紺青の拳(フィスト)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:41

    面白かった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:53:59

    明らかにバトル映画になってましたよね?終盤

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:05

    園子可愛くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:16

    ねぇコナンくんが遠く離れたビルの上から京極さん狙撃したの
    キック力どうなってるの

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:19

    なんであの高さから船ごと落ちて全員無事なんですか????

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:19

    >>2

    いいんだ

    コナン映画はそれが許される

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:27

    最後だけドラゴンボールやってなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:33

    バトル映画でしたが京極さんと園子がかわいかったのでOKです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:45

    蘭姉ちゃんの超野太い声カッコよかったけど笑っちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:45

    観光名所破壊しまくってる時に現地では大喝采だったらしいのマジで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:46

    取り敢えず色々言いたいことはあるけど

    園子が可愛かった
    リシくんが可愛いわカッコいいわで最高だった
    キッドのことちゃんと気づいてる蘭姉ちゃん最高だった

    とは言い切りたい。そこはまじ感動した


    ……探偵映画としてはどうなんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:46

    今回遠距離戦力いなかったから後半キツかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:54

    やっぱラスト30分はただのアクション映画だって!
    というか普通のアクション映画でも崩壊するマリーナベイ・サンズで戦うなんてシチュエーション見ないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:02

    相手のチャンピオンが可哀想だな。
    園子の体重込みの京極すら倒せずに敗北だもんな……
    まぁ京極は園子と密着というバフを受けていたけどさぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:18

    愛がフィストに乗り過ぎィ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:22

    蘭の青山原画シーン一箇所カットされてたのが唯一の不満

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:24

    「私が京極さんのこと守ってたんだね」みたいな台詞が好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:26

    名前忘れたけど京極さんと戦ってた人、蘭よりは強そうだしなんかピンガといい勝負しそうだなって思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:32

    >>11

    一応事件とミステリ自体はわかりやすいし「キッドを利用する」のも相まって上手かったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:35

    あのデバフ金持ちが顧問弁護士、秘書、弟子、護衛、海賊…皆に裏切られてて草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:38

    >>10

    シンゴジで職場がぶっ飛んだら興奮したのに似てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:43

    シンガポール破壊っつってもさあ!!!

    あんな渋谷事変みたいになるとは思わねえじゃん!!!!!!!

    原型ねえよアレ!!!!!!シンガポールに怒られろ作者!!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:52

    レオンがシンプルにカス野郎すぎてリシが不憫すぎる
    あいつが父さん殺さなかったらこんな事になってないだろうに

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:56

    京極さんがあまりにも強すぎて見るたびに笑っちゃう
    出る漫画間違えってるって!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:56

    大体京極さんが待ってたな、久々に観たけど良い一本だわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:03

    シンガポールの方々がこんだけ派手にぶっ壊して怒るどころか大喜びなのは心広いなって思いました

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:26

    >>21

    まぁあんなカスみたいな性格してたら人望ないわなって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:27

    公開当時から気になってたんだがレオンに雇われたあの格闘家は何の罪で逮捕されたんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:28

    シンガポールで公開した時現地の人爆笑してたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:37

    >>19

    むしろコナンが世界的な作品だからこそ許可が貰えたとも言える


    コナンじゃないとできない映画だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:38

    >>25

    だから呪いのミサンガを付ける必要があったんですね。

    なお解呪されてからのリバウンドのバフは

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:46

    >>27

    ゴジラで色々壊される時に興奮するのと同じ想いだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:56:52

    いやー海外の治安は恐ろしいね
    (米花町から目を背けながら)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:06

    >>2

    想像するんだ逆に真っ当な推理映画に京極さんを放出したらどうなるかを

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:07

    これレオン捕まったとして何罪に問われて懲役何年になるんだ???

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:17

    久々に観たけど京極さんの3倍界王拳のシーン完全に抜けてたからほんま人間か?って一瞬考えた

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:23

    観るまでは京極さんの必殺技が「紺青の拳」かと思ってた

    見終えても別に間違ってもいないと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:27

    >>29

    人を自分から殴りに行ってんだからシンプルに損傷罪では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:31

    >>34

    米花町でも三節棍持ったチンピラは出てこないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:38

    >>23

    現地住民「スゲー!HAHAHAHA!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:39

    色々ガバガバなんだけどコナンくんガチ誘拐して脅すキッドってどーなん?

    他はなんとかウンウン唸って作画良かったとことかで加点してギリ許せなくもないが
    そこが引っかかってずーーーーっとモヤモヤしてた

    あと簡単に変装する人選見抜かれて黒幕たちに利用されたこととか
    ミサンガの決着の付け方のガバガバさ加減が

    キッドの扱いよ…
    キッドの変装ってそんな簡単に見抜かれてええの…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:43

    いやーマジで派手に壊したね
    リアルにある観光名所をここまでやったのは多分コレぐらいじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:06

    でも俺たちもアベンジャーズ映画でトーキョータワーとかロッポンギ・ヒルズとか派手にぶっ壊したらちょっと面白いかもしれん
    さすがに皇居は避けてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:19
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:19

    あんなにド派手な戦闘を繰り広げた男が彼女に顔ペチッてされただけで動けなくなっちゃうのが最高なんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:19

    レオンが正直すごい好きでそれだけで他のガバとか気になんないくらい楽しめた
    それはそれとして奴がカスなのはそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:24

    終盤なんかドラゴンボールぽい何かが始まったけどキッドが大活躍していたので満足です
    「ハァ〜〜イ♡」が楽しそうで大好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:44

    >>21

    人を操れると勘違いしてた男が誰一人として操れてなかったという皮肉よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:44

    まあ日本でもロケランやら爆弾やら持ち出されて頂上で化け物みたいな空手家が大暴れしながらスカイツリー崩壊したら笑うしかないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:57

    なんでキッドは宝石返したの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:00

    >>38

    間違ってるよ…




    だって京極さんのオーラの色って赤でしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:09

    >>23

    でもよぉ

    俺たちも海外の国際的なヒーローが東京で大暴れして東京タワーとか倒したら喜ぶだろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:25

    開幕タンカーからのロケランでもう耐えられない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:39

    結局あの女性秘書は何故殺されたんだっけ?
    毛利のおっちゃんに近づいた理由は?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:44

    >>51

    キッドはある目的のために宝石探してるからね(キッド主役の漫画もあるし)

    目的のものじゃないなら返すよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:47

    >>36

    シンガポールの法がわからんけど海賊と通じてた上に誘致したのはさすがに重罪じゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:53

    >>51

    パンドラが入ってなかったから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:07

    終始蘭姉ちゃんが新一は変装してるキッドだって見抜いてたけど園子はどうだったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:14

    >>55

    レオンがクソすぎたので裏切ることにしたんだよ。

    なお結果殺されたが。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:31

    >>51

    いつもの如く目当てじゃないと判別し終わったからでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:00:37

    園子役の松井さんがずっと京極さんに背負われてる時の園子の心配してるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:04

    >>55

    レオンを告発しようとおっちゃんに近づいたけど、勘付かれて消された

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:05

    >>55

    レオンの事バラそうとしたら勘づかれて殺された

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:06

    アマプラの関連作品がダイハードらしいの面白い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:08

    髪を下ろした園子は最強に可愛いと初めてこの映画で気づいた

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:39

    変に凝った見立て殺人とかやたら難解なダイイングメッセージとかほぼなかっただけでわりとしっかり謎解きはしてたような気はするんだけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:51
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:57

    この映画の青山原画ってどこだったの?
    というか青山原画情報ってどこでわかるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:00
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:11

    >>69

    京極さんこいつです

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:27

    劇場版コナンの灰原とかいう便利枠
    相変わらず情報収集能力が高すぎるうえに特定するまでの仕事が早すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:35

    >>67

    普段から!!!!!!!!

    可愛いだろ!!!!!!!!!!!!!(発狂)


    真面目に園子がヒロインヒロインしてて久々にキュンときた


    京極さんは責任とって娶るか婿入りしろコノヤロー

    あと絆創膏のことは素直に言え〜

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:35

    >>69

    >>71

    そんなんだから毎度毎度シェリー取り逃がすのよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:02:52

    >>68

    バトル部分とシンガポール破壊要素を抜けば、わりと正統派のミステリしていたような気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:13

    これが初回放送の時



    これが今回

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:35

    >>69

    >>71

    恥の上塗りはやめるんだジンの兄貴

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:49

    >>36

    シンガポールの刑法と照らし合わせた場合で考察してた人曰くほぼ確で極刑らしい

    あとリシもそうだと聞いたことがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:54

    >>36

    まず秘書と顧問弁護士殺してるので殺人罪は間違いなくある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:58

    >>68

    ちゃんと推理もやってるんだぞ

    やってるけどラストのアクションがインパクト強すぎるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:21

    園子は空手王と付き合う女よ!!あの程度の戦闘に巻き込まれたぐらいなによ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:22

    映画に限らず空手シーン見ると笑っちゃう
    キッドがいるとキッドの戦闘力0なのも相まって特に

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:51
  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:01

    >>82

    本来は空手王が彼氏でも殺し合いには巻き込まれねぇよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:22

    >>83

    キッドだって一般警備員を簡単に倒すくらいの戦闘力はあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:34

    まず序盤の、試合なのに京極さんによって空手じゃない吹っ飛び方するアフロで笑っちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:34

    ずっとあの糞野郎が狂った行動繰り返してたところで

    「そんな戯言に付き合ってられるか」って急にバッサリ切られるもんだから腹抱えて笑ってしまった

    なんかもう…殺されかける時ですらシンガポールぶっ壊れるの喜ぶとか…
    いろんな意味でスゲェキャラだったなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:09

    >>82

    え!!蘭、アタシ、前日にひき逃げされてて・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:46

    レオンはなんであそこまでシンガポールぶっ壊したかったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:36

    >>88

    言葉で巧みに相手を操ってきた結果

    誰からも人望無いの良いよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:06

    >>90

    自分の考えた理想のシンガポールを作りたかったんだろ?

    あとビル建築の費用とかで儲けようとでもしたんだろ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:08

    >>90

    カットされてるけどあの金持ちのシンガポール人に自分が作った都市計画ボロボロに非難されて根に持ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:27

    >>90

    再開発したかったけどみんなに反対されてブチギレたらしい


    そんな所まで小物なのかお前……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:32

    >>93

    何故!!!!


    カットした!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:35

    よく考えたらレオンは唯一京極さんを危険視して必死に遠ざけてたのに

    リシ「もっといい儲け話を話したのさ!」
    海賊「あの財閥令嬢をさらえばいい金になるぜ!」

    で全部台無しにされてるの滅茶苦茶笑う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:08:58

    >>49

    カットされてたけどそもそもシンガポールぶっ壊すって考えたのが自分の考えたシンガポールの都市計画を既に住んでいる人間のこと考えていないものだったので経済界の重鎮に反対されたので海賊利用してぶっ壊して自分の計画進めるってものだからな


    元々ミクロの視点で物を考えられないタイプだったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:11

    >>94

    映画一作目の犯人もそんな感じじゃなかった?


    あの世界の人って都市の再開発に狂った人多くね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:16

    ぼくのかんがえた最強のシンガポールを建設するためにTNTで派手に整地しようとしたってことでいいの

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:27

    >>96

    このシーンで「アッコイツら終わったわ」ってわかるのいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:31

    >>96

    他人を見る目はある癖に自分がどう思われてるかを見る能力が皆無な男

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:36

    >>96

    オマケにボディガードは京極さんと戦いたい戦闘狂っていう⋯⋯

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:09:50

    >>93

    ノーカットじゃなかったっけ? と思ったらノーカットは次週か。

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:35

    >>98

    あいつは自分が建てた建築物が左右対称じゃないからってだけの理由で爆破しまくったからイカれ具合だと正直だいぶレベル上やわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:07

    >>101

    なまじ能力があって表面上は操れるが故に近くにいる人は「コイツやべぇ奴じゃん」で全員から裏切られるのがなんという皮肉


    自分が見えてない心理学者

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:23

    蘭姉ちゃんはどういうテンションでこのときいたの・・・?
    (あーあ、キッドってば、完全に私を騙せてると思っちゃってさー)とか内心爆笑してたの・・・?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:11:30

    >>52

    ……つまり緋色の拳ってコト⁉︎

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:16

    >>106

    内心楽しんでる節があるよねアレ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:41

    >>102

    なんならコイツの希望はまだ武人として納得いくからいいけど他の連中は地雷の上でタップダンスしようぜ!なノリなのが笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:12:52

    >>102

    あいつが1番おかしいだろ

    だってマジで何ら事件とは関係ないのになんか海賊押し退けてラスボスになってるんだぞ絶対おかしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:20

    楽しかったぜぇ?お前との恋人ごっこおぉぉ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:26

    >>98

    あっちは順当に進んでたのに市長がやらかしておじゃんだったからわからなくもない

    新一を逆恨みしたのはあれだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:47

    >>98

    都市開発ゲームやってると効率の良い町並み作りたくなるからしゃーない

    でも大体京都のような碁盤の目状になる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:13:59

    レオンの評価が最終的に「心理学者としての能力だけは滅茶苦茶凄い小物」なの笑う

    マジで大物感出してる割に周りからの扱いが雑

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:38

    >>106

    色んなシーンを見てると照れてるようなシーンがないので早い段階で気づいてずっと耐えてたんだろうなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:49

    >>106

    飛行船の時もだけど蘭はキッドを泳がせてる時の方がラブコメ成分高めな気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:56

    >>106

    しかも帰国直後にキッチリ日本の警察というか中森警部に連絡してるの笑う

    これは令和のシャーロックホームズの伴侶にふさわしい判断力ですわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:17

    >>104

    めちゃくちゃ心血注いて設計してきたのに最後の最後に予算の都合かなんかで勝手に形状変えられた!許せねえ!みたいな動機じゃなかったっけ

    ちょっと気持ちわかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:15:45

    >>114

    まぁ人望はないだろうなってのは冒頭から分かるしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:37

    >>118

    あれそんなんだっけ

    見たのだいぶ前だし結構忘れてるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:17:15

    >>118

    最後のビルがバブルが弾けて予算がなくなり一部施設がカットされて左右対象にできなかった


    それはそれとしてニュータウン開発の左右対象シティも市長が捕まったことで台無しにされたんで新一に復讐しようとした感じ


    まぁイカれてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:02

    >>39

    それもそうか

    でもだとしたらEDで一緒に逮捕されてる周りの連中が連中が海賊(シンガポールでは重罪)だのレオン(死刑確定)だのの中一人だけ罪状が可愛いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:29

    >>107

    いや、弾丸のように速い拳…


    "緋色の弾丸"と名付けよう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:47

    海外だからかホイホイ銃だのナイフだのロケランだの物騒なもの出てきて笑ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:18:53

    >>115

    おっちゃん呼びした時点で気付いた=コナンが起きる前からとっくに気付いてた、という事だからなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:07

    リシくんが良すぎた
    というかCV梶裕貴が良すぎた

    猫かぶってる時の先生慕うムーブとか対アーサーくん用の優しいお兄さんムーブとか
    正体あらわにした後のドスの効きまくった声も併せていろんな梶裕貴が摂取できてスゲェ楽しかった

    あの糞野郎に銃口突きつけた時の殺意に満ちた声が好き…好き…心から愛してる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:19:41

    >>118

    建築基準法や予算の都合でシンメトリーに出来なかっただから

    たぶんなくなく自分でシンメトリーをあきらめてる

    でもそんなもの残したくないから壊すねが動機のはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:12

    新一状態だと毛利探偵とかおじさんとかお前のお父さんとかそういう言い方になるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:58

    >>124

    銃だのナイフだのは米花町にも転がってるよ

    三節棍やロケランは流石にないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:08

    >>126

    わかる

    あのドスの効いた復讐心めっちゃいいよね


    父親の事件さえなければ真っ当な人生を歩めたのにな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:11

    >>125

    新一を見るたびに(新一!?いや、こいつはキッドかもしれないし・・・)で毎回疑心暗鬼にならざるを得ない蘭姉ちゃん可哀想すぎん?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:13

    心底イカれてるし能力高いのに自己評価がお猿さんなアホと
    結構頑張ってるし同情できる要素をやり過ぎで覆してる奴なのに色々抜けててもはや愛嬌と化したドジ

    どっちの犯人も魅力的すぎて困る

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:15

    この事件以降新一に戻った時にうっかりいつもの癖でおっさん呼びしないようにめっちゃ気を付けるコナンを想像すると草生える

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:22:16

    >>128

    問題は最近は新一状態でコナンの時の口調出がちだから本人もおっちゃんって言いかねないっていう⋯⋯

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:13

    >>133

    >>134

    コナンの癖治すの大変だろうな新一…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:28

    >>134

    コナンも本人に直接おっちゃんって言うのはあんまり無くないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:36

    >>132

    人を見る目があるくせに復讐目的で弟子になったリシの本心は見抜けず大勢の人に裏切られるという肝心な部分が節穴なのは笑うし


    リシはリシでコナンにあっさり麻酔銃撃ち込まれて家探しからの事件をほぼ暴かれてるのもかなり油断が過ぎるという

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:21

    あれってコナン新一関係なく本人とか身内の前ではおっちゃん呼ばわりしてないって話だと思ってたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:22

    >>86

    ああごめん

    原作者的には戦闘力0ですばやさ100ってシークレットアーカイブに載ってるらしいからつい

    マジシャンなのになんで戦えてるんだこいつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:46

    >>137

    リシは根本的に犯罪者向いてなかったんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:58

    >>137

    いや小学生が麻酔銃持ってるのを考慮するのは無理だろ(冷静)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:25:07

    >>18

    ヘッズリ・ジャマルッディンですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:11

    >>138

    基本的に本人に対してはおじさん呼びだしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:26:31

    キッドの扱い雑くね?!!

    もう少し強キャラで良くね?!!?!

    それだけ叫びたい
    他は許せるがそこだけ不満

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:23

    京極さんは生身同士ならYAIBA含めても最強っていうけど、ライフル避ける人相手に武器有りだからって勝てる気がしない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:27:58

    >>144

    キッドは身体能力はあっても戦闘能力は強者に及ばないっていうのは徹底してるなって思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:48

    >>144

    キッドの扱いを良くしすぎると映画としてアレになるしなあ

    根本的な部分でいわゆるヴィラン側なのに捕まらないポジションだから余裕があればあるほど作品として印象が悪くなりがちになる部分だし


    原作で出る場合は基本的に敵側で主人公サイドが追い詰める側だからそこまで気にならないけど

    劇場版だと半味方ポジだからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:28:56

    >>144

    キッドは映画に出るとこんなもんよ

    なんなら明確に撃破されたこともあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:26

    結局水の中からどうやって出られたのかよく分からなかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:29:55

    キッドの扱いについてはなんなら1番最初に出演した世紀末が1番バランス良かったんじゃないかと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:11

    この映画は雑魚戦闘員が沢山出るから、コナンキッド蘭姉ちゃんおっちゃん京極さんそれぞれに見せ場が出来るからいいよな。今年の映画も同じ手法っぽいし

    まるで特撮の感想だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:35

    >>149

    トランプ銃で排水路への道を開けて(最初の下見で構造上弱い場所を探してたっぽい)排水と一緒に流れた

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:19

    しっかしまぁ髪下ろした園子マジで美人だな

    これで実家は金持ちで本人は普通にめちゃくちゃいい子

    ちょっとイケメンに弱いくらいじゃバランス取れてないんよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:35

    リシはレオンの復讐で行動してたくせに最後銃口を口に突っ込むところまで行っておいて
    キッドの煙幕で中断された後レオンを追いかけるのでもなく海賊の横でモブみたいに突っ立ってたのは謎
    カード設置もレオンの邪魔するためとか言ってたけどむしろキッドが冤罪かぶってレオンの援護にしかなってないし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:52

    >>153

    本人に戦闘能力ないのは欠点


    まあ周りが強いし最終兵器が彼氏だから機能してないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:34:56

    おじさまにお願いしてみる!って言い出してあっそういえば実家超太いんだっけ……ってなるくらい金持ちオーラ無いのが好きだな 園子

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:15

    >>152

    ほあ〜そういうことかあ


    中世の拷問みたいなセキュリティ装置でちょっと面白くなっちゃったあそこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:57

    >>93

    見逃したのかと思ったけどカットされてたのか

    犯人の動機なんてミステリで一番カットしちゃいけないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:03

    >>123

    それ別のコナン映画や

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:38:06

    >>158

    だってこの映画のジャンルはアクションだから⋯⋯

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:39:18

    こうくると来週のサブマリンはどんな方向性でくるのか読めんなぁ

    純黒系かなーと思ってたけどこういう作風の可能性もあるんやろか

    前情報仕入れてなかったせいでまじで読めん
    どう来るんだコレ。近年のコナン映画のお約束が推理なのかバトルなのかマジで読めん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:45

    その場のテンションに身を任せて観るべき映画だったな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:13:48

    キョーゴク=サンのカラテ・キックは実際スゴイなと思いました。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:38

    >>161

    黒鉄は期待していい

    あんまネタバレはできんから黙っておくけど声優はすげぇぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:48

    レオンは最初の印象が胡散臭いだけに
    初対面でおっちゃんもコナンの本質も的確に見破れてんの笑った

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:28:03

    >>161

    色々衝撃的だったよ、特に声優欄見た時びっくりした

    過去最高にシリアス

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:37:47

    ネトフリで紺青の拳のエンディング映像見て気づいたけど、アイダン警部補がリシを連行する時寂しそうな顔してたのが印象的だったな
    最初事件現場に呼んでたくらいだし、信頼してたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:25:00

    >>34

    米花町は治安良いぞ

    米花町で犯罪が多いってのはネットネタや勘違いだ


    目暮警部や高木刑事が来る→管轄が一緒→米花町だ!!って勘違いしてる人がいるだけで、警視庁捜査一課の管轄は東京都内の凶悪犯罪全てなんだ

    作中で起きてる事件の多くは米花町から数駅移動した場所とか隣町って言われてたりする

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:14:07

    >>106

    別の映画で、キッドが新一に化けた時に、蘭と付き合ってる前提の態度だったせいでバレた事があったから

    それを前提にした挑発だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:37:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:02:20

    >>141

    まぁそうなんだけど

    そもそもああやって思い切り企んでるのに子供とはいえ「毛利小五郎」や「工藤新一」みたいな探偵と関わりのある人間をあっさり自宅に入れるのは結構危険なんだよね


    その辺を「子供が困っている」ってことで入れる辺り根本的に犯罪には向いてなかったんじゃないかなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:04:08

    >>148

    そもそも最初に出てきた世紀末の魔術師でも冒頭から戦闘不能になりかけてるからな…

    最終的に鳩の恩義でコナンに味方したけどやっぱり実力者には勝てない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:02

    >>142

    サンクス

    あいつ強かったよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:06:47

    さらっと流されたけどキッドのスーツケースヤバくない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:33:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:42

    灰原がオカン過ぎて好き
    「あんた達ちょっと静かにしてて!」とか元太達を「子供達」と言ったりとか

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:46

    園子へのヘイト溜まる場所って
    ・近くに居てと言われたのに単独行動して車に轢かれる
    ・ミサンガや絆創膏の件で突っ掛かる
    ・早く避難すればよかったのに警察からの支持を鵜呑みにする
    の主に3箇所かなと思うんだけど
    2つ目はともかく1つ目と3つ目は警察は市民の味方をしてくれるはずっていう前提で動いてるわけだからこれで責められるのは気の毒やなって感じする
    戦闘能力が無い園子が前線に立ってる人の足手まといにならないようにしようと動くのはむしろ美点だと思うんだよな、今回はそれを利用されただけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:27

    まさか中盤でコナンに眠らされた人がラスボスだとは思わないじゃん……

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:43

    >>53

    確かにスパイダーマンが東京で戦って東京タワー壊したら笑うよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:36

    カットシーン悲しいからDVDで見直すぜ
    京園は健康にいいって昔から伝わっているんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:05

    あそこまでいくと海賊の襲撃というよりもはや内戦だよな…
    犯人たちには極刑が待ってそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:17:51

    オーラの色も演出も相まって某呪術の黒い火花にしか見えなかったんだが京極さんって普通の人間なんだよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:51

    アマプラが初見だったんだけど一時停止してタイトルを確認しちゃった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:33:43

    今度京極さんが出るならどんな内容の映画になるだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:35

    京極さんが槍を握り潰すシーンがカットされてたの残念だけどまあわかる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:45

    >>37

    この映画と昨年の映画見てから蘭はそこまで強いほうではないのかと考えるようになったわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:58:46

    京極さんが嫉妬で像の槍めきょってするところと「江戸川コナン、探偵さ」からのエンディングの入りがめちゃくちゃ好きだったのにどっちもばっさりカットされてて悲しい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:18

    京極さんって戦闘面でコナン本編に関わってこれない(動けば組織が壊滅する枠)かわりに恋愛ストーリー極振りなんだよな
    誠実でめちゃくちゃ真面目だけど稀に表れるヤンデレストーカーっぽい気質にヒヤッとする時がある
    そんな京極真をイイ感じに封印できる鈴木園子、強い

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:53

    >>186

    実際、蘭は一般人に比べたらだいぶ強いけど作中では別に特別強いわけでもないんだよね

    京極さんの通ってる杯戸高校の女性空手部員とめっちゃいい勝負してたし蘭レベルは案外居そう

    ただ蘭は実戦経験が同年代女子と比べて桁が違うとは思う

    蘭園子コナン京極さんで50人のヤクザに囲まれた時、京極さんと蘭でほぼ壊滅させたけど疲れてる蘭と息ひとつ乱してない京極さんの対比は印象的だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:25

    京極さんの当て馬役としか思えないジャマルッディンのムーヴが一番敵として一流してたの笑う
    最後までただただ京極さんと闘いたいだけの人でこの人本当になんでわざわざレオンのボディーガードしてたんだ…ってなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:56

    >>189

    蘭はプロレスラーとかもぶちのめしてるのであの世界では鍛えたら普通にあのくらいになると言うのは間違いではある。

    それはそれとして殺しも含めた対人想定してガチガチに鍛えてる人たちには明確に劣るのま事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています