学式スチルはもう一回くらい出てくるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:41

    仮に1更新7話前後としてあと2回なのか3回来るのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:25

    part1だから前編後編じゃなくてもっと続きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:01:37

    過去は変えられない的な事を強調してたのは単に昔起こった出来事を掘り起こして利用すれば今更介入しようがないって意味なのかそれとも何かのフラグなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:00

    アロナとプラナの世界の星が回ってるスチルとかとかカウントダウンする箱のスチルとか、地下生活者の発言からもしかしたら過去へ行くのかもだけどどうやって行くんだろう

    過去へ行くなんてゲマトリアとか無名の司祭の何かしらじゃなきゃいけないでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:30

    改編というよりは自分のステータス基準の技能判定かなぁ
    それだったら工事の勉強をしていたことになるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:12:54

    ユメ先輩エロ同人でエロビデオ撮らされそうな騙され方してる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:14:45

    週90時間労働だけでシンプルにクソ
    ぶちのめすだけで金を徴収してなさそうなホルスもまだ甘い

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:34:01

    公開前はシュポガキにシュポシュポしてたのには読んでたらスオウがめちゃ好みだった
    どっちも実装してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:41:02

    まだ野良シロコも出てきてないもんな。いやこれ出す余裕あるか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:43:39

    ノノミがネフティスに与えた損害とやらの話もあるし
    ホシノノノミシロコ時代の話はまだやるだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:44:59

    ネフティスが思ったより斜陽だった
    そのカードの金よく出てたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:45

    お金たくさんあったとしても会社がなくなるはありえるからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:52:16

    過去は変えられないって言ってるから逆に変えちゃうのかね?
    ユメ先輩のヘイローが破壊されたハッキリされて思った以上にショック受けたので生き返って欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:01:23

    大分4.5thスチル回収されたけど時計逆行と連邦生徒会長モドキが残ってるからなあ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:01:54

    過去を変えちゃうと夢の残した足跡ってタイトル自体が変わっちゃう気がする
    今は過去から攻撃されてる状態だけど逆転の鍵も先輩の残した何かになると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:02:33

    地下生活者くんの過去発言は実質チート使いの先生でも過去は戻せないから過去利用するかぁ!って感じかと思ってたけど意外と自分は過去改編できるけど先生は使えないから利点みたいな感じの考察多いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:03:35

    どうやって過去に行くのってのとそれを使うならアビドスじゃなくて連邦生徒会長に使えになるし限りなく無いと思うぞ。あと個人的に過去改変の力技は地下生活者に完敗しましたっていってるようなものだからやめてほしい気持ちがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:25:26

    過去の事実ではなく解釈を変えるのはあるかもしれない
    まんまシュタゲになるが
    意識失ったらヘイローは消えるのに数日前に死んだ人のヘイローが壊れてるのって確認できるのかって疑問はあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:33:09

    ヘイローが壊れる≠ヘイローが消えるなのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:27:21

    >>12

    ホンマに哀しいのやめーや…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:46:32

    ユメ先輩とホシノ、やっぱり喧嘩別れっぽいの悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:50:04

    あの契約が実はアビドス復興の切り札だったら熱いなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:30

    今回のシロコシュポガキに
    イライラしてなかったw

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:55

    シロコはシュポガキどころかハイランダーや株買った奴ら相手にずっとイライラしてたぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:45:02

    導入で敵として出てきたけど、契約書通り仕事しに来ただけで
    明確に敵ってわけでもないよねハイランダー
    一応ネフティスサイドではあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:27

    急展開入ったここから野良シロコ拾う話掘り返す場合記憶喪失前にユメ先輩となんらかの関わりがあったとかになるんかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:48:55

    ネフティスも敵かと言われると微妙なところあるからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:02

    過去は変えられないは過去改変で打ち勝つじゃなくて
    過去に残された何かしらの希望やらで逆転するんかなって個人的に思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:09:29

    過去を変えることは出来ないけれど過去を知ることはできるからなんかのオーパーツを使って過去の事件を見るんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:49

    ほっとけばあと2日で無効になる契約を持ち出す意味はないから商工団としては誘き出して何か引き出すのが目的か?アトラハーシスすら無くなってまだアビドスに何かあるか?とも思うが
    あとはノノミのカードが怪しいか?ネフティスも余裕が無いのにカードの話題出して上限足りてるのに持ってこいって言ったり

    浮浪者は先生爆破したくて誘導の為に商工団利用したんだと思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:49

    このまま行くとアビドスの砂の原因まで行くのかな?砂まみれの原因ってもう出ているんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:06

    ノノミのママが出てくると思ったら出てこねえな……
    ブルアカで親キャラ一切出てこないから気になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:08

    >>61

    黒服曰く「自然現象」「たまにある異常気象」らしいが…


    本当か?雷バチバチしてるなんか↓の仕業じゃないよな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:25

    >>44

    おあえつら向きに時間逆行できそうな上位存在(推定)のクズノハがいるからな

    クズノハあいつ物理の肉体多分ないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:17

    そうだよセリナ!来てくれよ!これ以上ない見せ場だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:41:29

    時間逆行による過去改変に手を出すのか…と思ったけど連邦生徒会長がそれやってるっぽいし今さらか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:48:17

    過去改変なんてできるなら私のミスでしたで終わらずに軌道修正して自力で解決に持ってってると思うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:14:02

    スオウとノノミってなんか似てない?って既出?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:09

    似てるってスレはあったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:51

    借金取り連盟の意図が読めないんだよな
    というかあの契約って実際どうなんだ?
    100万円って妥当なの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:30

    本編でもあとちょっと黙っていれば契約が更新されて問答無用で連盟のものになってたって言われてたし一刻を争うレベルの何かがあるか、先生の大人のカードのことを知っていてそれを使って契約を無効にしてくる可能性を危惧したかのどっちかだと予想

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:03:34

    アビドスの生徒会が直々に断る事が重要なのだろうとは思う。
    2日程見なかったことにすれば無効になってたのにわざわざ持ってきてるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:12

    >>64

    たまに?たまににしては砂漠化ヤバいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:40:25

    解放しにきたフランシスは締め殺した?っぽいし黒服たちには追放されてるから地下生活者はおそらく全部単独でやってると思うんだけど、今のキヴォトスが学園都市ってことすら知らなかった状態から過去を利用するための色々な情報とかどうやって入手したんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:54:58

    >>71

    砂漠を横断できる規模の鉄道施設の使用権だからなあ。キヴォトスではどうか分からんけど現実だったらあり得ないレベルの安さだと思う。それこそ0円でもいいから他所に押し付けたかったとか最初から契約を守る気はなかったみたいな意図を感じるレベル。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:02

    100万は安過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:33

    というかアビドスにわざわざ線路通す意味とは?という疑問よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:59

    >>73

    後からゴネられる可能性を徹底的に潰しておきたかったんだろうか。そこまでするとなると、やっぱり砂漠横断鉄道には今判明してる以上の何かがあるんだろうな。それも大きな利益を生むような何かが。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:56

    ファンド側が契約について嘘をついており、実際はあと2日経っても契約が無効になったりはしないのかもと思ってる
    期限が来たら契約自体が無効になる契約なら、その契約の中に遅延時の対応を考慮した項目を入れない気がするんだよな
    勝手に消えてくれない契約だからアビドスに破棄させないといけないので、知らせた上で自分から破棄する様に誘導した と考えれば自然だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:13

    先生吹き飛んでる…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:35

    どうすれば解決なのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:56:39

    >>82

    アビドスの人口が増えたらじゃないかなあ。極論、砂漠化や借金がすぐにどうにかならなくても人が増えればどうにかなるわけだし。(セトの憤怒を倒せば砂漠化も解決するんじゃないかという予測もあるけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:25:12

    砂漠化してから当時の学園も大人たちもどうしようもなかったから人が減っていった訳で
    いずれ解決できる程度の人を集めて居続けさせるって
    もう核戦争でも起きて最後の生存可能地域になるくらいしかないのでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:49

    数年で解決する問題じゃないんだから借金をなんとかして復興させていくしかないよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています