3DS版ウマ娘の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:10:23

    ゴルシは2013年の競馬場との連動企画でしか入手できないウマ娘だったのぉ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:47

    レースの時も育成の時もやっぱり3Dモード使わないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:11:51

    マックでDSで、マクドナルドの制服着たマックイーンがDLできるやつあったよなー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:22

    DS時代に容量の問題で無くなってた育成終了後の一枚絵がGBA振りに復活してて嬉しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:32

    何か知らないけど因子の再抽選にゲームコイン必要だったから延々と本体振ってた思い出

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:49

    ラストスパートでマイクに息吹きかけるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:12:52

    とび森でスペちゃんが村にいてびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:13:31

    改造で出したトキノミノルをすれ違い通信で配信してくるのやめてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:12

    担当の額や頬をタッチペンで撫でるだけで一日過ぎていた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:54

    オンラインでチーターに遭遇するたびに頭抱えてたなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:14:57

    ファイアーエムブレムifと連動要素あったよな
    アクアがバブリーダンス踊っててびっくりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:07

    マジカルトレードで全スキル持ち全冠全ステータスMAXのルドルフ流れてきて驚いたなぁ

    umagens.comってニックネームだったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:33

    HOMEメニューをウマ娘のテーマにしてたな
    開けた瞬間うまぴょい伝説流れるやらかし何度かあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:15:50

    隠しキャラと配信限定って誰がいたっけ
    ジェンティル、オルフェあたりは隠しだった記憶あるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:10

    映画見に行くと、劇場で貰える特典あったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:16:32

    地方競馬コラボの配信キャラは面白かったけど、現地の3DSステーション行かないと貰えないキツすぎた

    すれ違い通信で何とか集めたけど......

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:17:01

    ダスカ使ってたらエロ扱いされたけどそいつマーチャン使ってたからどっこいどっこいだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:30

    すれ違い通信で有能スキル詰め合わせウララ配布するの流行ってたよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:38

    wifi対戦が一昨日終わっちゃったんだよな……最終日入ったけど結構人いてびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:18:42

    今見るとやっぱ画質荒いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:04

    すれ違い通信で見たことない衣装の会長見かけてざわついた

    初期シリーズから通信移籍を繰り返して3DS版まで辿り着いたルーキーキャラ時代のシンボリルドルフとか知らんて

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:27

    ローカル通信対戦で友達2人失いました

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:34

    ターフが画質の都合上お好み焼きって呼ばれてたのなついな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:19:47

    時代が時代なだけにウオッカとダスカのプッシュが凄かった気がするわ
    直近の名馬だからそりゃそうなると言われたらそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:09

    色違いゴルシ集めるの大変過ぎる
    水着手に入れるにはハワイにまで行かないといけないし
    凱旋門賞衣装に至っては凱旋門賞当日にロンシャン競馬場に行かなきゃいけないって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:46

    >>23

    髪短いんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:49

    ライブの3Dは今見ても奥行き感出てて好きなんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:26

    新キャラが結構いた分、初期の頃は旧作から出てた娘が結構リストラされてたのは辛かった
    後からすれ違いとDS版との連動でだいぶ増えはしたけど当時は古参から色々言われてた記憶ある
    アプリ版で全員集合したのはそういう事情があったからなのかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:21:37

    >>29

    ちょっと傾けて斜め下から見た想い出 何も変わらないんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:43

    ライブ中3D機能を使えばダスカのおっぱい飛び出て見えるんじゃね…?と思って試したエロガキ手を挙げなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:23:23

    >>26

    DSのときはラインクラフトやシーザリオ辺りまでの実装だったからね

    それがウオダスはもちろん、トランセンドやフラッシュとかきたから発表当時はウオーーーー!!ってなってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:34:03

    高知競馬場で限定配信するのは良いけど、高知ファイナルレース締め切りから確定までの間とか鬼畜過ぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:55

    DS版のガビガビウイニングライブも好きだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:38:46

    えっ3DSって最近のゲーム機でしょ
    昔っていうのはファミコンからロクヨンくらいまでじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:11

    ARでちびウマが出てくるのは神機能だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:31

    懐かしい、、
    太り気味になったらタッチペンを左右に画面端まで動かして運動させてたなぁ、、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:37

    すれ違い通信で他プレイヤーのウマ娘と対戦できたけど、ごく稀に改造ウマ娘とかち合うことがあった。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:43:51

    Miiをウマ娘にして育成できるモードあったよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:47

    期間限定でスペちゃんとテイオーのMiiを無料で貰えたよね あれで初めて3DSをネットに接続した

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:33

    いくら3dsの発表時期に活躍してたからってオルフェ盛られすぎやろ

    オンラインのチャンミみんなこいつしか出走してなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:51

    スペとスズカのamiiboを読み込むと二人の勝負服を他のウマ娘にも着せられるようになるんだったっけ
    キャラの体格に合わせて胸のサイズが変わるの面白かったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:05

    3DSが出てきたとき(2011年2月)はまだルドルフもテイオーも生きてたんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:19

    ドゥラメンテが雑に強くて好きだった
    仲間にするまでがかなり至難だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:52:29

    競馬だし萌え系だしで、当時のキッズ達には親に買ってもらうハードルが高かったんだよな......

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:18

    この前実家に帰ったときに、部屋の机の引き出し探ってたら親にさんざっぱらゴネて買ってもらった限定モデルの3DSウマ娘エディション出てきたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:54

    レースの結果が気に食わなくてリセットするとネオユニが悲しそうな顔するんだよね
    「また1人『私』が独りぼっちになった…」って

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:01

    大会でゴルシ2体にボコボコにされて小学生が号泣した事件あったよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:40:19

    ハイセイコーやTTGKもいたんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:09

    3DS版の初うまぴょい、皆は誰だった?俺はチュートリアルキャラのスペちゃんをそのまま育成してうまぴょいしたよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:53:34

    ゼルダとコラボしてハイラルレース場でレースできたんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:55:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:44

    >>52

    ファンファーレや勝利BGMもゼルダ風になってて驚いた記憶がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:06

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:38

    潰れるLボタン(加速)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:12:33

    すれちがい通信で神因子が来た時は小躍りした

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:12:34

    >>4

    マックにシフトインするマックイーン… フフッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:14:55

    >>52

    限定ウマ娘「エポナ」良デザだったよな

    ハチャウマSwitchにも出るなら再登場期待していいのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:03

    DS時代の活動も含めるとゴルシは何年ぱかチューブっ!をやってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:53

    マリオカートコラボは楽しすぎて当時燃えたな〜
    エイトクロスサーキットでコーナリング練習とかしまくった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:48:25

    福引の景品が温泉旅行券じゃなくて遊園地ペアチケットだったな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:12:22

    ウマ娘名鑑で何も考えずに入手したウマ娘を眺めるのが好きでした

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:31:54

    当時はシナリオを特定のウマ娘でクリアすることでプレイアブルキャラを増やすものだったねぇ 最終シナリオが凱旋門賞でそれをクリアすると隠しシナリオと伝説のウマ娘が開放されたはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:34:55

    >>46

    テストで満点取ってやっと買ってもらったな… 当時はそれくらいしか術がなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:40

    タッチペンでクレーンゲーム難しくね?
    ボタン対応もしてるって分かってからはボタン操作に切り替えたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:46

    3DS版ドラクエ11のウマレースコラボは作曲家繋がりもあってまさに待望のクロスオーバーだったわね

    ウマ娘になってもリタリフォン、マーガレット共に手強かったぜ


    イベントシナリオではカレンのお兄ちゃんお姉ちゃん達が一斉に発作を起こしていたよ

    カレンはお兄ちゃんと結婚できる歳になった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:46

    結構凝ったシナリオだったり育成しててもこれで付き合ってないはウソだろ!的距離の近さあったりパワポケシリーズがDSで終了したのもあってパワポケ後継みたいな立ち位置もあった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:17:15

    >>4

    くら寿司コラボの衣装も良かったよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:22:17

    ワイ3DS版BGM好き好き侍
    あのちょっとアナログチックな音がいいのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:41

    こっそり一回だけ改造因子レンタルしたら緑ヒント全部貰えて怖くなってリセットしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:16

    ゲームコインガチャでしか入手出来ないウマ娘もいたよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:46:01

    >>16

    サンデーはブエナ除いて全部このカテゴリだったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:02

    >>73

    そもそもブエナを先に入手してないと、オルフェもジェンティルも入手出来ないっていうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:23

    ぶつかると星が出る時代のウマ娘

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:15

    画面酔いするから大体レースシーンをスキップしてた思い出

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:33

    >>48

    確かマーチャンでも似たような演出があったよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:48

    ウララちゃんでオンに来るのはだいたいやべー奴ら
    その中でも勝つのはさらにやべー奴ら

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:30

    ウマ娘1の時代は特定のコースで内ラチに突っ込むとゴールまで飛ぶバグあったよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:38:03

    うごメモの筋肉モリモリウマ娘を見て日がな爆笑していた記憶

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:36

    モブロックがキツ過ぎて一時期逃げのウマ娘ばっか育ててた記憶

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:30

    確か特定のウマ娘を8人集めるとレジェンドウマ娘が解放できるんだよな
    ちな俺はトキノミノル以外解放した

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:13

    >>82

    周りにもやっぱりミノル開放出来てない奴ばっかだった覚えあるわ、あいつどんだけ条件つけてくるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:22:22

    ノーザンノワール
    コンゴウインパクト
    はマジで強かったな…
    その後モチーフのキタサンブラックとサトノダイヤモンドが来て熱かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:29:04

    スレチ気味だし荒れネタかもしれないけど通報覚悟で言うわ
    3DS版出た後に囁かれ始めたゴールドシップスマブラ参戦ネタ
    アレ引っかかったやつ絶対ここに居そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:25:11

    3DS版のミニゲーム集をSwitch版で復刻してくれないかな〜

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:37

    確か没データが解析できたことによって何人か没になったウマ娘いなかったっけ?DS版ならまだしも3DS版にも没ウマ娘がいたんだなってなった思い出

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:05:34

    ホーム画面の着せ替えで下画面動かすと連動して上画面のウマ娘がスクロールしてく仕様良かったなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:18

    極めた人のタッチペン操作でのレースは恐ろしかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:53

    『ウマ娘の輪』の1枚絵が好きだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:09

    3DS版とかキャラ造形が良くてコースも再現度が高くて楽曲まで豊富なだけじゃないか

    下画面をタッチペンで擦りまくるレース操作が忙しいのに単調でグラフィックがGBA並な上にBGMが少なくておまけにプレイアブルキャラが1人しかいないDS版こそ至高

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:59

    DS版のときに出てたディープインパクトが何故か3DSではアルマゲドンなる架空ウマ娘に置き換わっちゃったんだよな
    (なんか当時の人気から勢い余って無許可で出しちゃってしかも色々雑だったから関係者からしこたま怒られたせいと聞いた)
    だがサイゲよ、アルマゲドンとディープインパクトが=でつながるのは当時でもアラサー以上のやつだけだったと思うんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:23

    >>48

    リセットさん役をネオユニにしたのはどうなんやろなと当時思ったね

    子供らがわからん表現で忠告してくるもんだから伝わらんやろ…と思ったけどリセットさん自体が子供たちにすげー怖がられてた不遇なキャラだったから配慮みたいなもんだったのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています