ここだけ架空のVRMMO『ムーンライトオンライン』の相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:37

    アプデで月霊の森が解放されので立ててみた

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:59:06

    新マップの月光溜まりの位置がわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:52

    レベル25の魔術師なんですけどどこでレベル上げするのが効率いいですか
    流石に大沼蛇ハメじゃきつくなってきました

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:07

    太陽の都という辿り着くのクソ難しい街よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:04:28

    >>2

    マップ入口の湖の脇だよ月光草のエフェクトで隠れて分かりにくくなってるから注意な

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:10

    早速月見酒スポットガイドも更新されてたけどあの人早いなあ
    助かるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:06:55

    >>5

    あっあれかぁ…運営わかっててやってるだろ

    無駄に歩き回ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:04

    >>4

    序盤の癖に月光属性耐性持ちが多すぎるよな

    しかも月光属性以外の武器が手に入りやすくなるの太陽の町以降からだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:10:13

    なんか暗月砂漠で月見会の連中がPKしまくってるけど何かあったん?序盤マップでなんもないだろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:14:26

    >>3

    魔術とか遠距離攻撃を使えるなら、

    霊骸の峡谷で骸漁りの群狼(青白い群れてる狼)を釣って南の絶壁まで誘導

    絶壁を3mくらい駆け上がったところに安全地帯あるからそこから狙撃して倒す

    群狼を1体残しておけば仲間を呼ぶから、MPやSPが尽きるか満足するまで狩り続ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:16:01

    >>8

    新月の町で水獣の召喚スクロールⅠ買いなよ太陽の町までの道中ならこいつに任せて隠れてれば余裕よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:20:00

    今回の新マップ可愛いNPCいる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:24:12

    超かわいいケモッ娘ならいたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:30:41

    >>9

    新マップのエリアボスに有効なアイテムの素材を独占しようとしてるらしい

    まぁ初心者多いマップだしそろそろ『正剣の騎士団』がきて追っ払ってくれるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:31:18

    >>12

    ”蝕まれた古城街”の商店で道具系を売ってる柱から生えた石像の女の子は可愛かった

    まあ、同じ柱から武具売ってるオッサン石像も生えてるから女の子だけをじっくり見てられないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:33:24

    皆さんユニーク装備の管理ってどうしてますか
    壊れるのが怖くてずっとストレージの肥しになってるんですけど...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:12

    >>15

    無視して女の子の方見続けてると特殊セリフ聞けるよ

    口ぶりからして多分親子っぽい関係らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:37:23

    《月光の羽衣》っていうアクセサリーゲット出来た!夜は淡く光って凄くきれい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:41:47

    流星の丘クソマップ過ぎるだろボスよりも降ってくる流星で死ぬことが多いんだけどせめて落ちる位置に影とか表示させろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:49:15

    >>16

    大抵皆そうでしょトップ層でもない限りユニーク装備なんてぶら下げてたらPKの的にされるし

    どうしても使いたいなら課金アイテム使ってドロップ無効にしとくくらいしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:50:52

    月ウサギシリーズかわいいうさ耳見た目最強過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:51:10

    >>16

    破損に関しては”古い満月の楔”があれば古匠ランクの鍛冶師に渡して、完全に壊れたユニーク装備も修復して貰えるからあんまり気にせずガンガン使ってる

    まあ、楔を安定して入手できる実力があればだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:53:37

    まだこのクソ ゲーやってるやついんのかよwディスティニープロジェクトⅢの方が絶対面白いw

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:46

    >>23

    NPCのパンツ覗けるようになってから出直してこい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:04

    >>19

    お守り装備してねえだろ

    ”落ちた流星の欠片”から作れるお守りがあれば流星の方が避けていくぞ


    直近の集落でNPCの話聞いてれば分かるだろうに、マップ優先し過ぎてNPCの会話ガン無視してるとそうなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:03

    >>21

    わかる~でも全部部位交換に月見団子1200個要求してたことは許せん

    がめつすぎんだろあの月兎

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:07

    ヤヴァイ…隠しクエスト進めてたらマズそうな事になった
    【青白い肌のアバターのスクショ】
    堕霊?ってのになったらしい、肌の色は光の加減じゃなくてガチで青い
    専用装備ももらったけどどうすればいいんだよこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:52

    >>18

    装備枠圧迫せずに光源確保できるから暗いマップにおススメ

    たまに重戦士のおっさんPCとかが装備してて面白いことになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:27

    >>27

    あーあ アバター晒しちまったな

    あんたクエスト発生条件吐くまで攻略ギルドにリスキルされまくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:10:38

    >>27

    とりあえずこっちのスレで相談してこい

    つ【亜人・怪人・変人】特殊種族総合Part26【ウェルカム】

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:15:43

    >>29

    まあそうなったら素直にキャラ捨てて一から始めるわ

    今までの努力を捨てるのは嫌だがそれ以上に粘着はめんどいし

    >>30

    あざっす、早速行ってくる

    また何か分かったら投下するからなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:16:17

    新マップのエリアボス倒したやついる?レベル平均60のパーティーなんだけどロクにダメージが通らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:18:56

    あいつはレベル200のバフ盛り奥義でもダメージ通らなかったから、そういうことだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:45

    魔法剣士ビルド器用貧乏過ぎて泣けてくる...カステラ侍って配信 者が高火力出しまくってるの見て始めたのに全然火力でないんですけど...あれチート?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:24:48

    >>34

    あいつはエンチャント魔法に極振りして剣術スキル一切とってないぞ

    リアルの剣道スキルだけで本職剣士並みの動きができる変態だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:48

    >>32

    ギミックボスっぽいけど平らなフィールドだしそれらしい物ないしなぁ

    大抵翌日には討伐報告上がるのに今回はまだ聞かないし相当厄介っぽいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:37

    すいません月術師で始めたんですけど序盤にとっておいた方がいいスキルってありますか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:12:09

    >>37

    祈り、取りえず祈り。序盤から最前線までずっと使うから。火力出したいなら祈れ、回復したいなら祈れ、ヘイト減らしたいなら祈れ、対人戦でも祈れ。そのくらい祈りに全てを依存してる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:21:58

    今始めようと思ってるんですが、遅いですかね?
    後、初心者にオススメのクラスとかありますか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:04

    >>39

    スタンダードに剣士とか良いよ、序盤は回転切りを連打すれば良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:37:21

    ラッコサンバとかいう往年のフロムゲーみたいなクソ難度プレイを笑顔で8時間ぐらいぶっ通しでやってる変態配信 者
    全裸初期武器でエリアボスソロで狩ろうとしてるのもはや怖い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:39

    >>41

    あれ初期武器は流石に強化してた筈だぞ、未強化の初期武器だとプレイイングがどうこう以前に仮に理論値ダメージを出し続けても火力不足でボスが戦闘強制終了までに倒し切れない


    それはそうと初期武器強いよねこのゲーム、強化し続ければいつまでも使い続けれるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:53:45

    スピード超特化でクリィテカル致命狙いの超ロマンアサシンビルドでやってるけど紙装甲すぎてレベル140でもほぼワンパンされてヤバい
    重量上げずに少しでも耐久上げれるアクセとか無いかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:00

    >>43

    食い縛り効果しか思い浮かばんけど……そういえば食い縛りアクセ結構重かったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:11:21

    プレイ前:ウサギだー冒険者達を導く存在。可愛いね
    プレイ中:ゴリゴリの戦闘集団じゃねえか怖えーよ
    月兎時:ウ゛サ゛ギ゛た゛の゛し゛い゛よ゛

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:23:42

    魔術師で始めようかと思うんだけど、初心者はどの属性でやるのがおすすめなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:25:31

    >>46

    火属性弱点が序盤は多いから火属性

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:13

    >>47

    サンキュー。じゃあ、アドバイス通り火属性魔術師で始めてみるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:59:44

    月霊の森に”赤く咲いた月見草”の群生地あるのか
    上位回復薬の量産が楽になっていいな

    リスポン地点から群生地到達までの途中でアクロバット移動求められるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:03

    >>49

    フクロウ呼べばアクロバットしなくても普通に行けるよ、近くに見え辛いけどセーブポイントあるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています