『電気能力者が放つ超電磁砲??』

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:20

    レールガンって磁場誘導弾の事でしょ?
    確かに莫大な電力は必要でしょうけど電気だけでは無理だから磁場誘導する為の巨大な施設な必要なんだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:48

    第三位は磁力も操作できるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:34

    基本的にそういう疑問は回答出てるから調べたらいいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:04

    学園都市第3位・超電磁砲は電気能力者じゃねぇ、電子能力者なんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:07

    >>2

    砂鉄あやつってる描写確か序盤にあるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:18

    >>5

    なんなら3期後半も砂鉄で怪獣作ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:01

    電子操ってハッキングしたり磁力操って砂鉄怪獣バトルしてるからな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:13

    というか原作だと磁力操作の方が活躍してる印象

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:48

    電子の申し子とかいう副題好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:31

    電波も磁場も同じもんやしええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:11

    電子操作ってヤバくね?
    もう直接相手の身体めちゃくちゃにできるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:22

    レベル5JC達は能力の方向性が現代社会に対して凶悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:22

    >>11

    学園都市での上澄み中の上澄みだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:05

    >>11

    だからパンピー相手に本気になれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:20

    >>12

    ミサキチで対人みこっちゃんで対機械

    完全犯罪成立

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:17

    アニオリだったかで自分の体の電気信号操作してなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:05

    と言うか美琴の超電磁砲も本質は磁力
    瞬間的に磁力と周囲にある微量の金属のレールを作って射出してる
    ゲーム版で油分を操る能力者と組んで特大レール作って使った時は10kgの砲弾を上空1500mに音速の13倍の速さで狙撃とかしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:12

    自分を物体に引き寄せてZ軸も動き回るからな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:33

    こうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:47

    派手なビームっぽく見えて滅茶苦茶緻密な計算のもと撃ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:57

    ビームっぽいのも熱じゃなくて光なんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:45

    一瞬でコイン一枚で擬似レールガンを演算構築したりベクトル計算したり座標計算したり
    やっぱ学園都市の上澄みは怖いスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:23

    最高峰の能力者は都市の気流を操作したりするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:23

    >>14

    AIMバーストとかの人外相手じゃないときは、いかに殺さないように勝つかだから大変だよね。

    相手が強いほど火力は必要だけど絞らなければならない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:10

    高位の超能力者は頭脳もおかしいからな…
    なんであの桁の数字一瞬で覚えられるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:20

    実はキーボードで打ってみるとそこまで難しくないZXC741ASD852QWE963'

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:12

    電気操れるからハッキングできますって凄い精度だよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:16

    >>24

    麦野みたいな裏のバックアップを受けた倫理感が何処かに家出した能力者は手加減しないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:47

    基本、レベル5の順位って応用力順だよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:45

    そもそも一般的な電気能力者なのに応用力と出力高すぎるからレベル5なんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:14

    なんかこう、パンチ弱くね?ってなるんだけど本編進んでくうちに順当にバケモンだわってなるレベル5能力者

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:18

    >>29

    一位二位が万能能力者みたいな物だもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:42

    >>29

    応用力かつ経済的、生産的価値があるかだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:27

    スレ立てるのが10年遅いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:34

    >>31

    上条さんの前に現れる魔術師達が世界の上澄みばかりだからパンチが弱くなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:09

    >>34

    待てよ

    1が新規読者の可能性もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:02

    AAAとかいう危険物

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:01

    >>37

    要塞攻略用大口径レールガンとかいうロマンの塊

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:55

    >>38

    弱体化魔神を相手にする事を考えた魔術と科学の化け物兵器だからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:55

    一位が世界のあらゆるエネルギーのベクトルを制御、変更できます、未知のものでも自前の頭脳でなんとかします
    二位がこの世に存在しないはずの性質の物質を生み出します、その物質はめちゃくちゃ応用性が高いです
    みこっちゃんが三位なのもしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:08

    超電磁砲って別に超電磁砲の強みってほどではないんだけどな
    能力の応用の一つで派手なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:59

    >>37

    身体にかかる負担が怖すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:53

    コイン超電磁砲は便利だから使ってるだけで必殺技でもなんでもないからな
    いやまあ決め技ではあるのかもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:32

    >>42

    犬でも動かせる親切兵器だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:27

    まぁ第三位の真骨頂は火力ではなく電子操作による万能性だってのは何度も触れられるし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:04

    >>16

    あれじゃね?帆風にレクチャーしてもらったところじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:28

    >>44

    能力者が使うと鼻血出てるんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:48

    頑張ればこれも出来るの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:44

    >>44

    一般的な犬のレベルを遥かに逸脱してるだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:41

    >>47

    今は自分なりにカスタマイズした模倣品使ってるしへーきへーき。まぁ本来の使い方とはまるで違うんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:23

    ぶっちゃけ殺さないようにするのが難しいレベルの汎用性持ってるからな第3位

    人類の文明圏が鉄と電波と電気から離れられない以上大体ぶっ殺せる、その応用力を活かして大抵の敵を非殺傷で済ませる精密性も異常

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:17

    現代文明社会をメタってるみたいなもんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:32

    美琴の打ち方だとコインは自分の方に飛んでくるはずなんだよな
    つまりボ卿みたいな構え方で撃つ必要がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:58

    >>43

    代名詞、あと本人が申請した名前がこれというだけで殺すだけ、壊すだけなら数十数百通りは用意できるだろうしね


    ゲーセンのコインも身近なタマというだけでその辺の金属もぎって丸めて発射すりゃもっと威力上がるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:53

    その気になれば小細工を弄さずとも10億ボルトの電撃を殺すつもりで撃てば、それだけで普通の人間じゃ反応する間も無く死ぬからな
    御坂が微妙に見えるのは容易く人を殺せる力で最大限手加減しつつ全力で殺しにくる相手と戦ってるからなのだ

    冷静に考えれば聖人と互角に渡り合いつつ上条さんの戦闘の手助けもするとかいうあたおかなことをやれる時点で魔術サイド含めてもクソ強いんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:36

    上条さんにやった砂鉄ブレードとか本来は当たったら細切れにするレベルで美琴も本来は対人では禁じ手にしてたんだけどカッとなって使っちゃった技

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:21

    相手の電子にも干渉できるなら相手を構成する原子から電子奪ったら勝ちだと思うんだけど人間の電子を奪うとかはできない感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:18

    >>57

    そんな事するよりショック死や体をぐちゃぐちゃににした方が早いし楽

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:31

    レールガン撃つだけならガトリングレールガンとかで再現可能だけど、ビリビリは応用性がくっそ高い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:47

    >>57

    さぁ?今のとこはやったことないな

    まぁやれたとして、その緻密な計算をせにゃならん場面がないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:53

    劣化版のシスターズに至っては数を揃えるとネットワークを構築できるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:28

    >>57

    御坂さんは割と真っ当な倫理観を持った中学生だから人殺しはまずしないのよ


    殺しなら10億ボルトの雷撃で足りるしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:33

    >>57

    3巻で一方通行が作ったプラズマを見て「正イオンと電子をくっつき直せば多少は威力を阻害できるけど〜」的なことを言ってた覚えがあるから本気になれば出来なくはなさそう

    そんなこと絶対しないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:38

    >>56

    全力でぶつけても大丈夫な相手として上条ちゃんに甘えてる感あるよねあの時期の御坂さん

    上条ちゃんにとっては割とシャレにならんけど……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:14

    治安が悪くても基本学生達だから暗部にどっぷり浸かってるか元々イカれてる奴ら以外は故意に殺意が高い能力は使ってこない

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:27

    割と3巻の橋上での雷撃は上条さん死んでもおかしくなかったからな。タフだったから良かったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:59

    >>66

    アレは煽り過ぎた上条さんも悪いキレて拳が飛び出たようなもん(威力はヤバい)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:02

    1の口ぶりが「間違いを指摘したい」「ついでに正しい知識をひけらかしたい」って願望に溢れてるように感じてしまった
    心が掲示板に毒されている

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:49

    >>67

    心身限界まで憔悴してる中学生だったからな……

    妹がバンバカ殺されて一睡もせず企業を潰し続け自分と同格のやつと殺し合ってそこまでしても無意味でしたとか狂うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:41

    >>67

    あの時は自分が犠牲になればいいかな…ってくらい精神的に追い詰められてフラフラだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:40

    第三次世界大戦以降は本編に絡むことが多くなってきたからスケジュールの問題で超電磁砲もそろそろ終わりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:10

    三巻は主要な登場人物のメンタルがやられてた。過去に小学生を騙して得た遺伝子からクローンを2万体量産して少年に殺人させるとか狂ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:48

    ミコっちゃんしいたけが組めば米軍の基地に正面から入ってヘリポートの上でお茶して帰るくらい朝飯前だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:03

    >>59

    単純火力なら超えてるらしきカマキリも御坂さんにハックされていいように使われてたしね


    カマキリが自力でハッキング破ったあと見渡す限り雪原かつ平地というかなり悪い状況でカマキリ兵器群相手にできる時点でやっぱレベル5は違うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:20

    >>72

    当時ぼく「こいつ指ガムとかイカレてんのか……」

    現在ぼく「こいつストレスでイカレてる……」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:05

    >>73

    3位から上は応用力が高くて殺し方が限られてくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:36

    >>57

    学園都市の超能力はえいって念じたら叶う物じゃなくて、頭の中でそれを実行するにはどういう理屈と理論を用いないといけないかを演算できないと行けないんだわ

    そういう物体の制御権を演算する系は割と射程距離が短い(か、極めて直線的)な傾向にあって、レス元で言ってるようなことが出来なくもない第一位でも素手で触れないとそこまではできない

    なので、それ以下の演算能力しかないみこっちゃんではどうあっても無理

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:38

    >>73

    2人にAAA合わせたら禁書世界の米軍全体でも厳しそう


    指揮官掌握できる自動迎撃付き機動兵器とかいうチートになる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:53

    こんなバケモノみたいな電撃使いが相手の電子戦で引き分けに持ち込める初春はなんなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:21

    >>78

    上条さん投げつければ隙が出来そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:55

    >>80

    これは効果抜群ですね……後が怖いけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:12

    >>80

    幻想殺しは投擲武器だし理にかなってるなー

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:20

    >>82

    キャーリサ戦でのカタパルト上条が割と正しい運用法だったの笑う

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:06

    殺さない様に手加減して戦ってるのがバレてるから相手が殺さなきゃ止まらないような装備や仕掛け持ってくるという弱点

    殺しも選択肢に入るというだけで大分強くなれるんだけどそんなのヒーローじゃないしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:35

    なんだかんだ第1位の壁と第2位の壁、それ以外で強さバランスはしっかりしてるよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:29

    >>57

    それが雷っていうか静電気の原理

    摩擦などが原因で電子が抜けたらそこはプラスの帯電状態になってマイナスの帯電状態になってるところと引き合う現象

    人間に雷撃ぶっぱするときにはそれやってるんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:42

    >>77

    直接干渉可能な射程については演算もレベルも関係なく自分だけの現実ごとに個別に決まってて変更不可って感じじゃね?

    離れたものへの干渉なんて低レベルの念動力でも当たり前に出来てる程度のものよ

    なのに一方さんの場合は最高の演算力でも触れたもの限定で遠距離は間接干渉のみだからもう最初から射程がない能力って決まってるんだろう

    美琴の場合は雷雲引っ張れる程度には射程がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:58

    銃とかの金属を用いた遠距離攻撃だとセロリとか垣根みたいにみこっちゃんも防げるんだよねえ
    それ以外でも砂鉄や金属が混ざったコンクリとかを操って防ぐけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:28

    >>15

    完全犯罪成立後

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:40

    何気にあのビリビリレーダーの精度もおかしいと思う

    聖人の動きをとらえられるのおかしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:40

    >>69

    >>70

    改めて考えてもこれは上条さんに惚れるのもやむなしですね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:54:58

    >>91

    超電磁砲条さんはイケメン度もタイミングの良さも抜群でヒロイン視点だからそりゃあもう惚れるわって感じである

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:30:33

    御坂美琴の技集
    ・雷撃の槍…雷速で飛んでくる電撃。射程は広く、ワンアクションで殺傷力も高い
    ・砂鉄の剣…周囲の砂鉄を集めて使う剣。高速振動するのでチェーンソーより切れ味高い、鞭や触手みたいなことも可能
    ・超電磁砲…コインを音速の3倍で飛ばしてくる必殺技。射程は50メートルだが物理的な破壊力が高い

    御坂美琴クソ技集
    ・落雷…雷雲を呼び寄せての最大10ボルトの雷霆。相手は死ぬ
    ・砂鉄の波…砂鉄を波状に展開して敵を飲み込む。相手は死ぬ
    ・砂鉄の巨人…チリと砂鉄から生み出す巨人。全身チェーンソーみたいな破壊力と中で蓄えた電気で特大超電磁砲を撃てる。相手は死ぬ
    ・ガトリング超電磁砲…ニーズヘッグを軽く粉砕するほどの速度で超電磁砲を連射する。ファイブオーバーほどではないと思うが人間一体から出される火力じゃない、相手は死ぬ

    なおここまでの技は外付けの強化装置や協力者なしに御坂美琴単身で使える程度の技でしかなく、むしろ科学技術を扱わないとか電気能力的には超手加減している状態である。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:37:11

    >>93

    >>落雷…雷雲を呼び寄せての最大10ボルトの雷霆。相手は死ぬ

    ショボイ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:42:37

    >>93

    ロシアの独立部隊相手に人肉は避けて砂鉄の波で銃や各種武装だけ切り刻んで無力化するって離れ業もやってるからひどい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:06:42

    はえー、適当に読んでたわ
    もしかしてみこっちゃんって銀次よりも遥かにヤバい感じなんか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:22:39

    >>96

    奪還屋の銀次の事ならあっちのがヤバイよ

    比べるなら魔神とかの方になる側なので

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:44

    >>94

    ア、アンペアの方が大切だから…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:46

    すごいパーンチ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:40:45

    >>79

    アイツ頭のネジがどうやっても外れないだけで演算力は高レベル並みにあるからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:55:29

    >>99

    ぶっちゃけコレだけでも周囲に人がいたら余波で死にますよね…………

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:04:13

    >>97

    雷帝の方がやばかったか...

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:41

    >>98

    まず10億ボルトの脱字であることにツッコめ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:28:29

    >>92

    上条さんの不幸だと「本格的に事態がヤバくなってきたタイミング」で巻き込まれることが多いけど、逆にそのタイミングで話に組み込まれるのはヒロインからしたら絶体絶命のピンチにヒーローが助けに現れたことになるからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:16

    >>93

    それらに加えて化学的な応用もあるんだよな

    ・酸素をオゾンに変換

    ・水の翼を作って水素ブースター飛行(大量の水と水蒸気が必要)

    ・装備によるマッハ6飛行中の肉体保護と酸素供給と保温を大気の組成と密度操作で実現

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:14:56

    超能力ってのがミクロの世界を観測して量子の存在確率を弄れるミクロレベルの干渉が基本の代物で
    電子を対象にとれる発電能力者の中で最強ってのが美琴だからな
    電子を動かして出来ることは大体何でも出来るポテンシャルがある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:19:52

    >>19

    凄いな、全部中高の知識だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:31:06

    もうこれにツッコんだら終わりな気はするけど結局超能力ってどうやってやってんの?人間の脳波とか生体電気とか?あまり詳しく読んでないから覚えてないんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:07

    >>28

    暗部バトルはルール無用だからな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:42:11

    >>108

    簡単には思い込みを現実にしている感じ

    能力者たちは普通の現実とはズレた「自分だけの現実」を観測して演算によってその観測を補強する

    特殊な薬物などを投与された学生たちは、観測した現実を現実世界に引っ張り出して物理現象にしている


    特に計算とかせずにそのまま現実を改変できるやつもごくまれにいてそれが「原石」と呼ばれる能力者

    「原石」を科学的に再現したのが、学園都市の能力者たち

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:43:11

    >>108

    上の>>106に書いてある

    レベル0含めた全員が量子を観測して存在確率に干渉して弄れる体質に改造された超人

    何を対象にしてどれだけのことが出来るかはそいつの能力次第

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:42:43

    映画監督のジョージ・ルーカスが「俺の宇宙では音が出るんだよ」って言ってるでしょ。
    原理的にはそれと同じで能力者の頭の中にある『自分だけの現実』ではそうなる法則が存在していて、その法則を現実に持ち出してきてる感じ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:55:01

    基本的には禁書の能力者は脳みその中に
    特殊な物理法則が入ってる。それを無理矢理現実世界に適応させる感じと思えばOK

    現実世界で特殊な物理法則を運用する際、これをこうしたらこうなって~みたいな計算式と計算処理が必要で
    この演算能力がでかいほど出力が上がる。
    レベル5って言うのは、特殊な物理法則の出来る事がやたらでかい上に演算能力がスパコン並にある改造人間って意味だ

    ちなみに、禁書世界はデジタルで絵を描く人とかならわかりやすいと思うけど無数のレイヤーの重なりで出来てる
    魔術陣営は無数のレイヤーの中の一つが持ってる特殊な物理法則を悪用する形で世界を塗り替えてる感じ
    神様・世界(?)「下書きの絵が気に入らんな。消すのめんどいし、そのまま上塗りするか」
    魔術師「下書きだとこうなってるのか……よし、無理矢理下書きを面に出して自分に都合のいい風景にしちゃおう」
    能力者は文字通り絵の具で塗り塗りしてる。

    元々は原石と呼ばれる天然の能力者が出発点で、宗教文化だの古代の科学実験の産物が魔術。
    学園都市の能力者は、原石を近代科学で分析して、再現に成功した改造人間。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:37:11

    頭の中の世界の法則を引っ張り出すのが超能力で世界と重なってる異世界の法則を引っ張り出すのが魔術
    魔術と違って超能力は世界の接触によって生じる火花(不運)を発生させない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:41:30

    あれこれ説明するよりまずは「禁書の世界には人々がイメージする摩訶不思議な魔術が実在する」でええやろ、それが一番わかりやすい
    そういう世界観の基での超能力
    上で細かく説明されてるから省略するけども

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:10:43

    一応自分だけの現実で観測出来るのは違う確率を引いた世界限定でそれによって現実を上書きするって理屈
    だから物理的に起こり得る確率が全く存在しないことは起こせない縛りはある
    と言いつつ魔術的にあり得るからOKという裏技を一方通行がやってるからないも同然の縛りだけど
    とある世界には存在するからって未元物質や原子崩しもありだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:26:09

    >>2

    へえすごい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:20:34

    めっちゃ簡単に言うと頭がおかしいから世界の見え方がおかしい、そのおかしさによって不思議な力が発揮できる
    それに加えて頭の良さ、演算能力の高さによってよりすごい力が行使できるようになる

    なのでレベル5は大小あれど人格破綻者になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています