アニポケ第四六話スレ その四

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:00

    要らないなら落とし可。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:34

    >>1

    この座学に露骨につまんなそうにしてるニャロホゲクワめちゃくちゃかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:46:34

    最近見始めたばっかだから追いつくべく頑張るぜ
    9話で泣きかけたぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:41
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:01

    ジムリーダーの仕事、他の地方からたくさん来る研修生のテストもあるのほんと大変そう
    みんな副業と両立しててスゴイし、身体が怪我で少し不自由かもしれないグルーシャが専業なのも理解できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:11

    やっぱこのシリーズではかわせ!はあまり使わないようにしてるっぽいな
    アンちゃんとの勝負でも使ってなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:38

    >>4

    年間もの特有の長さは楽しみの長さでもあるからゆっくりとな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:44
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:22
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:17

    照れてるドット可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:42

    アニメの推し(ドット)とゲームの推し(グルーシャ)の共演が今から楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:14

    チリちゃんの挨拶の後にハッサクさんが「またふざけた態度の…」って言ってるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:56

    セキエイ学園のくだりで思ったけど、やっぱりポケモンリーグのある街生まれってプレッシャーえぐいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:25

    フタチマルvsニャローテはやっぱ二足歩行同士の戦いは映えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:31

    >>15

    両方トリッキーな戦術使えるからバトル映えするのもええな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:50

    >>14

    グリーンの驕慢は今思えば凄いんだなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:22

    >>14

    一方マサラタウンのサトシ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:53

    >>17

    グリーンに関しては自分の祖父が飛んでもないくらいの権威っていうのもあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:46

    セキエイ学園であれだけ評価高いならバトル全振りガラルチャンピオンとか相当凄そうやな
    まああっちは興行だから別かもやけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:09:17

    「まいどチリちゃんやで」
    「またふざけた態度を…」
    「ふざけてへんけど?」
    「(ここなんて言ってるの)の自覚を…」
    ↑聞き取れた人いますか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:53

    >>21

    もう少し先達としての自覚を

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:24

    >>12

    俺はアニメの推しの一人(リコちゃん)がゲームの推しの一人(チリちゃん)に肩ポンされて大喜びした。

    ついでにアニメの推しの一人(ドット)とゲームの推しの一人(ボタちゃん)がオープニングで仲よさげでキショい笑い声が出た。

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:00

    >>21

    ここのハッサク先生の顔めちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:25

    ドットの外着似合ってる!って思ったけどあんま反応が無くてもしかして初出じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:44

    >>24

    あまりに表情が露骨すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:08

    >>24

    (全く生徒の前でこの方は…)みたいな心の声が聞こえてくるようだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:12

    >>24

    笑顔が素敵なチリちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:13

    >>22

    youtubeの字幕は役立たずだし自力聞き取りはできないしだったのでありがたい…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:36

    前スレでも言われてたけどEDでリコロイドットの次にバトルしてるフリードのイメージ映像が出てたしフリードは一足先にリコロイドットと再会して後方理解者面しながら同行するんだろうか
    調査中にアメジオかスピネルが接触してきてバトルになる展開も考えたがエクプロ内で暫く様子見しましょうって意見で一致したしテラパゴスもリコもいないならわざわざフリードに喧嘩売る必要もないしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:09

    ルッカ先生がアカデミーの先生ではなかったっぽいのは驚きだけどアカデミー以外の別の学校が存在しててもおかしくはないもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:57

    >>30

    今回は子供たちの冒険メインで、各所に試験官のジムリもいるし

    フリードがわざわざ保護者として同行する必要はなさそうだしなあ(原作のアオハル達も子供だけで行動してたし)

    基本彼は調査メインで別行動な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:54

    >>31

    ただパルデアにいてアカデミーに行かない理由もあんま見当たらんのよな

    私立みたいにめっちゃ学費高いとかならあり得なくはないけどオモダカさんがそんなんやるかなあとも思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:57

    >>25

    前やってたアニメジャパンのパネルとかで先出しされてたんじゃなかったっけ


    それはそれとしてドット今まで部屋着だったからちゃんと外着来てるの新鮮だし、ダボッと感や色味は残しつつ中性的な格好してるのがらしくていいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:11

    遂にデジタル(リコ)とツヨシ(ドット)の次にゲノハラ寮長(キハダ)参戦!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:28

    次回サンgじゃなくてサンドウィッチちゃんが絡んでくるけど
    オニギリさんもでるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:05

    サンドウィッチちゃん野放しにするわけにもいかんし
    どこ行くにも基本オニギリさんはセットな気がするがどうだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:52

    サンドウィッチちゃん係だからなオニギリさん
    あんな歩く爆弾放っておいたらあかん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:36

    単品オニギリさんも見てえ気がするんだ……
    あの人サンドウィッチちゃんといない回地味にないし……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:44

    予告のリコちゃんめっちゃ力んでて心配になってきた
    無自覚にセキエイの代表背負ってプレッシャー感じてないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:46

    >>40

    これに繋げてまた展開作れそうなの強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:01

    オニギリさんにひとしきり笑ったから真面目な感想をば…
    新OP見て改めて思ったけど、やっぱりオニキスさんって目かなり特徴的だよな…
    白瞳孔に縁がないのも気になってたけど、25話では目を見開いた時にダイヤっぽい形になってて、新OPだと目を開けた瞬間は白瞳孔丸いけど、こっち側見た時は白瞳孔ダイヤっぽい形になってるんだよな……

    自分がオニキスさん見過ぎなだけかもしれんけど、他にそういうキャラいたっけ?
    ゲームの方だとキタカミ姉弟の目を見開いた時に光がなくなって瞳孔が細くなる…みたいなのは知ってるけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:40

    チリちゃんに悶えまくってて本当今更だけど何でオニキスさんはオニギリとサンドウィッチで岐阜いけると思ったんだ
    聞いた瞬間噎せて大変だったんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:23

    岐阜…岐阜……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:54

    >>46

    すまねえ偽名いけると思ったんだって書いたつもりで間違って岐阜って打っちまった

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:14:00

    >>42

    アメジオも瞳孔が三角形で特徴的だなって思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:12

    >>48 ありがとうございます!たしかに三角は特徴的…ギベオン様も同じ三角なんだろうか


    ちなみに>>42で言いたかったのはこれ…

    目の形が変わったり白瞳孔の形が変わったりするのってなかなかいないよなあ…と思って、他にもいたっけ?って聞きたかった 文章が下手くそで申し訳ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:35:48

    ポケモンはトレーナーに似るとはよく言ったものだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:43:28

    ここマジで未来からポケモン捕まえてくるくらい大好き


  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:01

    かえってきたホタチでやられたニャローテがツタを戻して同じことやり返して勝つの良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:20

    マジで気にしてたの俺だけだろうけどこの水テラスプリンちゃんとゲームでも学校の近くにいる子でこの子進化させたププリンでメロコ突破したからチロっと出てくれてマジで嬉しかった…リコロイこういう所マジで細かい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:50

    >>51

    特に何の説明もなくイツメンですみたいな顔してるボタンちゃん好きすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:02

    予想以上にサンゴちゃんとオ二キスさん仲良しかもしれん…いやオ二キスさんが面倒見良すぎるのか…?分からん…
    いずれにせよクッソ寝坊しててもサンゴちゃん置いてかないし無理やり引っ張り出しもしないオ二キスさんのやさしみの深さはすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:22

    カエデコルサナンジャモ以外のジムリは、リコロイドットのうち誰と戦うのか気になるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:15

    >>56

    リコがレベル的に一番目、ロイが二番目、ドットが三番目のジムリと戦うことになっているから順番で考えれば

    2回目は

    リコがハイダイ、ロイがアオキ、ドットがライムになりそう

    以降は

    リコがリップ、ロイがグルーシャ、

    四天王戦はアオキで被るからアオキ除外で

    ドットがポピー リコがチリ、 ロイがハッサク

    こうなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:53

    ボタンの扱い見るにスター団は日常回で生徒の一人として登場してそう
    オルティガとシュウメイがアパレル関係だからファッションショー回、ビワ姐企画のレスリング回、メロコとハッサクの美術の授業回(もしくはカルボウ関連)、ピーニャはラップ回

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:01:29

    EDのドオーが可愛すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:10:54

    >>7原作の特性とかを忠実にアニメに落とし込もうとしていて好印象

    後リコがちゃんと心の声で考えている戦法とか説明してくれるからわかりやすい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:09:23

    >>57

    ライムはダブルバトルになるだろうけどリコ達の方はタッグでやったりするのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:17:30

    >>61 ダブルバトルの扱いが結構気になるね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:19:42

    >>14リコがあえてパルデアに入学しなかったのもバトルにそこまで興味なかったからというのもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:18:24

    ゲームでも初対面の時チリちゃん喋った後にハッサクさんが「ふざけた女性ですが~」って言ってようやくあっこの人女性なんだってなったタイプだからチリちゃんが声もだいぶ中性的なのはわりと納得

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:21:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:25:32

    >>53

    御三家のテラスタルはメインタイプから変化ないけどそのうち違うタイプに変化するポケモンGETしてほしいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:26

    >>57

    OPでカラミンゴいたのに四天王戦やらない事あるかな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:09:36

    >>9

    サトシ&ゴウの最初の「1・2・3!」でも、サトシゴウコハル博士助手がわちゃわちゃ踊ってるカットあったけど、そういうの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:21

    リコロイドットのトリオ推しになりそう
    大雑把だけど、

    リコ→メンタル
    ロイ→フィジカル
    ドット→ブレイン

    のイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:32:48

    置鮎のゆったりとした紳士ボイスなハッサク先生よかった
    これから号泣するのが楽しみ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:42

    「生徒同士のテラスタルバトル禁止のルールを破るシーン」が
    このシーズンの見せ場になりそうな気と
    起こるとすればサンドウィッチちゃん・オニギリくんとの何かな気がしてならない
    そこでリコのおこ顔も出てくるか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:46:12

    >>61

    ダブルバトルからマルチバトル形式になるんじゃないかな

    リコ・ドットVSライム・ロイみたいな形式でついでにラウドボーンのゴーストへの理解を深めることになれば俺得

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:50:15

    チリちゃん初見は性別不詳キャラ・ハッサクさんにふざけてると思われてるって原作の描写から考えると
    口調や声は個人的には割としっくりきたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:35

    >>67

    確かに。そこ盲点だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:23:40

    アオキさんだけ二体いたのはやっぱりジムリーダーと四天王でそれぞれ関わるからかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:44

    >>74

    分かる、合ってて良いなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:59

    チリちゃんみたいなキャラはどんな声優連れてきても「合ってない」って声が出るやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:28:34

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:46

    >>78

    個人的にチリちゃんの声想像より低いけどこれはこれで良いかと思ったけど友人はもっと低い声想像してたと聞いてビックリしたわ

    ファン多いだろうし誰にでも想像通りだった!と言われるのは難しいだろうな


    ここの背を向けて手をひらひらするチリちゃん好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:32

    チリにイケメンの役やって欲しい人とチリにジャリジャリしたおねえちゃんの役やって欲しい人とでは話が噛み合わないのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:04

    声優出た時の声合ってない側でも「もっと高い」「もっと低い」「もっと女性らしい」「もっと男性らしい」の各種意見出てたからどんな声でも合わないって言われただろうし、合ってる合ってないの意見が半々ぐらいなら合ってる認定でいいと思うわ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:45

    >>80

    分かってたけど腕も腰も細いねチリちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:40

    「斎賀さんよりは高めのかっこいい女声」を出せる女性声優さんって今あんまりいなくない?
    一昔前だと緒方恵美がそのポジションだけど、この枠で若い人が思い浮かばない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:24

    ボイスなしゲームなどの原作ありの、最初は声が付いてなかったキャラって各々違うイメージあるからどうしても声付くと賛否あったりするよね
    アニオリキャラみたく最初から声付いてるキャラはそういうことあんまりないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:15

    声優云々は公式はこういう解釈なんだ〜推しの解像度が上がったぜ!ヤッター!じゃダメなんか?
    グチグチ言うなら動かせるぐらいの存在になればいいのに…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:09

    ところでドットは今後ぐるみん配信どうするんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:13

    アニポケは別時空だから…でイメージと声違っても気にならないんだけどゲーム世界=アニポケ世界の認識が一般的なんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:15

    キャラに合ってないからと声優さんを叩く人も声優さんのやらかしをキャラがやったように語る人も嫌い
    声優さんにもキャラにも失礼だから不満諸々はチラ裏に書いてほしいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:08:58

    >>87

    カメラや機器はブレイブアサギ号に据え置きだろうし、通常の配信はしばらくお休みっぽい気がするけど

    ナンジャモが研修担当ならこれ幸いとコラボ出演とか持ちかけられるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:33

    >>82

    個人的には中性的な雰囲気が完璧に合ってると思ったけど

    この手の意見は違和感を抱かない人は何も言わないことが多いから否定が目立ちがちだね

    それに真逆の意見があるってことは多分いい塩梅ってことなんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:16:25

    >>64

    キャラボイスないからプレイヤーには本人の台詞だけでは性別判断つかないってゲームのメタまじり事情が

    見た目でも言動でもぱっと見で性別の判断つきづらいって落とし込まれてた感あって良かった

    いやアニメとゲームはあくまで別時空ではあるんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:21:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:40

    ここなんか絶対字幕に仕込んでるなと思ってたけど、案の定
    『"ヒーロ(緋色)"ーになれる
    "S(scarlet)"tory』

    『明"日見れ(スミレ)"ばいずれ掴む
    "V(violet)"ictory』

    って字幕の色と合わせてちゃんと小ネタ入れてた、既出だったらゴメン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:26

    >>93

    中性的な見た目や態度してるのと中性的に扱って欲しいのは必ずしもイコールじゃないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:32:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:41:23

    チリちゃんリコたちから見える位置にいたのにハッサクさんに隠れてから「まいどー」ってやってるの確かにふざけている

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:44

    クラベル校長が後々正体を表す悪役っぽく聞こえた

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:33:16

    公式のパーモットのイントネーションがカカロットなの未だに慣れないわ
    自分の中ではポーランドだったから

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:55

    >>94

    歌詞の色違うのなんでだろうと思ってたらそういうことか!凝ってるなー

    しかしサンドウィッチちゃんは可愛いね🥪この子が厳つめなオ二ゴーリを相棒にしてるのが良いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:51:56

    >>94 何気にここサンゴとオニキスだけで、アゲートは文字遊び無しの黄色なんだよな 黄色っていうと残されたゼロの秘宝の黄色思い出すけど、たぶん普通にイメージカラーから取ってるよな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:35

    ポケマスマリィよりはマシや

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:34

    アニメでも「ネモい」を体感できたのよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:07:51

    >>103

    毎回バトルお預けされてガックリするの可愛かったな

    いつかリコロイドットと思いっきりバトルできるといいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:44

    チリちゃんめっちゃエセ関西弁らしくて草

    俺は関東の人間だからよく分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:22:12

    >>105

    関西の人間だけど、関西弁なんて地域によって全然違うしどれが正しいとかよく分からん

    とりあえずチリちゃんっぽい口調ではあると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:22

    自分は関西圏の人間だけど、あんまり違和感なかったなー
    関西弁とか地域によって全く違うし、自分らの話す関西弁がスタンダードとは限らないのよね
    だから正解はないし、一生分かり合えない

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:37:19

    >>107 あえてエセ関西弁にするためってインタビューで言ってたんじゃなかったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:06

    コガネ出身でもパルデア在住ならパルデア方言移ってイントネーションがコガネ弁=関西弁だとしてもなんか違うんでしょって意見見てしっくりきた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:59:06

    見直して思ったんだけどリコたちフリードたちにせっかく連絡してたのにオニギリとサンドイッチのことを伝えてないよね?
    一番大事な部分だと思うんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:29

    アオキさんてよく考えるとリコ達が研修受けてるタイミングでアカデミーにいたことになるけど何しにきたん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:11

    ハッサク先生の「ネモさん」呼びとポピーちゃんの「~だよ」が原作と違って気になったんだけどあえて変えてるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:26

    >>112

    アオキとポピーは元々リーグにいてハッサクかチリかトップが呼び寄せたと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:48

    >>115

    あきらめろ

    っていうか質問見るにアニメ見てないの?見ろよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:35

    >>115 とりあえずこれ見れば?

    x.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:44

    >>115

    >>5に見逃し配信あるしYouTubeだから登録も何も必要ない

    飛ばしてチリのシーンだけなら3分もかからず見れる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:28

    >>115

    誰も知らん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:54

    チリちゃんはまいど〜のかるーい感じ、セキエイ学園は優秀らしいなぁ?の鋭い感じ、気張りやあの爽やかなイケメンぶり
    どれもちゃんと表現されてて流石だわーって

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:07

    他作品の名前出すけどコナンの服部の声優さんは大阪府出身なのに関西弁に違和感有るって昔から言われてるから違和感違和感言ってる人の事は気にしない方が良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:49

    一瞬だけどつっこみチリちゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:30

    >>122

    顔がいいなこの美人さん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:42

    チリとハッサクはドットが四天王って言ってたからリコロイに認識されてるだろうけどポピーとアオキの事は見られてたことにも気づいてなさそう
    ドットは4人全員の顔と名前知ってるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:15:33

    アゲートさんが先に潜入して学校側の信頼を得て後続の潜入をサポートがガチすぎて怖い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:07

    前に一時帰宅した時は娘相手にも控えめというか、気遣い気味だったパパが
    今回はストレートに心配してたってハグしてくれるのグッときた

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:02

    >>126

    リコママ落ち着き具合見るに事前に無事ですとは伝えられてるだろうけど飛行船墜落だからね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:23

    >>126

    ここ良いよね

    リコの照れくさくも嬉しそうな表情がまた良いんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:22

    見直して気づいたけど「あの二人…」って言ってるしリコ達はオニキスとサンゴのことは認識してるけどアゲートのことは認識してないっぽい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:09

    もしかしてこれ
    スカーレット→ロイ
    バイオレット→ドット(アメジオも?)
    藍の円盤→リコ
    碧の仮面→アン?
    ってことなのかな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:13

    >>129 44話で塔の上にいたし特にリコロイは見れてないもんな 対面したドットもすごい緊張してたみたいだからまともに顔覚えてないんじゃなかろうか


    そうなると潜入の本命はアゲートだったんだろうか?でも教師っていう立場だとジム巡り中の行動を追えないからサンゴとオニキス召喚したんかな 

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:58

    ぶっちゃけチリちゃんは一人称とハッサクさんの彼女発言くらいしか女性感無かった記憶あるし然程違和感無かったかな。訛り方に関しても声優さん本人が関西弁じゃなくてチリちゃん弁って言ってたしあの口調はパルデア語内の訛りみたいなものかなと。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:02

    >>130

    バイオレットにアメジオも入れるなら、スカーレットにはフリード(というかリザードン?)も入るかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:33

    >>128

    このリコちゃんいつもより幼い感じで可愛くて好き

    口が特に

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:11

    >>127

    前回よりヤバい事態から無事帰ってきたのもあるけど

    リコちゃんもパパもお互い気を遣い過ぎてぎこちなかったのが、良い意味で遠慮がなくなった感じもするよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:11

    >>122

    良い表情するねチリちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:25

    Newリコロイ編第1話って感じだった
    リコが起きるところから始まって途中親と道が分かれるところとか冒険の始まりの演出として王道だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:16

    OPEDはストーリー進む事に変わりそうだね(EDで映ってないジムリーダー居るし)
    あと本当に映像がいい。すげーオシャレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:56

    サンゴちゃん登場が切っ掛けでアニポケ見始めたからテラパゴス編終盤に引き続きたくさん見れそうで嬉しい
    サンゴちゃんとオニキスさん普段の服装だと問題児と嗜め役って感じだったけど制服+🍙🥪のせい(おかげ)で一気に対等感出てきて笑う
    あとチリちゃんが格好良すぎて一旦再生停止して深呼吸した
    バチクソイケメンボイスありがとう…あれで女性なの気がくるう
    ドットも好きなのでドットvsナンジャモが楽しみ
    なんというかホゲータとクワッスの進化はジム戦で描かれるんじゃないかなと思っている

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:33

    こんだけ原作要素丁寧に拾ってるアニメだしペパーや出てない先生達もちゃんと出てくると思ってる。アニメでしゃべるセイジ先生見た過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:49:45

    >>125

    この掲示板にはアゲートさん無能説に拘ってる人いるけど普通に有能だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:31:41

    リコロイドットの三人衆が好きだから今後たくさん絡みが見れそうで助かる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:42:30

    一章が25話ぐらいだとして、ジムリと2回もバトルするのなら結構テンポ早く進みそうだね

    四天王とかオニギリサンドのイベントもあるだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:14:36

    チリちゃんはセキエイ学園優秀なんだって?とかオモダカさんのしたたかさな考えを当てるとかのデキる大人ぷりがこれだよこれ!て膝を打った 原作のチリちゃんが来てくれた
    そしてこの熟練した感じは正直あまり高い声だとやや説得力が欠けることになるかもしれないし大人の女性声にしすぎると訛とチャラいキャラのニュアンスから離れるかもしれない
    なので斎賀さんの低音ボイスはベテラントレーナー感とイケメン中性キャラデザを両立させるのにピッタリな秀逸キャスティングだと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:44

    かわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:52

    子供たちだけでの旅楽しみだな
    キャンプ生活っていうのも良き
    大人がいない状況でみんなで協力し合ってピンチを乗り越えて成長していく姿が見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:14:02

    >>145

    ゼロの秘宝の姿か?これが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:50

    >>147

    かわいいからマイ•ペンライ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:28:03

    アオキさん一言しか喋ってないけどマジでアオキさんだった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:26

    そういえばサンゴとオニキスもテント生活なんかな……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:51

    >>150

    もしそうなったらテント設営から飯の準備まで全部オニキスがやるはめになりそう

    そしてダラけてるサンゴに小言を言う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:05

    ジムリーダーや四天王と戦うんだから講習が終わる頃にはエクスプローラーズの幹部と互角くらいになるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:45

    バッジ8個でリーグ挑戦展開にはならなさそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:58

    >>152

    アメジオ達と互角に戦えるけど若干弱いくらいが丁度良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:36

    >>153

    ただ理由はまだ分からんけど四天王とは戦う展開っぽいかな?わざわざOPEDに出してるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:17:07

    来週カエデさん回だしニャローテの抹茶好きが見れるかも


    x.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:04

    研修の最終テストの担当が四天王なんじゃないかな

    OPもEDも難しい曲だけどスルメ曲な気がする
    特にEDはすごい頭に残る

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:02

    >>111

    フリードの悪い癖がうつった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:39:17

    >>158

    まあ大人たちは資金繰りや調査で忙しいし、心配かけるだろう不確かな情報をどこまで報告すべきかは難しいよね

    先生方もいる学校でエクプロも迂闊に手を出したり暴れたりって可能性は低いだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:00

    悪者ですよと学校側に伝えても行動を起こしてない以上は証拠不十分で信じてもらえないだろうしな
    今は様子見という形でしっかり警戒してるだけでも偉い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:14

    3人で相談したうえで一旦様子見しようって結論出してるしな
    大人たちが諸々大変なのも当然理解してるだろうから良いか悪いかは別としてこの判断は理解出来る

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:51
  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:34

    そうかぁもう一周年かあ。これからも楽しみだ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:51

    マジであっという間の1年だった
    気づいたらここまでドはまりするとは思わんかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:50

    ちょうど1年前、知らないことだらけだったリコとロイ
    ドットをはじめ素敵な仲間と出会い、一皮むけて本当に強くなりました
    ドキメキダイアリーも経験に満ちた素敵な日記になったことでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:50

    御三家に好きなポケモンいるから見るか〜で見始めたリコロイだったけど、今までまともにトレーナーにハマらなかった自分がトレーナーで沼るキャラを出来るとはこの時は思ってなかったな
    出会いをありがとう 

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:08

    >>154

    多分リコ達が研修受けてる間にアメジオも強くなってそうな気がするから完全に互角とはいかないんじゃないかと思うけど、前みたいに一方的にボコボコにされるんじゃなくていい勝負するようになりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:23

    アレックスさんに抱きつかれてる時リコの髪の中でピクピクしてるミブリムに笑う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:32

    1年前たまたまdアニでそういえば今日から新しいの始まったんだっけと軽い気持ちで見始めてから、続きが気になって、3話のソウブレイズとキャップのバトルに完全に魅せられて、毎週金曜日が楽しみになったなぁ……
    毎回楽しみにしてるぶん、休みのときがめっちゃ辛い……
    26日ないのつらぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:25

    >>159

    少なくともリコ達は先生側に四天王 生徒側にチャンピオンがいること知ってるしね。下手に暴れればすぐに沈静化させられるだろうことは予想出来る

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:07

    ポケモンパンにテブリム描かれてるのあるけどリコのミブリムもそろそろ進化するのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:26

    >>158

    報連相のことを言ってるなら最近はちゃんとできてるぞ

    フリードもリコ達と出会って日々成長してるってことだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:07

    >>173

    エクプロが灯台にいる時にいつもなら単騎で突っ込んでたところをちゃんと引き返してみんなに共有した時フリードの成長を感じた

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:17

    アゲートさんも偽名なんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:50

    オニギリとサンドウィッチってわざわざ言い直すくらいだから、アゲートも偽名使ってるんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:31
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:42

    やっと見れたけど、新曲良すぎる
    OPもいいけど特にEDのサビが凄い好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:18

    エクプロキャラの名前コードネーム説あったけど普通に本名なのかな
    普段の名前も偽名の上でさらに偽名名乗るってややこしいし

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:25

    >>90

    もしかしてぐるみんとしての配信ができないから次回予告はリコとロイになった…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:57:54

    前提知識なくオープニングだけ見たらアオキさんがひこう・ダブルバトル担当に見えるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:09

    >>172

    ピカチュウは言うまでもなくてニンフィアが多分ボタンの手持ちイメージだと思うから進化するのかもなあ。ロイとドットも強化される気がする(ロイはまたコルサさんに会うしドットは師匠のナンジャモとバトるし)から今回の章でもしかしたら手持ち全員一回進化したりするかも。

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:55:41

    >>125

    思ったんだがこれもしかしたら元々アゲートの表の姿は教師でエクスプローラーズは裏でやってる可能性あんのかな。だから元々アカデミーに務めてたとか。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:42

    >>183

    そう思った

    最近ぽっと入った教師にあんな簡単にデータ直し頼れないわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:27

    アゲートが元々教師説は可能性あると思うけど、その場合今度はオモダカやクラベルの任命責任とかの話も出てくるからなあ
    教師陣取っ替えとかいう大事件起こしといて新しい教師陣の裏取り調査もせんのかいとか
    もしかしたら裏取り調査してもバレないぐらいエクプロ側が有能なだけかもしれんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:35

    「エクスプローラーズ」の看板は悪名高いけど個々のメンバーについては知られてないんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:58

    アゲートは元々何かの教授でその知識を認められてエクスプローラーズにスカウトされたとか?
    なんとなくレホールのエクスプローラーズIFに見えて来た

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:02

    >>185

    非常勤講師の可能性もあるし。あとそれ言い出すとレホール先生はどうなんって話になっちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:21:29

    色々新しい情報出てきたしやっぱり考察スレ欲しいな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:11:28

    考察っていうとなんとなくハードル上がるし総合スレみたいのはあってええのかもしれんね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:49:40

    アニポケ(リコロイ)について語るスレ、みたいな感じかな
    スレ立てるとしたら考察や今後の展開についての話などアニポケに関することに話すスレで、アニポケへの行き過ぎたネガキャンキャラsageCP話過度なキャラ萌え辺りはNGって感じ…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:15

    >>191

    いいと思う。自分はIP規制されちゃってるんで出来れば建ててくれると有り難い

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:12:31

    あんま過度に自治してもあれやしそれぐらいでええんちゃう
    後は露骨なネガキャンしてくる例の人が湧いた時に個々人がちゃんとスルー出来ればさして荒れないっしょ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:13

    リコロイ編総合スレ的なのは確かに欲しいな
    まだまだ語りたいことが多いし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:27:09

    セルクルジムの次の話ボウルジムでその次の話がハッコウジムみたいなんだけど移動早くない?って思った
    しかもタクシーでもライドポケモンでも飛行船でもなく徒歩移動っぽいのに

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:51:49

    EDはこのカットインに出ているキャラと一通り戦い終わったら残りのジムリーダーのカットインに切り替わりそうだなと思う

    後EDにコラミラいるから終盤にコラミラと出会うのかな_

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:41:18

    旅の道中はこんな感じだよ!ってOPに示されてるから
    移動は全カットする方向性かな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:22
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:00

    >>198

    ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:20

    >>198

    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています