おれ様を実装しない理由ってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:15

    匂わせに注ぐ匂わせしてんのにどうしてだよ
    ユーザーや競馬ファンも待ち望んでるのに放置するとかおかしいだろ食うぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:47:57

    香港実装まで待機
    だってあれがないと黄金旅程は完結しないから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:14

    そういう態度だから…
    もっとかわいくおねだりして

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:48:44

    おうアンタのラストランの名前言ってみろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:49:11

    実装できそうになると急に匂わせしなくなる癖がサイゲくんにはあります

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:45

    ドバイと香港が来るまで待て

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:50:55

    でもゴルシやオルフェは勿論ドリジャと絡めないのは嫌でしょ?
    あとサイゲはオジュウも実装しろ(強欲)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:07

    まー出したい欲は全然隠せてねぇ
    問題はお前の長い競走生活をどう3年間にまとめるかだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:51:46

    劇場版とか?
    横領おじさん倒してほしいけど無理だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:52:23

    サニーとステゴどっちかしかダメならサニーになるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:53:02

    息の長い馬ってたいてい若いころは条件戦をウロウロしているものだがコイツ菊花賞出てんだよな…勝ち馬は勿論マチカネフクキタル

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:22

    ハフバとか4周年の目玉に手札隠してても驚かない……ごめんめっちゃ驚くわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:54:51

    まずは阿寒湖特別をウマ娘に実装しろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:07

    いざ実装されたら出るレースことごとく見知ったネームドいっぱいおるわ状態になっててほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:33

    >>11

    むしろ戦績見るとよく菊花賞間に合ったよな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:55:39

    ぶっちゃけお前ならこれやっても驚かんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:56:23

    >>16

    シニア生活______

    4年目_______

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:14

    >>16

    お前らステゴ一族をハジケリストだとでも言いたいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:16

    お前をラストランのレースまで含めて出せるなら次代香港ヴァーズ勝者であるクラちゃんは3期・アプリ共々香港ヴァーズをカットされてないんよ
    真面目に香港ヴァーズをどうにか実装しないとラストラン再現は無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:42

    ポッケと映画で真名解放からの実装(すぐとはいってない)の可能性…ないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:58:29

    香港ヴァーズで50戦の黄金旅程を完結するには香港実装しないとね
    あのエクラールの勝ち確逃げを捉えたのはエグいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:13

    >>18

    愛さずにはいられない一族やぞ(オブラートに包んだ表現)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:36

    モーリスやカナロアは香港なしでもある程度話は作れるけどステゴは香港なしだとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:00:23

    >>20

    流石に厳しいな……

    ジャンポケ主役だとモブすぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:41

    ぶっちゃけ周年の目玉としてきても違和感ないぞお前

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:49

    >>8

    ワンダーアキュートも実装されてるしマイペンライ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:06

    >>18

    兄ジャ→ikzeの頸動脈を噛むグランプリ春秋王者

    フェスタ→突然の宝塚制覇からの凱旋門2着

    余→こんな三冠馬初めて

    ゴルシ→言わずもがな

    まめちん→距離不安で菊花賞回避からの春天連覇

    眉毛→沙田は中山

    インディ→後の九冠馬をジャイアントキリング


    まあ、はい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:12

    3年にまとめるのは可能だろ
    問題はラストランが一番盛り上がるので、ある程度誤魔化せる他の馬と違って香港が必要不可欠であることだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:04:28

    国内GI獲ってたら海外でのGIへエンディングで繋げて良い感じにシナリオも纏められるんだけどね
    如何せん道のりが長過ぎる上にゴールが描写出来ないんだから仕方ないと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:29

    デジタルはどうにでもなるけどあんたとプレストンは香港欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:05:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:40

    ラストに特大の山はあるけどそれまでの見せ場といえば…
    ・主な勝ち鞍:阿寒湖特別
    ・熊沢さん乗り替わり直後に重賞初制覇
    ・ドバイでファンタスティックライト撃破
    ・京都大賞典でやらかす
    割とあるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:36

    劇場版JCでサプライズする可能性に賭ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:26

    圧倒的1番人気が沈んだあと猛然と追い込んでこれは初GIか!?と思わせたところで急にやる気をなくす旅程さん概念

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:36

    現役時代から人気あって産駒が割とウマ娘化してるサッカーボーイも放ったらかしになってるし
    サイゲも別に気にしてないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:56

    >>10

    流石に97世代があと1-2人出して終わりとは思いたくないな……

    サニブやステゴも良いけどベルちゃんのライバル枠でキョウエイマーチとか地方所属にして唯一のG1制覇のメイセイオペラとかまだまだ欲しいウマいっぱいいるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:37

    脇役ではいられん存在感あるし、映画には正直いない方がファンとしてはありがたい
    出せる時にしっかり出して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:53

    劇場版で出るんじゃね
    ドゥラも隠されてたみたいに

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:22:01

    >>38

    ドゥラは皐月ダービーと主人公を痛烈に負かせる相手だし印象に焼き付くのであって

    新キャラ出ても良いとこなく沈んでいくの見せてサプライズになる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:48

    メタ読みと言うか劇場版やるならやっぱ目玉欲しいだろうからサプライズの意味も込めて出てくるやろなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:13

    RTTTの新規カットで匂わせからの扉でお披露目パターンはなくはないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:52

    あれだけ存在匂わせてきたのにいざ社台参戦したらぱったりしなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:38:09

    97世代色濃い馬が多すぎるーーっ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:58:45

    サイゲはステゴ好きそうな割には実装する気ないんだろうなって思えてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:04:52

    結構出したい感あるしそれなりにいい待遇を用意できるタイミングで発表はしそうではある
    周年とかデカいイベント以外のタイミングで発表しても今の優先は映画組だから映画終わって一息いれて出番かなと思ったら次の新規キャラ達発表ってなってそっち優先されてロクな出番あげれなかったとなる可能性あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:06:13

    ドバイでも香港でも来たらシナリオリンク出来そうなのはズルい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:07:43

    実は走ってる期間は長いけど他キャラの掘り下げにはならないし
    単独でしか機能しないなって気が付いてから実装されなくてもいいかなって気になってきた
    産駒連中くらいか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:28:44

    アニメ1期でのキンイロリョテイの出し方が当時のステイゴールドとして完璧

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:34:55

    無理に国内のみの3年間だけで現役を終わらせるよりムーンライトローズとかオースミイレブンみたくシナリオ主人公やらせた方が納まりがいいんじゃないかな?とはちょっと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:40:38

    最後にG1を1回だけど勝ったカノープスみたいな馬だし主人公難しくね?
    逆に主人公って言ってるやつは何が見えてんの?って思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:46:23

    >>50

    こういうの見ると主人公という役の許容幅が狭すぎね?と思うわ

    主人公が7割くらい勝つシナリオじゃないといけないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:47:16

    >>51

    長く走ってる割にラストランまで特に山場ないのにどうやって話つくるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:49:54

    何ならラストラン直前の劇場版のタイミングでさえ別にいらないって言われる始末だしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:50:10

    >>51

    そこはしゃーないこいつ自身の馬生を見るとそりゃ主人公に見えるかもしれないけどラスト一年位まではいつも居るなこいつタイプのモブでしかないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:50:13

    映画はいなくても全く問題ないからね
    ただ育成についてはタップを3年にまとめたんだしいけるやろと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:26:29

    Rtttが謎に一回引っ込められて、折角映画やるのに新規キャラ事前に全部見せてサブライズ無しなんてあるか?ってのと
    最初出したそうに匂わせあったのにぱったりしなくなったのと
    内国産馬で海外G1勝つって言う新時代の扉開いたってのもあるんよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:33:46

    >>54

    何なら時々ガチ目の問題起こしてるし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:37:08

    >>28

    よりによって同じ97世代のザパ姐を誤魔化した時点でなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:38:42

    シリウスやヴィブロスみたいにうまくシナリオを調理できてる子もいるけど、やっぱり海外レース実装して完全版を見たいって欲もあるしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:43:48

    香港魔王とお前はね....

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:47:54

    実装するときは映画黄金旅程と一緒で頼むな
    育成シナリオはシナリオインフレで殿堂入りウマ娘を更に3年間育成出来ますみたいなシナリオ来ないと無理かな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:49:57

    最終年の活躍は入れたいが活躍した場所がよりにもよってドバイと香港という当時じゃ変化球も変化球な場所なのがな
    ついでにそこまでも長いしアプリの育成でもなければオムニバス形式の語り手兼狂言回し→最終話の主人公が良い落とし所な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:02

    今後香港が来たとしても育成シナリオ自体は関係ないんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:50:39

    大河ドラマ『黄金の旅路』で頼むわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:52:37

    実装されるとしてもどういう性格にすればいいんだろうなコイツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:23:57

    ゴールデンウィークに突如として予告なく実装されるよ
    俺は詳しいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:45:28

    >>52

    お前の想像力が低いだけじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:22:48

    そういえばXでラフィアン出資者がラフィアンがマイネルグロンをウマ娘候補に入れてるなんて話があったが、本当かねぇ?

    後はマイネルキッスだとか

    グロンが対象なら必然的に障害競走が解禁されることになる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:47

    ナカヤマの隠しシナリオで嗅がせてきたり何の縁もないキタサンシナリオでもらしい匂わせあったりメイン1部でそれっぽい奴が居たりと出したい欲は時折漏れてるんだよな
    散々言われ続けてるけど大団円が香港でそれを含めてのステイの物語だから実装しにくさハンパないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:44

    >>43

    まぁ個性を煮詰めたような名馬の時代だしなあそこ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:32:41

    香港をソシャゲで出すのは色々面倒だからきついかもね?
    売り切りソフトならその一回だけ中国や香港に許諾取れば済むけど
    ソシャゲだと稼働中ずっと利用料要りそうだし日本との関係悪化で
    急に掌反して一切許可しないから削除しろと言われかねない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:40

    97年代はこいつ実装するならこいつも実装しろの玉突き事故が起きまくるから実際出すの面倒くさそうではある
    ステゴに関してはずっとこいつ実装してなんでステゴ出ないんだって言われてた側だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:10

    ぶっちゃけ長く走って黄金世代と競い合って99世代と走って00年~02年走ったって枠組みならそれこそトプロで良いじゃんになっちゃうよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:38

    功績の割にポジションがポジションだから、物語として海外を組み込めないと
    ほとんどいい所を見せられないとさえ言っていいからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:44:48

    ドバイと香港っていうけどぶっちゃけ香港だけでいい気が…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:38:04

    年代ごとの主人公立てて何部構成かで群像劇的なのをやって、次回予告「黄金旅程」実はEXTRA主人公だった~
    みたいな・・・

    ないですよね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:42:33

    リョテイさん一言もしゃべってないのに二次創作で9割はヤクザみたいな性格になってるのはなんかかわいそうなきはする

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:31

    フライトにも言える話だが映画が終わると事実上90年代後半~00年前後は一通りやったことになるからこれ以上のフィーチャーが厳しいことに加えて97は既に6人いることも考慮するとだいぶ微妙な情勢になってきたように感じる
    苦戦の末G1に勝利し産駒も活躍したパターンだと近い時期にキングがおり、G1勝利こそないけどトプロとも立ち位置が被るのをどうするかやね
    さらに、二次創作にありがちな半グレキャラで実装するとトプロとの騒動が変な扱いをされる危険性もあるのよね(ドンナをヒール寄りキャラで持って来たから気にしてないかもしれないが)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています