轟くんの弱点って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:19:17

    氷半身に強力な炎ぶつけて炎半身に強力な氷ぶつければ消滅するんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:21:00

    むしろ熱暴走と過冷却が改善されるだけじゃねぇかな。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:22

    それこそ炎はエンデヴァー級じゃないと無理じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:21

    消火活動、氷解活動になれば良い方ってかんじかな…倒すには至らない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:17

    失敗作の荼毘と違って耐性は両方ともどっちも強いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:26

    メドローアでも作るつもりか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:33:00

    質量と密度がある物体でもブチ当てたほうがなんぼか良いんじゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:37:05

    その手の弱点も無いからこその最高傑作なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:31

    轟くんの平熱が分からないところが弱点じゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:42:58

    狙った瞬間にフレイザードみたいに腕を交差させて同じ属性の攻撃で対抗するだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:09

    水中戦に持ち込めば勝てる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:12

    個性を片側に寄せすぎた場合にそこから急激に冷やすor熱した場合に体力が一気に削がれるとか?
    後、耐性はあると言っても焦凍は体内の温度調節をする際に半冷半熱だからどちらかが極端に高いとラグが生じそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:10

    燐で温度循環早くして両方に耐性つけてるんで
    多分質量攻撃のが相性良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:59

    セルフで体温調整出来るの強い
    温度関係ない攻撃のほうがワンチャンある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:24:12

    弱点を補えるから最高傑作と言われるんだろうしなあ
    轟って最終章個性覚醒みたいな感じじゃなくて特訓してた技でって感じだったからこれからの伸び代もすごそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:31:36

    >>17

    個性の覚醒って必ずするもんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:04

    ステゴロ微妙みたいな描写あったしパワーで押し切った方が確実だわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:29

    個性自体には弱点はなはず
    なんたって弱点を無くすために作った最高傑作だからな
    本来は炎を使いすぎると熱中症になるし氷を使いすぎると凍傷になるけどハイブリットだから交互に使って体温調節できる
    対抗戦の時に近接戦闘苦手そうな描写があったけどそのあと赫灼熱拳を習得してある程度克服したようにも見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:53

    >>20

    ステゴロ微妙だけど耐久力あるんだよな

    鉄で出来てる鉄哲に腹パンされても倒れないし

    ジェットバーンでビルに叩きつけられても鼻血出ただけだし

    刺し傷とかはこれまで無いけどいざとなったら氷で塞ぐなり焼いて塞ぐなりできそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:56:41

    >>13

    ワールドミッション…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:47

    >>17

    そもそも現段階がエンデヴァーの構想の基礎段階だからな

    ぶっちゃけ今となってはデクよりも個性を使いこなせてないレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:59:47

    インターンの「おまえに叩き込まれた個性の使い方を右側で実践してきた」とか過去のエンデヴァーとの特訓の様子からしてエンデヴァーはサポート以外で氷使わせる気はなかったと思うよ
    普通に読めば欲しかったのはサポートアイテムとしての氷結だとわかるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:04:29

    >>24

    エンデヴァーは「自分の炎で」オールマイト超えさせたかった奴だぞ

    氷は絶対に必要だったがメインウェポンとしてはそこまで重きは置いてない

    じゃないと轟は父親と逆の道を選んだってオチと矛盾するだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:48

    轟が対処出来ない質量攻撃ってそれほぼ全てのキャラが対処できないやつだろとしかならんからなぁ
    強いて言えば作中の上位陣より接近戦は得意じゃないだろうけど正面からやり合うと近づくのも難儀な相手だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:24

    やっぱ鉄哲タイプが天敵なんじゃないか?
    氷へし折って近づいてくるステゴロタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:45

    確かに氷耐性と炎耐性両方ある奴が弱点と言えるな
    鉄哲に苦戦してたし
    でも映画2作目と3作目はどっちにも耐性があるヴィランを倒してたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:34

    今の火力だとエンデヴァー並の炎にそれと同等の氷を耐える必要があるからステゴロは無理じゃねぇかなぁ…
    意識外からの狙撃や超スピードはまだ勝ち目ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:45

    超広範囲の攻撃性能に耐久力、スピード共に人一倍で空中戦も水中戦も割と応用効くから隙ないよね轟くん
    攻撃、防御、サポートどのポジションに立たせても攻略が面倒くさいタイプ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:35

    判断力もあるしな
    めんどくさいから先に潰しとこうって真っ先に狙われるタイプ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:47:18

    わかりやすい範囲攻撃持ちだから奇襲して潰すに限るんだよな
    葉隠かナガンぶつけるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:17

    >>33

    葉隠ちゃん自身に攻撃力ないからなぁ

    武器持ったらバレるし

    ナガンはいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:02:52

    個性の限界を突破するより人間としての限界を突く方がいいよね
    絶え間ない攻撃で疲労させるとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:06:32

    大氷海嘯3発くらい連続で撃たせたら疲労で倒れそうだからそこが狙い目かな
    問題は大氷海嘯を3発も撃たれたら周りの奴らも倒れるということだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:44

    >>29

    ガチなら鉄哲の耐性は抜けるが火力が高過ぎて怪我させちゃうから躊躇してただけだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:17:03

    >>26

    轟は慣れてる氷を主体にしてるだけで燐の状態がエンデヴァーの理想の仔だよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:22:04

    >>24

    >>38

    これ言ってる人たまに見るけど自分もエンデヴァーは回想からして火力重視の育て方してる(だから轟は逆張りして氷を強化した)ようにしか見えないからどこに描いてあるか気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:23:28

    どこにも永久機関が目的なのは語られてるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:26:25

    エンデヴァーが欲しかったのはヘルフレイムを熱を篭らせずに使える子どもだからね
    氷は体温調整のために欲しかったのであって氷側も攻撃に使う事を想定してつくった燐は普通にエンデヴァーの思惑の先までいってる
    どこまでもエンデヴァーの想定通りにはならないって話なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:28:20

    別に氷メインで使う為の形態じゃ無いぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:43

    問題はシンプルに轟くんがメドローア使えそうなことだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:30:23

    >>41

    何でそんな勘違いを

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:31:24

    物理による一点突破でごり押しが良くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:58

    >>40

    欲しかったのは永久機関じゃなく単純に熱がこもらない版の自分だと思われるが

    燐みたいな氷と炎をどちらも重視した技は技構想の表記にあった通り「轟だからこそ」至ったものだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:33:49

    望んだのは赫灼を使いたい放題だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:39

    特訓の様子が火力上げろ上げろ上げろーの時点で…

    >>45

    これが確実だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:36:38

    空気中の酸素や水分量を変化させる個性があればいい感じに倒せるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:37:04

    燐がエンデヴァー構想のベースなのは合ってる
    轟はそこから火で無く氷メインにしただけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:38:11

    >>49

    それオールマイトやAFOにも余裕で勝てるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:12

    ん?エンデヴァーが教えたかったのってずっと赫灼じゃなかった?
    左右の調和について教えようとしてたのってどこだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:42:02

    >>51

    チート過ぎるから居ないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:16

    前提の体温調整の段階で轟が全力で拒否ってたから

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:38

    >>49

    そういやヒロアカって空気中の水分を凍らせるタイプの氷使いいない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:44

    >>54

    体温調整は体育祭でもやってなかった?

    攻撃に左は使わんって言ってたような

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:18

    よく言われるが轟とエンデヴァーの関係が良好なら中学くらいで今の轟より強い可能性が割と高いのよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:46:59

    >>52

    そうだよ

    うまく言えんけどエンデヴァーはどこまでも左>右でそれを焦凍が左=右にした上で右を選んだってのが一連の話

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:47:45

    >>56

    戦闘中に火は使わない縛りとかしてたからそれがド下手

    仮免の時もしてたら逆に動きが鈍くなってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:32

    >>57

    だから家庭環境がデバフとか言われる訳ですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:49:27

    同時使用が前提なのに火を氷とそこまで違わないレベルで使える様になったのが直近ってくらい遠回りしてたからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:51

    存在しない記憶で話してる人いない?
    エンデヴァー同時使用教えてなくね…?
    どう見ても何よりも優先して炎!炎!炎!じゃね…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:57:50

    体温調整するのに氷が必須なんですが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:49

    >>62

    読解力が無さすぎる

    何の為の理想の仔なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:04:45

    たぶんだけど「安定」を目的とした燐自体はその力を持って生まれた焦凍だからこそ思いついた技
    エンデヴァーは同時使用については望んでいたけど燐のような形態ではなかった
    ってかんじだと思うので上での議論はどっちも微妙に違うと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:11:53

    抹消で個性消す、スナイパー的個性で不意打ちで仕留める、新秩序でなんかする、あたりを駆使すれば余裕で勝てるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:29

    単純に物理的出力が強すぎて正面から行くより精神作用系個性でデバフ盛った方がまだ勝率上がる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:32

    鬼滅の魘夢みたいな個性ぶつけたらどうなるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:48

    轟って単純な身体能力も高いのに個性だけと思われがちだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:06

    >>67

    >>68

    初期ろきや中期ろきには効きそうだけど今の轟はメンタルもつよつよだから乗り越えられそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:11

    >>69

    無論身体能力は高いし謎耐久持ちだし判断も速いんだけど個性がSSで他の数値は等しくA〜A+くらいの優等生ってイメージだから身体能力SS(レヴィアタン)とか耐久SS(荼毘)とかと当たると苦戦はするよなぁ…って印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:30:22

    轟は謎で荼毘は普通に高い評価の時点で公平でも何でもなくて笑った

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:33:42

    そこ食いつく…?
    実際轟がバランス型で荼毘はピーキー型じゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:39

    むしろ謎耐久なのは荼毘だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:23

    >>69

    初期の個性ブッパばかりなイメージが尾を引いてるのかな

    あとデクや爆豪に比べて飛んだり跳ねたりのアクロバティックな動きが少なくて地面にどっしり構えた攻撃が多いからかも

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:37:41

    また兄おたくか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:08

    >>74

    ヒーローと比べて、敵の数が少ないから体力盛って長く殴らせないといかんから…

    …盛りすぎた。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:22

    荼毘の謎耐久は結局氷持ちだからってことで決着ついてなかった?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:41:09

    瀕死の時しか出ない設定だから関係ないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:20

    瀕死の時にしか出ないって書いてあるのに、本当は最高傑作だったとか、耐久も負けないとかそういうの多いね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:07

    まったく関係ないことはないだろうけど荼毘は偏執狂って設定だしまあ気力だけで生きてても違和感はない
    限界だと言いつつグンガまで燐を続けていた焦凍とオレンジジュースなしで駆け抜けた飯田くんは一体…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:04

    高一で災害級の技技を出せるのすごいし何より使用した時のデメリットがないのが最強だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:42

    焦凍は荼毘をめちゃくちゃ強かったと思ってるし荼毘もあんだけ俺の方が上って言ってたのに焦凍強くてころせなかったって言うくらいには焦凍を強いと思ってるのがなんか好き
    でも災害と災害のぶつかり合い怖いからもうやめた方がいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:10

    >>83

    さくっところすつもりだったんだろうね

    荼毘時点で見ると焦凍もしぶとくて嫌だったんだろう

    ひょっとして焦凍の耐久も意図的に盛られてんのか…?どうなんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:45

    健やかに育ってたら、強すぎたからこその家庭環境デバフでもあったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:25

    単純に氷と炎っていいよな
    災害が起きた時に物理の氷で対応できるし便利

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:37

    >>85

    「強いからデバフつけた」というよりは「デバフあっても強いキャラとして設定した」とか「強さのせいでデバフもついてるキャラとして設定した」とかの方が近いかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:33

    >>18

    覚醒は必ずするものではないだろうけどする可能性もあるから伸び代ありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:11

    覚醒って今のところ感情バフからきてる?気がするけど
    轟家は感情バフで個性の威力そのものが上がる描写が多いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:46

    轟くんの弱点は機動の弱さじゃね?
    爆豪みたいな奴にビュンビュン飛びながら中距離攻撃されると流石にきつそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:31

    むしろ速い方だぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:31

    覚醒の条件は死に近い経験をすることじゃないっけ
    ゼログラビティや爆破はもともと触らないと、とか手からだけ、とか制限があったから覚醒して幅が広がるのしっくりきたけど半冷半燃はイメージ湧かない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:02

    条件が決められてるわけではないけど状況的にはそうなるのかな
    すでに完成された強さがあるしここから覚醒したらどうなるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:10

    本人の機動力は確かに爆豪とかには劣るけど最大出力の個性発動スピードはトップクラスだと思う
    攻撃範囲と発動スピードが凄すぎて本人がそこまで機敏に動く必要がないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:13

    全冷全燃

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:46

    つくろうよドラゴン

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:52

    2回荼毘と戦って覚醒しなかったしタイミング逃した感はある
    覚醒してないキャラの方が圧倒的に多いからそれが普通なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:43

    >>95

    入試時点でガチならイナサと変わらない速さだから爆豪より速いくらいでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:27

    >>98

    自分の個性と向き合い出してまだ2年目ってところはいろんな場面で強調されてる気がするんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:32

    >>99

    覚醒爆豪との比較じゃないのけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:44

    >>98

    練習してた技で解決できたしそもそも覚醒が必要なかったって感じじゃね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:47

    >>103

    あれはたぶん「燈矢がピーキー型で焦凍がバランス型です」「幼馴染のグラフは似たようなもんです」ってのをおおまかに出しただけでそこまで気にしなくていい気がするんだよね

    ファンブックの数値も正直どこまで信じていいかは微妙だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:33

    >>100

    >>102

    漫画的な意味でタイミング逃したかなと

    覚醒に死に近い体験が必要ならこの先荼毘戦以上の死闘はないだろう(少なくとも漫画では描かれない)からさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:52

    >>91

    轟は氷で高速で滑れるし炎で飛ぶこともできるから機動力も高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:19

    逃したってよりはあえて描いてないって印象

    覚醒するとしてももともと力こそパワーみたいなシンプル個性だし難しいよなあ
    エンデヴァーの個性って覚醒してんのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:06

    >>107

    エンデヴァーショートねじれちゃんイナサあたりの個性は覚醒するにしても威力がバカほど上がる方向になりそう

    もちろん偏見

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:13

    燈矢の蒼炎化は覚醒に含まれるのか?
    含むとしたら温度がすげえ上がるとか下がるとかになる…のか…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:26

    >>106

    炎の移動は飛び回れる感じじゃないからスピードキャラに空中戦に持ち込まれたら不利かも

    地面の氷移動は背後の壁にもなるしいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:51:57

    ゲームのイメージだけど同じような広範囲に高威力タイプぶつけるのはどうなんだろう
    雷とか竜巻とか
    味方だからあんま戦わないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:01

    >>110

    割と自由に飛べてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています