ここだけヒーロー(略)とか色々居る世界設定裏話その42

  • 1リッチなリッチ24/04/12(金) 23:33:35

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々ある世界」の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    エミュスレ以外、特にその他の話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな反省する上で下手だとこっちがお互いに大変なことになる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力をよろしくお願いします。

    次のスレは>>190の方お願いします!

  • 2リッチなリッチ24/04/12(金) 23:33:57
  • 3リッチなリッチ24/04/12(金) 23:34:13
  • 4リッチなリッチ24/04/12(金) 23:34:30
  • 5魔法少女ビースト24/04/12(金) 23:38:18

    スレ立お疲れ様です。

    ビーストちゃんの秘密:最近身長が伸びているがそれは遊園地の超絶絶叫アトラクションに乗れるという事なので怯えている

  • 6ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:54:39

    御庭番衆はゴキンジョダーを見かけるとゴキンジョダーしか眼中になくなってしまうので他のヒーローはただの障害物かのように吹き飛ばされてしまうのだ。

  • 7怪獣24/04/12(金) 23:55:17

    >>6

    怪獣でも…?

  • 8ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:57:31

    >>7

    御庭番衆の美学に反する行い(命が失われるような破壊活動)などは流石に見逃せない&ゴキンジョダーも同じなので意気投合して解決に乗り出してしまいます。(終わったら当然、追いかけっこ再開)

  • 9ラッシュホッパー24/04/13(土) 00:00:40

    遊園地で僕と握手!
    【背後でレールから外れて滑空するジェットコースター、余りの回転に吹き飛ばされるティーカップ、支柱から外れてパンジャンドラムみたいな軌道でどっか行く観覧車】
    ………………こんなCMが流れる街か〜

  • 10魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:01:57

    体格軽いのでふっとばしはされますが復帰力に自信あり。
    と、いうかこのふっとばし挙動が確定ロールに抵触しないかどうか心配……

  • 11ゴキンジョダー24/04/13(土) 00:05:29

    そろそろゴキンジョダーの吹っ飛びにも、攻撃した相手に当たった、当たらなかったというダイスを追加します…

  • 12ゴキンジョダー24/04/13(土) 00:12:17

    dice1d2=1 (1)

    1.吹っ飛んだゴキンジョダーが命中!

    2.あ、よけられた。背中いたーーー!

  • 13ゴキンジョダー24/04/13(土) 00:13:06

    >>12

    ダイスってこんな感じなのか…(初めて振った)

  • 14リッチなリッチ24/04/13(土) 00:22:18

    アメトリンは何か事情がありそうだな...と思って今はまだ直接戦闘に介入してません

  • 15魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:25:34

    ビーストちゃんは売られた喧嘩の仕返しですね。
    完全に路上生活時代メンタル……

  • 16御庭番衆24/04/13(土) 00:43:38

    この戦闘の結果によっては、ゴキンジョダーが一応ご近所のON-1を守るため、誰も傷つけさせないという心にプロテクターが反応し、覚醒するかもしれない。

  • 17魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:50:37

    覚醒イベント、いいですね。
    パワーアップはヒーローモノの華です

  • 18御庭番衆&ゴキンジョダー24/04/13(土) 00:57:29

    ゴキンジョダーはギャグの人間がお似合いのようです…

  • 19きるどーる関連の人24/04/13(土) 12:59:42

    いいタイミングでぷろとどーるまた出したいですね

  • 20ラッシュホッパー24/04/13(土) 13:14:20

    今日あたりに怪人出そうかな
    ソレとも敵役魔法少女にするか

  • 21蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:54:09

    魔法で解析するぞ!したら分かると思うけど喋ってたのは蜘蛛の女王を憑依して出てくる別人の女王ってキャラです


    こっちの世界にちょっかいかけてくるタチ悪い神を憎んでる蜘蛛の神様で、そうした敵を見つけた時だけ蜘蛛の女王の肉体を借りてます

    前にヒーローに助けられた時にお世話になってるので叶多さんチラリしたのでした


    女王 - ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 ウィキ【10/2更新】概要 かつて存在し、今は喪われている、知性ある蜘蛛が繁栄する文明に崇められていた邪神。 力を失い次元の狭間に巣を張り巡らせて隠れ潜み複数の世界を覗き見ている。 再びの種の繁栄を願い自らの子らを様々な世...w.atwiki.jp
  • 22リッチなリッチ24/04/13(土) 13:55:01

    >>21

    分かりました、wikiをありがとう

  • 23スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 13:56:43

    そういえば月の橋の会のページにプラグインエラーって出てますね

  • 24蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:00:56

    >>23

    テレグラフからのリンクだったので、エラー出るようになっちゃったみたいです

    アップロードできるようになったのでぼちぼち修正していきますね

  • 25きるどーる関連の人24/04/13(土) 14:07:19

    (前スレ168の件)
    私いつもプライベートモードとかで掲示板使っているので…不安なんです。
    手間をかけさせてすみません。

  • 26蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:09:14

    >>25

    おおぅ、wikiへの記事作成依頼な感じしょうか? まだできてないなら作りますけれど

  • 27きるどーる関連の人24/04/13(土) 14:10:24

    >>26

    時間が空いていればお願いします…

  • 28蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:30:33
  • 29ラッシュホッパー24/04/13(土) 14:35:52

    取り敢えず出したいと思ったな怪人の名前を思い付いたよ
    『広範囲殲滅音波兵器SOUND』って感じで
    音波を放って町の人々を一網打尽にする怪人です

  • 30きるどーる関連の人24/04/13(土) 14:39:11

    >>28

    あ、ありがとうございます!

    では次からは自分で作りたいと思います。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:04

    >>30

    手間がちょっとしんどい!ってことでしたら、こっちに貼って声かけてくださってもOKですけど、いつでもいるわけじゃないので!

    (ぷろとどーるさんの時は気付いてなくて申し訳ない)


    記事テキストおつかれさまでした! 記事が増えて嬉しいです!!

  • 32蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:52:08

    >>29

    ガチに一網打尽にしたら大惨事……!

    衝撃で建物が吹き飛ぶとか、人体なら気絶とかでどうか……!!

  • 33リッチなリッチ24/04/13(土) 14:53:25

    返信の文章、短くて読み辛かったら申し訳ないです。

  • 34ラッシュホッパー24/04/13(土) 14:58:50

    >>32

    まぁ精々見晴らしの良い高台で人々鼓膜なり建物なりを破壊する怪人って事で

  • 35御庭番衆の秘密24/04/13(土) 15:21:18

    実はパイルアンカーは出力を間違えると電極(そこそこ太い針)が体を貫通してしまう…さらに電極は内側にビッシリ備え付けられている、つまり、出力を間違えるとアイアンメイデンみたいになってしまう…(博士との誓いと優秀なコンピューター制御でそうそう起きるものではないが…)
    名前を付けるのなら…「アンカーメイデン」であろうか…

  • 36リッチなリッチ24/04/13(土) 16:05:27

    まさか自キャラであんなシリアスになるとは思わなんだ、一旦落ちます

  • 37蜘蛛の女王24/04/13(土) 16:13:18

    というわけでクトゥルフ系イベントのフラグが立ちましたのでそのうちやります
    (グロとかホラー要素ダメな人のために別スレ立ててやるかも)

  • 38蜘蛛の女王24/04/13(土) 16:13:55

    >>36

    お付き合いありがとうございました! こちらもー!!

  • 39化蟹漁師ミリー24/04/13(土) 18:03:57

    >>34

    遅れながらはじめまして!蟹の化物を退治する漁師です!よろしくお願いします!

  • 40ラッシュホッパー24/04/13(土) 19:30:29

    >>39

    こんにちは〜

    ………………いや、こんばんわか

    ソレと、SOUNDは午後8時にやりたいと思います

  • 41ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:03:39

    >>40

    お久しぶりです!

  • 42きるどーる関連の人24/04/13(土) 20:20:41

    …きるどーるを少し挟んでナマケモナー誤発進させて有効活用されるのを挟むというのはいかがでしょう?
    着ぐるみで動きをわずかに封じるみたいな感じで

  • 43ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:32:01

    >>42

    ギャグみたいな要素がシリアスで役に立つ…面白そう

  • 44ドラゴン24/04/13(土) 20:47:50

    今回来たドラゴンは前回来たバーンレックス、アオワニの仲間です

  • 45魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:52:43

    本日の最強魔法はこちら! セッション・ツーオクロックとワンオクロック!
    魔法少女の魔力を交換し、互いの変身を変化させるセッション。
    おなじみビーストは血の魔法少女カーニバルの魔力を受け取り、チスイコウモリの性質を持った変身だ。空を飛べる上に超音波が使えるぞ。
    一方で体が液体のカーニバルは獣化の魔法少女ビースト魔力を受け取り、体のほとんどが液体でできているクラゲの性質を持った変身を行っている。触手には痺れ毒があるぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:38

    このレスは削除されています

  • 47きるどーる関連の人24/04/13(土) 21:01:49

    ナマケモナーはご自由に扱っちゃってください!
    自爆装置が作動する描写をするときだけ

    《自爆装置が作動しました》

    コレをコピペするだけでOKですから!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 49蜘蛛の女王24/04/13(土) 21:08:54

    >>47

    機能に数字が割り振ってると、ダイスを振りたくなる欲望を抑えられなくなっちゃう

    なんて巧妙な罠……!!

  • 50GUMPEST・V224/04/13(土) 21:09:26

    >>47

    了解です!

    >>49

    ランダムにしたくなるのはわかる……

  • 51きるどーる関連の人24/04/13(土) 21:48:59

    大きさどのくらいだろう…

    ナマケモナー4+dice1d3=3 (3) mだから

    それよりでかいと自爆するしかないですよ…?

  • 52魔法少女ビースト24/04/13(土) 21:56:05

    乗り捨て自爆アタック!? 実質メタルスラッグでは

  • 53GUMPEST・V224/04/13(土) 21:57:35

    7mも大きいけど戦隊ものってだいたい数十mだもんなぁ

    >>52

    ヘヴィマスィンガァン!!

  • 54リッチなリッチ24/04/13(土) 21:58:27

    あんまりに大きさが違いすぎると戦いずらそうですよね、大きい方も小さい方も。

  • 55ツキミヤ・ゲット24/04/13(土) 21:59:53

    今の状況教えて

  • 56リッチなリッチ24/04/13(土) 22:00:21

    >>55

    音を使った攻撃をする怪人と戦ってます、ついさっき巨大化しました

  • 57GUMPEST・V224/04/13(土) 22:00:31

    >>55

    音波で攻撃する怪人登場

    でっかくなっちゃった

    市街地に誘導したい

  • 58蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:00:31

    なんかビルよりでっかい感じぐらいという雑なイメージの巨大蜘蛛怪獣スパイドスです

    意外とその場でおっきいのに合わせられる人が多いので出番がない!(あと巨大なだけで弱い)

  • 59ツキミヤ・ゲット24/04/13(土) 22:01:00

    >>56

    >>58

    >>57

    俺の出番か任せろぉぉぉぉぉ

  • 60きるどーる関連の人24/04/13(土) 22:09:55

    待ってこのままだとナマケモナーで勘違いする可能性ガガガ

  • 61ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 22:11:01

    このままだとゴキンジョダーが御庭番衆の取り巻きに…

  • 62GUMPEST・V224/04/13(土) 22:11:49

    >>60

    しまった……このままで大丈夫ですかね?

    >>61

    なんという凸凹コンビ

  • 63ルミナス24/04/13(土) 22:13:35

    …変身シーンガンペストV2に見られた…!?

  • 64GUMPEST・V224/04/13(土) 22:14:37

    >>63

    すみません……巨人を目撃した想定のつもりでした……

    変身シーンは見てないです。

  • 65ルミナス24/04/13(土) 22:15:20

    >>64

    ッッッッッぶねェェェェェ

  • 66GUMPEST・V224/04/13(土) 22:15:44

    >>65

    紛らわしくて申し訳ないです……

  • 67蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:16:16

    「あれが我々市民を救ってくれた正義のロボ、そう、ナマケモナーです」

    とかなっちゃう可能性

  • 68ルミナス24/04/13(土) 22:16:17

    >>66

    大丈夫 バレてないなら 気にしない

  • 69ルミナス24/04/13(土) 22:17:10

    …そういえば誘導された方向には何が?

  • 70蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:18:09

    >>69

    市街地の外にワープする魔法陣です

  • 71ルミナス24/04/13(土) 22:20:28

    >>70

    敵を市街地から飛ばして被害が出ない場所へ行く、と

  • 72蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:21:30

    ドラゴンさん意思疎通できてないから蚊帳の外になっちゃってる感があるの申し訳ない・・・

  • 73GUMPEST・V224/04/13(土) 22:21:37

    >>71

    そういう想定ですね

    市街地で暴れさせるのは厄介すぎるので

  • 74ドラゴン24/04/13(土) 22:40:15

    >>72

    まあ良いッスよ

  • 75着ぐるみ結社きるどーる24/04/13(土) 22:43:38

    >>74

    メタ時空のマスコたち「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」

  • 76ドラゴン24/04/13(土) 22:45:22

    ちなみにドラゴンが来た理由は前回バーンレックスが援護して貰ったのドラゴンに話したからその恩返しとして来ました

    >>75

    実は条件が揃えば全員喋る…

  • 77ルミナス24/04/13(土) 22:46:06

    御庭番衆が美学って言ってるな………ヴァ◯バ◯ド…!?

  • 78リッチなリッチ24/04/13(土) 22:51:50

    アメトリンってやっぱり妨害とサポート向きだ、バフとか転移使えるし、拘束できるし
    本人が近接弱いってのもあるけど

  • 79GUMPEST・V224/04/13(土) 22:54:15

    そろそろ自爆させてよかですか?

  • 80きるどーる関連の人24/04/13(土) 22:54:50

    >>79

    オーケーです!

    いざカミカゼ!

  • 81GUMPEST・V224/04/13(土) 22:57:05

    >>80

    了解です!!

  • 82リッチなリッチ24/04/14(日) 00:23:41

    ずっと落ちてるけどどうしますか?

  • 83きるどーる関連の人24/04/14(日) 07:25:26

    再開する際の最初の言葉が
    《自爆装置が作動しました》
    になりそうですね

  • 84マサル・ヒイラギ24/04/14(日) 09:06:29

    おはようございます、なんか戦ってる!?

  • 85リッチなリッチ24/04/14(日) 10:16:00

    >>84

    昨日バトルイベントがあったんですけど、途中で酷い鯖落ちが起きちゃったんです

  • 86マサル・ヒイラギ24/04/14(日) 10:19:12

    >>85

    なるほど

  • 87ルミナス24/04/14(日) 10:37:16

    もう倒した感じ?飛びたっていい?

  • 88ルミナス24/04/14(日) 10:45:31

    …トドメかコレ?

  • 89広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/14(日) 10:47:12

    >>88

    そうですね

    トドメを刺してもらって

    って感じですね

  • 90ルミナス24/04/14(日) 10:47:52

    >>89

    うっし光線出したる

  • 91蜘蛛の女王24/04/14(日) 11:27:54

    >>89

    これで終わりな感じかな?

    障害のせいで間が空いちゃったけど、ヴィラン役お疲れさまでした! 楽しかったです!!


    >>90

    ちょうどいい感じの間が入ったおかげで巨大ヒーロー&怪獣のいい感じの必殺技演出になって良かった!

  • 92GUMPEST・V224/04/14(日) 11:48:01

    >>89

    イベントお疲れ様でした!

    >>83

    ペーストしそびれてました……大変申し訳ない

  • 93リッチなリッチ24/04/14(日) 11:51:27

    >>89

    お疲れ様でした、昨日の鯖落ちは本当大変でしたね

  • 94きるどーる関連の人24/04/14(日) 12:07:24

    >>92

    大丈夫です気にしてません

    まぁ昨日アレがありましたし

    仕方ないところもあります

  • 95きるどーる関連の人24/04/14(日) 12:09:58

    イベントおつかれさまでした!

    ペーストし忘れは回想で使うとかでもいいですし、使わないまま終わってもいいですよ。

  • 96GUMPEST・V224/04/14(日) 15:21:19

    >>95

    了解です……本当に申し訳ない

  • 97きるどーる関連の人24/04/14(日) 15:22:37

    >>96

    いえいえいえ大丈夫です!

    むしろ良くおねだりしているこちらこそ申し訳ないです!

  • 98GUMPEST・V224/04/14(日) 15:23:48

    >>97

    とりあえず脱出装置の場所がわからなかったんで首をかしげてる描写にしたのですが、これで大丈夫だったでしょうか?

  • 99きるどーる関連の人24/04/14(日) 15:28:28

    >>98

    OKです!

    ありがとうございます!

  • 100怪獣24/04/14(日) 15:29:32

    質問です
    氷派ですか?
    炎派ですか?

  • 101GUMPEST・V224/04/14(日) 15:30:51

    >>99

    こちらこそありがとうございます。

    重要視されてないとは恐ろしい……

    >>100

    氷……?

  • 102化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 17:36:55

    >>100

    どちらも好きですがどちらかといえば氷派ですね

  • 103魔法少女ビースト24/04/14(日) 19:18:56

    炎派ですね

    最近ディスカバリーチャンネルのカニ猟師ドキュメンタリを見たんですがカニ漁って凄いですね。
    ミリーもあんな環境で化け蟹と戦ってるのか……そりゃ強いわけだし装備も痛むわけだ。

  • 104リッチなリッチ24/04/14(日) 19:20:26

    >>100

    選べない...

  • 105怪獣24/04/14(日) 19:26:32

    >>101

    >>102

    >>103

    >>104

    炎派が少ない…だと!?

  • 106きるどーる関連の人24/04/14(日) 19:37:48

    >>100

    氷ですね

    身近ですし

  • 107怪獣24/04/14(日) 19:38:40

    じゃあ壊滅させるのは炎の国で…

  • 108魔法少女ビースト24/04/14(日) 19:42:36

    特に描写されてないけど炎の国-っ!

  • 109リッチなリッチ24/04/14(日) 19:43:46

    不謹慎ですけど...死体がいっぱい手に入りそうですね

  • 110化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 20:10:39

    ほ…炎の国が壊滅してしまった!なんてことだ…いったいだれがこんな事を…(すっとぼけ)

  • 111化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 20:38:57

    >>103

    厳密には現実のカニ漁と違う点が少しありますが、まぁ大規模な化け蟹退治の環境はかなり過酷な感じですね。化け蟹の発見初頭はそれこそミリーが満身創痍になるレベルの激しさでした。(この時は改造銛がないってのもあるけど)

  • 112怪獣24/04/14(日) 20:40:26

    >>108

    >>109

    >>110

    ちなみに炎の国はバーンレックスやアオワニ、ドラゴン達の所属している怪獣島の勢力の名前です

  • 113ゴキンジョダー24/04/14(日) 20:51:01

    あのー…イベント起こせそうな敵を考えたのですが…ちょっといいですか?

  • 114きるどーる関連の人24/04/14(日) 20:52:28

    >>113

    詳しく教えてもらえますか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:44
  • 116リッチなリッチ24/04/14(日) 20:53:54

    >>113

    良いですよ

  • 117ゴキンジョダー24/04/14(日) 21:10:21

    >>114

    はい…

    「PlantX」

    元々は生存競争が激しい惑星の植物であったのだが、周囲の有機物をなんでも取り込む性質に着目した研究者(宇宙人)達が何かに役立てられないかといろいろ品種改良、遺伝子組み換えなんでもござれとやったところ…

    手のつけようのない化け物ができてしまった。

    もはや植物ではないレベルにまで到達、熱源によく反応し、植物なのに目に該当する部位があり、自在に動きまわることも可能。

    さらに、攻撃に対する免疫反応がすさまじく、攻撃をしたらますます外皮が強硬になってしまう。

    何を血迷ったか、寄生植物と蜂の遺伝子まで組み込まれており、寄生用の株(自力で動ける)に寄生された者は、このPlantX(女王)に自由自在に操られてしまう。

    この化け物のせいで、研究所のあった惑星の住人は全員避難を余儀なくされ、討伐隊が多大な犠牲を払いながらようやく討伐した…かのように思えたのだが、この植物には種があった…それが地球に流れ着いて…という感じです。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:43

    >>112

    普通に関係ある&ちょっと描写されてる…

  • 119きるどーる関連の人24/04/14(日) 21:16:18

    >>112

    国を失ったドラゴンくんの居場所はどこに…

  • 120怪獣24/04/14(日) 21:18:17

    >>115

    >>118

    >>119

    ないよ…

    現時点では無いよ

  • 121ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 21:19:10

    >>120

    ……リメイク前で使ってた怪獣の穴を利用とか?

  • 122リッチなリッチ24/04/14(日) 21:20:26

    >>120

    魔女学会の精霊保護区とか?

  • 123リッチなリッチ24/04/14(日) 21:20:43

    >>122

    まだ設定でしか出してません

  • 124怪獣24/04/14(日) 21:20:53

    >>121

    さぁね…

    ただイベントで炎の国壊滅イベントやるからもしかしたらドラゴンはその時に荼毘に付すかも

    >>122

    そんなのあるんか…

  • 125ゴキンジョダー24/04/14(日) 21:21:18

    >>117

    ヒーローが寄生されて本格的に敵に回ったらピンチじゃないか?をコンセプトに考えました。

    (本体もかなりの強さだけど…)

  • 126リッチなリッチ24/04/14(日) 21:24:06

    >>124

    精霊保護区

    弱った精霊などを保護する施設。精霊保護区内では、自然豊かな環境が整えられており、精霊たちが穏やかに暮らすことができるようになっている。また、保護された精霊たちは希望すれば施設内で特別な訓練を受けることができ、他の生物と共生する術を身につけることができる。魔法植物の栽培もここで行われているようだ。


    って感じです

  • 127怪獣24/04/14(日) 21:24:50

    >>126

    なるほどぉ…でも怪獣だからなぁ

  • 128ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 21:29:07

    >>117

    >>125

    強そう……どうやって倒すかとかってありますかね?

  • 129魔法少女ビースト24/04/14(日) 21:31:09

    熱源に反応するなら炎、生体なので低温も有効そうですね。
    ビーストは現在どちらも持ち合わせていません。暴走すれば低温攻撃はできますが……

  • 130PlantX24/04/14(日) 21:34:47

    >>129

    一撃で決めきらないと耐性ついちゃいます…

  • 131リッチなリッチ24/04/14(日) 21:34:48
    魔女学会ここで言う魔女とはwitchの事であり、男性も含まれる。魔法の知識と技術の共有及び発展を目的とした団体。研究者気質の魔法使いが多くおり、定期的な交流会や合同合宿などが行われている。オープンな組織であり、資料や研究成果の公開も推奨されている。ここに所属する魔法使い達は優秀だが、組織としての戦闘力はそこまで高くはない、戦闘よりも知識や技術の共有を重要視しているため、他の団体と戦う事は殆どないようだ。アメトリンは3代目会長である。

    施設一覧

    魔導図書館

    魔法に関する資料を保管するための施設。図書館内には、古今東西の魔法書や魔導具などが数多く所蔵されており、研究に必要な資料の入手や貸し出しを行っている。また、利用者は自由に閲覧可能な書庫を利用することができる。

    魔法研究所

    魔法の研究を行うための施設。研究者たちは日夜、新たな魔法の開発や新しい魔法理論の構築、実践的な活用方法や既存魔法の応用などについて議論を交わしている。また、魔導具や魔法陣などの開発も行われており、その成果は広く利用されている。

    精霊保護区

    弱った精霊などを保護する施設。精霊保護区内では、自然豊かな環境が整えられており、精霊たちが穏やかに暮らすこと…
    telegra.ph

    エミュで調べ物とかする時とかに使って頂けたら

  • 132リッチなリッチ24/04/14(日) 21:39:49

    ビーストさんに魔力上げちゃって大丈夫ですか?

  • 133魔法少女ビースト24/04/14(日) 21:41:34

    >>132

    戦闘になるなら貰っておきます。

  • 134リッチなリッチ24/04/14(日) 21:42:20

    >>133

    まだ戦闘になるかは分からないので一旦保留にします

  • 135PlantX24/04/14(日) 22:19:24

    そうだ…PlantXがやられる寸前に、宇宙に飛ばした「たった一つの種」(他の種は残らず駆除された)
    が隕石に引っ付いて地球にやってくるというあらすじなら…どうですか?

  • 136ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 22:22:17

    とりあえずその辺りはおいおい決めるというか、いつやるかとか考えましょ
    例えば脅威度合いがわかりやすいのはネームドキャラ誰か洗脳されるパターンだけども、誰かそれやりたいか……とか(あるいはモブヒーローを大量に洗脳するとか)、どうしたら洗脳が解けるか……とかも

  • 137魔法少女ビースト24/04/14(日) 22:28:16

    ビーストちゃんは洗脳関係が即暴走トリガーの1つですのでビーストちゃんが被害に合うのは難しいですね。
    人見課長なら洗脳イケるかも。

  • 138リッチなリッチ24/04/14(日) 22:31:05

    最終的に自力で洗脳解除できるならいけそうかもしれません

  • 139蜘蛛の女王24/04/14(日) 22:33:00

    でっかいヒトデ型宇宙人さんが頭に浮かびました 洗脳ネタは一回はやってみたいですね
    こう、いい感じに二人で一組になって乱戦とか超面白そうです

  • 140PlantX24/04/14(日) 22:38:21

    >>136

    洗脳(寄生)を解除する方法、脊髄の辺りにくっついている株を倒せばいいのだが…下手すると脊髄を傷つけかねないので細心の注意が必要。

    電撃で宿主と株を一緒に攻撃するのが吉

  • 141ツキミヤ・ゲット24/04/14(日) 22:38:52

    ルミナスが操られたらな、被害が恐ろしいことになるだろうし…

  • 142PlantX24/04/14(日) 22:41:03

    モブが寄生されてもネームドヒーローが強すぎてインパクトが…

  • 143化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 22:42:31

    今の銛が完成してないミリーはぶっちゃけ寄生されても大した脅威にならない節がある

  • 144リッチなリッチ24/04/14(日) 22:43:51

    そうだ、アメトリンの使い魔の死体が操られるのはどうですか?
    死体の中でもかなり強い奴

  • 145魔法少女ビースト24/04/14(日) 22:45:06

    課長の真価は「怪人をアドリブで用意できる」なので操られても直接の脅威は少ないんですよね。
    寄生株を怪人化されたらヒーロー側としては厄介そう。

  • 146PlantX24/04/14(日) 22:45:34

    順序としては、「寄生されたヒーロー」→「寄生されたヒーローを解放」→「本体」といきたいのですが…

    >>144

    それもいいですね!突然制御が効かなくなる恐怖が演出できると思います。

  • 147化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 22:47:06

    …待てよ…寄生されてもちょうどいい強さのヴィラン連合がいたじゃないか!八刀衆だ!

  • 148リッチなリッチ24/04/14(日) 22:47:56

    >>146

    大百足のゾンビとかどうですかね?

    強さ的にも申し分ないかと

  • 149きるどーる関連の人24/04/14(日) 22:48:53

    >>147

    あーーーー!!確かに!!!

  • 150魔法少女ビースト24/04/14(日) 22:50:16

    あっ、八刀衆×寄生株×課長の怪人化魔法のコラボレーションが出来上がってしまう……!

  • 151PlantX24/04/14(日) 22:53:36

    >>147

    なんか…復活怪人は弱いという運命から逃れられず、一瞬で蹴散らされそう…

    >>148

    いいですねそれ!


    …ヒーローが敵になる絶望的展開…没にする他ない感じだったり…?

  • 152ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 22:55:45

    どうしよう、どのアイデアも面白そう

    >>151

    イベント時期ってもう決めてます?

    余裕あるなら案をもとにじっくりまとめましょ

  • 153化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 22:56:57

    >>151

    あと余計なアイデアになるかもしれないんですが、plantXの株に寄生された人間が「覚……しろ…」「切り裂……る…」「かか……こ…」って感じでうまいこと言い切れてない言葉を発する、ってのはどうですか?体を操り人形の様にむりやり動かされてる、って表現ができると思うのですが…

  • 154リッチなリッチ24/04/14(日) 22:57:01

    大百足を知らない人の為に

    大百足妖怪の一種。または南米や東南アジアに生息するオオムカデ科の虫。dic.pixiv.net

    ゾンビになっても人の唾が弱点です

  • 155PlantX24/04/14(日) 22:57:51

    >>152

    設定が固まってから決めます。


    機械には流石に寄生できないので、ロボット系ヒーローの方、チャンスですよ!

  • 156PlantX24/04/14(日) 22:59:03

    >>153

    未知の生物に操られてる感満載でいいですね!

  • 157ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 23:00:29

    >>155

    基本生き物限定、電撃で解除できる……ですね、なるほどです



    ヴィランを使役できる時点で大分脅威だな……

  • 158PlantX24/04/14(日) 23:00:40

    >>156

    それと…助けを求めるけど、上手く言えずに、身体は操られ続ける…まさに地球外生命体の侵略!

  • 159蜘蛛の女王24/04/14(日) 23:02:16

    >>151

    蜘蛛の女王なら操られる役Aとかやっても全然いいですよ

    複数人が操られて戦うみたいな入り組んだ展開するならgdgdにならないようにどういう話の流れとか決めた方が良いなというのは思いますけれども

  • 160魔法少女ビースト24/04/14(日) 23:02:33

    ネタの相談や煮詰めるための裏スレですもんね。
    当方暴走持ちで対応できずすいません。
    この際即暴走のトリガーを明記しておいた方が良いかもしれませんので全部公開しておきます。
    1:ビーストちゃんが身内判定している人間を狙うと公言してして挑発・脅迫を行う
    2:ビーストちゃん自身を洗脳しようとする
    3:ビーストちゃんの生命の危機。

    一方で人見課長はメタ的に色々動かしやすいように調整してます。
    社畜気質なので寄生された際は敏腕女社長PlantX様のために忠実に働いてくれるでしょう。

  • 161リッチなリッチ24/04/14(日) 23:02:35

    スケルトンに寄生ってできますか?骨だけなんですけど

  • 162化蟹漁師ミリー24/04/14(日) 23:03:03

    あっ、そうだ
    明日から水曜日にかけて自由参加式のイベントを行います!まったり楽しんでください!
    イベント名 すもーる・みりーのらいほー
    ここはあんまり子供たちに人気のない公園、そんな公園に、手のひらサイズのかわいいすもーる・みりーがいます、どこかその姿が某化蟹漁師に似てる?そう思う人もいるかもしれませんね。まぁこの機会ですし、癒されるのもいいと思いますね。かわいいし。

  • 163PlantX24/04/14(日) 23:05:59

    >>159

    おお!ありがとうございます!


    >>161

    多分…バイ○ハザー○4のアruマデューraの操っている本体が見えてる版になるかと…

  • 164蜘蛛の女王24/04/14(日) 23:10:12

    >>160

    ずっとひそかに狙ってる人的にはいつか暴走してもらえるように頑張りたいところです


    >>162

    まさかの癒し系イベント・・・ ぜひ参加させてください


    >>163

    個人的にはどうしてもイベントやるとみんなで一人ボコボコにするパターンになるので

    複数人でべつべつに殴り合う形式にすれば負担とか的にも良いんじゃないかなーと思ったり思わなかったりです

  • 165PlantX24/04/14(日) 23:12:46

    >>164

    そう、それです!タイマンのような形で戦うのをイメージしていました!


    ダイスで相手を決めるとか、いろいろできますから。

  • 166ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 23:15:03

    各自チームで別れて個別戦→ボス戦みたいな感じですかね

  • 167魔法少女ビースト24/04/14(日) 23:15:19

    >>164

    暴走フォームのパワーは素晴らしいぞ!(FF16冒頭のクライヴとジョシュアの悲劇や妖怪コアメダル砕きやハザードは止まらないを見ながら)

  • 168PlantX24/04/14(日) 23:18:52

    >>166

    完璧です!それでいきましょう!

  • 169蜘蛛の女王24/04/14(日) 23:23:04

    >>167

    そこまで余裕ぶってた敵を暴走状態でボコボコにするの超いいですよね……(妖怪コアメダル砕き大好き)


    イベントの参加は日程とか次第なので、たくさん参加してもらいたいなら日程先に出して確認取るのが良いかとー

    (来週はちょっとまとまった時間でイベントやるの厳しそうです)

  • 170PlantX24/04/14(日) 23:26:26

    >>169

    2週間後はどうですか?

  • 171蜘蛛の女王24/04/14(日) 23:28:08

    >>170

    私は二週間後なら土曜の夜以外なら・・・

    ただ私は帰宅がいつも9時ぐらいなので、それぐらいに話に合流する感じにさせて頂ければ


    もうなんなら最初から洗脳されてるぐらいで

  • 172リッチなリッチ24/04/14(日) 23:29:02

    >>170

    時間と曜日によりますね、木土日は空いてます

  • 173魔法少女ビースト24/04/14(日) 23:31:26

    だいたい20時にいます。
    2週間後なら急用が無い場合23,24日は午後から行けます。

  • 174PlantX24/04/14(日) 23:36:27

    一応、一週間後の場合はどうなります?

  • 175ライダースジャケットの男:レン24/04/14(日) 23:36:37

    基本夜なら行けますね………

  • 176リッチなリッチ24/04/14(日) 23:40:47

    >>174

    水曜以外の夜なら大体平気です

  • 177PlantX24/04/14(日) 23:43:35

    夜で、水曜日以外は大丈夫…18日の木曜日の夜か、25日の木曜日の夜あたりでどうですか?

  • 178リッチなリッチ24/04/14(日) 23:44:04

    >>177

    それだとありがたいです

  • 179魔法少女ビースト24/04/14(日) 23:46:11

    来週ならば18、19日なら午後から行けます

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:00

    >>177

    来週いっぱいはずっと作業しながらになるのでレス反応が死んでますゆえ

    私はみなさんの活躍を見守る感じになると思います

  • 181PlantX24/04/14(日) 23:48:09

    まとめると…木曜日18日(夜)開始で良さそうですか?…だとしたら今から地球にPlantXを落とさないと。

  • 182リッチなリッチ24/04/14(日) 23:49:13

    >>181

    大丈夫です、反応とかした方が良いですか?

  • 183PlantX24/04/14(日) 23:50:52

    >>182

    隕石落ちたらそりゃあ確認に行くでしょう。OKです!

  • 184蜘蛛の女王24/04/14(日) 23:53:47

    >>180

    コテハン外れてた!

    ので、残念だけど不参加ということで……応援してます、頑張って!

  • 185ライダースジャケットの男:レン24/04/15(月) 00:02:02

    これ、成長時期がずれたことにすればイベントの開始も不測の事態の時にずらせるのでは………?
    もしもの話ですが

  • 186魔法少女ビースト24/04/15(月) 00:04:06

    もしかしてこの時期から寄生ってできます?

  • 187PlantX24/04/15(月) 00:05:17

    >>186

    急成長もできるので、できないことも無いですが…それと潜伏期間的な芸当もできます。

    え?まさか…

  • 188魔法少女ビースト24/04/15(月) 00:06:13

    この時期のあたりからGENESISの人見課長を寄生させて、イベント中そちらのロールで自由に動かすとかどうですか?

  • 189PlantX24/04/15(月) 00:07:25

    >>188

    アリですね…キャラがブレるかもしれないのは寄生されているからってことで…

  • 190リッチなリッチ24/04/15(月) 00:12:59

    立ててきます

  • 191魔法少女ビースト24/04/15(月) 00:13:08
  • 192リッチなリッチ24/04/15(月) 00:14:08
  • 193PlantX24/04/15(月) 00:20:40

    >>191

    お借りします。お借りするのに、酷い目に合わせてしまいますが…

  • 194魔法少女ビースト24/04/15(月) 00:31:45

    >>193

    当方曇らせ大好きあにまん民故に問題なし。

    ビーストちゃんが電流ビリビリされるときも割とノリノリで書いていたり。

  • 195PlantX24/04/15(月) 00:37:49

    ただいま一生懸命エミュ?しております、もうしばらくお時間を。

  • 196魔法少女ビースト24/04/15(月) 00:53:09

    エミュ引き継ぎお疲れ様です。
    でゲス口調のGAソルジャータイプテクニックは煙幕とかを出すところがありまして、そこから種を発射されたりしたら厄介そうですね。
    来週が楽しみです。

  • 197きるどーる関連の人24/04/15(月) 07:38:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:10

    埋める

  • 199リッチなリッチ24/04/15(月) 07:58:22

  • 20020024/04/15(月) 07:58:33

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています