ラスボスです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:57:54

    戦う前に三ツ星と回復アイテムいっぱいあげるね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:01:19

    ざぁ〜こ☆

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:03:26

    デイメンションホールから目だけ出してたってことにしようよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:03:54

    >>3

    間違えたデイメンションじゃなくてディメンションね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:04:56

    FFXのエボンジュみたいなラスボス倒した後のムービー戦闘みたいなもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:07:16

    弱いとは言わないけどラスボスというにはヌルすぎるから
    第二形態あると思って身構えてたらそのままホロホロ崩壊しちゃって「………え、コレで終わり?」って呆然としたヤツ(隙自語)

    設定的にもっと悪あがきできたキャラだろうよテメー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:24:39

    まぁダークマター族は千差万別でそういう奴もいるってことで
    考えてみたらカービィほど同族しばいてるやつって他に居るんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:26:45

    何回同じネタ擦んねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:40:37

    >>8

    本家ふくめあにまんすべてに刺さること言うなや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:38

    せめて道中の回復アイテムがなければ多少は…でも雷以外大した事ないしな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:59

    前座?のダークドロッチェがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:41:26

    見た目はまさに星のカービィの敵って感じで結構好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:43:46

    雷攻撃だけは殺意の塊 

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:45:38

    万全の状態で負けたら言い訳できなくなるだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:43:36

    ゲーム的にはドロッチェと合わせてこれが半イベント戦な第二形態って扱いなんだろうなって
    にしても間に回復たっぷりはやりすぎだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:12

    ドロッチェがアホみたいに強かっただけでこいつ自身は言われるほど弱くなかったと思うんだがなあ
    トリプルロッドの扱いに慣れてなかったのもあるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:30

    正直お前の後でドロッチェに憑依して2回戦目でよかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:33

    トリプルスターでやっつけろ!ってシーンだから強くなくてもまあ問題ないのかも知れない
    初見他のコピーでやる事ってあんまり無いだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:41

    コイツがどうってよりクラッコが無法すぎてその流れで色々言われてる感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:17

    >>18

    初見時キッズ俺「なにこれつかいづらい(3個くらいストックしたトルネイドで上書き)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:15

    >>3

    でも倒したらポロポロ欠片が落ちるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:34:28

    設定的な意味で言えば、強いというよりも厄介な存在なのは間違いないと思う
    直接表に出ないことを徹底されてたら割と危険

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:57

    >>22

    寄生特化ではあるんだろうな

    実際ダークドロッチェは強かったし

    もっといっぱい乗り換えてくれても良かったのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:43

    なんか間違ってデデデに憑依したらすごいことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:04

    リアタイキッズ時のワイ「ダークドロッチェ強すぎて死にそう……ん?回復アイテムだ!助かった!!これで戦える…!!」

    大人になった今のワイ「…ゆうてここまで回復アイテム必要なほど強いやつではないな…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:38

    >>13

    言うて雷も初見殺しなだけなんですけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:51

    >>22

    一応「暗黒の支配者」って強そうな二つ名はあるからな

    目的の説明か具体的な悪事の描写を入れるだけでも印象は大分違ったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:29

    >>24

    いや正直単なる調整ミス以上のものは見出せないわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:33:51

    強さ以外にも
    再登場するにも絶妙に拾い辛い立ち位置
    専用曲が恐らく酒井さん作曲でアレンジしにくい
    (酒井曲がセルフアレンジ以外でアレンジされた事は多分ない)
    と不遇な要素が多い

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:38:01

    見た目だけなら派手な攻撃持ってるし寄生特化だから意図的にドロッチェより弱くしたみたいなことは普通にないんじゃないかな…
    普通に難易度バランス悪いだけ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:09

    ここまで来ると流石にケーキ泥棒とは無関係なのは分かってるだろうし
    カービィの前で何かしたかって言うとドロッチェちょっと乗っ取ったくらいだし
    だいぶノリだけでぶん殴られてるよねこの人

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:41:18

    ダークドロッチェの強さは強さで理不尽寄りというかあんま褒められたもんとは言えんしな
    まあコピー次第では楽に倒せるしその格差も大き過ぎるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:28

    せめてカービィハンターズ3があったらコイツ出て欲しいな
    割と楽しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:40

    >>32

    そのちょっと乗っ取ったのが問題だったのでは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:33

    ・端によれば当たらない冷凍ビーム

    ・着弾前に星当てれば消えるし着弾したところで簡単に避けられる火柱

    ・初見殺し性能だけ強い雷

    ・ショボい星形弾

    ・ジグザグ移動


    の豪華ラインナップ


    トリプルスターが強いと言っても前作のマスターに比べればそこまでそこまでな強さだしダークゼロが弱いというのは紛れもない事実や

    >>16

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:21:11

    かちぬきで選んだコピー能力によっては苦戦しそうな気もしなくはないけど
    メカクラッコとヤドガインの足切り性能高すぎて一部の強コピー以外まともに使われてないってのはありそう
    本編だとどのみちトリプルスター安定だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:12

    スタアラでも歴代本編ラスボスの中では唯一戦闘BGMのアレンジを貰えてなかったけど、カフェでゼロとのメドレーとはいえ初の新規アレンジ来てたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:53:35

    トルネードが無法すぎてだいたいトルネードで良いのがね
    属性出してくれるからパワーアップも出来ちゃうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:14

    弱いといわれるが小学生の俺には十分強いラスボスだったぞ。メカクラッコの1/4くらいはコンティニューしたし。…………やっぱりメカクラッコがおかしいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:38

    >>40

    あの雲マシンなんなんだよ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:49:00

    そのやたら長い道中ステージは一体…!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:00

    3dで出る時はビックリ箱の中身からデザインが流用されるのだろうか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:08

    バトルウィンドウズの星型弾の方が強い
    やっぱ速さだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:21

    ダークゼロ→>>25→ダークゼロ(二回目)

    とかだったらよかった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:21

    >>43

    Wiiデラでなりきりおめんに選出されてて意外だったけど、既に3Dモデルがあるキャラから選んだらしいからたぶんスタアラの流用なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:26

    >>41

    なんでお前第二形態を持っているんだ...

    そのせいで全ボス中一番の体力の多さだぞ...

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:09

    >>46

    音つきの豪華仕様で嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:49

    ケーキ盗られてガチギレ状態だったからカービィのスペックが上昇しているせいで相対的に弱く見える説がある
    回復アイテムストックは後発作にもあるけどそれが複数ストック可能だったりコピーもストック可能だったり果ては無敵キャンディすらストック可能のぶっ壊れ仕様だぞ参ドロのカービィ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:10:38

    調整さえしっかりしてれば良ボスたりえたのに…って惜しさがあるんだよコイツ
    ドロッチェ団の他のボスが搦手でストレスかける奴か大味な殴り合いになる奴が多いばかりに

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:39

    メカクラッコとモーション逆の方が盛り上がったんじゃないだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:24:56

    >>51

    待てよ

    あの強さ再現には地形効果も必要なんだぜ


    モーション一つ取ってもあっちの方が苛烈とか言うんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:28:09

    >>30

    一応再登場はしただろ…びっくり箱だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:30:18

    一人で三属性使うから大物感はあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:31:35

    追い詰められてすでに負けが確定している状態での悪あがき系ラスボス

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:36:03

    リメイクで強化される場合マルク砲みたいな電撃破壊光線とか火炎弾絨毯爆撃とかホーミング氷柱ミサイルとか血のような赤い泡を乱射したり赤い水を落とすとか竜巻切りみたいな竜巻召喚とかカッター衝撃波とかのスタアラ全属性対応版を見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:37:51

    >>55

    そう考えると鏡のダークマインドのシューティングと似たようなものなのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:16

    >>50

    結局どうこう取り繕っても単なる調整ミス以上の感想はないな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:01:20

    属性強化できることは明らか
    闇ネズミの技は電気技なかったけど氷と炎は強化されてたからな

    そういう意味ではニルとか操れたらやばいんちゃう?
    ヒトデマンごときが可能かはさておき

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:13:38

    メタナイトが警戒して宇宙まで引き離すくらいだから条件次第では大変危険な相手だった可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:11:01

    >>60

    てか本人の強さと全く関係ない部分にコイツのヤバさはあるし

    コイツ本人より遥かに強いドロッチェを操れてるんだからめちゃくちゃやべーだろ


    エフィリスを芸術品にした先住民すら下手したらコイツに洗脳されるかもしれんのだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:15:43

    >>59

    一応ヒトデマンは昔はガチポケだった過去があるので

    徹頭徹尾雑魚のコイツをヒトデマン呼びはヒトデマンに失礼


    ちゃんとクソザコヒトデマンって呼ばないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:48

    氷炎雷の3属性、よくよく考えたら三魔官と同じだなと思った
    ニルのシューティングで弱点にロックオンすると照準と合わせてそっくりになるのといい、ジャマハルダと何かしらの関係があるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:45

    後付けで憑依特化みたいな設定になる可能性はあれど、当時のスタッフがそういう意図で開発してたとは到底思い難い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:41:22

    弱すぎて逆に影が濃いとすら感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:08:03

    一応すっぴんで戦うと強く感じたような気はする。こっちがハンデ背負ってやっとなのはアレだけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:21:25

    >>66

    強いというか雑なランダムパターンのせいで無駄に時間がかかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:23:45

    ダークゼロって如何にも強そうな名前なのに…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:57

    ゼロって言ったらダークマターの親玉だもんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:32:04

    >>63

    そういや"暗黒"ってワードがよく使われてるよな

    「暗黒の支配者」「暗黒要塞ジャマハルダ」とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:22:30

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:39

    暗黒の支配者って具体的に何を支配する者なのか気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:42

    暗黒の支配者(予定)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:33

    すっぴんでジャンプダッシュホバリング禁止にしてそこそこ苦戦する程度の強さよね

    因みに3ボスはこんな縛りしたら100%死ぬ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:16:48

    >>72

    暗い所なら絶対的な浸食能力を持つのかもしれない

    英名が「dark Nebula(闇の星雲)」だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:10

    それだと暗所に閉じ込められてたのも納得か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:48

    >>65

    大体その弱さと一緒に語られるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:27:59

    コイツ単品だと第二形態すら晒さなかったのは、ダークマインドで反省でもしたのだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:26:26

    ダークマインドはちょっと多すぎた
    幻影合わせて6は多いって
    まぁ俺はアホすぎて幻影じゃなくて外れを選んじゃったんだと思ってたが

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:46:22

    ダークマタークローンみたいにモーション強くして3Dリメイクしたダークゼロは見たくないかと言われたらめちゃくちゃ見たいのでずっと待ってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:47:44

    ダークマインドでやりすぎて反省して削ったのに
    ロボプラで滅茶苦茶やりましたね…
    メタボ→ハルト→星の夢x3→レバガチャ

    真格は星の夢が「コイツ一人で四天王」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:01:32

    リメイクされたら強化形態が欲しいトコだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:45:41

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています