このだけ特に敵側に都合がよくも無い廻戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:32

    「津美紀に……過去の…術師が受肉していた…」
    「そいつは起きるなり宿儺を…お前を探しに消えた」

    「まずは俺を助けろ虎杖」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:15

    乙骨「仙台の結界が気になるけど今は虎杖くんと離れる訳にはいけないね」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:48:29

    初めから……こ………い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:49:15

    >>3

    断頭されると一瞬で意識飛ぶらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:36

    マコラが手本を見せたところで真似出来るかは別問題なので普通に負ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:23

    五条「1ヶ月も待つわけねぇだろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:14

    乙骨のヤコブ領域が効いて術式が一切使えないすっくん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:52

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:55

    宿儺「小僧の指食わせようとしたけどダメだったわ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:43

    五条「宿儺の指回収完了っと」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:49

    >>4

    血圧爆下がりするからしかたないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:32

    呪術廻戦完

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:28

    ミミナナ火山「ダメだ、意識ないから指飲み込まない…」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:39

    渋谷の釘崎「分かったわ。ここは大人しく引く」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:59

    けっこう!!まともな小僧だ!!
    「誰も傷つけない」という縛りにもちろん自分自身を含めている!!
    これが縛りを破った罰か…術式が…小僧の内の俺の意識が消えていく…
    さらばだ裏梅…羂索…そして万…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:38

    >>15

    万のレス

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:11

    普通にナナミンのゴリラパンチで重面まっぷたつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:48

    高専総出で邪魔されて残り五本の指回収できませんでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:16

    天元「宿儺知ってて、閉じない領域のこと対策しないわけないだろ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:26

    動けない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:44

    虎杖「天使、俺の中の奴が俺が堕天だって言ってる」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:00

    九鋼 偏光 表裏の間 烏と声明
    虚式「紫」

    よし!宿儺の腕消し飛んだ!領域展開!無量空処!

    宿儺「……………」
    五条「心臓!肺!肝臓!脳!みんな潰す!よし勝った!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:09

    天元「羂索っていう身体を乗り移る呪詛師が暗躍してて今は夏油傑の肉体を乗っ取ってることを五条悟に伝えとこう」

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:06

    羂索「天元による人類との超重複化の発動権伏黒恵に移して」
    コガネ「無理です」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:55

    なんか味方に都合が良すぎるのも見ていて滑稽だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:23

    夏油様を解放してください、五条悟

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:46

    >>25

    出来の良くないなろう小説のようで

    あんまり面白くなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:54

    >>25

    異世界無双なろう系みたいな感じだな

    「はいはい、どうせ主人公側が余裕で勝つんでしょ」みたいに緊張感が無くなってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:55

    羂索「封印には獄門疆の半径4メートル以内に一分間足止めする必要があるよ」
    漏瑚「脳内時間で?」
    羂索「いや実時間で」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:58

    >>20

    この虎杖動かしてる人格誰なんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:01

    >>12

    スピード感好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:25

    裏梅「まだ宿儺様は本気を出していない…」
    真希(憂太もやられたし恵の救出は無理だな) 首スパッ
    秤「…終わったぞ?」
    裏梅「…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:22

    第一話で宿儺の指を無事回収

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:28

    宿儺「いつの時代も 虫は湧く 鵺」
    鵺「ヒュエーッ!!」(いつものサイズ)
    宿儺「あれ...?」
    真希(ズドドドドドドドド)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:46

    >>14

    釘崎が共鳴りしなきゃ虎杖死ぬんじゃね…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:15

    >>33

    連載始まらないじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:08

    ミミナナが夏油奪還に頼った相手が五条

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:59

    なんか敵側の都合が特に良いではなくニュートラルなはずが味方に都合がよくなってる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:00

    天元「昔羂索という男がいてね、裏で色々動いていたようだが御三家の中枢に入り込みそうだったから流石に加茂家に伝えて秘匿死刑にさせたよ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:08

    >>38

    過剰なのもあるけど敵のご都合主義が無くなったら結構難易度下がる場面多いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:23

    なんというかここまで見た所感としては呪術で味方に都合の良い展開続くと物語として成立しねぇな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:09

    敵のご都合で物語が動いてる漫画だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:11

    今の逆なろうみたいな敵ご都合もどうかと思うけどな
    味方のポカに頼るしかない構成が微妙なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:05

    まぁ味方のご都合なんて
    羂索が宿儺に檻を用意した
    これくらいだからな…ちゃんとした器に指を20本入れておけば宿儺が完全受肉して速攻で物語が終わっていたところを羂索がゲームメイクしてくれたのが大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:20

    天使『まだだ!』
    華『確かに!恵があんな事言いわけないよね!』
    ~邪去侮の梯子、続行~

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:48

    >>42

    とは言ってもこの味方に都合の良い展開続きの呪術だったら人気出ずに終わってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:41

    >>46

    読者が違和感を感じないように理由付けされてれば良いと思う

    実際ご都合が目立ってるのは死滅回遊以降だから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:04

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:41

    うわぁスレが地味に荒れてきてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:13

    >>44

    渋谷虐殺までの宿儺なんて味方の得になることしかしてないし

    パパ黒がたまたま逆鉾で五条の頭狙わなかったとか

    味方に都合いいのがまったくないってわけではなくね

    ただこの程度ならそこまで不自然でもないし作品おもしろくなるからOKって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:57

    >>49

    ただ敵が都合良くない場合を挙げてただけなのに>>25が滑稽って言ってから荒れだした

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:34:17

    >>13

    これ下手すると喉詰まって虎杖悠仁死亡 死因 :窒息死で主人公が伏黒と交代しない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:35

    スレそんな荒れてるか…?
    このぐらいならまだ議論の範疇じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:37

    真人は都合よく生き残らず普通に虎杖にその場でとどめ刺される
    伏黒は宿儺に狙わてること分かってるから虎杖と行動せずに乙骨は虎杖と別コロニーで一緒に行動する

    この2点が変わるだけでも敵側の計画全部崩壊するんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:38

    ネタスレで議論をするな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:20

    空気を読むのって大事ね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:38

    >>1

    今思い返してみるとアレだけ宿儺狂いの万が津美紀のフリをして長い期間潜伏してた理由って特に説明されて無いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:43:54

    >>57

    まぁ別に敵に都合が良いわけでもないしね

    万の実力なら残り一日からでも点数くらいは稼げるし二人が勝手に情報集めてくれそうだから放置していたんでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:55:29

    >>53

    なんでもかんでも敵に都合がいいって評価しすぎて反感買った印象だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:04:04

    まあ1とか2とか6とか現状と違うルートに入るだけだから、敵に都合がよくないって言われると違和感あるな
    むしろ敵に都合が良くなるかも知れんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:09:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:12:08

    1話で虎杖処刑

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:37:26

    虎杖「死滅回游には参加しない。19日後に死ぬまで呪霊を狩り続けるよ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:38:54

    >>61

    裏梅乱入で戦況メチャクチャ、五条は自爆が使えずマコラの適応が進んでマコラ残存のまま宿儺大勝利


    >>62

    渋谷で術師が死にまくり回遊に対処できず1億呪霊誕生で羂索大勝利

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:09:05

    >>63

    虎杖「あと1分k『契闊!!』


    宿儺「間に合えぇ!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:33

    羂索がブラックホールで死亡する
    なお獄門疆表も飲み込まれる模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:40:11

    渋谷で真人が虎杖に勝ってしまい、宿儺も失い真人も取り込めなかった羂索

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:57:49

    >>26

    >>37

    裏梅「おいクソバカ脳味噌🖕🖕」

    裏梅「なんでネタバレ対策しなかった?🖕🖕🖕」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:00:57

    >>6

    少なくとも裏梅は既に死んだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:07:02

    羂索「一分は一分だ 五条悟の脳内時間とか関係なく一分だ 私が全力で食い止める」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:37

    >>3

    が……ま……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:18:35

    >>70

    これはラスボスを食い止める師匠キャラ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:18

    契闊!まずは大急ぎで邪魔な天使を物理で気絶させグエー縛りに引っかかったー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:32:47

    >>3

    羂索「初めかr」

    乙骨「えいえい」ザクザク


    羂索「」チーン

    天元「やったぜ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:58

    >>74

    あの状態から追い打ちは乙骨の性格的に主人公側に都合が良すぎる

    公平なご都合なら最初から乙骨が首じゃなくて脳切ってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:41

    伏黒「身代わりだけなら泳者の人数はプラマイゼロだが、その追加総則だと100点のために最低20人死ぬ!」
      「明らかにそっちの提案の方が総則7に抵触している!」
    コガネ「...それもそうですね では身代わりのみで離脱可能とします!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:53

    🔪「終わったぞ!不愉快だ!代わるのならとっとと代われ!」
    🐯「はいおつかれ(笑)」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:36

    五条「これで負けたら言い訳できないよ?」
    漏瑚「貴様こそ 初めての言い訳はかn」
    五条「領域展開」

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:45

    >>65

    トイレ我慢してたみたいになっててワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:15

    >>75

    ここで散々「頭固いから切り損ねる可能性がある(ので首切った)」って聞かされました

    そんなんより首落としてから頭に一突きする方が確実でした

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:47:17

    漏瑚が初戦で祓われる
    救助しようとした花御もついでに祓われる
    真人も里桜高校で祓われる
    陀艮は独りになった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:55:50

    >>70

    ちょっと羂索を応援したくなってくるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:03

    真人を取り込めば楽になったんだがね、仕方ない
    既に種は撒いた、泳者を1人ずつ覚醒させていくとしよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:36

    真人が祓われてしまった以上覚醒型の泳者はポシャったか
    器を選ぶほど強力な受肉型も出せないがまぁ最終的に軍人で帳尻を合わせるから問題はない
    とは言え少しばかり退屈な展開になってしまったね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:11:07

    宿儺「ではこうしよう 今から殺し合って小僧が勝てば無条件で、俺が勝てば俺の縛りで生き返る」
    虎杖「嫌だ」
    宿儺「......」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:15

    >>85

    それ渋谷で火山大暴れで敵に有利になる運命だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:03

    >>29

    羂索「ふふふ、瀕死の重症を負ったがどうにか五条悟を封印できた…真人以外やられたけど…すっごい頑張ったよ僕達」

    真人「俺も…瀕死だけどね…腸相なんかとっと逃げちゃったし」

    羂索(このまま真人を取り込みたいが…そんな体力も余裕も無いか…適当な呪霊をばら撒いて時間稼ぎしなくてないけないな)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:20

    処刑剣刺さるけど指数本分殺すだけだったとか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:59

    >>88

    前どっかのスレで

    15本宿儺が起こした罪だから刺さると15本分の力が消えて4本+即身仏宿儺になるって考察があったな

    実際は刺さりすらしなかったんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:44

    >>88

    >>89

    けどあの時の宿儺って領域も使えず呪力量と出力も下がってたから15本消えたらもう勝ち確なんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています