あ…あの…自分タイトルキャラなんすよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:04

    もう少し優遇してもらっていいスか

    なんで"スーパードンキーコング"ってタイトルなのに初期のドンキーコングは拐われたりして愚弄されてたのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:40

    ドンキ―不要ッ
    このディディーがいればいいっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:19

    >>1

    ディディーとディクシーばかりなんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:03

    ドンキーコングシリーズ三作あるのに初代しか出てない存在感弱き者…
    しかも初代ではディディーが便利すぎて存在感ないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:20

    ドンキーコングお前はなんだ?
    せっかく64に進出したのにレバーを倒せたりパッドから吹っ飛べるようになるだけが"強化"と言えるのか

    相棒のディディーがピーナッツポップガンやバレルジェットなんて派手な強化もらったのに こ…こんなの納得出来ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:37

    ドンキーゲームには致命的な欠陥がある
    マリオファミリーとしてはルイージやヨッシーやワリオ、果てにはピーチとかと違ってこれといったアクション性や要素が見えてこない普通のアクションゲームに見えることや

    ぶらドンかジャングルビートの路線を貫き続けたらまだワンチャンあったと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:41

    >>6

    あれっチームアップは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:31

    ドンキーコングには致命的な弱点がある
    パワーだとチャンキーに失神KOし、俊敏性だとディディーに失神KOし、知能だとクランキーに失神KOする事や
    要は器用貧乏なんだよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:20

    新作寄越せ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:46

    ゼルダの伝説みたいなもんだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:38

    そもそもこいつ二代目なんだよね
    なんで突然先代が老いてJrの体で登場させたのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:22

    その後のディンキーの扱いを見るに3はドンキーアンドディクシーのほうが良かったのではないかと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:42

    >>12

    初代をクランキーとして出したかったから…?

    ちなみに初代と二代目ドンキーの間に父親のドンキーコングJr.がいて色々ややこしいらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:12

    >>12

    初代は悪者だからやん…

    初代ゴジラが荼毘に伏して二代目ゴジラが代表面しているような物だと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:53

    >>12

    Jr(白いの着てるやつ)と二代目DK(ネクタイのやつ)は別ゴリなんだ

    これは差別じゃない差異だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:28

    お前はゴリラのくせに体力が2で貧弱すぎる…それだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:50

    えっ マリオカートにいたドンキーコングJrってこいつの父親なんですか
    スパドンにそいつが出てないのってま、まさか…早逝…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:17

    Jrは猿空間に消えたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:07

    >>18

    待てよジュニアと二代目の関係性は公式には不明のはずなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:41

    森を削ったら 仲間が減ったよ
    人間様よ いつかわかってよ(アニメOP書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:08

    クランキー=初代ドンキー
    Jr=初代の息子
    現ドンキー=クランキーの孫

    なんだよね ややこしくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:20

    >>21

    平成狸合戦ぽんぽこ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:07

    >>6

    しかし…ぶらドンは操作が面倒を超えた面倒なのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:53:07

    ちなみにスパドン3のアレンジ移植であるドンキーコングGBはマジで一切出てこないらしいよ
    酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:27:30

    自分はドンキーコングしかやってなかったから突然主人公になってキャラも変わっていて
    ちょっと驚いたけど孫なんスよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:30:09

    >>21

    すみません それアニメのEDなんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:48:27

    >>22

    じゃあマリオの映画のクランキーとドンキーの関係は映画オリジナル設定ってことなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:23:33

    ジュニアはドンキーコングのおじさんってことなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:01

    ウンチーコング…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:16

    ドンキーコングはですねぇ…キングコングのパクりなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:12

    >>31

    こんな裁判がありながら訴えてきたユニバーサル・スタジオと共同で映画制作とドンキーエリア設立するなんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:25

    ドンキーコングの新作…待ってるよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:42

    ドンキーコングは今や主人公がゴリラのゲームだけど
    前のマリオがピーチの前の女を助ける路線のやつはもう発展性ないんかのぉ
    ああいう一面クリア型ゲームマジで死んでるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:00

    うーっ やらせろ
    ドンキーコング64をスイッチオンラインでやらせろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:40

    おいしそうなバナナが百本あったんだァ
    そのうち一本食べたら99本になったんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:24

    >>36

    これ最後の1本までやるところで腹筋がバーストしたんだっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:32:42

    半年前にマリオファミリーがSwitchで完全新作を出したんだあ
    コングファミリーもSwitchで完全新作を出してもらおうかあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:44

    ユニバのドンキーコングエリア解放と同時に新作発表して欲しいスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:41

    >>5

    オイオイ64のドンキーには無敵化があったでしょうが

    まっクルールとの決戦には出てこなかったからバランスはとれてないんだけどねっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています