私はあなたの様な

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:53

    カレーにじゃがいもを入れる大人が嫌いです(もぐもぐ)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:30:25

    え?カレーにジャガイモはマストでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:22

    カレーにジャガイモは最低限度の具材なのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:31:42

    カレーにジャガイモ入れないのは相当少数派だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:11

    お前と一緒に食うカレー息苦しいよ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:32:41

    ジャガイモ ニンジン タマネギ
    これだけあれば勝ちですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:24

    だってジャガイモって米のおかずにならないし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:33

    最低限を言うなら玉ねぎだけでいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:33:45

    むしろジャガイモは大きめの大きさに切ってゴロゴロっとしたカレーにするのが1番美味しんだぞラビット1

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:31

    >>6

    ニンジンいらない…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:40

    >>6

    キャベツはどうした〜♪

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:54

    無い方が滑らかで美味しいよな
    俺はじゃがいもが食べたくてカレー作るから入れるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:31

    ココナちゃんが残したにんじんはぴょんこにでも食わせておけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:47

    なんか最近の若者はじゃがいもは溶けるまで煮込むのがマストと聞いた記憶
    真偽は知らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:35:48

    ウェルシュ菌繁殖しやすくなるって話聞いてから入れてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:26


    ……

    じゃがいもを入れると痛むのがすごくはやくなるんです

    だからじゃがいもは別に茹でてから温め直したものに追加したほうがいいんです

    あ、おかわりください。ごはん少なめでルーおおめでお願いします

    どうも

    カレーはいっぱい作ったほうが労力と食材も無駄にならないし費用対効果が上るんです

    あ、福神漬あるんですねください

    なので今度からそうしてください

    おかわりお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:44

    >>11

    節子それカレーちゃう コロッケや

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:36:57

    カレーにじゃがいもはとろみがつくが足が速くなるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:28

    >>16

    "ミヤコ、よく食べるね"

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:29

    >>16

    毒ガス訓練を開始する!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:37:36

    .

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:35

    >>16

    (めっちゃ食べるミヤコをめっちゃ優しい顔で見ている先生)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:39:41

    >>19


    ……ちがいます、聞いていましたか?

    痛む前に食べきるなら一回一回多めに食べるしかありません

    だめになった食材の処分や洗い物も大変なので

    ミユ、福神漬こっちにあります。どうぞ

    保存方法やダメ元で保存するよりこうして皆ではやめに食べてしまったほうがいいので

    先生も食べてください、皆で食べるほうが美味しいので

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:41:00

    >>23

    "でも他の3人より2皿も多く食べてるよ?"

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:34

    この女じゃがいもとかどうでも良くて食べたいだけだ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:46

    "大人のらっきょうを取り出す"

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:43:48

    エビの件でシーフードカレーに目覚めたのかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:44:25

    "ちくわを入れる"

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:47:31

    ええっと、ジャガイモ入れると痛むのが早くなるから、食べきるときに入れたいってコト…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:17

    「うさぎだから人参好きだよね」とか言って偏見で人参だけのカレー出したらブツクサ文句言いながら食べそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:50:18

    >>24


    ……

    昨日じゃんけんにまけてもやし弁当だったんですよ

    いいじゃないですか

    サキ、待ってください。 そのコロッケは明日の昼の惣菜ようです

    ああ……コロッケカレーに……先生おかわりください


    >>29

    基本、食べるときや小分け分を温める時に入れます。

    最初に大鍋でつくるときはいれません

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:49

    >>26


    先生……なんてものを出すんですか

    それはそれだけでご飯が2杯はいけちゃうものじゃないですか。カレーと合わせるなんて

    うっ、美味しそう……絶対美味しいやつだ……

    先生……なんでこっちを見てるんですか。はやくこれにも乗っけてください

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:50

    まあじゃがいも抜いて山盛りのポテサラと一緒に食べるのもいいもんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:51:51

    RABBIT達にはいくらでも食わせてやりたいがよくそんなに入るな⋯⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:55:14

    "食後にとフルーツとヨーグルト買ってきたんだけど流石にもうお腹に入らないよね..."

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:01:42


    先生方

    ちなみに一人暮らしの方はこれからはカレーの食中毒が急激に増えます

    カレーの食中毒にはウェルシュ菌という菌があり温めなおしても芽胞という耐熱殻のようなもので耐えて冷蔵庫にいれても10度になるまでに異常繁殖をします

    空気中に普通に常在するので完全に防ぐ事は困難です。また増殖時生まれる毒素は加熱しても消えません

    あ、サキ私にもおかわりください

    これを防ぐにはカレーが完成後できるだけ迅速にカレー全てを冷やし冷蔵庫にできるだけ早く入れることが重要です

    勿論暑いままいれると中の他の食材がだめになって本末転倒ですので絶対駄目です

    鍋に必ず蓋をして空気からカレーに落ちてくる絶対量をへらしつつ室温か、タライに水を張って鍋を入れかき混ぜてください。タライ水はかなり有効な対策です。

    加熱時はかならずカレー全てが60度以上で10分以上温めてください。そのために小分けにしてしまうのが一番いいです

    タッパが黄ばむのを嫌うかたは、洗った後水と砂糖と氷、それとちぎったキッチンペーパーを入れ蓋をし振ってみてください。その後再度洗剤であらってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:02:31

    >>35

    サキ、いちご味はわたしのです。アロエ味をあげるのでよこしてください

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:03:39

    カレーを食わせるたびに先生に豆知識を教えてくれるミヤコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:05:49

    カレーに入ったじゃがいもがお嫌い?
    結構、ならこれをすれば好きになれますよ
    皮をむかずにカットしたじゃがいもにひとつまみ程度の塩を振り、そのままグリルに放り込み焼くのです
    そしてそれをカレーに乗せるのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:06:25

    食い意地が強いのはサキのイメージだな
    水着のメモロビがずっと海産物ネタだったからかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:10:34

    >>39


    先生おかわりください

    なかなか良い案だと思います

    先述のとおりカレーの再加熱には時間を要します。

    カレーのような半個体の物は熱や味が非常にまじりにくいです。グラタンなども同じような事が言えます

    待ってくださいモエ。 そのウインナーは私のですよこしなさい

    その間アルミホイルの上で薄切りでグリルにしておけばそのままカレーに投入できますね

    時間も丁度合うと思います

    私個人としてはカットし水に20分以上つけたじゃがいもをレンチンし、表面をカリっと揚げ焼きにしたじゃがいもをいれます

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:11:13

    おまうさ小隊は基本食い意地はってそうだしその方がかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:27:29

    食べ盛りの上に訓練で運動するからたくさん食べないといけないんだよね
    いっぱいお食べ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:30:26

    ニンジン、ジャガイモ、タマ〜ネギ〜、
    うじょいあいぽいぽ、もう大変♪

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:08

    肉ゥゥゥゥゥ!!!!肉ねぇぞ栗村ァァァァァ!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:31:36

    >>41


    いただきます

    ちなみにミキプルーン大さじ1ニンニクチューブ大さじ1ショウガ大さじ1/2コチュジャン小さじ1を混ぜるだけでレトルトカレーでも自作カレーにもかけれる秘伝のタレができますよ。大体1食に小さじ1が適量です

    ミキプルーンなんてねえよって先生はミキプルーン抜きでも味に深みがましますよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:38:48

    食い意地の張ってるミヤコかわいいね
    たくさん食べな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:52:19

    じゃがいもってなんで水に漬けるん?米みたいに吸水するの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:57:39

    >>48

    確かデンプン抜くため…だったはず…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:08

    >>48

    普通の料理はデンプン以外に変色の原因になるアクとか抜いてるはず…?


    ポテチとか作る時に漬ける理由は「糖を逃して焦げにくくする」だったはず。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:29:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:37:51


    >>49先生と>>50先生のおっしゃるとおりデンプンとアクヌキです

    たまねぎもそうですが水でアクヌキが簡単にできます。10分で大体おわります。長すぎるとデンプンがぬけすぎてホクホクになりません

    カレーはそもそも煮込むのでアクが外に出るのであまり意味がありませんが後入れの場合アク抜きをするほうが美味しいですね

    ミユ、そのコロッケは肉入りです。早急にこちらに、あ、こら

    昔は鍋の湯で茹でていたのであまり必要ありませんでしたが今はレンジ調理も増えたのでアクヌキはしたほうが良いとも居ます

    やられました、ミユにコロッケを完食されました。先生の分のコロッケよろしいでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:15

    だからポテトグラタンなんかは逆に水に晒さないんだよなデンプン抜けちゃだめだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:23:01

    どんだけ食うんだよと思ったら先生のコロッケまで奪おうとしてて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:19:35

    食べ盛りラビット小隊概念

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:38:01

    ''ミヤコは料理上手のいいお嫁さんになれそうだね''

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:46

    米にかけるのではなくスープ的に飲む場合は確かにジャガイモ不要ワンチャンあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:51

    >>36

    タライに水はおもてなしサクラコ様スレでもあったわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:26

    ジャガイモは調理過程がめんどくさいマン
    玉ねぎつかっときゃいいんだよ玉ねぎつかっときゃ
    人参も皮なんぞ剥かんでよし
    ごろごろ感が欲しいなら大根でも入れとけあれは味が染みるとうまい

    まぁ良いじゃがいもを入れたときのベストマッチ感はなかなか代えがたいが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:28:49

    >>58

    水冷がいいのはスイカでもなんでもそうわね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:57:16

    SRTから出身地に転校してラビット小隊に正体を知られないようたくさん差し入れしたいだけの人生だった。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:24:25

    >>58

    カレーの食中毒防ぐにはマジでどれだけ早く急冷して冷蔵庫放り込むかだからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:10

    ウェルシュ菌はカレーに限った話なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:06

    >>63


    そんなことはありません。(もぐもぐ)

    空気中に普通に偏在する常在菌です。空気中や窓の開放などで入るので風の強い日に台所の窓を開けっ放しはよくないです

    あれの問題点は芽胞で熱を耐えきるのでその最中にさめたカレーが繁殖に適した温度になると一気に繁殖しだすことですじゃがいもみたいなでんぷん質が最も適した環境なのでにくじゃがなども多いですがにくじゃがなどは冷めるまでがはやいのでカレーよりは繁殖しにくいんです

    サキ。ポテチをふりかける行為は禁止行為ですが私にもお願いします

    冷蔵庫内にもいることも多い常在菌です。

    というかドア側のドレッシング置き場とかは食中毒細菌がキッチンより多いので毎日でも拭き掃除と消毒がしたいです

    ここも、熱いものを熱いまま冷蔵庫内に入れてはいけない理由の一つです

    冷凍しても食中毒の菌類は活動を停止するだけで死滅はしないので急速冷却が肝要です

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:25:29

    ありがとウサギ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:42

    虚しいたけ園を思い出す雑学スレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:43:04

    このスレのせいで夕飯はカレーになりました

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:45:55

    可哀想に
    竹輪の入ったカレーをたくさん食べさせてあげる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:50:01

    >>67

    入れすぎに注意してしょうがチューブ(丸をすりおろし可)小さじ1/2 ニンニクすりおろし小さじ1を混ぜていれてください

    1食のレトルトカレーであればこれの半量で大丈夫です。

    もし自宅にクミンとコリアンダーがあれば少量ずつ同量を「食べる直前に」振ってみてください、ナツメグをクミンの1/4ぐらいの感覚で追加してもいいですしナツメグと同量のブラックペッパーもおすすめす。クミンと同タイミングで混ぜてからふりかけていいですよ

    お店のような味になります

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:54:46

    >>68

    カマボコは今もうそうなってきてますが、ちくわ工場も次々に閉鎖してます

    原材料がないのではなく国内で取れた白身魚などが海外のバイヤーに買われてるのが原因です

    国内に回ってくる魚も高く、なにより安定して原料を確保できず、値段に転嫁できないのが原因だそうです

    安価なカマボコやちくわは安価だからこそスーパーに並んでます

    あ、ミユだめです。そのちくわは中にチーズがはいってます。 このきゅうり入りと交換してください

    なので原料が高騰し、買付負けをしながら安定して工場がしいれられない、値段をあげられないようです

    いまのうちにちくわカレーをたのしむのは確かにいいかもしれません。

    先生、次はちくわの補給もお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:01:27

    このミヤコさりげに小隊内でも食にいやしくないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:20:49

    いうて他の食べ物も他の菌も色々あんのになんでカレーだけが妙にそういう話が多いの?
    サルモネラ菌とかのほうがメジャーじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:33:16

    >>72

    家庭で長時間調理、一晩置くのが美味しいという常識、数日かけて食べ続けるというのが菌の繁殖に繋がるんよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:32:06

    >>72

    もぐもぐ……ウマイナ……むぐむぐ……コイツァウメエナホントニヨ……

    多少難しい話をしますね

    ある程度ざっくりいうと一般家庭ではカンピロバクターとサルモネラ菌のほうが食中毒被害にかかりやすく、また重篤になること。ウェルシュ菌は一般家庭ではカンピロバクターやサルモネラよりは食中毒頻度が低く、また軽度な症状が多く重篤になりにくい事もあります。ウェルシュ菌被害は「給食病」「給食毒」と言われるように大鍋や鍋料理、大規模な加熱料理に多いのが特徴です。

    なぜこうなるかをウェルシュ菌の特徴から紐解きますね


    ウェルシュ菌の大きな特徴は「嫌気性菌」「極めて高温に強い芽胞を形成する」ことです

    嫌気性というのは酸素に弱いんです。酸素が少なければ少ないほど活性化し繁殖能力が跳ね上がります。

    常在空気中はサルモネラ菌やカンピロバクターより繁殖能力が低いですが酸素がない環境だと滅茶苦茶繁殖能力があがります。

    そして高温の大鍋でにこまれても芽胞で生き残る可能性があります。料理などで加熱された料理というのは基本的に内部の酸素がほとんどなくなります。

    生き残ったウェルシュ菌がいる鍋内は高温化で他の菌が死滅し繁殖の邪魔がいない楽園です。常在菌を食べる一般菌も当然存在しません。そして調理後の酸素のない環境

    異常繁殖する条件が完全に整いやすいんです

    またジャガイモはデンプンが栄養になりやすいだけではなくデンプンは保温性にすぐれます。料理にとろみを付ける理由の一つが保温だというのは先生がたもご存知だと思います。

    芽胞化するような高温では繁殖しませんが温度が下がっていき適温になればウェルシュ菌の天下です

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:41

    >>74

    “コイツァウメエナホントニヨまでは読んだよ”

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:22

    >>74

    天下ですまで読んだ、こえぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:22

    カレーにじゃがいも入れなかったら何入れるんだよ
    異端のさつま芋派かオメー

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:12

    また、カンピロバクターなどは鶏肉の肉そのものについて、スーパーに並んでる状態でもすでに汚染されてます

    というより精肉の時点ですでに汚染されてるからこそ鶏肉や豚肉は生でたべたら死ぬし、厚生労働省は鶏肉を水洗いしないよう通達してます。 台所で水洗いすると跳ねた水滴やみえない飛沫で逆に周囲に汚染がひろがるからです

    牛肉は内蔵と精肉が触れぬように屠殺から精肉まで完全なノウハウがありこれを厳しく守ってます。鶏肉などと違って生きてる間に肉部分に菌が常在しない牛は、このような理由で比較的生OKである部分があります。

    家庭内ではサルモネラ菌やカンピロバクターの食中毒が多いのはこのような理由です

    しかしこれらは加熱殺菌がとても有効的です。


    根本的に食あたりをする原因や理由が違うので「再加熱すればOKだろ」「冷ます時にふたあけとこ」など一般的な感覚で鍋物を再加熱するようなる料理を日をまたいで食べるとウェルシュ菌にあたります

    これらは迅速に冷やし、10度前後まで持っていくことで残ったウェルシュ菌の繁殖を防げば食あたりにはなりにくいので再加熱調理をなめてると本当にこれからの時期トイレからでれなくなります

    あとジャガイモの芯まで高温加熱状態で10分おくのってとんでもない時間かかるんで実質ジャガイモ内にウェルシュ菌がのこります



    これらが重なってるのでカレー(じゃがいもの有無)と家庭料理におおいカンピロバクターなどは繋がりがピンとこない先生がたも多いと思います

    なお5月ぐらいが一番冬の寒い時期の感覚で食べ物を扱うので食中毒が一気に増えます

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:43:31
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:46:26

    じゃがいもの味噌汁なんかも翌日のは食うなってよく言われたなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:01

    給食部にスカウトされそうなミヤコ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:34

    要は地獄の訓練に耐えきると和牛ステーキ弁当一生食べ放題が待ってるみたいなもんなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:01:44

    >>82


    先生も早く和牛ステーキ弁当を用意するか一生私のお味噌汁をつくるかしてください

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:02:53

    >>83

    こいつしれっとプロポーズしやがった!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:06:27

    >>79

    おまうさ小隊じゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:46:51

    ウサギを飼ったことあるならわかるが
    実はウサギは人参が嫌い。

    好きなのは人参の葉っぱの方だったりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:55:32

    ちなみにじゃがいもの代わりに大根を入れても美味しい(ホワイトシチューでも)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:18:25

    実にためになるスレだ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:17:35

    牛肉は内蔵と精肉が触れぬように屠殺から精肉まで完全なノウハウがありこれを厳しく守って

    これ目からウロコだった。牛肉だから大丈夫だとかじゃないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:23:12

    生まれて30年弱だけど実家住みの頃からカレー冷蔵保存した事ないや
    朝昼晩毎回10分沸騰させて常温保存だけど食中毒や腐敗した事ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:33:06

    >>90

    それ君多分食中毒にはなってるけど軽度すぎて自分が食あたりになってるの気づいてないだけだぞ

    とはいえ1日またぐぐらいならそこまで酷い事にならんよそもそも

    食中毒ってのは普段大丈夫だからが積み重なって起こるから

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:49:40

    これはSRT特殊学園のエリート
    ほんへには出ないだろうけど管理栄養士もいたんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:51:19

    まあ、常在菌は常時体内には入ってくるからな
    給食や社食で食中毒おきても病院搬送奴もいれば翌日「なにかあったん?」ってキョトンとしてるやつもいるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:04:04

    給食でカレー一番食ってたやつがカレーの食中毒で学級閉鎖になったのに学校いったら皆いなかったって言ってたの思い出した

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:21:55

    ウチのオカンはシーフードカレーには野菜類の具材を入れないこだわりがある…オカンが昔作ってくれたウサギ肉のバターカレーも美味しかったなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:02:00
  • 97二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:06:29

    >>96

    うさぎ肉に反応したのかな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:45:53

    20年以上実家で夕食がカレーの時は、残りを常温で置きっぱなしにして翌日再加熱してまた食べるを繰り返してきたのに一度も食中毒になってないのは奇跡ということ・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:33:23

    私はあげるちゃんのような

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:41:58

    >>56

    どっちかって言うと、だらしのない親の世話を焼く娘みたいに見える……好きだ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:10:51

    >>98

    奇跡かどうかは知らないけど多分その3日めぐらいのカレーを一緒にだれかと食べたらそいつは軽い下痢ぐらいにはなると思う。ただしその原因がカレーとは気づかない可能性はあると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています