皐月賞出走馬のポジ要素だけ書き込むスレ2024

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:53:29

    どの馬もポジポジにポジり倒し予想に更なるカオスを招きましょう
    ネガコメは無かったことにします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:57:42

    ダノンデサイル唯一無二の大技が炸裂すれば頭まである

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:00:39

    タバル偶数内枠ってこれ以上ない最高の枠だろこれ買わないやつは馬鹿!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:01:02

    シンエンペラー外枠は絡まれづらいから自分のペースで動けるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:05

    タバルミラノサンライズビザンチンの連勝馬は負けるまで買えって諺があってだな…
    ググればそれは嘘って出てくるけど無視してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:03:58

    レガレイラの馬体見た?
    個人的に全馬で一番仕上がってるように感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:19

    本レースではメイショウタバル筆頭にミドルペースが作られることが予想されるが
    キュランダエンペラーコルトといった弥生賞組はミドルペースを経験して権利を取得している
    そのため本番の流れに対してアドバンテージがあると考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:05:50

    アーバンシックは皐月賞と中山全般に強い武史鞍上

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:50

    JRAが誰を勝たせたいか、何が一番ドラマになるか考えれば答えは一択なんだよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:57

    ともみっちはジャスティンミラノに並々ならぬ期待を抱いてることがコメントからも読み取れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:42

    コスモキュランダはコスモの馬で舐められてるけど弥生賞歴代最速+モレイラ騎乗は無視できない!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:08:57

    >>8

    おっ待てよ

    横山家は一人じゃないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:10:38

    G1はもう自動的にモレイラを買えばええ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:12:59

    良馬場の皐月賞のペースってほぼミドルで
    去年みたいなラップにならないからな
    ミドルペースを経験or長い脚を使える馬が有利

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:53

    サンライズアースはコーナリングも上手いし例年の皐月賞ラップも体験した上で勝ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:14:26

    サンライズアースのデムーロスペシャルは一発あると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:16:12

    皆調子良さそうやし18頭同着あるで!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:19:40

    ホウオウプロサンゲはルメール騎乗のレガレイラに1回先着してるからチャンスはあるはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:01

    レガレイラとダノンデサイルは既に中山2000mで実績あるのがいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:39

    タルタルはクラシック狙うならここだろうから仕上げてくるやろ
    鞍上もルメールがいないならこいつや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:21:53

    せっかくだし全馬ポジりたいよな
    ミスタージーティーは前走の内容は平凡という評価
    しかしスタート後に押し出される形ではあるが好位追走で折り合い伸び切ることが出来たのは成長してるかも
    配置された枠もまるで先行しなさいと言わんばかりで練習の成果が出るのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:22:40

    メイショウタバル中2週強め調教で馬体重増めちゃくちゃ元気よし!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:24:36

    うおお俺のジャンタル!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:25:46

    中山2000でラスト33秒代出す馬は後のG1馬
    ゆえにアーバンシックも

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:26:44

    >>13

    何なら横山家三連複ふつうにありでは

    みんなして中山巧者だぞあの一家

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:28:10

    インタビューのときの川田の顔色が悪い
    ☺️してないなら買いや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:30:18

    普通に2才王者の斤量▲2kgで買えるなら決まりだと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:32:52

    サンライズジパングはホープフル3着若駒1着で普通に強いか予想オッズの状態なら間違いなく買い!最内が荒れていてもダート走ってたならいける!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:37:05

    >>18

    写真判定何時間かかるんだw

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:40:41

    ミドルペース対応可で先行できる中山巧者が6番というちょうどいい枠を手に入れたのに買わない理由ある?
    って推定18番人気のアレグロブリランテにも言えるし今回はポジろうと思えば誰でも行けるなこれ
    ポテンシャルありそうな馬も多いけど大穴が来る余地もあるいい混戦だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:41:17

    皐月賞当日は24℃まで上がる予報だから真冬に調子良かった馬が皐月賞でも調子良いとは限らない
    7月8月に2勝したエコロヴァルツにワンチャンある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:57

    多頭出しは人気薄から買え
    つまりホウオウプロサンゲ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:01:55

    ウォーターリヒトはみゆぴーと既に4戦タッグ組んでて5戦目なのがポジ要素

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:09

    >>33

    ルカランフィーストも該当するぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:09:08

    ガチめなトーンで会見する川田は買い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:51

    シリウスコルトはここまでの戦績がサニーブライアンと似てる
    ・新馬勝ち
    ・中山2000mでの勝利経験あり
    ・弥生賞3着
    ・皐月賞までに2勝

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:20

    シンエンペラーは凱旋門を狙っている

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:41

    ビザンチンドリームは少しづつ気性改善されてるらしいし皐月で折り合って大外一気いける可能性は充分にある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:35

    マジで18頭全部にポジ要素出てきたな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:50:52

    皐月賞ではサドラーズウェルズ(ヌレイエフ)やリボー系(アレッジド、ビスマジェスティ)が好走すると言われているがシンエンペラーとコスモキュランダは両方持ってるぜ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:02:43

    >>40

    2戦連続中山で連帯してるスプリングS2着馬が18番人気とか例年ならありえない

    まさに大混戦

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:54:34

    前行って粘る馬で大阪杯勝った和生が
    中山で前行って粘った実績のあるアレグロブリランテに継続騎乗ですよ
    これは前行って粘りますよ
    アレグロブリランテの粘りにご注目!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:56:35

    ポジ要素だけ書くスレいいな
    同級生何千頭いる中で皐月賞に出られるほどの馬だからな全馬どこかしらポジれるところあると思う
    みんな違ってみんないい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:58:42

    >>18

    皐月賞の賞金は合計3.8億円だから

    18頭1着同着だと1頭あたり2111万円になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:59:02

    20年前に皐月賞を勝ったのはダイワメジャー
    なので1勝馬が勝つ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:13:41

    アーバンシックは前走も強いんだけど百日草特別がめちゃくちゃ強いわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:35:21

    予想オッズとはいえ1番人気5.8倍
    18番人気ですら76.8倍はマジでみんな勝つ馬分からないんだなって感じだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:31:43

    >>48

    正直なところパドック見るまで買えないくらい迷う

    どの馬も持ち味があって良い意味で困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:33:39

    コスモの馬が弥生賞を勝った年は7枠14番の馬が皐月賞を勝つ
    つまりシンエンペラーの勝ち

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:08:11

    >>18

    優勝

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:30:04

    ジーティーはハミ変えてブリンカーつけてで頑張ってるんだから勝つよ。ハミ変えたのが前走で効果あったわけだし厩舎力すんごい
    みんな頑張ってる!騎手も馬も皐月賞出れてえらい!
    …この世代は2年後に見てもようやってそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:26

    皐月賞でデム郎が軽視されてる理由がわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:25

    何ならここへ駒を進めてきた時点でポジれるまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:45:02

    >>43

    親父のディープブリランテと同じ枠・番、新馬戦勝って前走までで4戦、スプリングS2着も同じ

    厩舎これが初G1挑戦だけど人気ないから変に気負ってないどころか楽しんでる

    そして大阪杯勝った和生の手応えも良さげだからこれは推すしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:40

    このスレ見てから寝たら夢でアレグロブリランテ勝ってたから推すわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:51:35

    >>55

    和生が一週前追い終わって首ポンしたらしいな

    よほど感触良かったと見える

    最終追いは確認作業程度だがやはり前行って粘る想定っぽい動き


    初G1挑戦の若き調教師となんか面白いことしてくれそうなお兄さんのコンビで楽しんでこい!

    何着でも人気以上の順位だ現状!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:54:17

    いいなこういうポジパワー溢れるスレ
    なんか元気出てきたし皐月賞かより楽しみになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:12:44

    >>57

    和生は去年秋のタイホの共同会見動画みたいに手応え悪いと割と渋い表情やコメントするけど

    大阪杯は最終追い切り木曜だったうえに栗東の上村師が乗って和生の会見はなし

    今回も木曜に追い切って和生も乗ったのに注目度低くて同様に会見なし

    なにより今年和生の騎乗馬は前走GⅡ2着だと次走GⅠ1着…これは貰ったな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:35:04

    弟の弔い合戦に燃える藤岡兄が乗るミスタージーティー
    騎手のモチベーションが他と違う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:32:48

    予告
    皐月賞であのミサイルを再発射して勝つ
    おもしろいもの魅せてやるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:54:21

    >>29

    しかも鞍上は伏兵〇持ってて関東得意な菅原明良だぞ

    舐められてる時の菅原は怖いぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:36

    枠順の勝率だとガチでシンエンペラー

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:55

    モレイラが12番人気はお買い得すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:14

    中央重賞を複数取ってる名手ばかりだからハイレベルな戦いになるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:59:58

    ミスタージーティー、馬体重良い感じとのこと!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:01:09

    鞍上の三浦がめちゃくちゃ乗れてるシリウスコルト

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:11:45

    シンエンペラーは複勝でもいい感じになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:08

    >>47

    百日草特別は勝ち馬がその後も活躍すること多いし、近年はそれこそ皐月賞馬(エフフォーリア)も出してる

    アーバンシックも偉大な先輩に続くんやで…!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:45:13

    アーバンシック、鞍上の皐月賞の勝率66.7%らしいから期待してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:35

    モレイラ騎手、阪神牝馬S→桜花賞→アーリントンCと重賞3連勝だし、明日もあるんでは?てなってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:20

    中山巧者かつ近年皐月2勝している鞍上武史はやっぱり推したい
    何なら昨年のソールから続き、今年はアーバンシックで連覇してくれないかな~

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:54:28

    パドック見てポジりたいので保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:13:04

    同条件のG1勝ってる馬が有力候補でない訳がない


    >>18

    ダービーの優先出走枠壊れちゃ~う

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:47:38

    netkeibaで確認したがこのレースの牡3の勝率100%みたいだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:57:10

    >>75

    待てよ、今年はそこに牝馬が穴空けるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:37

    康太の無念を晴らしたい同期浜中と兄祐介
    滅茶苦茶好調なマジックマンモレイラ
    穴馬+関東で怖い菅原明良
    ノリ
    切っていいのか川田将雅
    切ったら来るのが戸崎ィ!
    皐月賞最多勝利のデム郎
    もうなんもわからんくなりつつある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:56

    個人的には3歳戦と中山が得意すぎる武史と
    馬の調子が良かったらマジで思い切ってお前マジかっていう騎乗する和生の中山兄弟を応援しているが
    そんなことより無事人馬完走しろよな!
    誰が強かったどうこうはそれからだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:19

    今一度皐月賞のメンバー見たんだけど本当に皆来そうで困るのよもちろんいい意味で
    最低人気のアレグロブリランテは超ドスローとはいえシックスペンスを除いて他の馬に結構な差を着けて2着になったのは流石と言わざるを得ないし
    ブービー人気のルカランフィーストはスプリングSでは追い風の中少し寄れちゃったのにチャンネルトンネルを差したのはよくやったと思うんだよ、しかもアレグロブリランテにも勝ってるしね
    皐月賞はペースも分からなきゃ誰が勝つかも分からん、ただ一強状態も良いけどこういうのもありだよね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:28

    タバル輸送は大丈夫そう
    ピカピカだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:09

    全馬取り消しにならず出走にこぎつけた!
    ヨシ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:18

    うーん困った
    全馬よく見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:59

    ズンコ推しはレガレイラ・サンライズジパング・エコロヴァルツ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています