真の愛を見つけたってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:21

    堂々と浮気宣言って事?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:37

    逆にこれ系でこの発言者が許される展開ってどんなんだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:33

    >>2

    弱味握られて言わされてたとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:30

    婚約者が黒幕で敵とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:21

    異常性癖の扉を開いた時とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:25

    ステータスだの称号だので異論が出ないほどの証拠が分かる世界であれば……?
    「○○は『真の愛』を手に入れた」みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:11

    「来世」はあっただろう?
    「真の愛」もそうさ!実在する!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:16

    真実の愛に目覚めて婚約破棄かましちゃうヒーローってある意味純情というか潔癖だよね
    普通に側室とか愛人とかにして両取りすればいいのに一人だけを選ぶんだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:10

    >>2

    同性に走る

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:07

    ◯◯を司る神とかがガチでいる世界観にして愛とか婚姻を司る神の加護を受けてるキャラにしたら周りに「まぁ神の啓示に従ってるんやろな」とかにならん?
    信徒なので神意に歯向かうと加護を喪うとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:15

    >>2

    重めの過去持ちの暗殺者とかが泣きながら言うなら許すかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:16

    >>9

    アーッ!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:03

    >>12

    ♀×♀かもしれないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:53

    >>13

    キマシタワァーッ!!!!!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:25

    これで同性愛堕ちしてフェードアウト出来たらスゲェと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:11

    >>15

    銀英伝の4代目だか5代目だかの銀河帝国皇帝にそんなやついたな

    同性愛者を族滅してた男の子孫がホモ皇帝とかいう皮肉よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:37

    西洋的宗教観というかキリスト教的な「真の愛=True Love」なら東洋的な愛の性的肉欲や愛欲とかじゃなくて慈悲とか献身的自己犠牲だから「こいつとの真の友情のために死ぬ、だから結婚出来ねぇ」的な宣言なら許されるんじゃねぇかな
    つまりプラトニックホモ友情?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:49

    ギリシャ文化もそんな感じだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:19

    >>2

    婚約者や結婚していない人物同士

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:44

    >>2

    「真の愛の発見について」というタイトルの論文を書いてサイエンスに載り学会の権威となる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:31

    >>20

    これすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:38

    >>9

    「すまないがアニマ、君との婚約は破棄する」


    教室にざわめきが広がる。

    婚約者の突然の宣言に、アニマはしかし、驚かなかった。

    脳裏に過るのは、婚約者と過ごした僅かな思い出。

    事務的な対応、当たり障りのない会話、婚約者としてつつがなく、けれど決してそれ以上のものではない。

    公の場では相応に接してきたが、個人としては他人に近い。

    愛されていない事は分かっていた。


    「本当にすまない。僕は、真実の愛を見つけてしまったんだ」

    「別に、構いませんわ」


    重ねて謝罪する婚約者を笑い飛ばす。

    婚約相手に心がなかったのは、アニマだって同じだ。


    (そう、私にはあの方がいる)


    騎士の生まれでありながら、繊細な心を持ったあの人。

    剣や弓矢を振り回すより、花を愛でる事を好んだ。

    男達が狩りで殺した獲物の大きさを話している時も、輪から離れて自分と刺繍の図案を話す事を喜んだ。


    (伴侶とするなら、騎士様のような方が良い)


    だからこんな、憐れみの目で見られるのは心外だ。

    アニマは努めて笑みを深めた。


    「それで、どんな方ですの? 貴方の言う真実の愛のお相手は」

    「あ、ああ。そうだな、紹介しようと思っていた。入ってくれ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:04

    教室の戸が開き、入室して来たその人物。
    先ほどにも増して大きなざわめきが起きる。

    「…………はえ?」

    徐々に大きくなる喧騒の中、アニマは間抜けな声を漏らした。
    頭が追い付かない。何故ここで、騎士様が出てくる?

    「私は彼を愛してしまったんだ……どうかこんな私を許してくれ、アニマ」

    婚約者はうっそりと溜め息を吐くと、騎士様の腰に腕を回して抱き寄せる。
    対する騎士様はというと、頬を赤らめながらも抵抗する様子もない。

    「あ……ああああああ!」

    アニマの中で、点と線が繋がった。
    何故この婚約者はああも素っ気ない態度だったのか。
    何故騎士様は花や刺繍など女性的な趣味を好むのか。
    そういう態度の人もいるだろうし、そういう趣味の男性もいるだろう。
    だがここに至って思い返せば……!

    「驚くのも無理はない。直ぐさま受け入れろとも言わないさ」

    なにやらやり切った表情で言う婚約者。
    何故かうっとりとそれに見惚れる騎士様。

    「今日はこれで失礼する。皆、騒がせて済まなかった」

    そう言い残し、彼等は足早に去っていった。
    二人の世界を展開する彼等を呼び止められる者は無論、いない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:17

    「えと、その……元気出してください、アニマ様」

    酷く気の毒そうな目線を向けるクラスメイト達に、アニマは何も言い返せず、ただ立ち尽くすのみであった。

    ……その後、婚約者と騎士様は未知ならぬ恋に駆け落ちし。
    残されたアニマは男性同士の純愛を描く有名作家として名を馳せるのだが、それは今語るべき物語ではない。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:48

    >>2

    発言者が洗脳されてて解けた時とか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:50

    なんだ急に……頭おかしいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:05

    真実の愛の内容がなんだろうと傍迷惑なのは変わんねぇなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:11

    文章力の不法投棄で草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:14

    真実の愛の対義語って何?偽物の愛?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:18

    真実って何だろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:17

    隠されてた同性愛は愛だし真実だが推理小説的な意味の真実だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:57

    DVを受けてた人が言う真実の愛見つけたならまぁわかる気がする
    DV受けてて精神状態も不安定な人間が言う真実の愛がどこまで大丈夫なのかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:04

    異性との愛は子孫を残すための本能的なものでありそんな都合や利益ではなく互いを求める同性愛こそが真実の愛みたいな文章を読んだ覚えが


    >>2

    結婚した後で自分も相手も本命を手に入れる(妻の本命を手に入れる口実を与えるための浮気宣言)(法的なものであっても家族であれれば幸せだから見守ろう)みたいな方向性なら許されるんじゃね?


    保護者のつもりが外堀を埋め尽くされて可愛い義娘ちゃんを護らねば!って見当違いの方向に暴走するポンコツ夫に傷付きながら攻め落とそうとする義娘ちゃんのラブコメを幻視した

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:56

    自分が本当に結婚したい人はこの人なんだってのを伝えたい耳触りのいい言葉が「真実の愛」ってやつじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:11

    父親や母親に庇われて目の前で死亡されて愛されていたことに初めて気づくのは真実の愛を見つけたでいいんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:58

    家の都合で生まれたときから決められていた顔も知らない婚約者と永遠の愛を誓わされる五秒前、みたいな状況で惚れる相手を見つけたら真の愛と言ってもおかしくはないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:51

    >>36

    まぁ人前昔は結婚相手は親が決めるのが普通だったわけだしな

    そういう環境で偶然の出会いから情熱的な恋愛したらこれこそ真実の愛だと叫んでも変な話ではないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:47

    webやラノベでこの手の台詞が守られたのを見たためしがないのだが
    「やはり僕に相応しいのは君だった…」とよりを戻そうとして拒絶されるのばかり

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:54

    偽りだからお前が悪いって他責思考だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:38

    堂々とは言わないけど貴族なら愛人の一人や二人いそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:32

    >>39

    ぶっちゃけ勝手な婚約破棄は愛への裏切りではなく契約関係への裏切りだからそういう問題じゃねぇよって結論に落ち着く

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:32

    >>2

    万物に対する神の愛みたいな意味での真実の愛を見つけたならまあ分かるんだけどね…

    そもそも恋愛に真実があるのかが見解の揺れるところ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:37

    真実の愛に対抗してこっちは運命の愛だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:55

    元祖の愛VS本家の愛

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:38

    そんなSDガンダムみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:56

    宿命の愛 因果の愛 

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:05

    >>36

    昔の浮気とか愛人とか妾とかマジでこの価値観だしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:12

    政略結婚の意味を軽んじるやつらばっかりなのも白けるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:49:16

    >>48

    家の都合とか政略結婚とかで、結ばれてから互いに育む愛ってのもあると思うし、それはそれで真実の愛だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:33

    政略結婚の相手が窮地に陥ったところを助けに行ったらお互いひとめぼれして結婚した話読んだことあるな
    吊り橋効果、見た目がストライク、結婚したら互いに苦境のお家が復興出来るチャンスな凄まじい愛だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:57:08

    真に愛する人の為に金持ちと結婚してその家柄や資金を使って愛してる人を援助し出世させますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:34:54

    報われるなんて考えるうちは愛ではない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:17:02

    >>51

    そんな風に自分を扱ってる貴女をみて愛する人は憂いているぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:22:09

    作者が婚約ってものを舐めてるってのが大半でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:36

    アナ雪スレであってるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:26

    真に愛する人の夢の為に権力者の娘と結婚してその家柄を使って最高権力者に出世する話なら、毎週日曜の20時にやってるぞ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:22:36

    >>55

    ありのーままのー姿見せるのよーってこと?

    でもありのままの姿見せたら人間社会で生きていけなかったけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:46

    エンリケ不能王とかいう愛が行方不明になった男

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:57

    >>2

    自分が王の器じゃないと自覚している第一王子が腹違いの優秀な第二王子に王位を譲るために婚約者・第二王子・第二王子の母・自分が惚れた女と関係者に予め断った上で廃嫡される話なら知ってる

    (父王は第一王子の母を愛してたから第一王子に王位を継いでほしかった)

    その後は第二王子が王位を継いで、第一王子は地方で男爵やって嫁さんと幸せになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:41

    >>10

    元の婚約者と婚約したときは託宣来なかったから真実の愛じゃないのに結婚するんだ…って周りに思われてそうな世界

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:09:40

    子に真実の愛を見出したので子を守ることを最優先にします

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:33:49

    >>49

    昔のお見合いとかわりとそんなもんだしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:50:36

    昔から愛は人を狂わす魔物だからな
    後先考えず周りの迷惑も無視して「あんな人がなぜ!?」みたいな行動すれば真の愛よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:26:38

    昔読んだラノベに婚約者に『すまない、僕はデブ専なんだ』と置き手紙残して駆け落ちされた美人キャラがいたな
    その後「ショックだったけど本当に彼が好きだったら自分も太って『戻ってきて』と頼むものなのにそれをやろうとしなかった、つまり私は美人の私が好きだし別に彼のことを愛してた訳でもないのよね…」って結論になってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:02

    >>33

    「私は真実の愛を見付けた。安心してお前も父親代わりの私などではなく、本当に愛せる誰かと幸せになりなさい」

    「あなたを父と見たことなどただの1度もございません」


    義娘のアニを傷付けた報いだろうか。

    貴族として生き抜くための教育を開花させた姿は普段ならば誇らしかったろう。


    家族でありたいと願ってしまった。

    身分違いの幼馴染と見つめ合う姿を見た。

    アニは見目麗しく才気に溢れた愛情深い娘だ。

    婚約の打診は数多く結婚しないなどということは許されない。

    ならば、形だけでも私が娶り自由恋愛を与えてやることが保護者としての最後の贈り物になるだろうと夢を見た。

    己の醜悪さに吐き気がする。


    いつまでも甘えたなこの娘は心が身体に追い付いた時、保護者であるべき私の劣情を理解し怯えるだろうと距離を取ろうとしたが、とっくに彼女の愛を砕いていたのか。


    初夜の寝台で呆然とする私に与えられたのは暴力的な口付けと恋慕の情だった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:37

    わたしは泣くのが得意な子供でした。
    稚い幼子のように瞳を揺らせば貴方はいつも助けてくれましたね。
    恐ろしい夢を見ないよう抱きしめ優しい歌とぬくもりをいただきました。
    はしたなく抱擁をねだると叱りながらも叶えてくださいました。

    両親を失い孤児に混じって暮らしていた貧相な子供を拾ってくれたのは貴方。
    奇病を患っていた私に高価な薬を与えて命をくれたのは貴方。
    教育を与えてくれたのも貴方。友達に城の仕事を与えて一緒に暮らせるようにしてくれたのも貴方。わたしの全ては貴方に与えられたものです。

    貴方の受けていた虐待を知りました。
    どうして厳しく教育するのだろうと幼いわたしは不満を持ったこともあります。
    今のわたしは貴方が不器用に慈しんでくれたことを知っています。

    戸籍上の母から庇ってくれていた兄が私の父だから「両親を救えなくてすまない。」「力になるのは当然だ」と仰いましたね。
    わたしは怨敵の孫でもあるのです。
    父は守りきれなかったからこの優しい人が傷だらけになったのです。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:57

    愛さずにはいられませんでした。
    貴方だけ。貴方がいい。貴方しかいらない。娘でいたくないの。貴方が欲しい。
    どんなに恋を謳っても身体を擦り寄せても変わらず娘を愛してくださいます。

    わたしは貴方としか幸せにはなれないのです。
    貴方が得られなければわたしは不幸になるのです。

    泣いて縋って愛を乞う私に真実の愛を与えてくださいませ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:17:46

    元康とかいう精神崩壊して愛の狩人になった男
    ある意味真の愛を見つけたことで読者にも受け入れられた存在

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:03

    >>20

    後で主人公かその父親が「「真の愛」発見される!」って見出しの新聞読んでるやつ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています