他ラノベだと設定的にクソ強いキャラになるってネタじゃなかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:38

    腐っても女神だけはあるんだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:07:02

    とあるでもやってけるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:29

    相性でやり会える場合があるだけでそうまた強くもないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:29

    >>2

    そもそも世界観が違いすぎて無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:08:48

    液体浄化が無法を超えた無法

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:22

    アニメ見てるんスけどパンツ履いているのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:46

    >>2

    神の右席だから強いっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:16

    >>6

    履いているようで履いていないという事だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:19

    ……本編でもギャグで誤魔化してるけど蘇生やターンアンデッドで割と強い方ですね(🍞)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:11:48

    ほぼノーリスクで行える死者蘇生がルル禁レベルだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:07

    (アインズ・ウール・ゴウンのコメント)
    助ケテクレーーーーーーーッッッッ!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:12:13

    そもそもこいつ頭が猿なだけで能力そのものはべつに低い扱いじゃないスよねあの世界でも
    頭が猿なだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:15

    全ての液体を水にする(でしたっけ?)が無法を超えた無法 あと対アンデットがつよすぎるーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:14

    >>12

    体のメスブタ具合はキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:16

    あぁ多分呪霊も一撃だろうし結界破壊能力あるから領域展開どころか死滅回遊に使われてる天元の結界や浄界も破壊できるんだよね怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:24

    幽霊や悪魔やアンデッド系に対して強すぎを超えた強すぎ
    周辺に居るだけのウィズが浄化の余波で巻き添え食らって危うく死にかけたり
    こいつの流した涙とかに触れるだけで体が痛くなるから悪魔やアンデッドなんて近寄るだけで問答無用でデバフ食らうようなもんだから話になんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:44

    >>6

    おそらくカズマに具を見せつけてオナサポしていると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:15

    >>12

    やっぱこいつ連れてきたカズマはめちゃくちゃ慧眼だったんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:18

    ちょっとおつむと運に問題があるけど最初から超高ステだから異世界次第でキャリーもいくらでも可能だったんだよね
    この最初の町にいきなり現れる物理無効カエルは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:21

    >>17

    カズマのコメント(アクアじゃ抜けねーよ バカヤロー)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:25:27

    >>2

    浄化能力とか見るにアホほど神聖だからって理由で

    あの世界だとなんか妙に強化されそうっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:26:22

    オナサポしてくれるかはともかく真横でシコってても寝た振りしてくれるのは実際女神だよねパパ

    ウム…そもそもアクシズ教の教義から考えても毎日オなにっを推奨してるようなもんなんだなァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:53

    母性とか優しさはあるけどバカだから扱いに困るからバランスはとれてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:28:46

    そもそも神様なんだよね
    ギリシャ神話の神的なおちゃらけ猿性格をコメディとして昇華させたのだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:57

    寝てる横で名前呼びながらシコってたらちょっとサービスしてくれそうなのん
    翌日から糞ウザそうだからバランスは取れないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:05

    ギャグで誤魔化されてるけど
    このすばのキャラは無法な性能してるのが多いんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:20

    途中までこのすば読んだ感想は和マンチ気取りの洋マンチだったのん
    カズマの幸運チート含めスペックはめちゃくちゃ高いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:53:44

    能力だけ見ればシリアスな作品だったら味方側の最強兵器ポジでもおかしくはないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:26

    >>2

    いいんですかヘブキャン不要!してしまっても

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:16

    まっ、ウィズやアイリスも大概無法だからバランスは取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:33

    魔王軍=ナザリックってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:12

    アンデットメタの浄化スキルに加えて水攻めできるし
    自身毎周囲を沈めて水中耐久してたら負ける事ってほぼ無さそうなんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:17

    >>31

    あれ弱体化されてたんじゃないスか?

    そんな発言耳にしたことがあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:20

    >>2

    ああ…右手が悪さしなけりゃ今から蘇生できるカーニバルだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:20

    >>11

    ギャグ補正込みで割とガチで天敵を超えた天敵ってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:14

    バカなのと高すぎるプライドが玉に瑕だけどそれ以外は本当に女神だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:05

    >>35

    いいやあっち【オバロ世界】の土俵で戦うと流石に無理ゲだからカズマが交渉力で渡り合って逃げ切ったということになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:47

    もしかしてアンデッド特攻のレイドボスになるんじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:13

    正直めぐみんよりよほど魅力的なキャラですよね
    アクアがガチ惚れしてデレる姿を見てみたいですね…マジでね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:29

    >>11

    モモンガーッにダメージを通せる時点で向こう側でも強者判定されるという科学者もいる…普通に"強敵"だ

    まっ モモンガーッは負けないように対策を積んでから挑むだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:51

    >>39

    無駄に知能上がりそうでホラーみを感じるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:08

    シュワシュワ漬けにすれば借金のカタにやらせてもらえるんじゃないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:16

    >>35

    ウム...モモンガがユグドラシルでも強き者...してたのは人読みのPSが大きいんだなァ

    アクアは無理です 頭が猿過ぎて読めませんから

    しかもRPビルド骸骨と違ってアンデッドぶっ殺しビルドなんだ浄化が深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:20

    防御力Maxと攻撃力Maxと基本ステMaxをサポートステータスカンストが指示する…
    普通に最強だ
    ま、指示に従うときと従わないときがあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:32

    神モードならアインズでも相手にならないかもしれないけど本編レベルなら普通に負けるんじゃないっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:11:42

    >>4

    このスレのテーマを根本から否定するなんてこ…こんなの納得できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:12:40

    >>45

    そもそも弱体化してる描写があったか覚えていないのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:59

    >>35

    ガチバトルなら無理です

    相手のワープ防げて一方的ワープできるオバロが有利過ぎますから

    このすばには自分はワープ出来ても相手のワープを防ぐ手段がないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:15:13

    ウム…居住地に嫌がらせすることしかできないから明確な弱点なんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:17:16

    >>49

    最悪を超えた最悪

    五大最悪よりも最悪だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:18:58

    アクアはナチュラル蛆虫で酒カスだけど身体が良くて性根は真面目でかわいげがある……それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:16

    芸の為に他人の私財を猿空間送りするのは倫理観なさ過ぎると思うんだよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:46

    他世界でぶっ壊れなのは全てのキャラより蘇生なんだ悔しかコラボイベントでここまで貴重な人材がカズマに逃されたのはおそらく実益的に実質ナザリックの敗北だと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:56

    >>43を書いた者のコメント

    まぁ天敵なのは認めるけど”勝敗”とは何の関係もあらへんからな

    時止めアイテムとかローコスワープスキルとかチートばっかやけどまっガンバって下さいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:25:09

    >>52

    人じゃないからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:26:25

    >>54

    時止めは効かないらしいのんステータス上げて殴れば終わるからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:26:43

    この女神に時間停止が効かないと聞いて戦慄したんだよね
    神様には時間なんて関係ないんだよね 怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:15

    >>54

    おいおい時止めはアイテムじゃなくて魔法でしょうが

    まっそれ抜きにしても核爆発やワープが無法過ぎてアクアじゃ無理だと思うんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:18

    時止め効かないのは異世かるでやってたッスね
    アインズがテストをカンニングしようとして時止めてたら時止め中でもアクアが普通に動いてんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:28

    ジャイアントトードを放てっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:30:43

    >>57

    お前女神を何やと思ってるんや…神やぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:33:30

    そもそも水を司る女神が弱いはずないと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:27

    スペックは高いからタイマンで最適な動きをすればお互い初見ならアインズでも倒せると思うんだよね
    まあ駄女神だからそんな事できないしヘマをして負けそうなんやけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:34:39

    オバロとの強さ比較で時間対策が重要視されるのは疑問なのが俺なんだよね
    時間対策なんて上位層なら備えていて当然の前提であって勝負の土俵に立てるだけで優位な点にはなり得ないでしょう
    それはそれとしてアクアの基本性能は高いし技能もナザリックに刺さりまくってるのは事実なんやけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:09

    >>2

    これの上位互換になるんじゃないすか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:35:34

    しかし…油断というか間抜け過ぎてスキルの高さが活きていないのです

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:37:04

    >>64

    刺さる刺さらないの話しするとワープの性能差がオバロとこのすばで違いすぎて一方的になるんだよね

    防御的にも爆裂魔法程度の威力があれば神にも効くらしいから引き打ちされるだけでアクアはキツイと思われる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:09

    >>62

    >>65

    ウム…現実で当てはめるとガブリエルなんだ

    格の高さに驚くんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:21

    遠距離攻撃への対策が無くないスかアクア
    その点ではウィズにもワンチャン勝機在ると思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:45

    しかも宴会芸などコミュ力も意外と高い…!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:05

    戦闘力考察で移動速度と戦闘速度はやっぱり最重要項目だよねパパ
    移動速度が相手を上回ってると設定的に倒せるまで奇襲を繰り返すだけのワンサイドゲームにしかならないんだ
    世界観の差があれば強さ議論は不毛と言うのが良くわかりますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:42:41

    >>68

    えっこれアクア様だったんですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:44:21

    >>65

    すみませんそいつは割とまだ上位層なんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:50:18

    はい!アンデッドアレルギーと膨大なMPによるターンアンデッド連打があるだけでルクルット辺りに負けても何も不思議ではありませんよニコニコ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:50:54

    強いっつっても攻撃手段がどれもこれも死霊とか悪魔相手にしか効かないような技ばかりだから
    普通に強い人間とか死霊系じゃないモンスターには手も足も出ないんじゃないのん?
    ていうか本編ですらでかいカエル相手に何も出来ないじゃねえかよ えーっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:51:27

    気分で能力の振れ幅が大きいのも厄介っスよねこの女神

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:10

    >>4

    いきなりコンセプトが全否定されたんスけどいいんスかコレで…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:55:02

    オバロの転移って戦闘中にも使えるんスかね?あんまりそういう記憶がないんだよね
    あとアクアは覚えてないと思うけどね
    アークプリーストはスキルと魔法を反射するリフレクトがあるから仮にアクアが覚えてたらVSアインズ戦はクッソ長引きそうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:56:20

    毒殺系は全無効化できるんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:01

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:00:46

    ガチれば余裕理論には致命的な弱点がある
    後衛職一人相手に全力で多勢に無勢のルール無用する絵面や

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:02:05

    お前アクアをなんやと思っとるんや
    下界に降りてデバフが掛かってなお知力と運以外のステータスがカンストしてアークプリーストの全スキルが使える、カズマに与えられたチート品やぞ
    こんなの誰だって欲しいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:02:12

    >>79

    あの浄化能力ってあくまで水を浄化するって力だから

    毒ガスみたいなのは浄化できないんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:06:41

    >>47

    お言葉ですがアクア様が弱体化してるのは確かですよ キール・ダンジョンの話を読み返せ鬼龍のように…


    一応神様なだけあって本来は世界中を見守れるだけの目を待ってたけどカズマが極限までオ○ニーしてるのも見えない(気を遣ってるだけで実際は見えてる)程度には能力が落ちてるみたいな話があるんダァ


    ついでに言うとバニルさんも土くれの身体とかいう超絶弱弱ボディだから本来の実力に比べればカスみたいな力しか出せないからバニルとアクアの争いがあんなチンケなケンカで済んでるみたいな話もあった気がするんだ アクア様を信仰したほうがいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:25

    >>84

    あわわお前はアクシズ教徒

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:07:50

    >>77

    他作品と比べてアクアをヨイショするスレなんだ!

    あんまり無理そうな作品はあげない方がいい!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:08:16

    知能を回復するバニルアクアコンボが出来ないなんてこ…こんなの納得できない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:09:01

    現代にいたらどれくらいできるんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:39

    そういやこいつとあるコラボじゃ何やってたんスか?ファンタジーモノのコラボしか詳細を知らないのは…俺なんだ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:13:39

    能力的に出来るけど聞かれたり言われなきゃしない
    煽られたら「はー!それぐらい出来るんですけどー!」

    この女神の面倒な所や…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:19:08

    >>83

    毒を浄化する体質があるかは思い出せないけど浄化すること自体はできるので問答無用で即死するレベルか知覚できないサイレント・キラーな毒じゃないと無効化されると思ったほうがいいっスね


    ちなみにアクア様の浄化能力は「人間の中でも上澄みを超えた上澄みが何人も集まってなおひと月はかかる広範囲にわたる毒の除染をごく短時間で済ます」とかいうド級を超えたド級らしいよ ムフッアクア様を信仰しようね


    ◇このアクア様がおふざけ抜きにカズマさんを治療したそこらの野菜の毒は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:20:22

    おそらくスペックを活用した場合の強さは十分以上にあると思っスよ
    弱体化前の神バージョンもあるしなっ
    しかし…知能はおそらく弱体化してないのです

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:07:20

    泥水だろうが汚染水だろうがアクアをほうりこんでおけば
    飲料水になるんだぜ!すごくない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:25:28

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:03:16

    >>75

    言ってるように決して戦闘で強いわけやないんや…

    けど絶妙に刺してくるから面白いんや

    マリオのクリボーとか雑魚には敗けて泣き叫ぶのにジョジョのDIOには強いみたいなジョーカー的な面白さがこいつにはあるんや

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:42:04

    >>12

    待てよ

    それは猿に失礼なんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:02:36

    >>92

    しかし…弱体化後の方がまだワンチャンありそうなのですニグンさん達のせいで神の実力に懐疑的な上コラボじゃただの小娘としか認識できなかったしなヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:43

    >>72

    激えろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:24:09

    液体を勝手に浄化して水にするってことはションベンもただの水になってるのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:16

    >>72

    受肉体前の転生空間ならこれの半分くらいの芸当はできたのかもしれないね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:31:38

    >>84

    質問者じゃないけど解説あざーっす!(ガシッ

    アクシズ教徒はアルカンレティアへ帰りやがれッ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:32:54

    >>2

    水の神格だから「神の力(ガブリエル)」より上位に位置する可能性があるのん

    天界にいたころならね

    下界に引きずり出された後はシラナイ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:18

    ヒーラーとしては上澄みを超えた上澄み・腐りまくってても神格なのでアンデッドや悪魔には滅法強い・液体浄化して聖水化する能力の汎用性がかなり高いので素直に優秀な部類に入る
    最強って程ではないし駄女神を超えた駄女神なのを込みにしても当たり転生特典 それがアクアです

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:17

    へっ、何が腐ってもガチの女神や
    そんなの関係なしにどうせ運の悪さでこち亀オチになるクセに

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:46:28

    >>92

    しゃあけど…知能もそいつのスペックの内なんだから

    それが原因で能力を発揮しきれないならそれがそいつの実力やわっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:43

    もしかしてダークソウルの世界もどうにかできるタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:51

    とにかくカズマパーティは一点特化の芸人集団を集めた危険なパーティなんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:14

    >>106

    無理です

    不死者や人間性は浄化どころか神でもどうにかなる問題ではありませんから

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:03

    >>106

    無理です普通に神にとって劇毒疑惑のある世界ですから

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:43

    アクア!
    始まりの火ごと水で洗い流して浄化しろ!
    この世界はもう淀み腐っている……
    罪悪感はさほどないはずだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:42

    >>110

    火の無い灰「殺す……」

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:37

    >>106

    ブロリーでもザマスでもいいからとっとと世界ごと介錯してやれって思ったね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:49:47

    >>110

    全てのものが汚れれば汚れという概念は無くなると考えられるが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:36:13

    >>106

    無理です

    あの世界は汚れてるから詰んでるんじゃなくて

    詰んでる物を無理矢理動かした結果汚れた感じですから

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:25:50

    アクア様の無様エロ…神

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:50:17

    >>110

    あっ深海の時代になった


    ダークソウルの世界の浄化って水じゃなくて火が担ってるっぽいんスよね

    アクアとの相性は最悪だと考えられるが……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています