星神の一瞥や使令化って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:24

    運命に属してる派閥でもしてもらえなかったりするしその星神の思想次第では気軽にもらえたりもらえなかったりするんだね……


    開拓者ってストーリー最終盤だとどの星神か一瞥もらえるんだろう……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:30

    ぶっちゃけ第二の開拓化するのでは>最終盤

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:36

    かなりの星神はたぶん信仰が一瞥に直結しないからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:44

    すでに存護の槍貰ってるしそれじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:21

    信仰してるからは関係なく「ようやっとる」って思ってくれるかどうかみたいなところある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:27

    スタピ、巡海レンジャー、アナイアレイトギャング辺りとかそんな感じだし薬師に出会えないけど豊穣の派閥という意味では薬乞いもそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:54

    今回のストーリーで調和のシペからは一瞥もらえるんじゃないかと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:55

    >>2

    やはり開拓 不朽 純美か三バカか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:06

    え、恩寵が欲しい?いいよー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:11

    >>9

    開拓者が一瞥もらえるの多分一番簡単な星神きたな……


    機械生命体以外は多分「くれ」って言ったらくれる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:49

    いうて一瞥されたくない星神もおおい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:52

    巡狩存護あたりは普通に戦力アップの範疇に留まりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:11

    薬師殺すのに全力なら力はあげるけど別に暴をもって悪を誅すスタンスを真似するだけなら……うん……みたいな神様だっています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:55

    虚無とか貰っても死ぬか自滅者になるか混沌医師になるかの三択だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:25

    >>9

    見 つ け た

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:58

    アイオーンの中ではクリフォトもだいぶ優しい方
    そんなに興味ねーけど頑張ってるからスタピに加護やるかーってしてくれるし
    開拓者にも槍経由で一瞥くれるし
    薬師とアッハは帰ってくれないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:48

    愉悦とか一瞥貰う時点でろくでもない状況に置かれてるだろと思う反面ジョヴァンニさんという例もあるせいでどうなんだってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:59

    なんで壊滅のナヌークはあんなすぐに一瞥くれたんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:22

    >>17

    アッハ君、アキヴィリっていう開拓そのものを知ってるからなぁ

    本神に是非ともアキヴィリについて聞きたいんだけど

    模擬宇宙ではアキヴィリが大好きなんだろうなってことしか分からなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:14

    >>18

    レギオンが作った激やば兵器終末獣と星核とかいう激やば物質埋め込まれた奴が争ってる状況だから「ええやんここら一帯滅びそうやん。力あげたろ」くらいの感覚だった可能性ある

    ヨウおじこなきゃ実際危なそうだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:50

    星神たちの間にも人間関係っぼいゴタゴタがあってそれが使令とか一瞥にも影響してるのは面白いし考察要素にもなって楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:57

    >>20

    そんな飴ちゃんくれる感じで一瞥くれたんなら笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:14:00

    壊滅、巡狩、知恵、存護、調和、虚無、豊穣

    こん中で開拓者が一瞥もらうの一番キツそうなのって知恵じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:27

    クリフォト(存護)もスタピは近年になるまで「どうでもいい……」って感じで誰かを守る為の壁を作り続ける建創者には「お前いいじゃん」って度々一瞥してくれてたみたいだしマジで護る意思が重要だよね

    利益重視そうなセリフを言ってるのに使令になってるタラファンとダイヤモンドは……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:32

    お勉強頑張ろうか開拓者……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:36

    >>16

    お、面白そうやん力あげるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:39

    >>24

    護るのにも金が必要みたいな感じかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:29

    稼いだ金で!!誰かを守る!!みたいな感じなのかもしれん(スタピの使令コンビ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:23

    >>22

    横からだけどお片付けを手っ取り早く終わらせる方法は辺り一面をふっ飛ばしてきれいな更地を作る事だからネ

    銀河打者の状況を見て小道具として都合が良いと判断したと個人的に思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:39

    逆にアッハはサンポを使令にしてそうな当たり面白い精神性とスタンスしてたら無条件で力貸してくれそうじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:23

    >>30

    「こいつ天才クラブ入りできるんやろうか、できたらおもろいなぁ」みたいなノリで一匹のワームに全力で自分のエネルギー注ぎ込むやつだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:10

    >>30

    弔伶人っていうアンチ愉悦にもアンチしてる奴に力貰うってどんな気持ちwってしてる星神だからなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:36

    >>30

    愉しそうだと思ったからか人間のフリしてナナシビトするやつだしな

    愉しそうならなんでもするだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:55

    >>8

    三馬鹿みんな消息不明の三柱関係者説ほんま草

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:51

    星神の一瞥ってどれぐらい恩恵あるんだっけ?
    天才クラブの面々は一瞥の後ヌースと面会する機会を貰ったらしいが

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:25

    虚無とか言う死ぬほど一瞥や使令化したくない奴

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:54

    >>33

    ていうか愉悦の運命に目覚めてる時点でそういう風になっちゃってるというか

    エンジョイしてるように見えてそうせざるを得ないようになってるというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:22

    豊穣の民って手に入れ方的に一瞥とはまた違った感じで加護を手に入れてるって感じだよな?
    一瞥されるとなるとまた違うのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:36:50

    >>35

    一瞥レベルは人間の兵装でゴリ押してどうにかなるレベル

    ちょっと便利な魔法という点ではフォースに近いかもしれん

    使令は無理です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:39:20

    使令は風焔みたく太陽系破壊攻撃とそれに耐える防御力手に入れるとか意味わからんことしだすからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:40:52

    >>38 

    自分の解釈では、運命の行人や一瞥・使令化によって得られる力が自由に使えるガソリンだとすると、祝福の場合は精製された専用の燃料とエンジンを押し付けられてる感じだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:04

    >>40

    絶滅大君はみんな滅ぼし方に癖あっておもろい

    サイバー攻撃にむちゃくちゃ強い鉄墓とか設定が好きなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:08

    >>41

    しかもオン・オフできない

    アベンチュリンの幸運とか、建木の祝福とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:10

    >>36

    虚無だけ呪いじみてるんよ

    関わったらなにか喪失しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:18

    >>43

    アベンチュリンの祝福って星神由来だったんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:27

    黄泉って虚無の司令なんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:51

    >>46

    一応そう

    黄泉が言うには虚無の星神であるⅨに主だった意思はないからⅨが望んで使令にした、というよりは虚無の運命に近づきすぎて便宜上使令としか呼べないような存在になってしまった、の方が正しいらしいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:55

    >>42

    鉄墓・幻朧みたいな策略型でも本体が弱いかと思いきや本体では無い分身ですら使令クラスの将軍と覚醒丹恒相手に有利に立てる化け物具だからな

    やってられんわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:35

    >>39

    ヌースと謁見したであろうチャドウィックも普通にカンパニーから逃げ回ってるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:22

    Ⅸとエンカウントする、もしくはうっかり目が合う(一瞥状態になる)
    ①虚無虚無プリンになって死ぬ
    ②なんとか免れるも何かを失ってしまった自滅者になる
    ③全てが虚無であるという思想に反抗して混沌医師になる
    ④運命やⅨの底知れぬ意思に近づきすぎたやつが使令的な立ち位置になる(黄泉は自滅者にもなった)

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:48:35

    まあ壊滅もといナヌークに見られたやつも模擬宇宙の開拓者から察するに身体壊れて死ぬから……
    なんで鏡流師匠は耐えてるんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:49:45

    >>50

    ⑤???になった人が第Ⅸ機関に??れる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:19

    >>52

    いったい何者なんだ!?すぎるだろ第Ⅸ機関

    黄泉は彼らを追ってるみたいだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:20

    >>51

    豊穣ぱわー

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:52:28

    >>51

    体壊れるって言うよりも戦争香炉とかいうもんにぶち込まれて体壊れるまで戦わされ反物質をぶち込まれて壊されるのが正しい

    ただ見られただけでは体は壊れんのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:52:54

    >>51

    多分開拓者よりも全然壊滅の運命に向いてる人だから……

    そういう人がヴォイドレンジャーになったり力やスタンス次第では絶滅大君になったりするんだろう

    むしろ師匠は一瞥されておきながらその運命に縛られてないことの方がおかしいポイントだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:53:33

    >>52

    >>53

    黄泉が追うくらいの存在だからなぁ

    虚無の使令軍団なんじゃねぇか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:40

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:56:55

    >>58

    それ目線向けられたから死んだではなくナヌークの力で手で殺されただけやろ

    熱の波が荒立ちって言葉からも何らかの能力使用されてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:58:02

    >>58>>59

    一応開拓者は宇宙ステーションの時点でナヌークに一瞥もらってるから多分模擬宇宙はまた別かな?

    擬似アキヴィリになってること考えると普通に殺す気で殺しに来たのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:58:27

    サンポでもわかる第Ⅸ機関のさがしかた

    1.まずIXをみつけます(ここで脱落すると自滅者か混沌医師に)
    2.物質世界において感知不可能なレベルの虚無の概念を視認します(ここで脱落すると自滅者か混沌医師に)
    3.精神を保ったまま虚無を見つめ続けます(ここで脱落すると自滅者か混沌医(以下略
    4.暗黒エネルギーに引き込まれるのに耐え、物質と虚無の狭間を超えます(ここで脱落すると自滅(以下略
    5.第Ⅸ機関があります


    ね?簡単でしょ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:29

    豊穣云々でふと思ったんだが豊穣の民ってどんなのがいるんだ??なんとなく書物を読んだ覚えがあるがマジでなんとなくすぎて覚えていない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:10

    >>58

    >>未だ死に絶えていない戦士が「戦争洪炉」の再鋳造によって「壊滅」という名の力を獲得した姿。反物質は彼らの残躯を満たし、負粒子がその体内で震えている。


    一瞥を貰ったレギオンはこの施設で作られるから別物だね

    そもそも主人公は序盤で1度で一瞥貰ってるのに体破壊されてないよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:14

    >>62

    例としては、

    人に羽が生えた、ハーピーのような姿を持つ「造翼者」

    仙舟を製造した文明にこいつらが襲来したおかげで皇帝が豊穣に興味を持ち、星海に漕ぎ出した結果今の同盟がある


    次に、無限に増殖するゲテモノ肉スライム「視肉」


    狐族の親戚で、数多の文明を奴隷化してきた「歩離人」


    豊穣の不老不死の力は社会の新陳代謝を破壊し、延々と人口を膨張させるため、大抵の文明は自壊して略奪しまくる野蛮人に成り果てる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:45

    言っちまえば狐族と仙舟人も豊穣の民よ
    この2種族や羅刹の種族のように人間の体と意識を保てれる種族は少数ながら存在してるようだが大多数は薬王秘伝の連中みたく上位者になることで力に溺れて野蛮人になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:24:13

    シッポとかが分類される歳陽も豊穣の民の種族の一つらしい
    あと慧駿っていうケンタウロスみたいなやつもいる
    こっちはレギオンのせいで文明に大打撃を喰らったらしいけど

    豊穣の民の何が恐ろしいって普通に独自の文明は構築してるし相応の知能はあるんだよね……その上で人口とか止まんないし豊穣を存続させるために蹂躙略奪やってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:06

    正直ファミリーやばいですみたいな感じのシナリオが続いてるからシペの一瞥でもらえるか怪しくなってきてる気がする
    別の方法で力を手に入れるのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:28:40

    豊穣の民の中でも力が強い奴らとかはおそらく多分不死性も相当なもんで、色んな種族の色んなリーダー格は仙舟に捕まって殺されることなく幽閉されたりもするんだよね
    五騎士に負けたせいでむちゃくちゃ恨みタラタラで「五騎士の○○とは絶対に会わせるなよ」みたいな奴らがちらほら投獄リストにいる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:30:09

    >>67

    壊滅にも一瞥もらってるし今更何よ!


    とはいえシペが一瞥するような状況も思いつかないが

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:40:17

    豊穣民って立場的にプレイアブル化難しそうだね…戦闘モードになると容姿が変わってパワーアップする設定とか戦闘映えしそうだしワクワクするから個人的には使いたいんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:00

    羅刹も豊穣の使令疑惑があるんだっけ?
    だとしたら……いやぁ、なんとも言えない……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:49:24

    >>66

    仙舟は豊穣由来ではない長命種も豊穣の忌みもの扱いすることがある

    歳陽は非豊穣系

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:03

    純美の騎士団とか割と信仰に直結してはいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:49

    >>61

    チラ見で虚無虚無プリンになる相手を凝視し続けろとかいう遠回しな処刑宣告やめません?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:26

    >>73

    あいつらどうやってイドリラの眷属的立ち位置になってるんだろうな

    メンバーみんな美形らしいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:50

    >>73

    純美の騎士団も星神が死んでるのに運命から力供給されてることを疑問に思われてるんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:42

    星神が力使い果たしたりして休眠状態になったのが星核だってぼんやり思ってたけど違うのか?
    いなくなっただけで形変えて生きてるから道が死んでないみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:14

    >>67

    星核が暴走してやべー事になる→この滅茶苦茶な状況を「調和」して元の平穏な状態に戻すには…!?となる→スタンス一致でシペさんニッコリ

    とか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:30

    >>76

    繁殖も運命が続いてることを天才クラブの模擬宇宙メンバーが怪しんでるし不朽なんて宇宙の蝗害前の出来事なのに今の今まで続いてるし……みんな不思議すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:10

    >>77

    だとしたら星核の数が多すぎやで

    いや、クリフォト以前にも星神結構いたからまぁ有り得なくはないんやけどさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:26

    >>75

    美しい人に対して「そこの美しいあなた!美しい私と一緒にみんなを助けましょう!そうする私たちはもっと美しい!」みたいな感じなのかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:24:29

    調和は上下関係とか出来る限り作りたくないので使令は作りません!だけど時と場合によっては必要になるかもしれないのでそういう人にはその時その時で力を与えて使令にします!これまた時と場合によりますがそれ以外の人にも例外的に使令にすることがあります!

    調和の運命自体がそういうのってもあるんだろうけど割と自由効くんだな使令システム

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:42

    >>82

    まあ力与えてるのは星神の方だからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:40

    地母神疑惑の星神さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:58:17

    >>84

    確か双子に啓示与えたことあるから子供は好きそうなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:00:44

    >>82>>83

    シペの使令(調和衆弦)がこんなシステムだから個人的にはシペが開拓者に一瞥するかもしれない可能性っておかしくないと思ってるんだよな

    時と場合によっては調和衆弦以外のファミリーのメンバーを使令にすることもあるような星神なんだから時と場合によってはファミリー外かつファミリーになる意志のない者にも一瞥したりはするかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:01:42

    >>84

    サンデーとアベンチュリンで同じ運命同士バチバチやってた……ってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:08:55

    なのかが純美の星神か使令みたいな噂があるけど本当かしら?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:24:27

    >>23

    壊滅→もらった

    巡狩→薬師への殺意を固めないと……

    知恵→頭良くないと……

    存護→もらった

    調和→割と時と場合によりそう

    虚無→多分目が合ったら貰えるけど耐えられる?

    豊穣→多分目が合って望んだら貰える

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:31:07

    >>88

    美少女だからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:15:51

    新しい運命の力を手に入れた開拓者って存護の槍みたいに色々それ用の武器手に入れたりするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:37

    >>91

    調和の運命が来たらWHITE NIGHTで被ってた帽子被ってくる説とかあるけど……何はともあれ次の運命の開拓者待ちやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています