ブルーアーカイタフ 771発目

  • 1◆rxD8bBIFhy3124/04/11(木) 21:34:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:01

    3ゲェ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:12

    3ゲットセクシーセイア

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:09

    な、なんやこの動きは(ギュンギュン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:36:40

    >>2

    >>3

    アビドスじゃないってことは悪ってことやん

    潰す……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:37:10

    ウオオオ対策委員会をバカにすなあっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:40:04

    こうなってくるとユメと出会わなかったホシノも見てみたいのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:42:11

    >>7

    少なくともシロコを助けることはしなかったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:00

    はーっなんか待ち遠しいなあ
    次の更新は2週間以上は先だろうからね

    ◇この過密スケジュールは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:01

    >>7

    少なくともシロコは荼毘に伏してノノミも危ないんだよね

    3章の暴れ方次第ではキヴォトスそのものすら危ういと思われるが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:54

    ユメ先輩がお腹がすいてたり寒そうだったりする人には手を差し伸べないとって言ってるシーン……あなたは最高だ
    シロコがもうそのままだったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:17

    記録としてスクショに撮っておきたい可愛さだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:46:55

    >>4

    な、なんやこの可愛さは

    恐らくブルアカの開発には異常SD愛者がいると思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:47:50

    >>10

    寂れた学園にしがみつくこともなければ大事な人の死に直面することもなくなるから特別荒むこともないんじゃないスかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:48:35

    “キャスパ“で“リーグ“!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:27

    >>7

    弱きも強きもどっちも己の快不快でぶっ潰す人間になると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:49:37

    ホシノがユメ先輩とどう出会ったのかにもよるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:50:11

    >>16

    扇動しない代わりに自分で全部やるワカモみたいになりそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:51:28

    意図的かはわからないけど今日常設化したスイーツ部イベも"過去"についての話なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:53:45

    ユメと出会う前は理性のない野蛮人だったことにされるホシノに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:54:52

    >>4

    シュポガキの動きに目を奪われて壊滅寸前になったのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:55:07

    シュポガキ共はあれでも生徒会幹部らしいんスけど何年なんスかね?
    精神年齢がモモイ以下に見えるんスけど...大丈夫なんスかねハイランダー?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:16

    噂ばなし・・・糞
    デタラメを流布されたらこっちも迷惑なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:56:27

    おいこらっ合火演は忘れずにやっとけよっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:16

    >>22

    交通室長のモモカは1年ヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:19

    結局豪華園はキキョウ使うよりバフしたハナコで水かけてる方が早かった それが僕です
    やっぱ怖いっスね水かけ痴女は

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:58:39

    >>26

    待てよ今回はレンゲのが強いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:59:40

    週90時間の労働でお金がたくさんもらえるってガチじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:02:51

    >>28

    ネタだよ(笑)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:10

    また数少ない好みのキャラが来た俺も嬉しいぜ!
    しかもヘイローがなんか銀の翼にのぞみを乗せてそうな感じや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:12

    >>26

    キキョウはそもそもサポーターでしかないから当たり前を超えた当たり前

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:03:15

    地下生活者さんわかってますか?
    それってどうなっても文句は言えないってことですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:34

    >>27

    レンゲが最適解なのは認めるけどうちのレベル1レンゲの育成コストが足りないのとは何の関係もあらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:42

    ワシのとこだとユカリが活躍したんだァ
    引いた時はコスト高っ高けーよって思ったもんだけど割と頼もしいのん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:04:42

    >>32

    割とマジであっさり退場しそうな気がするんだよね

    殺ったってことは殺られるってことだからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:07:43

    音もなくいきなりノノミの真横に現れる
    やっぱ怖いスね…暁のホル…は 普通に暗殺とか向いてそうなのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:09:26

    全く同じ行動をしてもやり直すたびに敵も味方も位置が変わる
    そんな合同火力演習を埃に思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:11:24

    >>36

    音もなくノノミの横に瞬間移動、体力おばけのシロコから何時間もかけて逃げ切る体力、ユメ先輩を何時でも救い出せる戦闘力がホシノを支える……既に最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:11

    恐らく今回は真面目にホシノがユメを殺した奴を殺すと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:15:42

    今回の総決算ジャワティー仕様じゃないスか?オーパーツ秘伝のために6周目までは回したいけど全開けだとかなり石割る必要あるんだよね
    しかもプレイヤーごとに配置も違うから備品だけ狙うのも無理ってそんなんあり?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:18:02

    >>39

    ヘイローの無事は保証しないってことは

    殺す意志をいつでも持てるってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:19:22

    >>32

    >>35

    ウム…というか1話の時点で仲間の忠告を聞き入れず戦闘開始するという死亡フラグを超えた死亡フラグを建ててたんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:20:22

    もしかしてホシノのふざけた態度はマジの擬態なんじゃないんスか?
    もう歳とか言いつつ普通にシロコから逃げ切ってんじゃねえかよえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:21:10

    もしかして三章の続きはノノミ達と助かった先生が総会で書類を提出して終わらせようとした所をホシノが全員ぶちのめしてぶっ壊すとかやりかねないんじゃないっスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:22:35

    ゲマトリア…聞いています
    所詮物語のお邪魔虫か解説役にしかなれないと

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:23:20

    >>23

    ウム…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:22

    >>46

    ウム…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:59

    アロプラが万全だとただの爆発で先生を殺すのは無理だと思われるが…
    プラナがなんか歪んでるとか言ってたしヘイロー爆弾みたいな超技術使ってるんスかね
    それともマジでシッテムを把握してなかったタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:29:26

    先生は野蛮人で露出狂で未成年に手を出す蛆虫だと?
    その冷凍エビは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:01

    >>43

    少なくともキヴォトス最高クラスのスタミナがあるシロコから逃げ切るんだよね、クソヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:30:37

    >>48

    フランスの話ガン無視してたの見るとマジで有り得そうなんだよね猿くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:38:27

    橘姉妹…新幹線の名前が元ネタと聞いています
    「のぞみ」も「ひかり」も実在していると

    ワシ…生き別れたもう一人のシュポガキに心当たりがあるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:04

    >>49

    ”調査”に”遊びじゃない”!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:03

    地下生活者大丈夫?
    ベアおばと同じような末路を辿る気しかしないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:10

    >>52

    ヌーッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:46:53
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:47:38

    >>44

    うーん殺すまで行くかわからないけど物凄い微妙なラインなんだよね

    ていうかあの感じだと先生が殺すなって言っても絶対に聞かずに仇を仕留めるって考えた方が良さそうなんだ

    ホルスは復讐の神の側面もあるしなっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:49:22

    さりげなく次の合火演のルールがグレゴリオっぽいっスね
    もしかして来週本当にゴリオ用の新デバッファー出してくるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:51:50

    ゴルコンダ…勝利の呪文を頼む

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:34

    >>54

    ああ先生への殺意はあれど生徒を見下してはないからどうということは無い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:13

    >>61

    ゴルコンダは荼毘に付したよ…代わりにフランシスがいる

    フランシスは荼毘に付したよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:54:29

    やばっレンゲで一掃するのメチャクチャ気持ち良いーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:58:19

    ユメ先輩がめちゃくちゃバカなのにめちゃくちゃ善性の存在で悲しくなったのは…俺なんだ!
    子供らしさ純粋さとホシノを導く正しさを兼ね備えてるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:15

    ゴルコンダ周りはメインストーリーだけだとゲマトリアの影薄いやつが最終編で急に死んで別キャラ滑りしたと思ったらまたすぐに死ぬ猿展開なんだよね
    凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:51

    >>64

    低コストだし射程長いし倒しきれなくても火傷で追撃できるしでめちゃくちゃ助かるんだよね すごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:21

    クロカゲがハナコ接待の敵配置とそもそものフェス限パワーのせいで目立たなかっただけでレンゲはレンゲで強いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:44

    レンゲは実質モモイだからね
    モモイの強さを考えると普通にバカにできないのさ
    あとハナコより奥行きがあるのが進んでいく系のクエストで使いやすいのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:48

    ハイランダー鉄道学園が青春出来てるのか不安になった それが僕です
    線路が学区なせいで3年間働きづめで学園祭とかの学校行事もなさそうなんスけど…いいんスかこれで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:43

    地下生活者とのバトルで黒服が手助けしてくれたら死ぬほど熱いからやって欲しいのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:52

    >>70

    馬鹿でかい駅とかで行事は行われると考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:29

    ノゾミとヒカリが王道のメスガキっぽくて俺は嬉しいぜ
    キャラも見た目そのまんまって感じで変にズラシとかないからそれも嬉しいぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:41

    >>70

    それ言ったら連邦生徒会とかヴァルキューレとかキリがないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:58

    はうっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:12

    セト戦があるなら便利屋とかヒフミが来るよりスオウとノゾヒカが参戦する方がいいと思う…それが僕です

    アイツらもある意味地下生活者の被害者ポジなんだ…共通の敵がいるなら組んでもいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:23:38

    >>76

    いいやセト戦は本気ホシノがぶちのめすことになっている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:10

    ターミナル駅とかクッソデカい駅って大体デパートとか施設充実してる所もあるし大丈夫じゃないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:36

    先生みたいなもん肉体に物理的限界があるヤンケ
    シバクヤンケ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:45

    >>65

    ホシノの生き方と考え方をそれまでと真逆にするのはルールで禁止スよね

    マジで力は無いけど外付けの倫理回路だったんだ


    ……それを奪った奴を察したみたいだけどそいつらの命はどうなるんやろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:59

    セトで範囲ヒーラーを育成してたお陰で楽に444クリア出来たんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:02

    >>80

    ヘイローがあるなら破壊すると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:29:44

    >>81

    ウム...ワシも温シグを育成してたおかげでかなり楽だったんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:20

    >>80

    ユメ先輩以外全員ぶっ潰すマンをシロコを拾えるような先輩に作り替えたんだよね、すごくない?

    というかどうやってユメ先輩は手懐けたのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:25

    ハルナがペロロジラに引き続き地味に有能なんだ 正月フウカと合わせて殲滅が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:39:05

    ヒカリとノゾミはいつ実装されるんやろなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:32

    >>80

    ヘイローがあるならぶっ壊す

    ヘイローがないならぶっ殺す


    ってなると思われるが…というか真面目に復讐する権利はホシノにありだと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:42:38

    >>86

    いいんですか?BDの種類が増えてしまっても

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:51:07

    今回の業火塩の為に星3イチカを育成するべきか教えてくれよ
    現時点では4-3-3でクリアできるのん
    ちなみにキキョウやカスミは持ってるけどアタッカーには成れないんすよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:46

    >>88

    出すならとっとと出してワイルドハントやオデュッセイアとかの生徒も実装してほしいと思ってるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:59

    マキとモモイを固有3にしたら総力戦コインは誰と交換すればいいんすかね
    とりあえずビナーで疑似タンクの出番があるアカネをフル交換したっス
    コタマ、ハナエ、チナツ、通常ハナコもひとまず星3にしたのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:00:25

    >>91

    もちろんアズサ極限までアズサ

    サブアタッカーでちょくちょく使うし星上げしといて損はないと思うっス

  • 939124/04/12(金) 00:02:17

    俺が聞いてるのはレアコインのことじゃない!!(お母さんは淫売語録)

    通常コインの方っス>>92ップよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:05

    >>91

    ハナエは任務と今回みたいな合同火力演習で結構お世話になるんだよね

    コタマとハナコは今の制約解除戦で使えるからそっちも交換しておいて損はないと思われるが...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:36

    シュポガキもスオウも早く実装して欲しい思う反面……
    またノートとBDが増えるという恐怖に駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:08:34

    マキモモイアカネまで固有3にできたなら秘伝ノート交換しつつ全キャラまでまんべんなく上げていくのがいいんじゃないスか?
    ハナコは愛用品つける都合上さっさと固有持たせた方がいいかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:22

    >>96

    回復キャラに関しては固有持たせるか否かで回復量全然変わるから割と優先してもいいと思ってるのが...俺なんだ!


    固有を持たせた温シグの回復力は麻薬ですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:56

    羅生門コラ…すげぇ

    ユメ先輩が良心外付けしなかった場合のIFルートって考えると一気に解像度が高くなるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:16

    ユメ先輩とそれ以外の敵くらいしか周りを認識していなかったのは流石にビックリしたと言ったんですよホシノ先輩

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:40:22

    ホシノは学園の衰退とそれに伴う野蛮人の練り歩き率増加でやさぐれつつあっただけで元から良識はあったと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:01

    待てよみんな敵みたいなもんだから信用なんてダメダメェってだけで奪い取る蛮族マインドではないんだぜ
    身売りユメ先輩を助けたときも本当に助けただけで金品まで奪い取るみたいなことはしてなかったしな(ヌッ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:00:19

    アカネや狐小隊も小規模とはいえシャーレ爆破まがいのことしてるんスけど いいんスかこれ...?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:02:45

    ツバサ、コマチ、ハヤテ、アサヒ、アオバ、ナスノ、ミズボアサマそしてコダマだハイランダーの生徒に付いてそうな名前一覧だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:13:13

    >>102

    いいんだ生徒にはそれが許される

    地下引きこもりニートはダメダメェ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:15:16

    >>104

    しゃあけど確実に勝ち狙うならあれ最適解の手段っスよね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:23:28

    嘘か真か知らないがこれで先生が死ななくても総会に参加できなければ問題ないという科学者も居る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:37:17

    >>105

    まあ実際先生とホシノを分断して両方共にデバフかけれるっスからね

    特にホシノに対してはセトを呼ぶまでもなく最大の弱点をつける手段を取れてるし先生も死にはしないけど無傷では無さそうなんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:40:17

    アオイの新イベ?形式でバトル・シップを思い出したのが俺なんだよね
    頼むからレーシィ艦長のコスプレしてくれって思ったね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:41:51

    >>108

    ◇先生が生死不明なのに総決算できるこの女は…?!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:46:29

    総決算期間中だからこそアオイが傍にいて身を挺して先生を守ったとも考えられる
    よこせ 服がボロボロになりつつも先生をその慎ましい胸で覆って守り抜いたアオイのスチルよこせ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:54:28

    >>110

    ふぅん

    祇園精舎の鐘の声…諸行無常の響あり…。待っていたわ、先生。時間を無駄にはできないの(アオイ書き文字)

    ということか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:16

    >>89

    現状4-3-3で行けるならそこまで頑張らなくてもいいんじゃないっスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:25:16

    >>106

    ウム…「大人による契約と金銭の話」っていうアビドスの一番脆い部分に関わる話だから、その辺強き者…で信頼できる大人な先生が不在なだけで一気に危ういんだなぁ

    も、もう総会自体を火の海にして全てをうやむやにするしかない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:30:28

    梔子(くちなし)ユメ…ふぅん、死人に口無し(くちなし)というわけか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:05

    >>113

    先生がいなかったら押し切られて契約破棄のサインさせられてたよねパパ

    いやちょっと待てよできるブレーンが欲しいですね・・・マジでね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:32:51

    >>115

    待てよホシノはサインしようとしてなかったんだぜ

    まっユメ先輩以外のことを考えてる余裕がなかったからなんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:45

    >>115

    実際借金増やしたくないから即契約破棄しそうになってたしなっ(ヌッ


    ユメ先輩の名前出てたからあの場でアビドス勢は全員冷静じゃなかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:10

    ノノミセリカシロコはその辺得意じゃないし、アヤネは急な状況に弱いことが多いし、基本そういう時に冷静でいてくれるおじさんが最大の弱点突かれて爆発しかけてたからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:40:18

    こういう時一番頼りになるホシノがユメ先輩の直筆っていう特大の弱点を突かれてフリーズしてる間に押し切るなんて、悲劇的でファンタスティックだろ
    いやほんと危なかったッスね、裏にどんな意図があるかまだ謎だけどコレ通ってたら対策委員会編~完~まであったんじゃないスか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:49:00

    >>116

    >>119

    例えるならそして小鳥遊ホシノの脳内に溢れ出す多分大体半年くらいの青い春されてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:53

    >>113

    もしかして総会に行ったらそこには全員ぶち転がしたホシノがいるとかそういうパターンになるんじゃないっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:16:52

    なんやかんやあって最終局面で対策委員会と肩を並べて戦うと思ってる
    それがスオウです

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:39

    >>121

    >>122

    おそらくネフティスぶっ殺しゾーンした後セト戦で共闘すると思われるが……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:38:42

    ビックリしたと言ったんですよホシノ先輩
    まさか全てのピースが自分の頭の中で埋まった瞬間今起きてる全部より推定敵討ちを優先させるだなんて思ってもみなかったですよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:41:48

    今回アヤネが滅茶苦茶鋭い反面最終編でもあったように突然過ぎる出来事にはめっぽう弱いのがわかり易かったよねパパ
    ムフっ2年後までに成長して完璧なサポーターになろうね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:42

    >>124

    最後の決定打が見つからなかったから2年間動けなかった所にそれが見つかっちゃったから仕方ない本当に仕方ない

    ユメ先輩>その他の全てってのは実の所あんまり変わってなかったのかもしれないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:50:22

    >>124

    どないする?まあ先生がいるしなんとかなるやろ


    えっ先生死んだんですか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:57:01

    シロコ助けたのも銀行強盗止めたのも全部ユメ先輩がそう言ってた事に起因するんだ
    本当の根っこのホシノは今でも恩讐の炎に包まれてると思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:03:07

    >>126

    シロコチェイスの所からして後輩も大好きなのは間違いないんだよね

    それ以上に重すぎるだけなんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:09

    今のアビドスの状況…糞

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:15:05

    ブルアカ所々に契約の話が出てくるけど結ばれされたら生徒側が破れないあるいは破ったらひょっとして危ないタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:15:30

    >>125

    アヤネは最終編で各学園の精鋭と一緒にオペレーターしていたのと現実には有り得ないクロコが出てきたことでかなり常識範囲外のことに耐性がついたから色々と鋭くなってるのに納得してるのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:16:59

    そもそもアトラハシースで操縦桿握ってたから有能さは相当なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:17:54

    >>132

    ウム…というか今回の件も色々と出来すぎてるし怪しさしかないんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:20:12

    アヤネとセリカがアビドスに入学した理由どこに!!
    うーっアニキおかしくなりそうだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:21:30

    part2から本格的に過去編が始まる…
    いよいよホシノとユメの青春の終わりが開示される

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:23:52

    今の所三章滅茶苦茶おもしれーよ
    こっから最悪の方向に転がり落ちていくんやろうなぁって感じがすごいでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:24:03

    >>136

    喧嘩別れしたまま二度と会えなくなるっていうのは悲哀というか絶望を感じますね…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:35

    >>136

    終わりは今回開示されたから多分それまでの過程だと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:18

    >>137

    今までの積み重ねがあるとはいえ今までで1番楽しめてる気がするんだよね

    7話までの満足感じゃ無いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:35

    >>131

    契約=誓い

    神にとって誓いとは絶対破ってはならないものなんや

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:36:33

    >>137

    恐らく殺すべき敵を見つけたホシノ

    爆破されたシャーレ

    現状打開する手立てが無い対策委員会

    地下生活者の陰謀

    どことなく感じるクロコ√の分岐っぽさ

    が今の状況のヤバさを支える…ある意味最悪だ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:38:05

    なんか今回の合同火力演習ちょっと難しくないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:24

    >>142

    頼れるおじさんは復讐フォルム、頼れる先生は爆破、ブレインのアヤネも育成途中でいっぱいいっぱい

    詰みやで

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:44:46

    ハイランダー双子メスガキ登場・戦闘
    ハイランダーの最強キャラっぽいの登場
    ユメ先輩と過去ホシノの絡み
    ユメ先輩の残した契約書と失踪日
    ネフィリムとノノミの情報
    シャーレ爆破

    6話にこれだけ詰まってる
    情報量の洪水=神
    密度の濃いストーリーは面白いんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:46:56

    >>145

    待てよ

    ホシノの機動力と体力の異常性

    アヤネの有能さ

    ノノミの過去の姿とガキっらしさ

    もあるんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:50:43

    ショッピングちゃんが悪口になったってネタじゃなかったんですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:26

    ちなみにガス爆発だから今回のは間違いなく事故扱いだからゲヘナとかトリニティとかヴァルキューレが今回の件に参加してくる線は薄いらしいよ

    もしかして詰みなんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:54:45

    ビルとビルでサンドウィッチするのと
    エデン条約のミサイル攻撃だったらどっちの方がキツイのか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:55:48

    >>149

    継続して圧力がかかり続けるサンドイッチの方なんじゃないっスか? アロナバリアにも限界はあるしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:56:11

    >>149

    一撃は耐えるけど継続圧力には弱いのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:14:20

    あの…今回ハッピーエンドが見えないんスけどいいんスかコレ
    ノノミ周りはまあ解決して砂祭り開けたらハッピーハッピーだけどホシノは復讐を終えても何も戻らないビターエンドだと思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:18:38

    >>148

    流石にヴァルキューレは捜査してくれるんじゃないスかね...

    公安局か捜査局の新しい生徒...待ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:23:22

    あの・・・自分常設のワカモバレンタインイベント見たんですよ。ラストがレベル70台でもボコボコにされたんすけどどうしたらいいんすかね・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:36

    >>152

    夢空間でちゃんとユメ先輩とさよならして復讐完遂……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:22

    >>154

    も、もう…レベルを上げるしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:02

    >>155

    ふうん…オカルト滑りということか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:59

    >>154

    レベル75 ミカ持ちでなんとかいけたのん

    爆発を後衛が立てられるようになったら余裕なのでレベル上げしかないっス

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:50:21

    最終編見るにアロナバリアはダメージを軽減・無効にするというより因果曲げてその事象が起きなかった事にするって感じだから瞬間火力には強いけど継続ダメージには弱いんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:05:43

    プラナ「だが今は違う」ギュッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:32:43
  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:35:51

    ◇アルのお願いとは…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:07

    最新話のカヨコはげきえろですね…

    ハマっちゃってもう3週目です

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:40:18

    >>159

    お言葉ですが物理のガードも継続的な保護もできますよ

    アロナ単体でもアトラ・ハシースの箱舟の爆発から守ってるしアロプラパワーなら落下の諸々からも守れてるしな(ヌッ)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:50:13

    エデンのミサイルでダウンしたのって司祭製の特別なミサイルだったからじゃないスか?
    現在のキヴォトスには存在しない技術って言われてたはずッス

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:49

    クソボケがーーーっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:32

    >>165

    巡航ミサイルは描写されてる範囲では防衛システムを抜けられる速度の超すごいミサイルでしかないっスね

    というか最終編で雑に箱舟にぶっ放してたしそんな特殊なもんじゃないと思うのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:59:32

    ワシ…強くて自由に行動できる生徒に心当たりがあるんや

    >>148

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:01:07

    先生以外の大人を主人公にした外伝作品があったら良いなと思っているそれが僕です

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:00

    アウトローを自称するアルちゃんに哀しき評価・・・

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:02:56

    >>170

    カヨコ…すげえ 普通にアウトローだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:04:03

    カズレイは麻薬ですね

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=%3Fref_src%3Dtwsrc%255Egoogle%257Ctwcamp%255Eserp%257Ctwgr%255Etweet&ved=2ahUKEwjDsfXZ5buFAxVPrVYBHYnRB9UQ_1N6BAgKEAI&usg=AOvVaw2A23MtuRpF9LTk2AhTvjs1
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:02

    ん、メインヒロイン

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:12:16

    >>152

    待てよ今回はまだ大方契約書書かせた奴が出てきた事と書いた日付がユメ先輩の失踪日と重なるって事とそいつらが総会で一つの場所に集結するって事をホシノが知った上で一人で出て行ったからまだ復讐するかわかってないんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:09:55

    >>172

    うーざーわー!=神

    神なんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:15:06

    >>175

    ふうん ナースのお仕事ということか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:35:43
    こんなん笑うしかないんだよね
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:43:27

    三章読んだけどこの終わり方で待つのつれーよ
    地下生活者がヌルッと出てきてちょっとフフッてなったら急にガチ戦法使ってきてはぁ?それおかしいだろゲマトリアップってなったんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:46

    >>172

    ほう 思想(友人の趣味に対する独占欲)が見えますね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:00:37

    >>174

    復讐しない理由 どこへ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:08:10

    おそらく己の全てを賭けて、誰も想像もできないあらゆるやり方で……この世で一番苦しんでいるのは自分だって思わせつつ殺すと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:13:42

    ホシノが復讐しようとしていて後輩そっちのけで行動しようとしてるみたいな風潮は俺には理解不能

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:15:36

    >>174

    殺すかはともかく

    もう少し言葉を選んだ方がいいんじゃないか? 今際の際だぞ(目隠し書き文字)

    的な事は言いそうな気がする…それが今のホシノです

    >>182

    実際色々後にして単独行動してるからあり得るラインじゃあるんだよね

    まっ次の更新でアビドス側と合流してる可能性もあるけど今は言いたい放題のターンなんだからバランスはとれてるんだけどね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:19:15

    激えろを超えた激えろを超えた激えろを超えた激えろ

    x.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:26

    >>173

    >>184

    めちゃくちゃ激エロな分本家で衣装違い実装しろやボケーッと言いたい衝動に駆られるっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:24:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:33

    >>185

    (おじさんのコメント)

    怒らないで聞いてくださいね

    こんな貧相な体に浴場するなんて

    性異

    愛常

    みたいじゃないですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:26:46

    >>184

    死刑確定ェ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:27:23

    >>181

    大事な人の遺品使って復讐しようとする所まで同じなんだよね、悲しくない?

    おじさん達に悲しき過去…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:28:01

    >>182

    まあ爆破されたけど先生がなんとかするやろって信頼なんじゃないっスか?

    というかホシノ視点だと契約不履行にするために先生を爆破したようにしか見えないんスけどいいんスかコレ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:41

    今回のストーリー見て思ったんスけど作中での「殺す」とかは本気じゃない脅しみたいなもんでガチの時は「ヘイローを壊す」って言うんじゃないっスか?
    表現の方法で殺意のマジ度を分かりやすくするとは……見事やな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:58

    >>184

    周りの花…クチナシっぽいんスけど、いいんスかこれで…

  • 193◆h.ldUZiBdY24/04/12(金) 16:33:28
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:34:59

    >>192

    匂わせヤンケシバクヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:38:06

    >>193

    あざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:29

    ホシノもユメもどうなるんやろうなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:17

    >>193

    あざーっす


    スレのアドレスはですねぇ…末尾/になるように削除しないと綺麗に表示されないんですよ

    しかも意外と/を削除するのもダメ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:13

    >>197

    なにっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:00

    ウメコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:14

    >>198

    書き込み履歴のスレタイから別タブで開いてアドレスコピーが1番事故がないっスね

    まっそこまで面倒なことしなくてもどれが前スレか分かれば問題は無いんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています