まだ戦えそうなヒーロー誰がいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:37:36

    もし黒霧が白雲の意識を取り戻したなら戦えそうなヒーローでアッセンブル!するかな?
    ミリオは多分大きい怪我も負ってないかな?
    あとは障子くん、甲田くんも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:40:44

    轟爆豪お茶子(あとアシミナ?)以外は戦おうと思えば全員戦えそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:42:08

    優先的な手当枠じゃなかったからたぶん梅雨ちゃんはいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:29

    そういやオリジン組全滅か…
    常闇くんは…難しいか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:52:59

    頑張れミルコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:58:39

    >>5

    休ませてあげて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:00:18

    予想だけどワープゲート奪還したっぽいからA組全員プルスウルトラしてデクの元に駆けつける気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:24

    >>7

    お茶子や爆豪や轟は休ませてあげてくれ

    本人は行きたかったとしても身体がついていかないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:02:29

    爆豪はさすがに無理だと思ってる
    無理だからこそもう片方のAFO相手に大々的な見せ場があったんじゃないかと
    鶏か卵かどっちが先かわからんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:22:29

    個人的にはB組の子たちにも来てほしいんだよね
    A組と一緒に一年間がんばってきた訳だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:25:59

    同じ理由で爆豪に限らず常闇ホークス峰田とかAFO戦参加組はみんなもう無理そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:27:25

    一応お茶子と相澤先生でコンボすればほぼ封殺は出来るよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:28:27

    その四人だと爆豪は多分無理でホークスは論外で常闇峰田はずっと寝てたからまだいける気がする
    まあホリー次第だけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:29:24

    お茶子はいい加減休ませてやってくれ
    一番死にそうな状態じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:12

    >>12

    できるか…?

    無傷の覚醒お茶子でも相性が悪すぎて普通に無理では

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:30:26

    マイクは来ても役に立たなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:31:11

    ほぼ無傷なのって葉隠ちゃんぐらいか?
    でも見えてる葉隠ちゃんなんてかわいいだけで全く戦力にならないよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:34

    >>12

    抹消&無重力が決まればもう出来る事ほとんどないのはまあそうだが

    今のお茶子でアレにワンタッチする難易度が高すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:38

    >>10

    フライング雄英を維持しないといけないからかなりのメンバーが出撃不可能なんだ…

    下手に降ろすと崩壊に巻き込まれかねないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:32:51

    むしろ棺も山荘跡のメンバーもこれで終わりなの?と言われてたから今から参加するんじゃないかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:34:14

    相澤先生、元気なの集めて無理そうなのは病院連れてってから来たんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:35:03

    心臓ボロボロ骨バキバキの爆豪と比べるとお茶子は迷う
    刺された後も格闘していたのを見るにやばい臓器はやられてなさそう
    問題は失血だけど輸血と縫合は済んでるし、途中で目覚めてヘリから飛び降りても驚かない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:37:28

    あれれ〜?崩壊が使えないぞ〜?ってわざわざやってるから爆豪轟お茶子以外はむしろ多少の怪我でも出せるだけ出しそう
    ちょうど良くみんなで殴りやすく弱ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:39:59

    物間の安否も気になるな 来週出てこないかな〜
    回想でもいいからさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:40:30

    >>22

    輸血と縫合してるといっても本人が死んだあとどうなるかさっぱりわからないトガちゃんの血と医療従事者じゃないトガちゃんの応急処置の縫合だからね

    また戦場に行かせるには不安要素が大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:41:26

    割と希望寄りになるけど海外組

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:52:20

    >>6

    実際もう休んでもいいボロボロ具合ではある

    ただあの人最後に登場してたコマ(ミリオが負傷者を少し離れた場所へ避難させてたところ)でさりげなく立ち上がってるっぽいのがね……まだやる気なのかもしれんのがね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:09:39

    障子と甲田くん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:10:52

    B組に誰かいない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:27:46

    B組メンツは平気そう
    物間は無理っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:32:20

    すまっしゅ、TUM、ヴィジランテ、雄英白書からは戦える戦力いないの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:33:25

    士傑と傑物は加勢できるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:39

    爆豪は心臓手術直後にAFOと戦ってさすがに激痛と失血で倒れたけど
    蛇腔の時も腹貫かれて内臓やられた後に出血しながら脳無と戦ってたから
    ちょっと休めば継戦可能そうなタフネスしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:38:48

    弱っても肉体スペックOFAクラスだからどれだけ戦力いても秒殺されて役に立たないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:39:54

    青山くんもうひと頑張りして欲しい
    この戦争で一つでも多く手柄を立てて胸はって戻って来て欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:41:47

    AFOから死柄木を救うために敵連合が集まってきても熱いと思ったけど無事な奴がいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:42:17

    >>36

    そういやスピナーどうしてたっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:45:05

    明確に倒れる描写している爆豪お茶子轟は難しそう
    満身創痍だけど動ける人達は参加しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:55:59

    >>31

    ヴィジランテだと

    コーイチがアメリカヒーローのサイドキックだから

    来るかは怪しいが国外な分国内で他の騒動に巻き込まれてる可能性ある人よりは出れるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:01:49

    青山くん→お腹ヤバいけどいけそう
    アシミナ→脱水症状回復すればいける?
    梅雨ちゃん→怪我してるけど戦えそう
    飯田くん→武器で足のエンジンが限界っぽい
    お茶子→搬送中(ほぼ退場)
    尾白くん→参戦!!
    上鳴くん→ウェイ状態だけどいける?
    切島くん→多分大丈夫そう
    口田くん→多分大丈夫そう
    砂藤くん→参戦!!
    障子くん→多分大丈夫そう
    じろーちゃん→左耳欠損で火力半減だけどいけそう
    瀬呂くん→参戦!!
    常闇くん→AFO戦で大技使い全身も大怪我で無理っぽい
    轟くん→全力の荼毘戦x2の後でさすがに無理っぽい
    葉隠ちゃん→服が必要
    かっちゃん→生きてるのが不思議
    デク→両腕欠損
    峰田→怪我の治療すめばいける?
    ヤオモモ→多分大丈夫そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:26:37

    プロヒーローもなー来て欲しいなー
    俺はまたデステゴロとMt.レディとシンリンカムイの3人がみたいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:32

    13号先生の活躍が全くないのでそろそろ出て欲しい
    でも13号先生が本気出したら生身である以上死柄木もAFOも負けそうだからなんやかんやでまた活躍できなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:01

    トップヒーローだとベストジーニストがギリ動けそう?
    個人的にはバシーンと白星なところ見てないから活躍シーンが見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:01:07

    >>10

    まだ出てきてないB組いるよな

    ボンドくんや塩崎さんとか見た覚えないような

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:45:58

    治療すめば復帰出来そうな人もいるけど
    みんな輸血必要そうだよな
    市民が献血で協力してくれるような展開あるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:54

    >>17

    AFO(えっちだ………)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:15

    えっちだと思ってくれたらまだ戦闘力が下がってくれるかもしれないけどAFO(痴女だ…)もあり得る

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:08

    >>44

    B組で出たのはたぶん8人?

    物間吹出(棺)

    小大柳(マキア)

    円場(ギャシュリー)

    小森(群訝)

    拳藤鉄哲(移動避難所)

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:15

    TUMのオッドアイ見たいよね
    雑魚散らしにしかならなそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:01

    >>48

    黒色鎌切骨抜も出てきてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:54

    アッセンブル展開は盛り上がるから良いと思うけど、AFOは崩壊使えないとはいえ個性奪えるんだよな…
    下手に人数増やすのは悪手な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:41:38

    >>50

    骨抜はマキアのとこだっけか

    黒色鎌切どこにいたか覚えてないや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:09:41

    >>40

    誰か葉隠ちゃんに服を…

    男物でもなんでもいいから服を調達出来る者はおらんか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:42:01

    黒色鎌切は避難所で誘導してたはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:31

    >>54

    ありがとう

    めっちゃ探したら406話にいた>黒色鎌切

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:35:36

    >>53

    ジーニストにそこらへんのヒーローは服をちょっとずつ貰って斬新な服を作ってもらおう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:05

    ヤオモモに頼めよw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:42

    仮に峰田と葉隠ちゃんが来たら峰田は葉隠ボディが気になってAFOどころではなくなってしまうのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:11

    >>58

    おそらく一緒に来る青山くんがレーザーの光で葉隠ボディを隠すか峰田を吹っ飛ばすかするから多分大丈夫だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:54

    尾白くんはまだ葉隠ちゃんの姿を見てないよな?
    葉隠ちゃんの素顔を見てびっくりして欲しい気もするしびっくりしても態度かわらないで欲しい気もする

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:37

    アシミナ脱色は水飲んで少しすれば戻りそうだけど
    葉隠ちゃんは戻らない可能性もある?コミックスホリーコメ読むと

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:58

    さすがに戻るのでは?戻らないとヒーロー名変えなきゃいかんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:15

    絶対無理なんだろうけどかっちゃんと飯田くんに来てもらいたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:11

    >>62

    ホリーがコスチュームどうする問題に触れてたから

    普段はこんな風にずっと見えてて光屈折調整を頑張れば今までのように透明になれて

    完全本気モードの全裸で完全透明化もやるべきときにはやるっていうヒーローになるのかなって思った

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:03

    >>59

    ラストバトルで何してんだww

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:47

    >>63

    俺も飯田くん来てほしいな

    崩壊も消えかけのオリジナル金玉ほどの火力もない今のafoになら普通に通じる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:18

    >>46

    器はおしりに目を奪われてたしいけるいける

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:26

    >>37

    黒霧送った後は不明だから本人の状態的にも確保されて治療室ぶち込まれてる可能性高い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:47

    >>61

    あれは絶対に見えないって前提で規定をすり抜けてたからキャパ超えで露出の可能性出てきて、規定が適応されるかもって話だから別に個性が使えなくなるってわけじゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:14

    >>39

    >>49

    強いの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:42

    普通にテンコが10人目のOFA継承者としてAFOやっつけそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:25

    真堂くんと中瓶ちゃんが個性使ってるところが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:35

    >>40

    そういえばかっちゃんって右腕どころか内臓までダメージ負って、一回完全に心停止までしてるのになんで動けるんや…。

    エッジショットが縫ってくれたからって、それだけで傷って塞がんないよな。

    個人的に荼毘の次くらいに今生きてるのがおかしい人だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:16

    >>73

    一応公式タフネス設定ある

    傷口開いたのも皮膚だけっぽい多分内臓は開いてない

    心臓も危険だけどこれ以上戦ったら右腕ちぎれそうで怖い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:34

    >>73

    身も蓋もない言い方だけどヒロアカの生死はライブ感とテンションで決まるところはある

    リアル基準で考えたら戦い終わる前に死んでるキャラは大勢いるし

    個人的にはそれ前提で読みながら楽しんでる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:50:52

    梅雨ちゃんもう一戦くらい見たいな
    トガちゃん戦は梅雨ちゃんにとってすごい消化不良だったように見えた
    梅雨ちゃんの真面目な頑張りが報われて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:33

    最近の見てないんだけどそんなに死屍累々なの…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:49

    >>76

    わかる

    トガちゃん戦はお茶子も含めてヒーローみんな大変でしんどいなという印象が強かったけど

    梅雨ちゃんは序盤で前に出てたぶん余計に消化不良っぽかったしまだ何かあれば嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:35

    >>73

    心臓破れたんだから1番ヤバいだろう

    なんせ一回死んでる

    出血量も心配なんだが心臓は破れてすぐにジーニストが縫ってくれたからまだ最小限ですんだのかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:03

    アシミナ峰田梅雨ちゃん上鳴くん切島くんは怪我の治療したら戦線や救助活動復帰出来そう
    ヤオモモ障子くん口田くん葉隠ちゃん青山くんは救助活動中
    飯田くん耳郎ちゃんは個性大事にして治療してくれ
    轟くん常闇くんは治療受けても激戦後で体力なさそう
    かっちゃんはこれ以上動いたら死ぬ
    オールマイトも寝たら死ぬ
    相澤先生は泣いてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:31

    ヤバくなったら青山が活躍するのは間違いない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:22:55

    校長

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:15:01

    轟起きれば戦うのは無理でもワンチャン救出や氷の盾とかは出来るか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:45

    まずデクの腕の止血が出来そうなのが焼ける轟くらいしかパッと思いつかん
    義手とかも複雑だからヤオモモは作れないだろうし他に誰かいないかと考えた結果
    B組のボンドで無理やり止めるという結論に至った

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:10

    >>84

    相澤先生の瞬き対策にマニュアルが水操ってたけど血も同じ要領でいけたりしないかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:31

    相澤先生の捕縛布と瀬呂のテープでなんとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:39

    >>70

    ヴィジランテのコーイチは飛行機を軟着陸させるほどの出力&車くらいの速度で滑る&缶くらいなら余裕で貫通する空気弾を放てるのでまあまあ強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:58

    >>70

    最終回後のコウイチは旅客機に追いつける飛行速度と支えて飛べる出力

    ソレを斥力フィールドとして全身を覆える防御力と加速の個性に追従出来る反応速度

    ビルを倒壊させるクラスの衝撃波を出せるのでクソ強いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:51

    >>87

    >>88

    ヒロアカ本編だとそんなに強くないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:35

    >>89

    まあそう

    あくまでもサイドキッカーだしな

    ヒーローランク一桁無理そうくらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:54:27

    >>90

    戦力的にはホークスに相性勝ち出来てジーニストに相性負けする位かな。

    本人の性格的にヴィラン相手でも暴力とか無理だし、救助と遅滞戦闘しか出来ねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:10:59

    相性勝ちするかな?
    良い結果を見積もっても「勝敗が付かない」で終わる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:14:07

    スレタイの話に戻すと正直爆豪轟お茶子以外の学生は誰が来てもおかしくないな
    とりあえずほぼ無傷のミリオは来てほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:26:54

    ヒーローではなくなるけど個人的には敵連合が仲間として来て欲しいとは思ってる動けるとしたらコンプレスしかいないけどあの独房会話だけで終わりとか味気なさすぎる気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:37:26

    満身創痍の奴らがほとんどだからどうしてもすぐに治療できる手段がエリちゃんしか思いつかん!!!仮に治療要員増やすのなるとエリちゃんと治崎が和解してもらっての腕治して治療してもらうぐらいしか回復方法がないかと、、

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:25

    ミリオはまだ戦えるしデクの精神的支柱になるから来て欲しい
    梅雨ちゃんはトガちゃん戦不完全燃焼だろうしもっと活躍みたいから来て欲しい
    青山くんも参戦してぐうの音も出ない程の手柄立てて欲しい
    けど動けるヒーローは救助活動にも回してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:28:25

    飯田くんまだ轟運ぶ乗り物の役割しかしてないから戦うとこも見たいんだけど無理かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:12

    乗り物役しかしてないといっても神奈川から和歌山まで戦闘機並みのスピードで運ぶプルスウルトラしまくってるからね
    いくら轟の助力ありとはいえものすごい活躍はしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:20

    ここじゃ否定されてるけど飯田どころか爆豪轟お茶子も全員集合するパターンだと思ってる
    爆豪とかどう考えても無理だろと思うけどさっきまで死んでたのに起きあがっていきなり大暴れするという普通じゃ無理な都合のいい展開やったあとだし
    都合のいい展開を批判したいんじゃなくて少年漫画なんて多少都合のいい展開でも熱くて盛り上がれればそれでいい
    主人公の元にA組全員集合したら熱い

    お茶子の応急処置シーンはまた動けるようになるフラグだと思ってる
    轟は気絶してるけど外傷よりも燐の反動や個性の使いすぎでダウンしてるだろうから少し休めば余裕でいける

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:44

    エリちゃんが巻き戻し使えたら蘇生もできるオバホを治すのが1番良さそうだけどダメならリカバリーガールを絶世の美女にまで巻き戻してガンガン治癒してもらうのがいいかもしれない
    昔の絶世の美女姿も見たいしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:17:52

    エリちゃんにエネルギーが貯まってないしどうしたら貯まるかもわからないからオバホを腕をなくす前まで戻すとしても何年も後になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:23:14

    >>101

    エネルギーはわりと早く溜まるだろ

    オバホ戦〜ミリオ巻き戻しまでの期間でエネルギーチャージできてるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:27:48

    >>102

    エクトプラズムが言ってるのをみるに単純に時間経過した分その時間を巻き戻すためのエネルギーが貯まるわけではないしオバホを直せるほど巻き戻せるだけのエネルギーがいつ貯まるかわからんと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:36

    すぐにエネルギーがたまるなら全面戦争が終わった時点で相澤先生を治してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:26

    >>101

    あれだけ重要なキャラですよってやったんだから、腕治されての再登場は確実だと思うけどなあ

    でも、エリにやらすとは思えないから方法が分からないね。

    個性と腕を奪ったケジメはつけさすような

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:04

    >>100

    粗悪品でも日本全土を沈める、がフラグのような気がするんだ

    オバホが伝播可能になったら、心停止している人や、怪我人もみんな助かるんだよね・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:06

    オバホは精神面に問題がありすぎて手を戻したらいけない人物だと思う
    絶対言う通りに動かないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:45

    だからリカバリーガール巻き戻せばいいじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:57

    予想
    峰田、八百万、上鳴、障子、口田あたりがくる
    そこへエリちゃんも駆けつけてデクの腕を治してくれるけど完全治癒ではなく制限付きになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:31

    AFOにボコられた組はきつそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:59

    不確定要素多すぎるオバホの腕戻すくらいなら、物間君の回復を待って物間君に人体再構築の知識つけてもらってオバホからコピッて欠損した怪我人治してく方が安全そう。
    どのみちこの戦争中は無理だろうな。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:26

    >>94

    いいね 個人的には乱波と玄野あとリデストロと外典になにかしらの出番があったら嬉しい

    ヒーローに協力してほしいというよりはそれぞれ独自の行動理由で"強いやつを倒したい"とか"○○の為になりたい"という目的がたまたま"AFOを倒す"というヒーロー側の目的と一致して一時共闘みたいになる的な感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:54

    >>107

    ナガン戦のあと全く反省してなかったからな

    ジェントルみたいに反省してる描写があれば腕直して協力するフラグが立ったんだけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:35

    リカバリーガールを巻き戻しても欠損はなおせない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:11

    エンデヴァーもう無理そうか?
    大人だろもう1回くらい頑張れなくないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:20:17

    >>115

    左腕欠損と脇腹損傷はともかく

    大火傷の妻と動かすと灰になりそうな長男と嫁入り前なのに服までボロボロの娘と健気に弟を庇ってるボロボロの次男と全力出し切って力尽きてる末っ子を見てないといけないのでちょっと…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:46

    デクはヴィランの死柄木救いたいって自分勝手な考えで結果として両手失った
    それで一般人のえりちゃんを戦場に連れてきたり辛い思いをさせてまで個性使わせるのはなんか違うと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:06

    >>117

    まあ本人の選択ミスによる罰だよね、あれ。

    義手に個性に近いギミック仕込んで生活ルートだと思うわ

    もうラスボスも弱ってトドメだけの消化試合っぽいしワープして来たヒーローでもなんとかなりそう。

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:53

    >>114

    痛みが減るだけでもよくない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:36

    >>118

    まだ戦ってもないのに弱って消化試合と言われるラスボスさんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:29

    罰といわれるの可哀想すぎる
    じゃあ欠損した人たちは弱さや選択ミスによる罰なんか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:03

    >>97

    こういう意見よく見るけど、飯田の目指すヒーロー像忘れたんか?ってなる

    “乗り物の役割しか”ってどんだけ馬鹿にしてるかわからないんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:33

    エリちゃんの角で回復展開だったね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:36

    めっちゃ来るじゃん
    いいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:46

    ねじれちゃんと天喰先輩ってどうなったんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:18

    >>125

    天空の棺で弔にボコられた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:25

    >>125

    ねじれちゃんは腹部に裂傷あるけどどれ位かは分からない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:40

    ミルコ普通に参加しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:25

    絢爛崎先輩の顔面戦車と共に
    ねじれちゃんの妖精ターン来ると思ってる ミスコンで天喰が言ってたやつは伏線
    きっとでっけえモスラ連れてくるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:19

    確認できるネームは
    峰田、上鳴、ヤオモモ、障子、甲田、ギャングオルカ、シリウス、バーニン
    かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:41

    古い作品の話になっちゃうけど
    ハーメルンのバイオリン弾きの最終決戦の総力集結シーン思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:49

    >>130

    黒色支配とブラドキングもいるね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:56

    >>115

    他にも探したら理由がありそうなのに1番理不尽な大人だろという言い分のエンデヴァー虐が酷くて笑ってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:33

    >>122

    馬鹿にしてないよ

    むしろ飯田くん最推しだよ

    もっと戦ってるところも見たいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:55

    >>115

    既にAFOを一度ぶっ殺して残機制にする仕事してるんだから無茶言うなよ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:15

    ポニーちゃんも来てくれてるといいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:58

    根津校長
    塚内の近くにもいないし士傑との連結関連でも一コマも出てないよね?
    棺内部のエクトプラズムやセメントの近くにもいない
    オールマイトのピンチに世界中が息を呑みみんなが祈るシーンにも出てこなかった
    相澤ワープにも絡んでこない

    個性の原初に絡むなにかしらの情報もってて
    AFOの裏をかくためになにかしらの機を狙って備えてそうな予感

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:55

    Msジョークも来てほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:08

    >>134

    飯田くんは人命優先

    迷子がいたら手を引いて迷子センターへ連れていってあげる、そんなヒーローを目指してる人だよ

    戦ってるところが見たいという気もちはわかるが「乗り物の役割しか」はその志を全否定しているので、言葉選びは気を付けた方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:41

    ねじれちゃんの「大きいのは難しいんだよ」発言ずっと気になってる
    巨人マキアを誘導する妖精になるフラグ?でもマキアがねじれちゃんについていく理由が弱すぎるから無いか

    ヤオモモのメディア人気と轟のメディア需要と笑顔関連もなんかに繋がりそう
    エピローグの復興の象徴かな

    コンプレスの所有物にオバホの腕があるのも気になる
    警察と病院がなんかに使う?その情報提供が世直し義賊張間の意思を汲むことになるのかどうかはわからない
    リデストロと外典、オバホと玄野もまだなんか見たい
    デクが回収したラブラバのビデオカメラはいつラブラバの元に戻るのかも地味に気になってる もう警察に渡したかもしれないけど
    あと警察が押収した個性消失弾もしくはセントラル病院が複製した個性一時消失弾をナガンかスナイプが撃ち込むのもまだありうる
    USJオマージュでスナイプの放った弾丸が窮地を救う説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています