【ネタバレ注意】結局さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:52

    別にオルガマリーをいいようにしたわけでもないとか、伯爵くんはなんだったんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:37

    リンボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:27

    嫌がらせになれば良いな程度の再利用だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:51:45

    急接近ネタだけ残してくれたから・・・

    でもエデの持ちネタだなコレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:49

    そもそもオルガのスペックを伯爵が制御できるのか?って所もあったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:59:43

    伽藍堂だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:00:06

    何もかも期待はずれみたいな感じが
    がらんどうにリンボ詰め込んだだけの詐欺師っぽくてむしろ良いから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:01:35

    実際伯爵の設定思えばやる事なす事全部微妙だったってオチは
    さもありなんなんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:02:24

    じゃあ伯爵ってイドでただちょっかい掛けてきただけのリンボもどきだったの!?
    コトミーの言ってた事はなんだったのよ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:12

    何も成せてねぇな、伯爵・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:12

    言峰が言うほどヤベェヤツではなかったよな正直

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:41:24

    >>11

    割とマジでミスリード説あると思う。ロアの立ち絵シルエットあったらしいし本当はそっちとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:24

    >>12

    伯爵だけ星4だし詐欺師だし伽藍洞だし

    ほんとパターンとしてはありえそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:56

    エレメントマリーはただ起動スイッチを押しただけでリンボによって改造を受け伯爵になったらしいから多分異星の使徒の数合わせ担当

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:01

    伯爵やってる事が奔放すぎてネコチャンレベル

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:40

    >>14

    元々伯爵ではあっただろ

    改造されて悪性腫瘍になっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:48

    Uピース4個集めたらどうなるんだろうな。そもそも伯爵はこの事知ってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:19

    たぶん本人にいろいろ聞いても微笑みながら無難なこと言うだけなんだろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:31

    >>11

    言峰が見たのがやべぇやつだったころ→道満が植え付け→伽藍洞オストロになる

    とかかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:44

    スイッチを再び付けただけ云々もそうだが
    マジでORTみたいな機械的不死概念持ってるんだな、大統領

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:15

    正雪先生もだったし素材の味を大事にする派()の方?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:23

    >>15

    アレか

    ちょっと興味出て触ってすぐ帰っちゃったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:03

    Uオルガ→あったから使った(マジで起動しただけ)
    正雪先生→(増殖機能が元から)あったから使って残りはだいたい丑御前に投げた
    エコすぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:18:20

    >>23

    首飾りの時もそうだけど最低限のことしたら人き任せるタイプなんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:59

    >>24

    一番質の悪いタイプじゃねーかそれw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:15

    なるほど伯爵は虫のひと噛み役か
    ちょっぴり齧って後はドミノ倒し

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:46

    >>26

    本人のやることはしょっぱいことがほとんどだが

    まあ些細な雑談などが巡りめぐって大騒ぎに繋がることもあるので案外無視できないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:55

    >>26

    つまりオベロンと同じってことだな!



    本人ものすっごい苦虫を嚙み潰したような顔してるけど!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:51:56

    >>12

    ロア助に伯爵イメージないけど死徒ディノスとか未回収だし全然あり得るラインなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:46

    >>28

    男性プリテンダー同士仲良くね!

    妖精國も少しつついて大崩壊!フランスも少しつついて大混乱!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:44

    >>23

    イドもそうだけど大体他人の尻馬に乗る形でやらかすんだよな

    まさに詐欺師のやり口

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:50

    >>28

    オベロンはああ見えてあっちこっち飛び回ってたしめちゃくちゃ働いてただろ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:54

    ヴォーティガーンは少し仕事して成功した
    オベロンは滅茶苦茶働きまくって忙しくしたけど最後に失敗した印象

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:51

    リンボとセットであいつ何だったんだ?って考える時間を消費させるの得意すぎないか
    もう次からこいつらの行動はとりあえず横に置いておくわ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:18:48

    伯爵の出番が恋しくなってきた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:20:27

    >>33

    中身があるから最後の最後にヴォーティガーンではなくオベロンとして相対して何だかんだ綺麗に負けたオベロンと、伽藍堂だから与えられた役割を忠実にこなしてボッコボコにされた伯爵。どっちも何だかんだ味わい深いな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:36

    カルデア男子プリテンダー部の部員味わい深くて好きやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:13

    オベロンは大目的というか使命は達成してるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:41:36

    結局死徒ディノスをけしかけてきたのは誰だったんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:43:06

    カリオストロ伯爵は最後の異星の使徒じゃ無かったとかありそう
    イドで言ってた事はすべて嘘でしたみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:55:59

    現状「リンボのパチモンみたいなことするじゃん→本当にリンボのパチモン状態になってました〜」「つまんねー奴だな→伽藍堂の男なのでその通りです」って筋は通ってるし理屈は分かるんだけどだからなんだよってキャラとしての魅力がいまいちわからなくて困ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:38

    カリオストロ見た目声良し何も分からんがらんどう男ってだけで完全体目指してる程度にめっちゃ好きだけど、物語上での必要性というか何のために存在してるのか分からなくて何コイツにはなってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:44:17

    真面目にカリオストロはシナリオ変更や各ライター間での食い違いとかそういうゴタゴタあったと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:45:32

    やたら引っ張った割に結構あっけなく終わったからちょっともやるわ
    シナリオ面白かったから不満はないけど廃棄口に住みついてたのも唐突感あったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:48:09

    実は平安京でリンボが植え付けたって設定イマイチしっくりきてない
    あそこでぐだ殺すつもりだったし最後も(失敗したけど)自爆して自分諸共...みたいな感じじゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:30:56

    >>45

    1.カリオストロ寄生させてじわじわ殺すかwww

    2.やっぱり平安京で殺すわwww

    3.勝てんけど自爆ンンンンン!

    これならまたリンボのガバか...で済むんだけど実際は2→1→3だから混乱する

    リンボお前確かに突発的な計画変更はよくやるけどそんな認知症みたいな奴じゃなかったよな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:11

    そもそも、リンボによるご指名召喚だったのか(この時点で使徒だったのか野良だったのか)が文章から読み取れない。
    なぜ伯爵だけ霊基を弄られたんだ?
    でもカリオストロが召喚されてたというのは当時から決まってた設定らしいし、考えてるんかなぁ・・・

    バトルグラのデジタル表現やアルトタスとかも謎だし、もっと話あるんじゃないのかって思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:48

    結局出す意味があったのかという疑問
    今の所異星の使徒が7人だったらエモい以上の理由が見つからないんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:33:13

    >>48

    ただ型月では7という数字は色々と重要だからな。無理矢理でも加える意義はありそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:54

    >>46

    失敗した時用の保険とかそんなんでしょ(適当

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:14

    >>45

    >>46

    イドやったけどリンボと伯爵の接点がよく分かってなかったから言語化助かる

    マジでリンボ元凶だったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:48:21

    ハッキリしたことは伯爵のプロフィール6にしか書いてないから、持ってない人はリンボがどういう意味で関係してたのかよく分からんままなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:48

    >>43

    まあ、アドリブ変更はよくあるからな

    ホームズだってLB7でデイビットに使途暴露されたあげくぐだと戦う予定だったのがトラオムでスライド退場となったって明言されたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:57

    >>43

    自分はそうは思わないが明言されない限り想像でしかないのであたかもそれが事実みたいな言い方しなければそう思っててもいいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:12

    >>1

    というか操ったなんて言ってたっけ?

    主役は「彼女」で自分は器作って起こしただけって既に語られてると思うんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:31

    ライター考えてないとかやるより既に提示されてるシナリオ読み返して分析したほうが良いと思うぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:05

    明らかに矛盾があるとかでない限りは基本的に作中で説明された言は真として考えた方がいいし、伯爵に関しては現状おかしいとろこは無いから最終使徒でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:31

    >>53

    ホームズの件は前倒しするにも結構な時間のロードマップの中で決めたんだろうけど

    伯爵は情報出てから伯爵登場までが一年強と早いスパンだから設定が変わるようなスパンでもないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:24

    >>55

    フレアマリーが喋らなかったから洗脳されてると思いこんでる人多いのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:41

    >>59

    思い込んでる人多いというかぐだマシュがその可能性を考えてるキャラなんで

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:17:09

    伯爵の声だけでもまた出てきてほしいのはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:45:05

    プリテンダークラスはカルデアスで製造されたの面白いな
    汎人類史のカリオストロ伯爵の逸話を素にカルデアスのフランス革命時期にありとあらゆる辻褄合わせめちゃくちゃみたいな感じで存在することになったのかなこの人

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:03:43

    ちょっとした切っ掛けだけ作って後はどちらに転がっても良しとか無敵だな…
    元からあった火種を煽るタイプ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:05:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:08:56

    詐欺師ウソつきなキャラはいるけれど
    こんな悪逆非道なことしました!→いや、彼はスイッチ押しただけです
    なパターンはあまり見たことがない
    マジで伯爵の言うこともマテリアルも全部信用ならないのかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:31

    >>65

    >>55

    嘘はついてないような・・・・・・

    この場合は相手が勝手に騙されただけじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:12:17

    ああ、そうか
    胡散臭いだけで嘘自体はついてないのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:40

    >>67

    ある意味、胡散臭さだけでめっちゃ噂を立てられてた史実っぽさはあるな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:46

    >>68

    嘘はつかないけど騙されるあたりは詐欺師感強いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:47

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:20

    伯爵が混沌混乱阿鼻叫喚な人類とその社会が好きなのって、ちょっと転がしたり場合によっては自分がなにもしなくても勝手にどこまでも混乱と騒動が広がって破滅に転がり落ちていくのが楽しいんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:01

    伯爵ももっと何か出番あってほしいなぁぐらいには思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:35

    伯爵が嫌いなものはマジ予想つかないが混沌が好きなら嫌いなものは筋書き通りのことというか歴史修正ペンというか運命とかみたいなやつかもなと勝手に予想している

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:21

    想像より悪いことしてないのが伯爵
    想像より悪いことしてるのがリンボ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:55

    なんか拍子抜けしたというか思ってたより全然凶悪じゃなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:02

    混沌機構の名乗りに恥じないシステマチックな伯爵

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:37

    本当にえ?これで終わりなの?と寂しくなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:37:54

    今後の出番とか誰かからの言及に期待したい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:41

    好きなものが人類で嫌いなものが人類でもいい
    全部が嘘で虚構でもいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:31:29

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:18:47

    まさか伯爵が恋しくなるなんて思わなかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:52:41

    いつかの夏かハロウィン辺りでリンボに「なんか面白いことやれ」とかレジライに「儲け話があるから手伝え」みたいな感じで黒幕側になってそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:03

    レジライと伯爵との絡み見てみたいけど想像できないな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:47:51

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています