ブルーアーカイタフ772発目

  • 1◆h.ldUZiBdY24/04/12(金) 16:32:42

    過去スレを超えた過去スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3205091/?


    このいい感じに利害の一致とかで仲間になってくれそうな女は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:38:48

    でかっでけーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:40:20

    3ゲットシュポガキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:40:21

    ウ…ウソやろ

    こ…こんなことが

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:03

    スレ画の見た目に頭を焼かれてるのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:20

    >>4

    コラボ先にまで匂わせ要素を置く、そんなヨースターとネクソンを誇りに思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:20

    >>4

    ちょっと一途すぎると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:59:21

    三章…すげぇ
    なんかブルアカらしくない話だし
    ここから一気に急転直下しそうでワクワクしてるのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:00:25

    >>4

    不思議やな・・・これだけだとゆるくて昼寝が好きなだけの女の子に見える

    間違ってないのに幻魔を撃ち込まれた気分になるのはなんでや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:54

    おおっ!シャーレが爆発中したのに学園祭に参加してるっ
    腹に穴空いた状態で正月イベに参加した先生には朝飯前なんやっ

    十中八九こうなるんだよね 面白くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:04:16

    まいったなぁ
    カイザーみたいな分かりやすい敵が恋しくなって来ちゃったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:08:51

    ふ、甘いよ
    爆発当日のシャーレの当番はヒナなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:32

    最近blueセチ兄貴の投稿頻度あがってて嬉しいぜ!
    観ててうっかり朝遅刻しかけたんだよね 馬鹿じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:16:43

    >>4

    参ったなぁ 公式がユメホシの最大手過ぎて最近供給過多だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:17:58

    ネタにされてたノノミのダンベル大人買いが笑えなくなったってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:18:36

    このスレ画の勇者特急は…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:19:55

    >>16

    さぁね…なんかもういっそ地下生活者にゴルディオンクラッシャーした方が全部解決しそうな事は確かだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:13

    何だったらうごあつもわらっ笑えねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:23:38

    ユメ先輩との過去が盛られる度にお労しさが加速する それがおじさんですわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:28:21

    >>1

    なんなら特急姉妹タチバーナ・ツインズも追撃開始だーーーッGOーーーッくらいのノリで足貸してくれそうなんだ 絆が深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:37

    ユメパイが墓から蘇るっ!のか一生ホシノの傷のまんまなのかはとりあえず(変なのわくし)どうでもいいんだよ…

    問題は遺体を小鳥遊ホシノはどうしているのかという事だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:17

    >>21

    割と真面目にホシノが施錠してる生徒会室にあるんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:36:35

    ヘイローがぶっ壊れた例ってクロコしかないけど
    本当に即死なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:09

    >>4

    公式がホシノ曇らせ最大手ってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:56

    >>23

    うーん死亡扱いなのは確かだけど色々不可解を超えた不可解それがユメパイです


    ホシノ→「ヘイローが破壊された状態の遺体」を…

    ううんどう言う事だ? 意識を失った状態ならヘイローは消えて浮かばないはずなのにどうやってヘイローが破壊された判断を…?そもそも殺した方法は…? 

    って感じなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:42:19

    >>22

    二年経ってるのにそんなところに遺体を置いてたらホラーどころの騒ぎじゃないし普通に埋葬したんだと思うんスけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:10

    >>26

    お前は遺品を全部集めてある軽くホラーな部屋に住んでいるホシノ先輩を愚弄するのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:29

    そもそもおじさんが死体を見つけたという話は当事者ではないヒナから聞いた話だからそこにも裏がありそうなんだ疑念が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:55

    ノノミもホシノが遺体を見つけた事は知ってそうだったっスね
    しかもそのあともしばらくの間砂漠に出てたとも知ってるんだ
    ◇なぜ……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:57

    >>28

    いや今回おじさんが自分で発見したと言ってるからそこは間違いないという事になっている


    問題は今の遺体のありか

    なぜヘイローが破壊された状態かその場で見抜けたのか

    ホシノの持ってる情報がわからん

    という事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:50:08

    なにやってんだお前ら!過去おじ×ノノミの話をしろよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:52:18

    >>30

    はうっ思っきし見落としてたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:05

    >>12

    おそらく早朝に爆発したから登板の生徒はまだ来ていないと思われるが...

    爆発前日に登板してた生徒は自責の念でトラウマになってそうなんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:27

    一応ヘイロー破壊だけだったら死んでないのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:59

    >>27

    遺品集めてあるのと遺体そんなとこに置いてるのって明らかにレベルが違うと思うんスけど…後遺品を何から何まで集めてたのはホシノ視点でユメ先輩がなんで失踪したのか、何があったのかが一切わからないから少しでも手がかりになるものがないかを探してたって側面が強いと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:58:48

    ヘイローが壊れた状態ってのは単に死亡をオブラートに包んだ表現なだけだと思うんだよね

    息を引き取るとかと同義なキヴォトス特有の慣用句だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:41

    >>34

    このバッドスチルがヘイロー爆弾投下だァしたやつか色彩に意識持ってかれたまま植物状態になったやつなのかよく覚えてないのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:59:54

    メイン更新が待ちきれなくておかしくなってしまう…
    カズサあーっ なんとかしてくれえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:35

    >>38

    少なくとも20日のライブで次の更新日がわかるぞケンゴ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:03:59

    >>36

    どちらかというと脳死の方が近い気がするのは俺なんだよね

    ヘイローは意識っていう点を割と強調してるからぶっ壊れたら意識が戻らないってイメージなのだと思われるが...

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:06:13

    >>11

    そういえばジェネラルがまだだよねパパ

    何かと因縁深いSRTと対峙する…と思ったけどカルバノグはもう終わったっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:12:28

    >>36

    意外とヘイロー破壊=死亡と直接明言されたことはない…


    地下ちゃんが死の真意が云々言ってたしその辺りの関係もいろいろ明かされるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:50

    >>35

    うーんホシノが墓参りに行ってる描写があるなら埋葬してるの確定ェ!って言い切れるけどヘイローは破壊されても生体反応だけはあるっぽい廃人セイアちゃんみたいに身体だけは生かしてますみたいに何かしら隠してることがありそうなのはそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:30

    これまでの諸々の描写からヘイローが壊れる=死ぬを覆すことは難しいと思われる

    ぶっちゃけ運営が「えっここまで表現して伝わってないんですか?」って困惑するレベルだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:51

    >>31

    PTSD持ちのスカしたイケメンと世間知らずのお嬢様のガールミーツガール…それがホシノノです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:02

    俺と同じ意見だな…

    普通に>>36だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:32

    ヘイロー破壊=死だろうけど同時に「ヘイローを壊す」って表現は死 ね!とかよりも重い表現だと思ってるのは俺なんだよね
    聞く機会少ないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:18

    >>46

    しかし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:42

    サオリが先生を撃ったときも「ヘイローは壊れ・・・いや死ぬはずだ」って言ってるんだよね
    先生にヘイローがないことに気づいて訂正したって考えるとヘイローが壊れる=死亡は濃厚だと思ってんだ
    バッドスチルのセイアに関してはヘイローが壊れてるのか意識が無いから消えてるのか分からないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:14

    まあ細かいことは気にしないで とりあえずもう取り返しのつかない事になってるのは確定ですから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:25

    もしかしてブルアカのメインヒロインはおじさんなんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:02

    >>48

    普通に殺すに言い換えもされてるから一般的な用語としては単に死ぬ、殺すのお上品な言い方ってだけっスね

    アズサはサオリに対してヘイローを壊すではなく殺すと言ってるあたり殺すの方が表現として重いと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:41

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:28

    >>52

    メインヒロイン?

    サブ主人公と言うてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:38

    >>52

    ポジション的には前作主人公が1番近いと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:42

    対抗戦で初めてドヒナ入りと戦った それが僕です
    開幕立ち止まったドヒナがいつ動くか冷や冷やしながら見る別ゲーだったんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:48

    総力戦が終わってから回収忘れてたけどとっても美味しかったのん…
    皆でバニーカリンを使うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:01

    おじさんがヒロインっぽいのは2章後半くらいでそれ以外は前作主人公と師匠枠を足して2で割ったようなムーブしかしないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:34

    まあでも何かしらユメに救済が欲しいのは俺なんだよね
    ミカとかサオリとかが救われといてただ善人のまま利用されて死んで挙げ句の果てに残した後輩は復讐に走りかねないだなんてあまりにもあんまりでしょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:27
  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:43

    昨日の公開分……神
    ホシユメもホシノノもホシシロもあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:15

    ことさらに死は覆らないと強調するということはもう復活の目はないということ
    ことさらに死は覆らないと強調するということは奇跡の担い手の先生の介入で覆るということ
    どちらもアリウス…そんだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:18

    >>62

    シロおじの追いかけっこシーン…神

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:56

    ドレスのヒナ 配置次第では対抗戦でも強いと聞いています
    D4タンクD3正月ハルナやイオリ相手にA3ドヒナA4タンクで配置するとA4でD3に直殴りができると

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:58

    ホシノのお嬢さん呼び=神
    昼行灯おじさんと世間知らずお嬢様カップリング成分がブルアカで摂れるなんて私は聞いてないよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:10

    ユメ先輩復活すると思ってる人質問だー!

    どういう復活の仕方がいい?
    地下生活者のゴタゴタで棚ぼたか?
    先生かアビドスかでタイムトラベルか?
    IQ500億のユメ先輩の計画か?

    ちなみにレスバはしたくないからしない派には反応して欲しくないらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:16

    >>67

    時計が巻き戻る演出がガチで時戻しなら2年前に戻って2週目小鳥遊ホシノ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:09

    地味に今回のガイドミッション報酬が選択式だから後半のアビドスのBDとノート獲得ミッションがめんどくさいのに気付いたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:13

    >>67

    もちろんメチャクチャJOJO6部式

    “生き返らすなっ”派の需要も“それでもユメ先輩と一緒にいたいんやっ”派の需要もそれなりに満たせるから割と無難なんじゃねえかって思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:51

    >>58

    バニーカリン...すげえ

    俺のユズでも80が限界だったし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:36

    >>70

    お言葉ですがジョジョ6部の終わり方はジョジョファンの中では割と賛否両論ですよ

    というより6部が微妙扱いされてる理由の一つなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:43

    >>70

    ナラム・シンの玉座よこせ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:05

    もしかしておじさんはめちゃくちゃ解釈が別れるキャラなんじゃないスか?
    先生なんて所詮カイザーと大人ヤンケ派と先ラブ派で一生喧嘩してる気がするのが俺なんだよね

    まっ 水着の絆ストでハンモック2人乗り提案してくるくらいには気を許してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:24

    >>74

    はうっ 誤字ったのん…


    (誤)先生なんて所詮カイザーと大人ヤンケ

    (正)先生なんて所詮カイザーと同じ大人ヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:49

    ここを見るに初邂逅はホシノ入学前だったんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:54

    別れの挨拶ぐらいは言わせてあげたいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:13

    >>74

    かなり大切には思ってるんじゃないスか?

    ユメ先輩>現対策委員会>先生>>>>>>>それ以外だと思われるが…


    もちろんめちゃくちゃ個人の見解

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:39

    >>67

    シャーレ吹き飛ばす爆弾って思われてたのがなんか時を巻き戻す奴の可能性が出てきたのん

    だから

    ・先生助かるけど書類吹き飛んだのと事後処理で総会に間に合わず

    ・契約締結で対策委員会にチェックメイト

    とかで過去からの遺産に勝てないって事は過去に戻って未来を変えて勝てばいいやんってなって生存ルートを勝ち取ると思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:06

    終盤でホシノがアビドスを飛び出していったのは感情が高まって堪え切れなくなったのと少しの間一人でいたくなったからだと思ってたんだァ
    でも周りの意見を見ると「ユメ先輩殺した犯人の目星が付いたから復讐しに行った」みたいなのもあってううんどういうことだってなったんだよね
    マネモブの意見も聞かせてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:24

    >>78

    ウム…対策委員会と同じかほぼ同列くらいには先生のこと大切に思ってそうなんだなァ


    今更だけどホシノってめちゃくちゃ交友関係狭いっスね 忌憚

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:46

    自分は1人になりたくて飛び出した派っスね
    そこまでホシノにユメ先輩失踪の知識があるとは思えないのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:09

    >>80

    ユメが蛆虫大人モブに騙された時も金品と恐らく命までは取らなかったし激昂しても我は忘れないタイプだと思ってんだ

    おおよその目星は付いたとはいえそう軽はずみな行動は取らないと考えられる

    次の日はちゃんと集合するってシロコにも連絡入れたみたいだしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:56

    >>80

    動き出したタイミングが

    ・失踪日とサインした日が同じ

    ・そのサインを書かせたやつが集まる総会がある

    ・シロコの追跡すら張り切って現状単独行動

    ・シャーレ爆破後も戻ってきてない

    だから何かしら一人でデカいことやらかすのは間違いなさそうなんだなァ


    もちろんそのまま戻ってくるのもあり得るけど今のおじさんって2年間探した仇を見つけたようなもんなんだよね

  • 857824/04/12(金) 20:00:26

    >>78

    はうっファウストさんを忘れてたのん

    他にも便利屋とか最終編メンバーとか共闘した面子とはそれなりに絆が芽生えててもおかしくないっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:54

    対策委員会目線だとシャーレの襲撃とか絶対ネフティスかハイランダー関わってるヤンケにしかならないんスけどいいんスかこれ…

    シロコとホシノ辺りの暴走が気になるっスね 忌憚

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:29

    >>80

    それ見た時ワシもえっ ってなったけどシロコを撒いたっきり顔出してないのを見るとそれに近しいことはやってそうなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:10

    >>83

    ホシノがいない間にノノミの執事がやってきて一悶着ありそうだよねパパ

    そして遅れて学校に来たホシノにまた重荷がのしかかりそうなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:55

    >>80

    俺と同じ意見だな…

    ユメ先輩と初めて会った場所に向かってその後シロコの空気読んで一人にさせてほしいって言ってる時点でそれ以外ないと思ってんだ


    というか一人で突っ走ったら2章と同じで何も成長してないだろうがよえーっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:22

    シャーレが爆破されてもお疲れ様しに来てくれる

    そんなカズサを誇りに思う

    https://youtube.com/shorts/JZsybQJ99-Y?si=5TYJ_v1GKrU62RP1

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:19

    >>91

    もしかして先生はこの猫空間に退避したんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:49

    >>91

    百鬼夜行のお菓子って…


    ま…まさか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:31

    >>93

    やつ……はし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:08

    日常でなら子供らしく先生に甘えるけど緊急時は負担を考えて自分からは連絡しない
    そんなおじさんを誇りに思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:44

    >>80

    実際どちらもあり得るんじゃないっスか?

    現状先生がやられた以上おじさんを止めるブレーキはぶっ壊れてるって言っても過言じゃない状態だからシロコに言ったことが嘘で復讐に行っても普通に合流するのもどっちもありえる…そんだけだ


    まあアレって合流しないorできなくなるフラグっぽいからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:34

    >>93

    いちごりんごマスカットパイナップル飴…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:57

    結局新ストーリーで死亡が明言されてもユメ先輩の生き死にの論争は続いてるじゃねぇかよえーっ

    もうさっさと最後までストーリー見せてくれって思ったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:17

    チイッなんだってユメパイ復活議論が落ち着いたと思ったら今度はホシノ復讐議論が湧いてるんだよヒュンカッカッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:23:38

    >>67

    まあアニメで声つくだろうし実装できない問題はぶっちゃけ生き死にだけっスからね

    わざわざ2年前の卒業する前の時期に死んでたりセトとかホルスとか揃ってる時点で神秘的なアレとか過去改変とかなにかしらで生き返っても問題はないんじゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:10

    おじさんが「明日はちゃんと来るよ〜」って約束をすっぽかしたのは、シロコを撒いた後なんやかんやあって「どわーっ先生が危ないやん!」って察知してシャーレにGOーっしてるからじゃないかと思ってるのは俺なんだよね
    皆を守るためとは言え意図的に嘘をつくような真似を2度もするとは思えないんだァ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:38

    >>99

    水着が出てもウイ爆乳議論も終わらないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:28

    >>102

    議論というより悪あがきだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:17

    どちらにせよ恐らく総会の場所は走ってる列車の中だから辿り着けませ〜んからのシュポガキの列車でカチこむシュポシュポ展開はあると思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:25
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:16

    >>103

    ククク…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:45

    ムフフフシナリオ議論は3章全実装まで

    それ以降は誰が一番に実装されるか議論に変身するの

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:09
  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:00

    怒らないでくださいね 
    肉体的限界がある先生を直接狙えばいいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:39:45

    >>109

    その理論には致命的な弱点がある


    アロナが万全状態なら奇襲の一発目は防がれることや


    ムフッだからプラナが追加されてアロナのリソースが割かれてるとこにぶち込んで別の攻略方法を同時並行で進めようね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:08

    自分が忘れてるだけなのかもしれないけどそもそもおじさんって借金返済とは別にユメ先輩の仇討ち・復習に燃えてるなんて描写過去にあったんスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:54

    >>>111

    過去の開示がなかったから今まではなかったけどまあよく考えたら死因をホシノが調べてないわけが無かったしそこにピースが嵌ったのが今回なんだよねパパ


    そんでホシノも性格的に敵を討たないほど優しい人間でもないというか復讐に走ってもまっなるわな…ってしかならないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:11

    借金のために無理して失踪したとは思ってたけど
    失踪自体が買収狙ってた相手の一派に仕組まれた物なんておじさんは聴いてないよっ!と考えられるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:39

    >>111

    別にないっスよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:44

    >>113

    今回の描写はですねぇ…

    失踪自体はだいぶ怪しんでホシノも証拠は集めてたんですよ

    そこに決定的な証拠が出てきて軽く思考停止してたんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:00
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:47

    復讐する権利はホシノにあるけどそれの流れになるストーリーならユメパイが復活するとかの大団円じゃなくて孤独な復讐者になるビターエンドにしかならないって思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:54

    ネフィティス=ユメ先輩失踪の首謀犯
    殺すのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:40

    もし本当にユメ先輩失踪の原因なら
    ネフティスは一族郎党皆殺しにするしか無いと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:05

    >>113

    あれアビドスが買収されるんじゃなくて砂漠横断鉄道を買い戻す計画っスよね?

    砂祭りを夢と切り捨てポスビリ後失踪→契約書が出てきてユメ先輩の真意が分かって感情が抑えられなくなっただけじゃないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:29

    >>91

    ちなみに担当声優曰く今回は除湿期間らしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:19

    >>113

    あの…ユメ先輩に失踪されて困ってるのネフティス側なんスけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:04

    地下生活者=クソ
    最新の更新で見解が揺れる中これだけは満場一致なんや

    はーっなんか黒服とマエストロが恋しいなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:10

    >>121

    真意もわかったけどなんで失踪したのか?誰に巻き込まれたのか?何が起きたのか?を同時に察したのだと思われる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:38

    ゲマトリアが先生を直接攻撃してこないって
    大事な設定だったのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:09

    あの描写でこんだけ口を揃えて復讐復讐って言われてることに困惑してるのは俺なんだよね。追ってきたシロコとの会話でも特に焦燥感は見られなかったし、二日後に総会やるのに一人で別に仇って決まったわけじゃない奴らへの復讐に突っ走るとか猪でもしないでしょう?そもそも復讐に飛び出したのなら向かったのがユメ先輩と初めて会った場所なの普通に意味不明だろうがよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:02

    ネフティス「よしっ債券を買ってやったぜ これで鉄道事業は再び俺のものだ」
    債権者団体「ワシらも甘い汁吸えてハッピーハッピーやんけ」

    地下生活者(むふふ…過去を掘り起こすのん)スッ

    ネフティス「な、なんですかぁこの契約書はァっ」
    債券者団体「ねーっ何なのこれ!」

    恐らくネフティス側はこんな感じだと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:35

    そもそも砂漠横断鉄道の権利を渡したくないなら契約に応じなきゃいいだけなんだよね
    少なくとも当時のネフティスは本当にいらないから二束三文で売ったとしか言えないのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:18

    まあ言ってしまえば今回は総会に行かずに権利を放棄するのもそれはそれで損害ゼロなんスよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:48

    >>126

    そういえばなんでベあーっトリーチェ以外のゲマトリアは先生を物理的に攻撃しないんスかね

    ……って思ったけどよく考えたらゲマトリアの殆どは先生とのファンみたいなもんヤンケシバクヤンケ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:18

    >>131

    ウム…そもそも言うほど敵対すらしてないんだなァ

    ヒエロニムスはムフフ見て見て私の作品してるだけだしな(ヌッ)

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:29:05

    >>131

    なんか勝手にシンパシー感じて仲間や理解者扱いしてきたんだよね 怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:12

    2年前のネフティスがどうして衰退の一途のアビドスで自爆じみたの大規模プロジェクトを始めようとしたのか気になるのは俺なんだよね
    買い戻し契約含め実はネフティスもアビドスの復興に本気だった説もあるんスかね?
    良かれと思ったら逆に衰退を加速させた的な

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:35:10

    ホシノは総会に行ったんじゃなくて色々情報あるであろうネフティスに行ったと思う…それが僕です
    わざわざ単独行動させたんだからホシノ、先生と対策委員で視点を分けて話を進めるんじゃないっスかね
    復讐やるにもぶっちゃけ直接手を下した奴がいないからまだやらないって思ってんだ

    スオウがお前らと戦うかもなって言ってたしなっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:39:04

    過疎を超えた過疎のMMOでゲームの考察や生産職で遊んでいたらロールプレイガチ勢の新規が来たんだ
    これはもうセ◯クス以上の快楽だッ
    おそらく黒服達からしたらこんな感じだと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:46

    >>127

    俺と同じ意見だな…流し読みしてるのか知らないけど更新がきてからそのエビデンスは?って聞きたくなるような意見がめちゃくちゃあって困惑してるのが俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:31

    >>129

    ウム…もちろん詳細は分かってないのはそうだけど砂漠横断鉄道の契約の流れを分かってないモブがチラホラいる気がするんだァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:26

    >>127

    現状はあの時突き放さなければよかったという後悔がメインだと思っているそれがボクです

    結局原因もわからないし復讐どうこうのレベルまで行けてないんだよね謎が深くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:01

    >>134

    執事がバルカン・ノノミーに「ネフティスにどれだけ損害与えたと思ってんだよあーっ!?」とか言ってたから中学の頃のノノミが噛んでると思ってんだ

    ノノミがハイランダー蹴ってアビドスに来る理由にもなるしなっ(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:35

    まあ安心して
    しばらくは地下生活者の無双ターンが続いて総会には辿り着けなかったりなんたりで多分どうにもならないレベルで詰ませられる可能性が高いですから

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:48

    お前の管轄なのに何をやってるんだこのバカは

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:10

    >>134

    細かいけどネフティスがアビドスから撤退したのはもっと前なのん

    2年前の時点で既にネフティスはアビドスにほとんどいないと明言されてるんだ

    そもそもアビドス生徒会が借金こさえたのはネフティスのごたごたのせいだしな(ヌッ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:25

    >>142

    怒らないでくださいね学校内どころか現場ですら連絡が回り切ってないレベルの現場独断行動なんて連邦生徒会に届いたときには完全に手遅れになってるじゃないですか

    働く以前に何もできないレベルの暴挙なんだよねひどくない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:12

    >>141

    ウム…なんかアヤネも言ってた通り多分しばらく対策委員がボコられるターンなんだなァ

    だからホシノと先生を離脱させるんだろっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:53

    >>145

    しゃあけど、いまはキャスパリーグのターンやわっ


  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:57

    来週末の生放送でバンドカズサ実装告知ってネタじゃなかったんですか
    実際ここまで早く常設化された理由がそれくらいしか思いつかないんだ
    仮に復刻順で常設化してるとしても不忍飛ばしてることに変わりはないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:49

    商才があるのかないのかわからない、それがブルアカです

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:59

    言っちゃなんだけどアビドス三章って
    セリカ ホシノ先輩も先生もいないけど契約どないする?

    アヤネ まあどうにもならんし怪しさしかないから放置でええやろ

    ってだけで終わる話だと思われるが…。ぶっちゃけユメ先輩の真意を気にするのってホシノくらいだし今回のってもしかしたら得もあるかもしれないけど割と乗るなエース!案件なんスよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:00

    現時点は何もわかってないから調べようの段階っスよ
    どないする?まあええやろで放置するにはきな臭すぎるんだ
    権利放棄して2章の時の「ホシノがいないってことは正式な生徒会がいないってことやん…」みたいなことになったら目も当てられないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:29

    来週にはPart2が更新されると思っている それがボクです
    だって前後編で分けないってことは少なくとも三分割以上確定だし次の更新では決着がつかないってことでしょう
    前々から言われていたものの幻のアビドス3章実装が発表された前回の生放送に比べてどうせ敗北鬱パートにしかならないPart2を更新するって言われても「ま、なるわな…」くらいのリアクションしか取れないのん

    カルバノグの例もあるしな(ヌッ)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:42

    仮にパート4まであるとしてもパート3まではまあ敗北鬱パートだと思われる
    少なくともpart2はホシノの過去回想で始まるっぽいけど多分その後にどんでん返し来るんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:36

    とにかく地下生活者は感知されずに
    先生と対策委員を分断
    対策委員からホシノを分断
    までは現状パーフェクトにやり切った危険な奴なんだ

    次はもう一回先生を狙うのかホシノを仕留めに来るのか気になるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:30

    part1が出たらユメ先輩の生死が明言されてスレの論争も終わると思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか ストーリーが全実装されない限り論争は終わらないしむしろ加速するんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:34

    >>156

    ぶっちゃけ現状の1番手っ取り早い打開策はユメが墓から蘇るっ!!なんだなァ

    知らんのかだから死んでるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:04

    ユメ先輩は生き返っても死んだままでも受け入れるっスけど『生き返るとか猿展開ヤンケ』とか『絶対復活するに決まってるヤンケ』みたいな強い言葉のレスはレスバにしかならないから絶対通すな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:36

    >>158

    まあぶっちゃけ次元移動がアリならもうなんでもアリだと思ってんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:42

    えっメインストーリーで先生が危篤だから次回までイベント更新はないって意見もあるんですか
    別に先生の容態がどうだろうがイベント更新を怠る理由にはならないと思われるが…
    えっ実際最終編の時は最終編絡みのイベントしかなかったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:53

    >>160

    イベントの時系列を対策委員会編3章以前にすればいいだけと考えられる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:53

    >>160

    お言葉ですがどてっ腹に穴空いた状態で便利屋とドタバタ正月やってたのを知らない新規の戯言だから気にしなくていいですよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:59

    サブタイが夢の残した足跡だから復活は有り得ないっスね 忌憚のない意見って奴っス
    しかし…梔子ユメのモデルと思われるオシリスは最終的に復活するのです…
    はあっ?何それおかしいだろ俺ップ そもそも死人を生き返らせる手段なんてないだろえーっ
    しかし…ブルアカは最後はハッピーエンドになると相場が決まってるのです…

    こんな感じで意見が二転三転してる それがボクです

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:15

    大人のカードって死者蘇生とかできるのん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:18

    さあね…ただ生徒の召喚機能が付いてることは確かだ
    ぶっちゃけクレカの暗喩だと思ってるからそんなに便利アイテムだと思っていない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:10

    >>163

    サブタイ自体は今のホシノのあり方が夢の残した足跡だろうしもう回収済みだと思ってんだ

    復活に関しては現状なんとも言えないっスね。役者は揃ったけど肝心の方法がまだないからね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:55

    >>165

    お言葉ですが本編中に生徒の召喚機能があるなんて描写はありませんよ

    システム上そうなってるだけで現状マジで謎なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:42

    >>159

    だからまだ確証も何もない自分の考えを真実みたいに言うんじゃねぇよ蛆虫野郎ーッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:23

    >>168

    "なんでもアリ"と"思う"のが真実みたい…?!


    だったらもうなにも言えなくなると思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:31

    パヴァーヌ読み返してたんだけど2章最後の精神世界に入る装置みたいなのトンデモ技術で笑ったのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:09

    >>165

    はじめて自分のパーティーで攻略することになるから召喚してるように見えるけどね

    実際には何やってるのかよくわからないの

    もし生徒を呼び出しまたはコピーのようなものだとしたら先生としてそれはありなのかどうか少し問いたくなるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:57

    そもそも普通に生徒の前で大人のカードを使ってるのに召喚なんてしてたら生徒が反応しないわけがないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:34

    >>170

    うろ覚えだけどキヴォトスの世界だと最早VRゲームすら早いみたいなのを作中で言われてたんだよね

    キ…キヴォトスの技術力って進んでるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:56:41

    >>173

    おいおいマジか日本語おかしくなってるやん

    VRゲームすら早い→VRゲームすら古い って言いたかったのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:31

    >>158

    まあソシャゲカテでまーた変なの湧いてるっスからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:52

    豪華園が大体いつも125枚 それが僕です
    前回は140枚取れたのになぁ
    お前は成長しないのか 前回はアヴァンギャルド君がちょろかっただけなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:32

    ちなみに次はデバフ与える度に防御力が下がっていく市街地重装甲の射撃演習らしいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:50

    まさかユメ先輩が死んでるなんて思わなかったしネットの考察なんて大してアテにならないと思ってる それが僕です

    ストーリーの話題ばっかりで飽きてきたし早く新規の生徒実装して欲しいよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:04:29

    >>177

    な…なんか市街地多くない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:27

    3周年に始めたんスけど振動って最近追加されたのん?
    明らかに数少ないしユカリとモミジしか持ってないから豪華園でめっちゃ苦戦してるのが俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:05

    (ホシノが笑えるなら)なんでもいいですよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:07:15

    >>178

    まあカズレイ新限定なのは読めてるしリオセイアも来なさそうだしでガチャの話題がないんスよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:15

    >>182

    えっ

    パジャマミレニアムだと思ってたのん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:07

    >>177

    グレゴリオと似たルールってことはミネ団長が活躍するってことやん…

    いかなる苦境にも逃げず敵に飛び込んだ偉大なる団長 蒼森ミネ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:27

    >>180

    初めて追加されたのは去年8月の水着ハナコだから最近…ん?あれ?これ最近なのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:09:34

    >>180

    2.5の水ハナコが初っスね

    そこから11月末のクロカゲまでに8体実装されてその後音沙汰なしっス

    クロカゲが🍅でも水ハナコ無双だったしさらに新ボス追加できるほど層の厚みもないからしばらく追加されなさそうなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:20

    >>182

    スイーツバンドで4人埋まってるから宇沢はないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:11:51

    振動を増やす必要はないけど弾力装甲はeffectされる属性を一個くらいつけて欲しいのが俺なんだよね
    今回の劫火園で思いっきり手持ち不足に陥ったんだァ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:12:50

    でもね俺振動ってキライなんだよね
    全員地形適正が同じ、装甲も同じなのに加えてクロカゲ終了以降音沙汰無しでしょう
    装甲はともかく地形くらいは変えないとハナコ無双になるのは当たり前を超えた当たり前だと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:35

    先にハナコ実装したから他が霞んでるのはあるっスね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:43

    次スレ立ってないけど埋めちゃうのん♪

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:10

    振動というか弾力装甲はトキが初っスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:19

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:08

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:24

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています