100万ドルの五稜郭エアプ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:19:19

    まさか服部が全国指名手配されるとは思わなかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:10

    まさか五稜郭が飛ぶとは思わなかったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:18

    土方歳三の剣の正体がエクスカリバーだとはね
    そりゃ振るえばビームぐらい出るわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:42

    ギャグかと思われたら服部vs沖田vs熊の三つ巴戦は正直結構燃えた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:24:03

    >>2

    でも天空五稜郭のスケールのデカさ嫌いじゃないわ

    飛び上がるシーンも好きだし、各々が地表と繋がった鎖を登って五稜郭に駆け上がるのも迫力あるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:28:18

    伊織が告白阻止のロケラン撃ち込む所で子供達大爆笑だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:29:25

    まさか紅葉がキッドを金で雇って告白阻止させるとはな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:31:52

    >>4

    作画もめちゃくちゃよくて興奮したが結局あの熊何だっただろう

    一般通過野生熊?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:38:19

    てっきり新一とキッドが親戚関係なのかと思ってたらまさか阿笠博士と寺井さんの方が生き別れの兄弟だったなんてな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:49:41

    よく見るとスレタイがすでにエアプという罠

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:52:27

    五稜郭を止めるためにコナンが恒例の「いっけぇぇぇ!」と叫びながらキッドをキック力増強シューズで射出するシーンは熱かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:54:05

    >>10

    100万ドルの五稜郭ただの五稜郭

    というかむしろ安くなってる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:55:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:56:27

    >>5

    五稜郭タワーから見上げる五稜郭のシュールさいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:57:15

    OPでコナン一行が2日かけて北海道各地の観光地回ってるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:58:46

    >>15

    この移動しんどくない…?って思ってたら2日目疲れた顔で移動してて笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:03:50

    刺青の暗号解いて五稜郭に金塊隠されてると判るシーンの爽快感凄かったな
    ゲストヒロインのアイヌの女の子可愛かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:07:28

    レイトン教授(のパロディキャラ)が出てくるのはさすがに予想外過ぎたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:09:11

    登場人物の半分がキッドだったとはな確かに同時に出る人が少ないと思ってたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:14:44

    なぜ五稜郭?と思ったけど、まさか終盤あんな綺麗に回収されるとは思わんかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:15:23

    マクドが大半出てくるとはな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:21:26

    まさかクライマックスにヒグマを出して来るとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:36:02

    コナンを見てると思ったらゴールデンカムイだったでござる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:38:47

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:39:51

    まさか函館でイカが近年不漁なのは怪盗キッドが盗んでいたからだったとは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:44:59

    コナンが時計型ロケットランチャー使った時は
    興奮したな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:07

    >>2

    まさか飛んだ五稜郭から沖田がジェットパック装備で飛び降りてくるとは想像もしてなかったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:52:56

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:53:16

    元太が「すっげー! ここが京都かぁー!!」って言いだしたときは身が震えたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:25:51

    >>27

    しかも何故か水着姿だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:44

    「去年百合キスがあったんだから今年は男同士がキスするだろww」って与太妄想で笑ってたらまさかそれよりもっと凄い事になるとは…ラッコ鍋の影響か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:11:19

    お宝の正体が函館の夜景だったとはロマンティック

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:15:59

    >>32

    青の古城のオマージュっぽくて良かったよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:39

    蘭ねーちゃんの角が五稜郭の石垣に刺さってぬけなくなるシーンは腹を抱えて笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:31

    まさか五稜星が長野県の龍岡城跡のことだったとは予想外だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:46:51

    ゴールデンカムイの杉本が出てきたと思ったら
    呪文唱えて、五稜郭背景に五芒星出して陰陽師0の宣伝までしたのは笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:19:38

    まさかブライアン・D・カドクラが、Dの一族だったとは
    コナンでDの一族のヒントがわかるなんて、ワンピースとのコラボ表紙はこのための伏線で驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:43

    弁慶になりたいやつ出てきて草生えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:41

    まさか白馬がサプライズ登場して真犯人とタイマンするとはね…
    力及ばず服部とキッドにバトンタッチしたとはいえ、真面目に鍛えたら京極を超えられそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:21

    まさか五稜郭が100万USDなのに犯人がオーストラリア人だったのが原因で100万AUDと勘違いしてて買えなかったからって爆破するとはな
    過去最高の爆破範囲じゃなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:28

    まさか五稜郭に100万ドル分の埋蔵金があるなんてね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:19

    紅子が出てきて世界観変わっちまったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:13

    おススメに出てて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:30

    キッドが登場する度にご当地グルメ食べてるの飯テロだったわジンギスカン食いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:23

    大泉洋が声優のゲストキャラはやっぱ快斗だったなww
    まあ分かりやすすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:14

    バカな…金田一まで来たのに犠牲者ゼロだと…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:44

    爆破し過ぎて五稜郭が三稜郭になったのは流石にどうかと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:51

    蘭姉ちゃんが剣蹴り砕いててやっぱすげぇやこの人

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:35

    まさかキッドが黒の組織によって作られた新一のクローンだったなんて…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:34

    今川義元についてとても勉強になりました

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:13

    被害額シンガポール越えはヤバいだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:49

    コナンくん結構な犯罪犯してたけど今回ので制覇したんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:53

    🍁🫸 💣🌱

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:05

    >>50

    まさかダイイングメッセージの服部と毛利が平次とおっちゃんではなくて

    今川義元を討った服部小平太と毛利新介のことだったとは

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:55

    >>51

    しかも五稜郭の飛行速度は緋色のリニアの95%だぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:44

    新一もキッドも沖田のコピーとか我々はガンダムでも見せられているのかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:05

    まさか五稜郭と米国防総省がリンクしてたとは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:35

    まさか服部とコナンのキスシーンがあったとは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:47

    予告に出ていたあの女性の正体が審神者で刀剣乱舞とのコラボが始まった時は流石に世界観どうなってんだよ!?って突っ込んだな…結果的に意外と馴染んでたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:56

    犯人は毛利小五郎

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:25

    まさか網走に収監されてる不気味な風貌の目だけは綺麗な囚人が物語の黒幕とはな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:25

    五稜郭の建造時代的に無理があるだろ!と言うのは承知で星型の鍔を窪みに嵌め込んだら変形するギミックにはやっぱり夢があるよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:41:59

    中盤の盛り上がるシーンにまさかのロボ五稜郭とロボ五稜郭ブラックとの熱い共闘シーンを誰が予想できただろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:54

    なんか大きな額当てに目の周りが傷だらけの不気味なオッサン出てきたけどあれなんだったんだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:04

    今年も「らーーーーーーーーーーーーーーん!」と「新一…!」が聞けて大満足だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:18

    まさか土方歳三が生きてたとは
    すっごく長生き

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:02

    爆破総額は100万ドルじゃあ済まないだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:49

    >>67

    ぶっちゃけそのままだと100万ドル(1.5億)の被害かよ

    とか思っちゃうのが辛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:09

    >>10

    100万ドルの五稜「郭」じゃなくて

    100万ドルの五稜「星」だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:52

    >>66

    まさかアポトキシンが明治時代にあるとは思わなかったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:24

    函館が最終的に星型になっちゃったのは驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:22

    いわば…ゴールデンカムイか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:30

    まさかヤイバが火星から帰ってくるとは思わなかったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:49

    久々に博士のお弁当FAXが活躍してくれて俺も鼻が高いよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:23

    「クソシステム」擦るの正直寒かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:20:58

    風景が地元民のドラレコかと思うくらい忠実だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:27:22

    まさかキッドが連れてきてた鳩があんなに活躍するとは思わなかった
    みんな嘴の攻撃力おかしすぎでしょ嘴で日本刀突き折った時は我が目を疑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:02

    天空五稜郭が爆破されたのは景気が良すぎるし客席から「シンメトリーじゃないから?」って聞こえてきて死ぬかと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:57

    光を正しい角度と光量で当てることで機械仕掛けが作動して思い出が投影されるオチはよかったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:42

    まさか京極さんまで出てきて五稜郭で天下一武道会が始まるとは思ってもいなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:38:42

    ルパン一味がサプライズ登場してびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:22:29

    弁慶になりたい奴が伊東甲子太郎になりたい奴に進化してたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:46:02

    >>80

    決勝の相手は“不敗”の牛山だったのもあって手に汗握ったよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:03:50

    >>68

    100万ドルって聞くとカッコいいけど1.5億だとなんか微妙

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:36:47

    >>60

    なんで言うねん!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:40

    >>81

    五ェ門が一時的にとはいえ斬鉄剣を貸してくれるとはな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:44

    ところどころ金カムとのクロスになってて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:51

    >>58

    あれ?あのときの新一って結局キッドの変装じゃなかったっけ?

    つまりキスしたのは服部とキッド

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:55

    まさか今年もキスを返すなんてな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:34

    快斗があのお方の実子で新一の生き別れた妹で実は妻子持ちだったなんて嘘だろ…!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:53

    最終決戦がキッドと服部の殴り合いでBGMが北の国からだったのは笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:49

    まさかヒスイ地方にワープするとは思わなかったよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:51

    まさか悪い奴らがヒグマを大量に本土に放っていたなんて

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:41

    >>90

    貴様青子ちゃんはどうしたんだよ!って上映中に叫びそうになって危なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:09

    >>77

    世紀末で蘭に手当されてた個体って説があるらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:32

    まさか空を飛ぶ超五稜郭で今川義元&御陵衛士vs織田信長&上杉謙信&武田信玄&新選組&雑賀孫一の合戦をするとはな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:21

    五稜郭繋がりで金カムとFGOが混ざっておられる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:16

    まさか五稜郭タワーがロボで、五稜郭が空中要塞だったなんて…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています