稲荷崎戦熱すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:04:09

    この学校かっこいい奴しか居なかった……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:18:31

    大人になって高校生の北信介よりちゃんとしてないことに気づく

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:38:24

    >>1

    カッコ良すぎるので初めだけ応援団で株下げします

    あと?あとはノンストップ高です

    個人的にはこの株の上げ下げがとんでもない刺さり方した

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:42:17

    見たかったな宮兄弟のリベンジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:49:17

    できるまでやれば出来る!

    それでも怖い時は?仲間に助けてもらう!

    ハーケン

    らくしてこーぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:55:58

    良くも悪くも真っ直ぐで、その努力の直向きさが
    プレーに直で現れてるから見てて気持ちがいいんよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:57:44

    理想のキャプテンだったよ本当

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:58:06

    絶望感が強いからこそカタルシスも半端ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:59:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:14

    >>4

    インターハイで潰す宣言したのにインターハイ来なかった時焦っただろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:06:26

    「ここで決めたやつがヒーローや」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:14:06

    まだ双子速攻覚えたてだったから隙があったけどよく考えたら烏野の上位互換に近いようなチームなんだよな
    インハイ2位だし当たり前だけど白鳥沢以上に何で勝てたんだ感ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:33:24

    >>12

    稲荷崎も双子速攻使ってたけど烏野が変人速攻に慣れてたことが一番の理由なんだろうな多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:32:51

    2セット目の絶望感好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:17:38

    >>4

    後ろに北さんと尾白おるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:34

    他の高校と比べてメンツが強すぎる
    双子に5本指に入るスパイカーに体幹おばけ
    メンツのすごさではずば抜けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:49:06

    極見るとインハイ2位の最高成績の代であり、事実上春高初戦負けという弱い代という不思議な代
    10回やったら7〜6:3〜4くらいで稲荷崎が勝ち越す気がする
    烏野が勝てたのは、稲荷崎はずっと強豪で敵としてデータ収集がしやすく、烏野はしにくい上相性が良かったのもそれなりにあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:58:07

    >>17

    あと双子が覚えたての速攻をやってくるっていうのを予想しやすかったのもあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:00:22

    「よりいっぱいのモンで支えたんねんセッターやもん」すき

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:03:13

    角名が愛知からビュンしてるタイプなの、読み直すと控えのところで観戦中に味方が活躍すると大喜びしてるのでなるほどとなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:07:41

    >>17

    落ち着いて聞いてほしいんだけど春高初戦負けは弱い代ではないんだ

    その時点で兵庫最強(枠が1つの場合)なんだ

    ましてやトーナメントで2回戦から(半分より強い相手と当たる可能性が高い)負けた相手である烏野はベスト8まで進んでるしトーナメントあるあるくらいだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:47

    インハイ春高連続出場記録持ちとか 控えめに言ってバケモンチームよな
    周りが魑魅魍魎過ぎて感覚麻痺するけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:57:52

    インターハイで叩き潰すは叶わなかったけどこっちはほんとになったの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:16:55

    相性の面が大きいと思うわ
    稲荷崎は個々の面子で見ればバカ強いけどミスは二の次でガンガン行こうぜでやってる最強の挑戦者だから烏野の得意な相手
    宮兄弟も変人コンビも同じくらいノリノリで最後の決め手がはやさへの理解の差だったの終わり方が綺麗で好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:45

    >>24

    だからこそ北さんが際立つんだよね

    浮き足立ちやすい挑戦者達をグッと引き締める役っていうのはなかなかできるもんじゃない

    そして大地さんとの対比も映えるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:35:23

    ユース合宿に参加できるレベルのセッターに調子良かったら三大エース並かそれ以上になれるスパイカーがおったら駄目やろと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:58

    全国最強スパイカーで最後まで株の下がらなかった牛若擁していながら白鳥沢が優勝出来ない理由がよくわかる
    監督には悪いけど正直コンセプトの敗北だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:29:50

    「昨日を守って何になる?」「なにか一つ挑戦しいや」とか、北さんを見出だし角名をスカウトしたりとか、試合後に自分の采配ミスと言いながら選手躍進の一戦って言ってたりとか、監督の姿勢が最強の挑戦者してて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:58

    >>28

    まあそこはコンセプトの戦いでウシワカ一人は他を圧倒できても白鳥沢ってチームは烏野にチームとして負けちゃってるわけだからそりゃそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:57:24

    侑治VS影山日向
    侑VS西谷
    角名VS月島
    北VS澤村
    エース尾白アラン

    どれ見ても楽しい試合だった這い上がる田中も良かったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:48

    >>28

    言うてもあれは影山だから殴り合いになってただけで、仮に菅さんだったら申し訳ないけどボコられて終わるだろ

    そう考えると影山が牛若をぶっちぎったとも言えるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:34

    白鳥沢戦の勝利は影山による日向含む烏野フル活用戦法とツッキーのブロックが完全に噛み合ってさらに白鳥沢がウシワカ使って烏野を叩き潰すことに躍起になってたおかげ感ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:37

    >>25

    北さん的に同類だと思ってたら想像以上に攻撃的だった大地さん

    同じ攻撃力高めチームでも頭は違うタイプで良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:21

    稲荷崎は尾白角名宮兄弟と北理石の異なるタイプが平然と一緒にベンチ入り出来るのがチームとしてエグすぎる
    各地の逸材を獲得しながらも埋もれているけど素質がある人間を拾ってきて戦力として育て上げ、部内でも壁はなく対等に接せる
    チームとして理想的だしそりゃ強いんですわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:53

    オポの治がセッター経験有りで実質常時ツーセッター状態なのがホントヤバい
    セッター寄りの影山とスパイカー寄りの影山が両方スタメンに居るみたいなもんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:36:24

    ビビりピンサーやってた理石が高3でサーブ個人賞取るぐらい成長してるのヤバい
    同年代に影山もいるのに

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:11

    田中は最推しって訳じゃないんだけどハイキューで1番好きなのは稲荷崎戦のこのシーンなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:51

    >>32

    なにをボケたこと言ってるんだ、比較対象は稲荷崎だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:57

    双子速攻って通常、裏、背しか出てないけど治が上げて侑がバックアタックするのもあるんだろうな...名前なんだろう対偶とかか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:15

    >>40

    まあ即興でやってるから名前ついてないのもしょうがない

    春高の再戦で披露してそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:39

    作中で2年3年の世代がいた時代は烏野戦の春高以外はインハイも春高も3位か準優勝なのとんでもないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:47

    >>40

    ミスったけど一回やろうとしてたよ

    名前は普通に裏だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:24

    双子速攻裏からの思い出なんかいらん横断幕演出がかっこよすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:40

    一対一で1番嫌だったブロック...誰だ
    で松川出てくるのがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:37

    >>41

    侑が何らかの方法で相手を妨害した記憶がないんだがちゃんと本編読んだか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:17

    『今日 何をする?』が好き
    これが『今日、敗者の君達よ 明日は何者になる?』になって『昨日の敗者達 今日のお前は何者だ?』に繋がってると思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:00

    応援団がノイズすぎるのだけ除けば名勝負よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:46:24

    >>46

    これ最初は宮治にブロック怖くないって言われたのがきっかけで、そこから1枚のブロックで嫌だったのはってちょっと変化した考え方なの面白い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:37

    >>49

    除かなくても名勝負だよ

    いつまでもそれに粘着してるのネット民しかいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:54

    >>47

    ブーイング黙認してるじゃん

    自分の時だけ静かにするようにしてるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:28

    思い出なんかいらん、好きすぎる
    最終的に横断幕の前で記念撮影してるの草

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:25:17

    スレタイが稲荷崎戦熱いってなってるから面白い所語ろうぜ
    変人速攻が無敵では無いと分かっている変人コンビだからこその最後の双子速攻ブロックの見開きは熱い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:37

    アニメの「腹減るなあ、サム!!」「せやなあ、ツム」が好き
    日向に触発された烏野に呼応するみたいに飢えていってボルテージを上げていく感じの声がたまらん

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:53

    最終セットは先に24点取られて絶対絶命からの静かなる王の誕生→影山のサービスエースで同点の流れが熱い

    あと合間に挟まる谷地さんのリアクションが可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:49:54

    アニメだけどラストの思い出なんかいらんが一文字ずつ出てくるの良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:44:09

    守護神のヒーロー好き
    木下さんの勘違いしてたんだなあが本当に辛くて、それでも練習した時間は無駄になってないっていう描かれ方がシビアで優しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:21:39

    出てくる奴らだいたいバレー大好き人間だけど主人公組くらいバレー妖怪出てくるのは初めてだった気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:50:07

    エースが最強の白鳥沢
    みんな強い稲荷崎
    チームとして強い音駒
    チームとして強くてエースがいる鴎台
    …ってなってくるのはよく出来てると思う。そもそも基礎値がチームとして強いってのは全国なのでなしで。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:51

    >>60

    白鳥沢で最強のエース出して稲荷崎で優勝候補出してなお残り2戦あったのにインフレが起きなかったのは凄いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:01

    みんな違ってみんな強い
    強さとは実に多様っていうのがよくわかるよね
    バレーボールって面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:52

    リベロ赤木のプレイがちょくちょく好き
    足先で繋いだり、取り損ねたけどベンチを飛び越えてボールを拾いに行くの力強くてカッコイイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:36

    地味にバランスブレイカーだったよねアラン

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:01

    >>64

    五本指に『地味に』が入るのが恐ろしいんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:24

    5本指抱えてるチームの中で一番エースへの依存度低そうなチームだよな
    梟谷みたいなエースが使えない状態でも成立させれるぞって感じとも違って"潤沢な選択肢の中の一つ"って感じ
    「治や角名が警戒されてるならアランくんに蹴散らしてもらえばええか」くらいの感覚でセッティングしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:55

    双子速攻裏からのこの見開きの絶望感ヤバい
    そら谷地さんも「何コレ…」ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:10

    角名以外全員ジャンプサーブなのが既に強い
    ピンサーも複数人いるし北さんもジャンフロ
    3年時は角名もジャンプサーブやってそうだしそりゃもっと強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:26

    応援団の株下げや爺ちゃんたちの野次を見てると良くも悪くもプロっぽいんだよな稲荷崎
    バレーの強豪も戦力温存で地区大会は組み合わせ次第で全員二軍とかあるし多分上がるのが当たり前みたいな立ち位置

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:43

    呼吸するんのに緊張しないやろ
    確かに!とはなるけどこれをプレーに反映できる北さんバケモンだろ....
    これデフォの鴎台とか強いのも納得。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:25:46

    >>66

    全員攻撃的にスパイク打ってくるところが烏野にそっくりだと思う

    銀島だって180cmで能力合計22は強いし、大耳も高校で191cmの高さは武器だ

    多分強さであり弱点なのブロックだと思う

    平均身長185cmで最長身191cm以外の5人バネ4で怖いブロック信仰

    負けん気が強すぎてレシーブとの連携が雑なブロックだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:31:46

    >>70

    普段の反復なら緊張しない理論の北さん(3年生・負けたら引退)

    徹底的に勝敗に興味がないから心乱されない研磨

    北さんとほぼ同じ理論なのに「自分が先輩引退の引鉄を引いてしまうかも」と調子を崩す赤葦

    北さんの緊張理論はちょっとずつズラして各試合で近いのを見れる

    こうあれたらいいなとは思っても自分には無理だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:20:59

    ハイキュー部の稲荷崎回もすき更に言えばアランが出る回大体すき

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:05

    古舘先生の描く靴が好きなので足サーブまじでテンション上がる
    技術的な意味でもラリーとか試合展開としても勿論スゲーとなるが絵のインパクトとしてグワッってくるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:46

    >>73

    M1回特に好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:00:55

    >>67

    この回のタイトルがコンセプトなの好き

    思い出なんかいらんをそのまま使わない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています