赤い 赤い 赤い仮面のV3

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:34

    (1,命 2,力 3,技 4,父 5,母 6,妹 7,風 8,血 9,敵)


    ダブルタイフーン dice1d9=4 (4) のベルト

    dice1d9=2 (2) とdice1d9=8 (8) の風車が回る

    dice1d9=9 (9) よ dice1d9=1 (1) よ dice1d9=1 (1) よ


    dice1d9=3 (3) のうなりにdice1d9=7 (7) が叫び

    dice1d9=7 (7) 限り ぶちあたる


    dice1d9=4 (4) は地獄の デストロン

    戦え 正義の 仮面ライダーV3

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:31

    力と血の風車が回る…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:37

    お父さん敵かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:09

    父はデストロン構成員だった!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:01

    >>3

    でもベルトも父のものだから仮面ライダーらしく敵と同質の力で戦うことになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:48

    仮面ライダーしてるやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:02

    本家と違ってデストロンに改造されたV3がライダーとしての父親をデストロンと言っているだけで実父とは別なのかもしれんし。。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:55

    いやいや、やはり仮面ライダーらしくデストロン総統である父が産みだしたベルトっしょ
    力と血の風車とか物騒だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:26

    >>2

    回る度に自分のからだ傷つけて変身してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:31

    ダイスなのに面白そうな展開になってるの凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:35

    >>2

    変身のたびに激痛が走りそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:52

    >>2

    >>9

    赤い 赤い 赤い仮面のV3  あっ(察し)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:32

    もしかしてこのV3、デストロン構成員と化した家族と殺しあうテッカマンブレードみたいな内容なんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:59

    >>13

    敵よ って1フレーズに父よ母よ妹よが全て含まれてるの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:41

    悪の組織の首領用のベルトを奪って正義の為に使う
    だがベルトが使えるのは首領である父との血の繋がりがあるからだ
    という意味で血の風車と言っている可能性

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:38

    >>14

    その後、命よ 命よ と続けるのが痛ましい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:51

    この後デストロン首領を父のように慕う結城丈二が出てくるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:26

    このライダースッゲェ見てぇ…
    味方は主人公の辛い気持ちを理解出来ないから孤独で仮面の下で泣いてるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:44

    すげぇ
    ネタにしかならぬはずのダイススレなのに思ったよりしっかりしてきた&お辛い概念が投下されてきた………
    誰かSS書いて♡

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:20

    「同族同士の争い」「親殺し」が揃ってるからあとは「自己否定」か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:34

    「……父さん、母さん、雪子、ちはる………」

    目覚めたとき、ボクは手術台の上にいた。
    18歳の誕生日の日。
    その日、ボクは……風見士郎は、死んだ。
    大切な家族に。父さんに殺された。

    ………そして、母さんも、2人の妹も………。

    DEATHTRON。父さんが率いる、地獄の軍団。

    父さんたちを止めるまで、ボクは『風見士郎』の名前を捨てる。
    26の武器で、母さんを、雪子を、ちはるを取り戻してみせる。

    力と血の風車が回る。
    技のうなりに風が叫び、風の限りぶちあたる。
    ボクは、いや、俺は………

    「………仮面ライダー、V3だ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:16:00

    この流れだと、妹は命が連想される名前なんだろなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:36

    >>22

    ミコトとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:16

    ダイターン3かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:46:55

    「裏切り者のバッタオーグたちよ。
    悪いけれど、死んでもらうわよ!!」

     壊滅したSHOCKERの残党が結成した組織『DEATHTRON』。
     その構成員の1人、『タートルキャノンオーグ』……別名『TKオーグ』が、本郷猛と一文字隼人……仮面ライダー第1号と仮面ライダー第2号を、肩のキャノン砲で抹殺しようとする、その時であった。

    「……」

     現れた、第3のバッタオーグ。正式名称バッタオーグVersion3。
     その正体は本郷と一文字……仮面ライダーに憧れる少年、風見志郎であった。

    「しまった……間に合わなかったのか……クソゥ!」

    「風見くん……やつらに改造されてしまったのか……止めるしか、ないのか?!」

     変わり果てた風見の姿。それを見て、1号2号は悲しみと、DEATHTRONへの怒りの感情を仮面の下で発露する。
     だが、風見は魂をDEATHTRONに売り渡していなかった。

    「待っていたわ、Version3。
    そうだ!せっかくの貴方の初陣ですものの。トドメは貴方に譲るwa……」

    「……ごめん。母さん」

     風見の、バッタオーグVersion3の拳がTKオーグの顔面にぶち当たる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:47:13

     ゲキレツダメージを受けたTKオーグは、困惑するかのように風見に問いかける。

    「……な、何故なの……?
    ヴァ、Version3……貴方は私たちDEATHTRONを裏切るの??!!?!?!?!」

     かつて、『母』であった存在の問いかけ。
     しかし、現在の風見にとっては、目の前の存在は他者の平和を脅かすバケモノでしかなかった。

    「……母さん、雪子、ちはる、父さん……。
    ボクだって。母さんと同じところに逝きたかった。
    でも……ボクたち以外の『みんな』の笑顔を脅かすのなら………。

    ……ボクが。いや、俺が!母さんたちを止める!!!」

     その瞬間。『風見志郎』は死んだ。
     赤き仮面、白いマフラー、緑のスーツを着た、戦士がそこにいた。

    「Version3じゃない。
    オレの名前はV3、仮面ライダーV3だ!!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:19

    技のうねりで風が起こって風があるかぎりぶち当たるって
    完全に命つきるその瞬間まで戦う覚悟だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:19

    変身するとダブルタイフーンから血飛沫が舞ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:17

    父は総統なのか元帥なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:55:17

    >>30

    白い手袋が染まってるのいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:08:01

    >>27

    或いは最期に自分をも…って暗喩かもしれん

    いくら悪だったとはいえ大切な両親たちをコロしてしまった、しかも自分は改造人間

    自分が生きているとまた利用しようとするやつが出る、ならば…みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています