【クロス注意】ここだけアリウスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:56

    FGOのテスカトリポカが干渉している世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:17

    プレナハデスがテスカの所に来そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:01

    ろくすっぽ当たらない拳銃
    キリノもびっくりのグランドクソエイム

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:15:24

    戦う気のない少女を暴力で押さえつけて少年兵にするのはテスカ的にアリなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:10

    どういうふうに干渉してるんだろ。単にベアおば相手の武器商人としてか、アリウスの統治にある程度関与してるのか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:30

    >>3

    キリノは狙いと逆方向に飛んでいくだけだから外せば当たるぞ

    ポカは純粋に下手だからどうしようもないぞ

  • 7124/04/12(金) 00:18:49

    >>5

    そこいらは個々人の想像におまかせする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:21:01

    >>3

    何をバカな

    キリノと違って狙った的に5発に1発くらいは当たるんだぞ!


    まあアーチャーじゃなくてアサシンとかバーサーカーとかルーラーで出てきてるのが答えですよね()

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:34

    理由如何はそこまで重視せず、ともあれ戦士には優しい神だから…
    乱神の側面もバッチリありますけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:26:14

    ベアトリーチェはどっかでポカニキに『意見』しちゃってぶち転がされる展開は見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:07

    ゲヘナとトリニティに別側面が干渉してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:52

    ポカニキの信条とベアおばの教えって相性悪そうだよね
    ポカニキは戦士の戦いを肯定して次も頑張れよって感じだしベアおばの全て虚しいは否定しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:29:46

    >>4

    そういうの善く無いとテスカトリポカ思うワケ

    たとえ立場がそれを担わせたとしても《自らの意思で武器を握る》のはテスカトリポカ的に大前提

    生存の為の闘争(と破壊)の側面だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:32:42

    ぶち転がされるベアおば
    ばにばにからオセロトルみたいになるアリウスの生徒たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:33:27

    そして戦う意思があるなら強弱善悪関係なしに尊重し武器を売る 武器も商人も言わずもがなどちらもテスカトリポカが司るものに直結してるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:59

    頭がテスカトリポカになった場合でもエデン条約の調印式は襲われるし被害はもっとデカくなるだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:44:50

    アズサを気に入って挑戦権をくれたりはしそう。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:45:32

    腹を銃で撃たれたあとミクトランパに行って大人のカードを質に入れる先生はありですか!?
    なお大人のカードは機能するが弱体化しベアおばもある程度使えるようになってしまう模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:47:05

    ストーリーのどっかで一回ミクトランパでの決闘があるやつ
    仮に先生が戦うことになっても生徒のシャドウサーヴァントみたいなのを召喚させてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:55:20

    ポカニキがエネミーとして出たら拳銃で撃つとmissばっか出てそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:03:27

    >>14

    最初にストームボーダーに対してやったみたいにベアおばに


    Q.(アリウスに対して)良い兵士だな、いくらで買い取れる?

    A.売り物ではありません

    そいつは良かった、売り物でないなら殺して奪うまでだ(ベアおばの頭吹き飛ばしながら)


    はマジでやりそうなのが

    実際そうなった方がまだ人生楽しそうなんだよね、意見するなら命懸ける覚悟は必要だけど戦士は尊重するし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:08:19

    ポカニキはベアおばの色彩の力を取り込むことに関してはどう思っているのか
    色彩に触れると狂気に染まるのは分かってそうだからべあおばのことを『どうしようもないアホ』とは思ってそうだが、それはそうと凄まじい滅びが来そうな予感で内心ワクワクしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:09:57

    >>20

    そしてキレてぶん投げられた銃(斧付き)が洒落にならないダメージを与えてくるところまでセット()

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:11:00

    >>23

    ″もう銃使わない方がいいよポカニキ″

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:15:55

    >>22

    実際『色彩』がなんなのか詳細がわからないからどうしようもないけど、神々同士の闘争に対しては止めるどころか応援するまである

    そしてどっちの陣営にも手を貸す

    死生観があまりにマクロ過ぎて青春の物語がぶっ壊れようが、生徒が全滅しようが色彩が倒されようが、共倒れしようが正しく戦う意味があることだと思うだろうし

    マジで青く澄んだ世界にいてはいけない煙のような男

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:20:09

    >>22

    破滅のサイクルを廻す為なら人間の肉体に縛られようと気にせず銃が好きな理由が誰でも持てば戦士になれるなテスカトリポカは手段の一つを用いたに過ぎないとスルーするんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:28:24

    >>26

    デイビッドがORT使って地球ごとカルデアス破壊する計画に『ぶっ壊れる範囲がでかくて、オラワクワクすっぞ』でノリノリで参加してたからな

    本人の意思はどうあれデカい破滅が来そうな計画に対しては結構乗り気ではありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:32:37

    そういえばブルアカってアステカ神話かマヤ神話モチーフの学校あったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:50:38

    >>28

    今のところないんじゃないか?

    すくなくともプレイアブルにはないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:55:02

    >>24

    ―――意見か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:58:29

    >>30

    ″骸骨のおじいちゃんからの伝言″

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:05:38

    ポカニキ、生徒の銃弾ダメージ減少を無効化するフィールド展開出来そうだから
    ガチの殺し合いに発展しそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:23:40

    テスカンはアリウスに干渉するならトリニティ
    もっといえばキヴォトス全体に干渉して全キヴォトスで戦争起きるようにしむけそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:26:45

    >>32

    ポカニキ権能からしてめちゃくちゃだからな

    ルールにあるものならなんでも組み替えるとか無法すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:09

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:53

    「うわぁぁぁん、もう終わりです!
    こうなったらいっそ、ポカ教官、そこの雑誌と焼きとうもろこしとなんか不気味な髑髏の砂糖菓子も買って下さい!」
    「ここまでねだるのかよ、クソ度胸か? それとも人にものたかるのに慣れているのか?」
    "……(身に覚えしかなくて)なんか、ごめんね?"
    「いや、いいんだ兄弟
    これくらい図々しいほうが戦場では生き残れる
    だが今は俺の懐に余裕がないのも事実、仕方ない、アイツの預金をまた勝手に使うか」
    "(DVかな?)"

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:47:47

    >>36

    ベアトリーチェ(…この案件は少し資金が必要になりますね。

    仕方ありません、金を引き落としましょう)

    ───────

    ベアトリーチェ(ここからお金を…おや、引き落とせませんね?

    いったいどうして…)

    預金残高(¥763で〜す)

    ベアトリーチェ「────は?…あの現代かぶれ、私の預金を勝手に使い込んだのですか!?

    一体どこまで私を愚弄すれば…!」

    預金残高(乙ゥ!)

    ベアトリーチェ「(言葉にならない叫び)」

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:14

    >>24

    意見か?(タァン!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:14

    テスカトリポカ的には世界を滅ぼしたい色彩(無名の司祭)側にも、滅びから免れたい為に戦うキヴォトス側もどっちも応援したい。
    だから神の肉(トウモロコシ)を使ってクロコの世界線のアビドス対策委員会の亡霊を一時的に蘇らせてクロコに使役する権利を与えて、先生側にもウトナシュピテムの本船までの護衛と本船を動かすための代償の一部肩代わりとかしてしそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:58:53

    エデン条約編のクーデター終盤
    ???「随分とふざけたことをしてくれるな、聖園のお嬢。
    まさかオレの支援(加護)を受けていながら、余力があるのに目的も果たさず降伏するのは─────」
    ミカ「……え?」
    (銃を撃つ)
    (銃弾が頭に命中し、倒れるミカ)
    ???「流石にどうかと、テスカトリポカ思うワケ」
    ″ミカ!!!″
    ???「安心しな、あれで死にはしない。もとより銃で簡単に死なないだろ、コイツら。
    まあしかし、久々だな。この距離でまともに当たったのは」
    コハル「な、何、アイツ…」
    アズサ「…何が目的だ、ブローカー」
    ???「アリウスのスパイとしてトリニティに潜入したお前なら分かりきったことだろ?今更言う必要があるか?
    それにしても…成程。お前はそっちに付くか、アズサ。まあいい、こうなった時点でお前の役目は終わっている、そちらの方が戦えるのであれば好きにして構わん」
    サクラコ(この人、裏切り者であるアズサさんをあっさりと見逃すと…?嘘をついているようには見えませんが…)
    ハナコ(…今の言動を見るに、完全に暴君気質。
    あまり、不用意な発言をするのは得策ではなさそうですね)
    ″…あなたは誰?″
    ???「おっと、自己紹介が遅れていたな。一応だがやっておこう。
    オレは今なお生きる死そのもの。戦争と死の神、といえばわかりやすいか。
    テスカトリポカ、それがオレの名だ。敬えよ?損は無いぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:42:43

    トリニティの内ゲバ支援してそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:57:11

    戦いは満ち溢れているが殺し合いはほぼ無い環境

    絶対「ヘイロー破壊爆弾」の量産と流通には手を出すでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:29

    >>42

    なんなら改良までされてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:27

    エデン条約3章でめっちゃヘイロー破壊爆弾使われることになりそうなのが怖すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:47

    主に黒と赤は殺し合いをしない奴等の敵では有るけど勢力を均衡にするために白とか青は良い感じに配置するんだろうなぁどの勢力に置くだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:55

    >>45

    型月世界だと白はケツァル・コアトルだぞ

    テスカトリポカ自身白にはならない的なこと言ってるし白は他のテスカトリポカとは別枠だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:06

    >>46

    まぁケツ姉現れても面白いかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:36

    >>47

    ポカニキは「マジかよ!!」って困惑しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:40:50

    「銃使うな(命令)」すると神に意見するなら命寄越せしてくるけど「銃使わない方がいい(善意のアドバイス)」するとショックで落ち込むのがこの神だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:43

    アリウスに黒ポカ、トリニティに青ポカ、シャーレに白ポカ(ケツ姉)、そしてレッドウィンターに赤ポカだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:38:12

    価値観が神様視点でしかも戦う事での死生観だから嵐の眼過ぎるのよねテスカニキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:03

    >>42

    キヴォトスのヘイロー持ちの肉体を先生のような人間と同じ強度にする結界(アロナバリア貫通)をキヴォトス全体に張った上でヘイロー爆弾がゲマトリアや先生すら命中したら確殺するレベルに改良される。


    さぁエデン条約開幕です。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:58:34

    エデン条約が特定兵器禁止条約みたいな代物に化けそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:16:50

    エデン条約3章で一回死んでそうなんだよな先生
    ″(ここは……?)″
    ″(まさか、死後の世界?)″
    ″(でも何だか満たされる、不思議な気分だ)″
    ″(あれは…焚き火?)″
    テスカトリポカ「……誰かと思えばお前か、兄弟。
    どうやら、俺はお前を戦士として認めているらしい。相変わらず、青の考えていることは分からん」
    ″テスカトリポカ…!″
    テスカトリポカ「そうカッカするな。ここに来たのならお仲間だ。とりあえず座れよ。疲れているんだろ?」
    ″そんな暇は無い″
    ″一刻も早く戻って皆を…″
    (反対方向に走る)
    テスカトリポカ「無駄だ。生徒とやらがいる世界ともう死んでいるお前とでは世界が違う。それでも行きたいか?」
    ″助けなきゃ行けない生徒達がまだいるから″
    ″こんなところで止まっていられない″
    テスカトリポカ「そうか、ますます悪印象だ。大体、あの世界も気に食わん。死のない争いばかりなんてもっての他だ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:17:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:58

    ″あの子達は、死んだ方がいいと言うの?″
    テスカトリポカ「傷つかん戦士は戦士とは言わん。争いである以上、死者は出るべきであり、敵と味方の死者は同数であるべきだ。
    ……話が逸れたな。まあ、ここであった以上導きをしなくてはならない。お前の武器と交換なら道を教えてやらんでもない。俺は21世紀の兵器にはまっていてね。お前は生徒のために何を差し出す?それに値するものは持っているのか?」
    ″…この拳銃しか、銃は今は持っていない″
    テスカトリポカ「ふむ…悪くは無いが、それだけじゃあだめだ。おとなしくこちらで、」
    ″でも、自分の武器はそれだけじゃない″
    (大人のカードを掲げる)
    (カードは光になって消えていった)
    テスカトリポカ「ほう、まさかそれを迷いなく差し出すとは!驚いた!こんなことをした奴が前に来た時は同じような奴は暫く来ないだろうと思っていたが!
    いいだろう、俺にとっては使い途の無いものだが、お前にとっての最高の武器であるのはわかる。
    火から離れろ。すぐにあっちに上げてやる。
    ただ…この武器の価値とお前の判断の価値を合わせると、生者に戻す程度じゃ価値に合わん。
    ほら、釣りだ、持って行け」
    (真っ黒になった大人のカードが渡される)
    テスカトリポカ「これはお前に返しておこう。無いよりかはマシだろう」
    ″…ありがとう″
    テスカトリポカ「礼なんぞ言わなくていい。これはれっきとした取引、仕事だからな。お前ならよく知っている光景だろ?再びあっちで会うかもな。
    ───じゃあな」
    (落とし穴が出現し、落ちていく)
    ″いつの間にこんな落とし穴が───!″

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:43:02

    >>56

    >こんなことをした奴が前に来た時は同じような奴は暫く来ないだろうと思っていたが!


    もしかしてこのテスカトリポカはナウイ・ミクトラン(別の世界)の記憶を保持してる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:50:35

    エデン条約が終わったあとなら
    ヤヤウキ・カンパニーでアリウス組全員雇ってくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:44

    どっかで銃とかいう縛り捨てて本気で襲ってきたりしないだろうか


    >>57

    神霊系は割とそういうところあるし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:40

    先生もポカニキの考えは同意は出来ないけど理解をしようとはしそうと思うんだよね
    大人の考え方というか、なんて言えばいいんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:05

    >>60

    ″……確かに、そういう考え方もあると思う。″


    ″でも、それは考え方の一つであって″

    ″生徒たちにそれを強要するのは、違うんじゃないかな。″

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:44

    >>61

    意見か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:27

    透き通る世界観に煙る鏡を持ち込むなといわざるを得ない

    先生と真っ向から対立するしポカの特性上他にもポカが湧くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:49

    まあ青は話は聞いてくれるし赤は死の商人はしないだろうし…
    黒はミクトランパで大人しくしててください

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:19

    >>64

    意見か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:31

    >>61


    ????

    止めておけテスカトリポカの在り方はそういうモノだからな、例えば戦争のシミュレーションゲームをしていたとして。そのゲームで人が死ぬ事に対して文句を言うようなものだ。


    ──オレは誰か?名乗る必要性を感じないが

    だが、そうだなテスカトリポカは試練でも有る勝って乗り越える事が唯一の対話手段と言って良い。

    さて、会話は以上だオレは行くぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:15

    >>66

    何か急いでるな推定デイビッド

    やる事でも有るんだろうか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:54:07

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:13:35

    >>59

    ヒナ&ツルギと戦闘してそう

    その上権能使ってきそうでめっちゃウンザリする戦闘しそう

    ヒナ(この男、確かに強いけど…桁違いに強い、という訳では無い。

    だけど…弾が全く当たらない。あの煙のせい?

    何にせよこのままだと先にこちらが力尽きる!)

    ツルギ「があああぁぁぁ!!!」

    テスカトリポカ「いい闘いぶりだ!お前達のような奴は嫌いじゃない!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:54:12

    ヒエロニムスに何らかの改造加えてそうなんだよなテスカトリポカ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:39

    銃は基本的に舐めプと言うか神々の遊びor趣味って感じだからな投げナイフとか手斧とか魔術とか体術とかは一級品以上だから第2.3再臨で来た時は警戒しないと不味い事には成りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:19

    >>46

    >>47

    >>48

    やはりブルアカでも選択肢は

    ″わかりあう″

    ″わかりあえない″

    だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:25

    >>69

    それでもまあ時間稼ぎとかだろうし完璧な本気ではないんだろうなぁとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:39

    というかゲマトリアにとってテスカトリポカへの印象はどうなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:19

    >>71

    まぁ2.3の再臨は見た目から警戒しろって言ってる様なもんだし……

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:42

    >>73

    生徒と違って肉体はただの人間とはいえガチの主神格そのものだからな

    神秘からして多分格が違う

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:21

    ベアトリーチェ「まだ私にはバルバラもアリウスの兵力も残っている!複製能力だって保持しているのです!
    一度の勝利ごときで、終わりになど──」
    ???「ここまで追い詰められるとはな、ベアトリーチェ」
    ″……!!″
    ベアトリーチェ「ブローカー……!!」
    テスカトリポカ「オマエさんにはテスカトリポカと呼んで欲しいと言ったんだがな。まあ、オレの名は複数あるから別に構わんが」
    ベアトリーチェ「一体何の用でここに…!」
    テスカトリポカ「少しここに寄ったら争いが起こっているのを見てな。他に今はやることもなかったんでアンタのとこに行っただけだ」
    ″テスカトリポカ……!″
    テスカトリポカ「随分と顔が青いな、兄弟!もう決着はついたようだな。この戦いはオマエさんの勝ちだ」
    ベアトリーチェ「まだです、まだ…」
    テスカトリポカ「いや、残念だがアンタの負けだ。もうすぐアンタのお仲間さんが連れ戻しに来る、オレとしてはもっと足掻いて貰いたいところ───」
    ベアトリーチェ「……黙りなさい!」
    テスカトリポカ「───あ?」
    ベアトリーチェ「勝手に勝敗を決めないで下さいブローカー!
    私はまだ終わっていない!私にはまだ手札が残っているのです!こんなところで終わりには……!」
    テスカトリポカ「……それもそうだな!オレとしたことが早とちりしてしまったようだ!」
    ベアトリーチェ「なら…!」
    テスカトリポカ「ああ、じゃあな。」
    (銃を連射され、蜂の巣にされるベアトリーチェ)
    ベアトリーチェ「な……ぜ」
    テスカトリポカ「ルールだ。『神に意見するのなら、命を使え』。お前には教えたはずだが?」
    (倒れ、息絶えるベアトリーチェ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:02:46

    >>74

    ある一定の信念とかは認めてくれそうではある、もっと戦闘方面にしろよとも思ってそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:54

    >>74

    ゲマトリアからテスカトリポカは興味深い崇高であり、警戒すべき大人とか?

    テスカトリポカからゲマトリア(ベアおば除く)は信念は認めるが手に入れたいものがあれば争えとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:15

    テスカトリポカの神秘を宿した生徒がいたらどんな子になるんだろう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:57

    >>80

    バーサーカーになるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:15

    オセロトル・メカクレ・モブを出してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:05

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:20:21

    そういやこの人意見した上で挑みかかってくる相手にはどうするんだっけ?
    戦士として扱うのかルールはルールと抹殺するのか。

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:37:33

    >>84

    戦いを挑んで勝った上で何か要求するって順番なら言うこと聞いてくれる可能性もあるとは思う(テスカトリポカはヨナルテパズトリという怪物の姿で人間と立ち合い、勝ったら願いを叶えてくれるという逸話もある)けど…

    先に意見があった上での挑戦だとどうだろう、意外と気分次第で挑戦させてくれたりくれなかったりするのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:00:08

    ジャガーマンもいたりすんのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:55

    >>31

    初代さまいるの!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:40:40

    >>87

    夢に出てきたんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:49:28

    この世界のヤヤウキカンパニーはユニコーン企業になってそう
    食品なら高品質なカカオ、トウモロコシ関連の商品を主力にし、武器は手頃な価格かつ密林や砂漠を含んだどんな環境でも動作する信頼性の高さと品質が評価されてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:51:58

    ケツ姐とルチャするのは誰なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:58:44

    >>84

    クソみたいな不敬(意見、つまり対価要するものである神への嘆願をした上で踏み倒す為に攻撃)なので意見とは別のルールとして一切の慈悲なく殺すんじゃないかな

    意見には命を自体神官とかが命を捧げて意見を行う、”生贄儀式を受ける神”としての義理つり合いあっての事な訳だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:51:45

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:15:23

    >>90

    そらテスカトリポカだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:09:51

    >>86

    いるかもしれんし居らんかもしれん

    でも居ても面白いと思うエミュ出来んがな!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:10

    >>94

    ポカニキのカカオをネコババしてしばかれてそう

    テスカトリポカ「賢さを意識しろ、とは言ったがそういう意味じゃない」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:45:00

    ヤヤウキカンパニーそのうち倒産しそうやな。
    なんかそういう星のもとにありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:10:06

    >>54

    これ見る感じ青はすでに登場している?青のテスカトリポカの少年感、テスカトリポカは逸話で女になったことがあることを考えるとどこかで生徒として登場してそう。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:24:37

    お喋り好きのビジネスライクで「戦士」には寛容

    アル社長とはファンブルを出さなければ気が合いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:26:57

    アルちゃんは100ファン出して1クリで相殺するタイプの女だからなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:14

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:14

    ”透き通る蒼い世界観にかかる煙”って表はか詩的でいいな。まさしく暗雲立ち込めるって感じだ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:36:46

    >>101

    ガチの先生の敵対者感がすごい

    理念上も絶対相容れない存在同士だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:36

    >>102

    ポカは判断基準が戦士か否かであって、善悪も子供であることも一切考慮に入らないからな

    先生の価値観と正面からぶつかってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:00:57

    >>103

    奇跡を行使しまくる先生と『運は必ず平均化する』という考えを持つテスカトリポカ

    考えれば考えるほどスタンスが噛み合わない…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:48:48

    悪い大人じゃないというのがまた厄介
    いや、死の商人やって戦争煽ってるのは悪いと言えるんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:45

    いやあやっぱテスカはブルアカに噛み合うけど噛み合わねえなぁ

    「青く透き通った世界に似つかわしくない煙る鏡」ってワード好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:20:26

    ho

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:41

    >>105

    どっちかと言うと争う事で世界をぶっ壊して作り直す、誰でも人を殺せる武器を推奨してどちらの陣営にも渡して貧富とか社会的な強弱の関係ない平等な世界を創るって意味では原始的な視点なら善よりでは有るんよ状況が混沌なだけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:13

    >>104

    まあ先生の覚悟自体はそれなりに評価して称賛してくれるとは思うのよ

    ただ大人のカードはテスカ的に無粋と判定されて封印されるか、カイザーやベアおばに類似品を渡される

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:16

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:31

    >>109

    ただまあある程度の援助はすると思う。片方に肩入れする神じゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:58

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:48:07

    何が酷いってテスカ一人で大概の事出来ちゃうこどだよな元の銃が有れば改造量産出来るし

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:16:46

    >>109

    ただそれでも先生なら...先生なら生徒を犠牲者無しで最終編に突入できると思う!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:31:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています