だからよ!!おれは漫画の“実写化”は別に悪いことじゃねェと思うんだよ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:21:16

    BLEACHもジョジョ4部も先入観無しで観ればそう悪い出来じゃねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:21:43

    じゃあ名前使うなって話であってだな...

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:22:41

    個人的にはEVOLUTIONクラスじゃ無ければ別に学芸会でもイイかなって…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:23:07

    俺もよ、実写ジョジョ4部は嫌いじゃねえぜ
    だがよ、だからって進撃の巨人とかデビルマンから目をそらすのは良くねえんじゃねえか麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:23:08

    70点くらいの出来だと叩かれる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:23:12

    悪い実写化があるだけ
    実写化は悪くない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:24:07

    酷い映像化があるって話ならアニメ化だって大概やろがいみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:24:18

    実写化ってだけで観てもないのに叩くのは各所に失礼だと思ってんですがね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:25:13

    だが話題を集めるのに全力を注いで肝心の中身に元の作品への愛が感じられないのは思わないか麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:25:56

    まあそもそもマーベルだって漫画原作な訳だしクオリティ高めようねとしか言えない(あんまり映画の趣味はないからジョジョもブリーチも観てないけど)

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:51

    >>4

    何故実写進撃を叩くんだい?

    原作者はこんなに笑顔だよ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:26:58

    >>4

    デビルマン実写ほぼほぼクソなのは認めるがミーコのくだりは良かったろ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:27:04

    虹村兄弟戦の絶望感は原作やアニメ以上だと思ってんすがね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:28:02

    ジョジョ4部はなんで海外ロケにしたの?
    仙台行けよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:29:08

    >>14

    仙台に杜王町みたいな町並みなんてないし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:30:31

    実写はcgの恩恵に頼らざるしかない以上金も技術も足りない日本では厳しいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:30:54

    >>14

    お前は仙台市に入れ込みすぎだ…あんな街並み日本にはない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:32:27

    映画はお前らのために作ってるわけじゃねえんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:32:33

    でもバッドカンパニーの恐ろしさはいいとおもうんすよ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:33:18

    >>15

    だからよ!

    重要なのはどう3次元に落とし込むかであって再現度はそれほど重要じゃねえんだよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:34:27

    >>14

    しかしねえ…このような町並みは日本には無いのだから…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:34:34

    アイアムアヒーローはなかなか良かったよ
    今度その監督さんがヒロアカやるみたいだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:34:42

    仙台に夢見すぎだアホンダラ
    仙台なんて駅前の街並みをちょっと抜けたと山と温泉しかねえぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:34:57

    ジョジョ4部は議論になりえる出来だったけど
    デビルマンはもう殿堂入りレベルだと思う。
    デビルマンがいると色々とハードルがおかしくなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:35:27

    >>21

    う~ん

    これは海外ロケ必須!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:35:55

    BLEACHも面白かったけど白夜の顔がアップになるとなんか笑ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:31

    福田雄一だったら諦めるけど、他の監督なら調べてみようとはなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:53

    >>22

    アイアムアヒーローは漫画からして実写映画をイメージしたみたいな感じだったしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:57

    そいつらはアニメがあるから「アニメの実写化」だぞ麦わら屋
    マンガの実写化は喰いタンとか孤独のグルメとかピンポンとかごくせんが該当する

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:15

    10VS10の団体戦を5VS5にした挙句キャラの掘り下げも薄くサクサク進めていった、
    甲賀忍法帖の実写映画版『SHINOBI』の話でもする?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:37:18

    BLEACHの実写映画は石田がすごく石田だなと思った 他はうん…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:02
  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:11

    福田雄一は持て囃されてるけど個人的にはド地雷
    原作付き作品を私物化すんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:37

    >>27

    あいつおとなしくオリジナル作ってくれねえかな…

    ヨシヒコ大好きだったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:38:55

    >>29

    何言ってんだお前

    アニメ版も実写版も原作の派生だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:00

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:03

    実写化でも、ちゃんと作品を売るために全力で作ってくれれば文句はないんだ

    キャストで「ああ、これ推したい俳優・女優のPVにする気なんだな」ってのが透けて見えるのが嫌なんだ

    具体的にいうとビブリアの剛力、お前だ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:39:43

    >>36

    ピンポンのアニメは実写してからかなり経ってからの放送をお前に教える

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:40:17

    >>38

    すまん、だから消した

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:40:20

    実写化叩いてる人は作品の出来じゃなく設定改変に文句つけてるのが大半だと思うんだが
    設定改変って事前情報でさも「ここもっと良くしました!」みたいなニュアンスで出てくるから余計原作好きから反発買ってる印象

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:12

    佐藤二朗を無理矢理ねじ込んで来ない限りは許せる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:20

    身内の芸人ゴリ押ししまーすww
    内輪ノリのキャラいじりギャグやりまーすww

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:24

    >>33

    気持ちはわかるんだけどよぉ

    ギャグものを一定の出来にしてお出ししてくれるのはありがたいぜ

    でも最近はやりすぎなきもする

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:41:39

    キャラにあった人選をしろアホンダラァ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:42:10

    >>35

    既にアニメがある実写化は原作が漫画媒体のみの実写化とは毛色違くない?

    もう声がついてて動いてる姿を見ると実写に対するハードルが跳ねあがるじゃん

    世に出てる実写化で酷評された実写どれもアニメが先にやってるけど漫画単体だと見れるやつ多いじゃん そういう話

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:43:00

    成功例の
    のだめ
    テルマエ
    ごくせん
    あたりの原作ファンは実写版のできをどう思ってるのかちょっと気になる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:43:17

    信長のシェフはなあ!大鍋背負って練り歩ける大男だし変な決めゼリフも言わねえし料理人のくせに金髪を中途半端に伸ばして放置してたりしねえんだよ!
    誰だよあのヒョロイの!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:43:43

    その点デスノートって凄いよな
    アニメも実写も成功してるもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:44:18

    銀魂の内輪ノリよりよっぽどちゃんと作ってるはずなんだけど、求められてる物の違いか

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:44:33

    4部実写仙台ロケ、凄くシュールになりそうで見てみたい感はある

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:45:46

    >>48

    大幅に設定変えたドラマですらこれはこれでと言われてるの強い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:46:07

    デスノートはドラマがゴミだったけどな
    監督脚本の判断で作り直しましたじゃねえ!あれに夜神月の名前を使うな!
    別キャラの別ストーリーならそういうものとして許せないこともないんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:46:50

    アイアムアヒーローの実写好評なのはよく見るけど原作の日常が急に本当に急に崩れるあの絶望感は出てるの?
    なんやかんやで彼女がDQNになってるシーンが一番怖くて興奮した

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:46:54

    >>51

    デスけとか言われてたけどなんだかんだ毎回話題にされてたし成功寄りだよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:46:58

    >>49

    銀魂は原作のせいでどんなもん出されてもこれはこれでってなるレベルなんだから並べるのは基準が狂う

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:47:05

    ドルオタのアホ大学生が主人公のデスノート

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:47:36

    現代世界or昔の日本ベースの作品は大概上手くいってる印象ある

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:47:49

    最後の松田ァだけはまぁまぁだったドラマ月

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:04

    >>56

    これはこれで悪くねえけど夜神月って言われたら納得いかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:41

    福田酷評の流れだけど「今日から俺は」はどうだったん?チラッとしか見てないけど面白そうではあった

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:48:55

    ソラニンは完璧だった

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:49:07

    ドラマデスノは窪田正孝の演技に助けられた感もある

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:49:58

    >>60

    映画版まで見た

    特有の寒いノリは多いけど観れなくはない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:49:59

    >>60

    福田ライズされてるけど普通に面白いよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:19

    >>61

    プンプンも実写にしよう!プンプンはCGで

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:50:29

    少女漫画はイケメンと美女がやって演技力がそれなりなら成功なのは良い

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:52:04

    ピンポンに関してはアニメより実写の方が好き
    スーパーカーのBGMが全部合いすぎだし出てる俳優みんなカッコいい

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:52:10

    スラムダンクとか黒子がやらない(舞台化はしてる)のは話作りにくいのと筋肉が誤魔化し効かないからかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:53:33

    >>11

    原作者しか喜んでねぇだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:53:46

    >>43

    まあかぐや様も一般層に受けてるし今の路線が正しいんだろうね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:53:46

    ビバップの実写…もといハリウッドはどうなるんだろうか…
    とりあえずビバップ号の内装は良さげではあった

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:54:07

    >>65

    13巻掛けてじっくり絶望に向かうプンプンは少なくとも映画には向いていない……

    同じ浅野いにお作品のうみべの女の子は上映館数クソ少ないけどSEXシーンまで忠実に再現されてて良かったよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:54:31

    >>68

    漫画だとプレー中の静止シーンの描写は簡単なんだけど、実写映像化だとどうしてもCGに頼らざるを得なくなるからどうしてもね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:54:55

    麦わら屋
    俺はるろうに剣心の実写化が好きだぞ というか見た実写化映画がるろうに剣心と暗殺教室しかないぜ麦わら屋
    誰かオススメの実写化映画映画教えてくれねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:55:39

    >>74

    のだめ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:55:54

    >>72

    映画なんか無理よ

    ドラマ13話で最後の逃避行映画にしよう

    そしてみんなでドス黒い感情で映画館を出よう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:56:13

    >>74

    映画デスノ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:56:41

    >>74

    ドラゴンボール

    北斗の拳

    デビルマン

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:56:54

    音楽と恋愛やらせておけばそうそうハズレはしない

  • 807421/09/05(日) 09:57:15

    あ 忘れてたけどあと実写岸辺露伴は動かないも見たぞ あれもいいと思うぜ麦わら屋

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:57:18

    >>78

    あのさぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:57:35

    アクションファンタジーやりたいならまず演出に金かけるとこから始めろ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:58:28

    ジョジョは前評判が悪すぎたけど実際はいうほど悪くなかったっていうのを聞いたことがある
    それはそれとして爆死したっぽいけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:58:38

    >>74

    東リベ

    今ならまだ映画やってるから間に合うぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:59:18

    BLEACHはマジで酷い実写化ではない。少なくとも真剣に作ろうとしたのが伝わってくる。実写化ゆえのアレンジもそこまで悪くない。原作ガチ勢の俺でもそう思った
    だからこそ言わしてくれ。グランドフィッシャー、入れても石田との競争までで良かっただろ。無理に恋次白夜襲撃まで入れたせいで話がとっ散らかってるし、敗北エンドになってるじゃねえか!後、織姫とチャドのモブ化。それなら出すんじゃねえ!!!続編匂わしたいなら原作で大虚戦の後に出てきた小型監視機みたいなのがルキアの名前を犯罪者として表示してるアレをED後に出せば良かっただろ!!!後、NIYAVI!お前、船降りろ。出てくる度に鼻の穴見せつけんじゃねえ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:00:13

    青春モノとか現代日本が舞台の作品だと世界観作り込む必要があんまりないから受け入れやすいんだよね
    ファンタジー系は髪色や衣装が日本人役者の顔から浮くからどうしても変になる


    まあそんな問題を吹き飛ばすくらい主演の俳優女優が大根役者の場合もあるんやけどなブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:00:58

    最高に可愛い嫁でIV作んなや!ポールよォ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:01:34

    >>85

    でもおれは恋次との剣戟楽しめたよい

    ジョジョもBLEACHも続編作る気満々だったろうに

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:02:25

    海外の映像クリエイターYouTuberに劣る漫画実写化はどうなんって思う
    YouTuberの映像が悪いんじゃなくてYouTuberより潤沢な予算があるのにYouTuberより出来が悪くなる奴
    それってもう制作陣の能力がないじゃんって話になってしまうわけですよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:02:47

    続編作る前提で話を作るんじゃねえ!
    よほど出来が良くねえと続き見に行かねえし、そもそもぶつ切りだと出来が良く見えねえんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:04:18

    ジョジョ4部は何だかんだ見れた

    しかしねぇ……海外ロケだからお金も余計かかるだろうし
    スタンドも中々のハイクオリティを維持しつつ続編でもその分スタンドのCGを作らなければならない上に
    試行錯誤してなるべく展開をカットしようとシアーハートアタックで形兆を始末したのに、結局こけたどころか俳優の不祥事も重なって
    続編が絶望的な立場にあるのだから……

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:04:40

    >>89

    Youtubeのクリエイターは作りたいから作ってる

    それが商業になるとどうしたって利益のことを考えなくちゃいけなくなるから縛りが増えるのも当然

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:04:57

    >>78

    滅びろデーモン

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:07:42

    >>89

    スポンサーからの演技や配役に難のある俳優のねじ込み、

    スタッフや俳優へのギャラで吸われる予算、

    そもそも原作未視聴による読み込み不足や

    監督のヤケクソな原作改変とか3つあると厳しい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:07:44

    しかしねぇ・・・20世紀少年は映画から原作を知ったほど大興奮したけれど
    ともだちの正体を一貫させたり都合上のカットを挟みまくった結果
    展開が大幅に変わってしまったのだから・・・

    しかしねぇ・・・カツマタくんに関しては映画の方が掘り下げが若干多めで
    あのラストは感動したのだから・・・

    しかしねぇ・・・原作者が原作と映画の設定を混合して原作でもフクベエが小学生の頃に死んでるなんて設定にして、わけがわからなくなったのだから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:09:57

    >>95

    葛藤してて草

    20世紀少年は原作がガバガバすぎ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:10:47

    >>45

    サザエさんとかちびまる子ちゃんとかは明らかにアニメ準拠で作られてるけど

    昨今の作品の場合は勝手に観る側がアニメのイメージで先入観持って観てるだけだと思うよい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:10:51

    東リベは良い出来だと思う
    髪型とかちゃんと寄せてるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:11:58

    >>41

    つまり許した事ないってことでは

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:12:01

    日本のアクション映画にいいたい
    アクションシーンを手ブレ防止カメラで顔ばっかり追って映さないでくれ
    あと殴られた顔が向いた方向にきっちり合わせてカメラワーク動かさないでくれ
    臨場感が半減する

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:12:07

    脚本とか監督とかがどっかで所詮漫画なんだからこんなもんでいいだろみたいに思ってると透けて見える
    ちゃんと原作に真摯に向き合って実写としての面白さを抽出しようとしてるのは面白くなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:12:24

    >>97

    そいつら実写あるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:04

    >>102

    前に特番でドラマやってたよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:10

    >>95

    よくよく考えれば本当はカルト教団の支配するディストピアを描きたかったけど

    皆、ともだちの正体が気になっちゃったのだから…よくよく考えればハットリくん→服部→フクベ→フクベエという考察の必要すらない正体な時点でミステリーを描きたかったのではないのだろうから……

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:21

    >>102

    サザエさんは連続ドラマにもなってた気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:14:50

    >>101

    最近はその辺ちゃんと作られるようになった印象

    進撃ブリーチジョジョハガレンが一気に作られた時にどいつもこいつも作品の良し悪し関わらず炎上したのを見て作り手側も思う所があったんだろう

    炎上商法でも注目浴びれば勝ちなんて時代でも無くなったし

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:16:55

    >>106

    最近は燃やす側が知恵をつけてきてるから、下手するとマジで作るだけで大ダメージになりかねなくなってるしね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:17:56

    娯楽なんて掃いて捨てるほどあるこの時代に
    観たくもない映像化なら観なくていいし
    観てないなら迷惑だから叩くな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:18:46

    >>97

    その勝手な先入観を持ってるのが主な観る層だから実写が毎回荒れると思ってるんすがね…

    実写ってだけで勝手な偏見で燃やす視聴者側も適当な作品を作る制作もどっちもどっち

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:19:57

    >>108

    観た上で叩いてるのを面白がって群がるのは実写だけの話じゃないな…

    100ワニとかまさに被害者

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:21:51

    >>106

    むしろ制作はこれだけ燃えなきゃわからなかったのか

    もう燃えカスしか残ってねえよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:24:23

    小説だけどバチスタの実写化の改変ぶりも酷いと思った
    ドラマは成功してるけどさあ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:24:41

    >>26

    ホォン?って顔してて草

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:27:36

    >>26

    実写BLEACH観てないけど恋次と白哉出るんか…

    映画で出すには早くね?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:27:43

    >>49

    結局原作の名前を借りて人呼んでるんだから、原作へのリスペクトは感じられるべきよ

    リスペクトしないならオリジナルでやってくれ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:33:21

    >>111

    制作者側がSNSの影響を軽視してる奴らだったんだろ当時 要はおっさん世代

    鬼滅が流行る前はこいつらネット見てんの?っておっさんいっぱい居たよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:38:12

    原作と似ても似つかないタレントの起用
    同じタレントの使い回し
    原作の改悪
    低予算低クオリティ
    そりゃ叩かれるよい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:38:52

    俺は異種族レビュアーズの実写化を心待ちにしているぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:39:20

    >>118

    モン娘を本物連れて来れたら評価してやる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:40:08

    佐藤二朗とかいう自分の役どころをまったく理解しようとしないでしゃばり芸人もどき

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:41:08

    >>119

    あれだな、レビュアーは実写だけど

    お相手してくれる魔物娘たちは超ハイクオリティの3DCGとか……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:42:15

    >>120

    仏やっときゃええねん

    ヨシヒコ――――!って言ってりゃよかったんや

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:42:54

    進撃はアルミンの髪色二度見した

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:43:07

    >>2

    ONE PIECEにもオマツリ男爵って名前使って細田守作品にした映画あったな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:47:23

    ワンピースの実写版はどうなるかね
    尾田君監修だから酷いことにはならないと思うが

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:48:49

    実写化に必要なもののはよぉ、原作へのリスペクトと二次元を三次元にうまく落とし込むことだと思うんだよ……
    二次元の完全再現なんかできねぇんだから

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:50:18

    >>125

    監修じゃそこまで関われないんじゃないか

    オダッチ忙しいし

    あとワンピースはどう考えても実写との相性悪いし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:52:17

    クロ高は往年のShaftアニメを思わせる暴走っぷり

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:55:58

    >>120

    演技はいいんだよ真面目な演技


    だからこそ福田組が受けたノリを制作陣が求めてくるのが残念でならない

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:03:28

    ワンピースも実写ロゴが発表されたな
    尾田監修で普通に楽しみしてるのをお前に教える

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:11:28

    ジャンプの実写化だとバクマンが好きだ
    銀魂も賛否両論だけど嫌いじゃない

    逆に成功例として挙げられるるろ剣は個人的には残念だった
    キャラの扱いが一部すごく雑に感じる
    アクションかっこよかったから全作映画館で見ちゃったけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:13:25

    >>130

    髑髏がリアルでこわい…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:14:35

    パイレーツオブカリビアンみたいな絵面になるのかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:15:44

    >>120

    あれは製作側がやらしてるんだぞ

    普通に演技させたらいい演技する人だよあの人

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:24:04

    実写化してもいいけど何かしらアレンジはして欲しい
    かぐや様は藤原の髪の色とかが違和感が凄かった

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:28:12

    >>135

    でも中身は怖いくらい藤原だった

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:28:57

    最近は面白い実写化も増えてるよね
    ただ空母いぶきは許さん

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:29:06

    >>46

    テルマエ=ロマエファンです

    ローマの街並みも綺麗だったし、阿部寛がハマり役だったし、タイムスリップシーンのパバロッティも大好きだよ


    というか、漫画の作画がリアルよりの作品は大体実写化と相性がいいと思う。

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:33:55

    >>68

    バスケって試合の展開異常に速いから実写化難しそう

    ブザー・ビートっていう山P主演のドラマがあったくらいかな? あれも月9だから恋愛ドラマみたいなもんだしなあ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:38:51

    >>126

    あとは視聴者のある程度の寛容さだね

    現実的に尺の問題がある以上、カットされるエピやキャラがいるのは受け入れるしかないと思う

    だらだらと垂れ流すよりも取捨選択した方が作品として纏まるし

    まぁ、あまりにもリスペクトがないなら叩かれても仕方ないけどね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:44:39

    どう頑張っても漫画をそのまま実写にする事はできないんだから
    そこをどうやって現実の演出に上手く落とし込むかなんだよな
    岸部露伴のスタンドは常人には見えないって事を逆手にとって
    スタンド像を見せる違和感を回避するってやり方とか上手かった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:47:58

    ドラマなんかは実写化で成功してる作品の方が多いイメージだけどねぇ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:51:18

    デスノート、のだめ、カイジ、釣りバカ日誌、孤独のグルメ、仁、GTO、銀魂、ルーキーズ、ライアーゲーム、暗殺教室、るろうに剣心、咲、ウシジマくん、監獄学園、金田一、仮面ライダー、変態仮面、クロマティ高校、あすなろ白書、サイコメトラー、斉木楠雄、テルマエロマエ、銀狼怪奇ファイル、アイアムアヒーロー、マリア様が見てる、忘却探偵(掟上今日子の備忘録)、3月のライオン、プーと大人になった僕、ろくでなしブルース、シバトラ、アオイホノオ、静かなるドン、ミュージアム、ピンポン、マグマ大使、月光仮面、東京ラブストーリー、亜人、ニセコイ、翔んで埼玉、逆境ナイン、I.W.G.P、子連れ狼、DMC、天、銀と金、I”s、極道兵器、岸部露伴、ごくせん、アストロ球団

    おい麦わら屋
    これだけあればじゅうぶんじゃねぇか?

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:55:24

    2021年もドラゴン桜2があったろう?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:58:23

    別に実写化は良いんだけどよぉ
    最低限、衣装には気を使ってくれよ
    ヲタ恋とか、リーマンなのにスーツがだいたい新品で着込んでる感が全くなくてよぉ
    学芸会以下なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:58:34

    釣りバカ日誌や仮面ライダーみたいに実写化で大成功したらもう実写化として扱われなくなる、あると思います

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:59:46

    実写化とアニメ化って打率はトントンなんじゃねぇか?麦わら屋

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:00:49

    ハガレンだって作者喜んでたじゃねえか麦わら!
    ちなみに作者はB級映画が好きらしいぞ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:00:53

    ???「約束通り喰ってやったぜあんたの嘘。ただし味は…😜👎」

    主人公の決め台詞を改変させられて変なキャッチコピーにされたうえにこんな映像を見せられたんですが、期待していいんですか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:02:11

    >>145

    オタ恋は衣装以前の問題だろ…

    あれこそ福田の被害者だわ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:08:28

    アニメ化も最近は実写馬鹿に出来んレベルになってきてるから
    メディアミックス自体やめてくれってなってる

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:11:42

    岸辺露伴とかいう名作

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:17:48

    ゆるキャンとかは理想的だったと思うよ
    髪色とか無理に再現してないからコスプレ感ないし、雰囲気とかはちゃんと落とし込めてる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:40:35

    >>151

    極端すぎる

    界隈の縮小化は自滅行為だろう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:41:37

    >>143

    だからよ!GTOは一つじゃねぇんだよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:18:06

    >>37

    剛力ばかり槍玉に挙げられるけどビブリア古書堂ドラマは他も酷かった

    バイト役の男はチンピラっぽいEX○LEでこいつも棒だしBGMはキンキンしてて作品の落ち着いた雰囲気と全く合ってない、

    オープニングだと積まれた古書が崩れる映像は入るし店のセットは日射しがガッツリ射し込むという有様

    制作陣に原作ファンが1人もいなかったんじゃないかってレベル

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:18:52

    >>42

    これでも成功するんだから銀魂はあたおかですわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:20:18

    例の鬼滅実写コピペ好き
    ジャニーズとEXILEが合わさることはないだろってとこ以外はそれっぽい

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:27:40

    今際の国のアリスはかなりクオリティ高かったな
    漫画原作は髪の毛を無理に再現しなきゃいいのにと思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:31:33

    Netflixなら割と安心じゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:33:42

    >>156

    だから、いなかったんだろう

    剛力起用の時点でわかるだろう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:44:56

    CG技術の向上で漫画的表現にある程度融通効くようになったけど、実写向きかどうか考えて欲しい
    取りあえず有名俳優出す事ばかり重点置かずにさ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:51:12

    クロマティ高校やモータルコンバット大好き
    極主婦道は面白いつまらないより先に好きな物が踏みにじられた怒りが先にくるレベル

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:52:31

    >>163

    極主夫道はむしろアニメの出来が……

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:53:29

    >>149

    「このゲームには必勝法がある」

    「ナオちゃんってほーんと、馬鹿だよねええええええええ」

    「倍返しだ!」


    原作では全然言ってないセリフを決めゼリフにするのはよくある

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:54:02

    ニセコイは原作も大して面白くないからまあええか

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:56:08

    なぜ失敗したのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:57:17

    実写でもアニメでも大成功したのだめカンタービレというレジェンド

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:00:15

    実写化された作品そのものよりも番宣バラエティとかで元ネタを知らんとか言われたり小馬鹿にした紹介される方が嫌

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:02:50

    ハコヅメの実写ドラマはそこそこ見やすい塩梅だからお茶の間で楽しく見れてるんだけど
    なんか女の子同士くっつきすぎて「同性愛かな・・・?」って気持ちになる
    原作そんなだっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:04:15

    現代日本が舞台のやつは色付きウィッグでコスプレすんの止めて欲しいわ
    色々言われてるけど実写ひぐらしはその辺のビジュアルや解釈は良かった
    沙都子がタメ口の生意気可愛い後輩ぐらいの味付けになってて現実にいる人として違和感なかったりとか
    脚本は

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:04:21

    >>20

    日本の住宅街で撮ったら本物の学芸会になっちまうよ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:32

    やっぱキャベツよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:15:05

    なんで誰も実写版忍たま乱太郎の話をしないんだ
    あれは凄いんだぞ
    ユキちゃん役の女の子が終始寄り目を徹底してるんだ
    これの意味が分かるのは原作の落乱ファンだけなんだ
    妙な改変があったのは山本シナ先生くらいで、あんなにイケメン俳優ゴリ押しできる内容なのに上級生は殆どが一瞬しか出てこねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:10:56

    酒飲んで野球拳しながら馬鹿騒ぎするだけの序盤とかで原作再現と言われたぐらんぶる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:18:12

    >>27

    とりあえず、佐藤二朗とムロツヨシに変なアドリブやらせて作品の私物化するの止めろと言いたくなる

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:20:46

    ないんだろう 中身が…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:24:55

    無理して原作に寄せなくていいの、ただ、実写でもおかしくない髪と格好をしてくれれば満足

  • 179小物 大物21/09/05(日) 18:25:42

    >>4

    当たりの実写化もあることにはあるんだがハズレがそびえ立つクソすぎるからなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:27:46

    ジョジョ4部の実写は普通に面白かったことをお前に教える

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:28:56

    >>179

    メディアミックスなんてどんな形式でもそびえ立つクソができあがる可能性あるだろ

    それを否定したらそこにあるのは衰退だけだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:58

    >>167

    原作がしょうもないものは実写化してもしょうもないだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:32:20

    >>163

    面白かったけど終始子供いらんくない?って思ってた

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:37:04

    氷菓とか元々は挿絵もない一般小説なのにアニメと見た目全然違う!って叩かれるのは可哀想だと思う、出来は別として

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:42:57

    メディアの違いも理解せずにアニメ版を基準に考える奴っているからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:48:01

    >>173

    実写でも作画崩壊ってあるんだな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:48:17

    BLEACH映画は見に行ったけど恋次はよかったよ
    石田もよかったけどあんま出番なかった
    他は……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:22:49

    野球漫画の実写化は良いイメージ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:26:45

    >>172

    しかしねえ・・・NHKの岸辺露伴は上手くいったのだから

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:47:22

    露伴まだ観てないんだけどそんなに良いのか

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:28

    >>182

    当時はアホみたいなラノベブームだったからそれに便乗してへんなものを作ってしまった感

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:57:43

    アオイホノオ絶賛されてたから観ようかと思ってたんだが調べたらその福田って人が監督なんだがやめといたほうがいいのか…?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:58:57

    映画として面白くしようとしてるならセーフ、俳優売るために適当作りは死ね

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:59:38

    島本和彦のノリ自体があにまん受けクッソ悪いからここで聞いてもダメじゃね?
    島本×福田雄一とかボロカス言われるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:59:40

    >>192

    結構前に観たけど原作のノリからそこまでズレてなかったと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:24

    原作にいないキャラがメインを張るとかじゃなけりゃいいじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:01:16

    >>192

    実写化例で最高クラスに出来いいと思うよ

    原作でふざけて茶化しそうなシーンすら真面目に熱く感動できるシーンにしてくれてて凄い真摯さを感じた

    原作側がのちに逆輸入するくらいだし

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:51

    ジョジョとBLEACHはアマプラやNetflixで配信されてるから観ようね

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:31:53

    うーん…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:31:59

    >>200ならお前ら全員実写対魔忍オ○ニーな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています