A組は全員集合するのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:31:59

    現時点でまだ来てないのは常闇飯田爆豪お茶子だけどみんな来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:33:07

    重症の人達を最前線に来させる必要ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:11

    >>2

    轟はきたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:48

    常闇(おそらく)お茶子(確定)でヘリ移動中で処置も受けてる
    戦場上空通ったら二人とも飛べるから参加も可

    委員長はメインウェポンで移動手段の足が壊れてる
    逆に言えばそこ何とか出来たらどこからでも駆けつけられる

    かっちゃんは既に合流した扱いじゃなければ参戦しそう
    場所的にも近くにいるしタフネスだし飛んで来れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:55:05

    お茶子は原画展の絵やヘリの様子を書いてるから参加しそう
    飯田はもう少し活躍を入れる可能性があるから参加しそう
    爆豪は既に共闘済みで邪魔しない発言かつ1番重症そうだから無理そう
    常闇は読めない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:56:30

    >>3

    轟は重症そうに見えるけどぶっ倒れてたのは怪我とかダメージよりも燐の反動とか個性の使いすぎの面が大きかったから少し休んで回復したんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:58:45

    飯田はエンジンがやられただけで他に大怪我してないからもっとボロボロの子も参戦してるし来そうな気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:01:54

    常闇が来てお茶子飯田爆豪が来なかったらこの3人はデクとの関わり深いからエピローグで個別に話用意されそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:20:32

    病院に向かってるお茶子とかは治療すんだ物間連れて来れそう
    相澤先生いるし抹消コンボとかまだやれる
    常闇くん参戦出来そうだけど絶対黒影狙われるから対策必要
    飯田くんはここ一番で手を繋ぎに来るか発目さんのサポートアイテム届けに来てくれる
    かっちゃんは復活して「勝つぞ」からの「出久頑張れよ」までの流れがきれいに終わったから分からん
    A組全員参加なら精神体で参加あるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:38:35

    お茶子飯田爆豪は一応ひと仕事終えてるけど常闇は本人視点だと中断中だからまだ何かありそうだと思ってる
    一番可能性高いと思うのは飯田くんで一番読めないのが完全に対AFOでひと仕事終えた感がある爆豪

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:45:55

    かっちゃんと十数年越しに手を繋ぎ変速カタパルトでオールマイトを救い
    青山くんとは差し伸べた手を逆に差し伸べられ握り返して走り出せたから
    ここ最近ずっと思い出してる飯田くんとの手繋ぎも最終決戦で絶対来ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:47:38

    >>3

    A組じゃないがどっちかというと「エンデヴァーも来たし」かもな

    轟が来ることがあってもあの状態のエンデヴァーまで一緒に来るとは予想してなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:16:25

    マイクが「戦えるやつ招集完了」って宣言してるから
    今来てないのは戦えないメンバーってことになるか

    お茶子はトガちゃんとあんなお別れした直後で戦えるか分からない
    常闇くんは全身ボロボロだし黒影も狙われてたしホークスと一緒のイベントで何かありそう
    かっちゃんはAFO本体のほう担当したし心臓怪我してるのがさすがにヤバい
    飯田くんは他に役割があってそれをこなしてるとか?やっぱ飯田くんは普通に来れそうなんだよな
    あとA組じゃないけどルミリオン

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:21:25

    戦えなくてもかっちゃん置いとけばまた勝手にボケて動揺して弱体化してくれるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:27

    棺メンバーはもうひと踏ん張りあるかと思ってた
    BIG3あれで終わりなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:28:36

    >>14

    あれは弔の憎しみと若返りで余裕が奪われたおかげや

    スターから始まって決戦でもエンデヴァーに耳郎常闇ホークス達にオールマイトにと苛々が積み重なってボケた

    今のAFOは虚無感で冷静

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:36:59

    >>16

    そっか

    ボケ克服できたんだな良かったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:28

    爆豪→デクの暴走に使える
    常闇→黒影欲しい
    この二人は狙われそうだし自衛の力が残ってないのに参戦させたらあかん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:42:05

    今のAFOの精神状態と状況だと黒影だけが絶対狙われるという感じはしない
    むしろチャンスさえあれば手あたり次第奪われかねないから誰でもリスクがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:44:26

    ここで全員の個性奪われてAFOがキャパオーバーで自滅
    …はさすがにないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:48:58

    お茶子は戦うことはできないけど浮かせてデクを助ける展開はできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:52:51

    お茶子は最後の最後にデクの手掴んで助けてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:54:40

    来てないキャラがメインキャラや主戦力なあたり何かしらの役割はありそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:03:35

    爆豪が一番難しいと思ってるけど「爆豪→デクの暴走に使える」で狙われるからは疑問
    与一も消えて超パワーの残り火だけになったデクにまで暴走狙いをしかけるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:23:44

    怪我の状態だけみると
    飯田→エンジンズタボロ以外は平気そうだけど歩けないのは問題
    麗日→脇腹刺され失血したけど輸血済み傷口も処置されたけど素人治療
    常闇→大技連発の後巻き戻りAFOの攻撃を間近で受け全身に大ダメージ
    爆豪→心臓と肺の手術直後で失血激痛状態・火力の右腕もズタボロ

    轟もボロボロだけど怪我だけみるとまだ戦えたんだな
    すごい頑張った
    でも次週全員集合しても驚かない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:27:32

    今週見るまでは爆豪とお茶子は絶対ないと思ってたけど、同じく絶対ないと思ってた轟親子が来たからな
    来ても驚かないしむしろ来て欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:31:25

    別に戦わなくても一言声かけに来るとかはあり得ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:47

    来れない理由はたくさんあるけどそれでも来てくれるんじゃないかなって思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:15

    >>24

    そこは「弟を砕けさせたデク許さんお前のせいだ」になるかもしれん

    実際デクが砕ける勢いでぶつけたから砕けたんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:01:19

    (そもそもトガちゃんが原因だけど)トガちゃんの命で失血死回避して報道の人にも助けられたお茶子と
    心臓貫かれての死亡状態からエッジショットの身体削った命懸けの治療で蘇生したかっちゃんは(AFO戦後)はさすがに安静にしといて欲しい気もする
    デクのほうは味方がたくさんいて多分大丈夫だし
    かっちゃんは一度はデクと合流して出久頑張れよで戦闘終了してるから万が一タフネスで動けたとしてもオルマイエジショの保護に向かいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:54

    A組じゃないけど棺組があれで終わりなのは気の毒だからもう一花欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:25:39

    >>31

    ミリオとジーニストはまだ戦えそうだよな

    ミルコ天喰ねじれは厳しいかも知れないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:53

    戦えないけど一コマ写る演出とかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:55:43

    飯田は1番元気だし来ない理由がないんだよな
    まだ誰とも戦ってないワケだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:16:38

    誰か戦えけど来れなかった迷子を連れて来そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:45

    >>34

    戦闘がないから一番元気とかちゃんと読んでるのか…?

    いくら耐性があるとはいえ人の身で遷音速を走ってんだぞ轟を届けたシーンでマフラーぐちゃぐちゃだったし

    来れない理由なら充分だよまあ来てほしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:00

    爆豪連れてくるなら関係性を見ればジーニスト、
    怪我の度合いを見ればミリオかな
    個人的にはジーニストがいいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:43:55

    飯田くんはサポートアイテム装着中だと信じてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:24

    轟親子ってあの後も動けるのかね
    あそこで倒れてた後もう動けないならメタ的にはファンサなんだろうけど来た判断にはええ…って感じが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:48:14

    映画の活真くんみたいに微弱だけど治癒系の個性の人たちが手を貸してくれないかなとも思う。
    ささくれ治す程度の力でも集まればみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:51:34

    轟親子の戦力有難いし来てくれて嬉しかったな
    休んでくれの気持ちもあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:05:12

    >>1

    来るにしろ来ないにしろなんらかのシーンは描かれるだろうから

    この並びに常闇くんがいるのなんか特別な感じでうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:09

    飯田は肝心の個性がズタボロなので来れない可能性は高い
    なのでエピローグをくださいという気持ち
    爆豪はこれ以上無い活躍をしているので来ないというか、むしろデクの元に来たA組の一番乗り扱いなのでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:59:36

    来てない面子が
    飯田&お茶子(デクの最初の友人)
    常闇(スリートップに次ぐ実力者)
    爆豪(幼馴染)
    な辺り狙ってそうだし爆豪以外はきそう
    爆豪はもう書き終えてるかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:49:41

    爆豪も来てほしいけどあの状態の爆豪が来てさらに戦ったらタフネス超えてもうゾンビだよな…という気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:00:07

    個人的にかっちゃんの活躍は復活からデクとの阿吽の呼吸と爆豪のかっちゃんで完璧だったから、これ以上単独での見せ場があると蛇足に感じてしまう
    でもA組全員揃ってほしい気持ちもあるんだよ~欲張りだよな~

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:14:22

    >>45

    タスネスもだけど一足先に「頑張れよ」ってエール送ってるから爆豪は最終決戦においては完結してる感じがするんだよな

    中継で見るとかはありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:16:59

    中継で見てるか戦場に来るかどっちかではあってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:30:33

    そういや二人は元々同じ戦場の予定だったのがデクワープ爆豪死亡で分断されてしまってた
    一足先に合流して一足先に協力して一足先に「頑張れ」やったし傷口開いてるし失血もヤバそうだから戦線離脱でも納得の状態
    でも意識が戻れば普通に動いて再合流しそうな気もする
    戦わなくてもサポート期待出来る

    A組全員集合に夢見てしまうけど爆豪はどうなるかマジで分からん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:16

    >>46

    蛇足に感じる分かる

    戦場での活躍じゃなくて、全て終わった後にもう邪魔しない精神に成長したかっちゃんとデクの普通の会話が見たいわ

    お茶子も戦場では十分頑張ったから今じゃなくて戦後のヒロインイベントが欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:59:16

    たしかに爆豪もお茶子も最終決戦後のデクとのやり取りがすごく気になる特別な関係性のひとだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:00:27

    お茶子とデクのやり取りがあるとしたらまじで楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:55

    デクの涙腺とか爆豪のタフネスとかこっちの世界で言う個性だよな
    ヒロアカ世界の個性って超常のことをさすから普通の意味で使い難い
    個性(超常)抜きにしてもA組みんな個性的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています