ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part104

  • 1リッチなリッチ24/04/12(金) 21:34:33

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2リッチなリッチ24/04/12(金) 21:35:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:37:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 5リッチなリッチ24/04/12(金) 21:40:50

    保守

  • 6リッチなリッチ24/04/12(金) 21:41:03

    ほしゅ

  • 7化蟹漁師ミリー24/04/12(金) 21:41:15

    (たておつです)

  • 8リッチなリッチ24/04/12(金) 21:41:37

    hosyu

  • 9リッチなリッチ24/04/12(金) 21:42:07

    uysoh

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:12

    【怪獣島は様々な国が戦い合う戦場らしい】

  • 11人型兵器『ぷろとどーる』24/04/12(金) 22:39:24

    たておつです!

  • 12ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:02:19

    「なんで追いかけてくるんだ!…まさか前回のあれを根に持っているのか?!」

    御庭番衆「お前に個人的に興味が湧いてな…というわけで俺と戦え!」

    「いやだぁ!絶対にいやーー!」
    【白昼堂々恐怖の(若干コミカルな)逃走劇を繰り広げていた】

  • 13魔法少女ビースト24/04/12(金) 23:15:13

    【ここ数日ケガを理由に学校を休み、療治に努める魔法少女ビーストこと古手取妙子は住宅地に響く大声に飛び起きた】

     ……昼間っから叫ぶバカはどこのどいつよ?
     骨に響いて痛いんだけど?

    【屋根の上に登り、叫び声のしてきた方角を見ると――御庭番衆に襲われるゴキンジョダーの姿が】

     アイツ……この前はよくもやってくれたわね。
     触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!

    【先日してやられたことに対する怒りが込み上げてきて、ビーストはポーチからカートリッジを取り出し、ステッキで砕く】

     黒羽のラプソディ!

    【突如住宅街にカラスの群れが現れ、御庭番衆の顔目がけて襲い掛かる】
     

  • 14ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:27:18

    >>13

    御庭番衆「ん?何だあれは?」

    (熱源反応…普通のカラスではない模様…)

    ゴキンジョダー「カラス?何か餌でも見つけたのか?」

    御庭番衆「何が起こるかわからん…そうだ…」(ガシッ)

    ゴキンジョダー「え?(掴まれるゴキンジョダー)」

    御庭番衆「小手調べといこうか」(ゴキンジョダーをぶん投げる)

    ゴキンジョダー「お前何なんだよ!うわぁぁぁあ!」(キラーン)

    【高速で投げられたゴキンジョダーがカラスを全て吹き飛ばしてしまった】

  • 15魔法少女ビースト24/04/12(金) 23:30:46

     うわっ、ぶん投げやがった……アイツ大丈夫か?
     これまで何度か見かけたしなんか頑丈そうだけど心配ね……

    【自分のせいもあって投げ飛ばされたゴキンジョダーの事が心配になり、ビーストは左胸のステッキに「ホースデータ」カートリッジを差し込み、脚力を強化する】

     さて、匂いで大体追いかけられるけど……ホースシューズ。

    【屋根から降りたビーストは人の足では到底追いつけない速度で走り出し、ゴキンジョダーが投げられた方へと向かう】

  • 16ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:38:17

    >>15

    しかし、御庭番衆(ロボット)の優秀なコンピューターですら計算できない人間がこの男、ゴキンジョダーだ。

    ビルにぶつかって軌道が変わったり、落下地点でトラックに引かれて吹っ飛んで、牧場の牛に蹴飛ばされ…最終的に御庭番衆の元まで戻ってきてしまったのである。

    ゴキンジョダー「あ、ただいま…って逃げろぉ!」

    御庭番衆「待て、俺と戦え!」

    ゴキンジョダー「なんでこうなるの!(こいつ…前に出会った時、一瞬だが近所で花壇を手入れしているロボットの声がしたんだよな…やめよう…深入りはしない方がいい…とりあえず今は逃げろぉ!)」

  • 17魔法少女ビースト24/04/12(金) 23:44:13

    【ビーストが追いかける速度に対してゴキンジョダーの吹っ飛ばされる速度があまりに速い。息を切らしながら追いつくと――】

     ぜえ……ぜえ……げっ、正面衝突かよ……

    【御庭番衆の正面に躍り出てしまったビーストは、腹をくくって手元に魔力の槍を形成する】

  • 18リッチなリッチ24/04/12(金) 23:46:57

    赤い方の蟹も加工出来た、やっぱり死体は無駄が無くて最高!
    ってあれ?何やってるんだろう?戦闘?【ふわふわと空中散歩をしていたらゴキンジョダーやビーストを見かけた】

  • 19ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/12(金) 23:52:53

    >>17

    ゴキンジョダー「ビーストさん!ありが…」

    御庭番衆「邪魔だ引っ込んでいろ!」

    【あえて密着した御庭番衆が胸部から爆発するエネルギー弾を発射、当然ビーストは空の彼方に消えていってしまった…】

    御庭番衆「さぁ、邪魔物はいなくなったぞ。俺とお前の決戦の舞台は整ったという訳だ。」

    ゴキンジョダー「あのー棄権してもいいですか?」

    御庭番衆「棄権は認められない」

    ゴキンジョダー「逃げるんだぁ…勝てるわけがない!」

    御庭番衆「あ、待て!」

    【地獄の追いかけっこ再来!】

  • 20魔法少女ビースト24/04/12(金) 23:58:09

     この前してやられた借りは返さなきゃ……伊達に場数踏んでるわけじゃないのよ。

    【ふっとばされたとて、それに対応できないビーストではない。尻尾を電線に絡め、飛ばされる方向を180度ターンさせると、槍を構え吹っ飛ばされた時とほとんど同じ速度で御庭番衆の背中に迫る!】
     
     
     

  • 21御庭番衆24/04/13(土) 00:01:15

    >>20

    御庭番衆「ぐぉっ!」

    (損傷箇所…タンク…活動に支障は無し)

    【槍は背中のタンクに突き刺さり、周囲に水が撒かれた】

    御庭番衆「邪魔をしないでもらいたいのだが…」

  • 22リッチなリッチ24/04/13(土) 00:04:33

    >>20

    この前してやられた...?【離れた位置、テレパシーを使って話しかける】

    [久しぶりだね、一体どうしたの?結構怪我とかもしてるみたいだし...僕も加勢しようか?]

  • 23魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:09:18

     邪魔? アンタバカぁ?
     この前ぶちのめしておいて、お礼参りされることも考えられないの?
     悪いけどアタシは借りはきっちりと返す性質でね……

    【御庭番衆の前でビーストの口元から赤黒い魔力が漏れ出す。それが上半身を覆うと、彼女の姿が一層獣に近づく。両手両足は黒々とした獣毛に覆われ、腰から太く、刃物のような尻尾が伸び、双眸が赤く輝く】

     ■■■■■!

    【獣の雄叫びを上げて、ビーストは超獣化して飛びかかった。アメトリンのテレパシーは、届かない……】

  • 24リッチなリッチ24/04/13(土) 00:14:11

    >>23

    ある種の暴走状態か...下手に強化魔法をかけると危ないかもね。

    ここは取り敢えず【街中にいくつか魔法陣を出現させてゾンビを待機させる、そして巨大なバリアを展開し、周囲への被害を抑える】

    一旦様子見しよう、取り敢えず回復魔法の準備はしておかないと

  • 25ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 00:17:08

    >>23

    御庭番衆「これは…面白い…しかし私には彼に興味があるのでな…」(戦闘態勢に移行する)

    ゴキンジョダー「ちょっ!いくら郊外だからといって建物も近くにあるのに?!ふ…二人とも落ち着いて…」

    御庭番衆「男にはな…戦わねばならぬ時があるのだよ…」

    【こうして戦闘が始まった】

  • 26魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:19:50

     ■■■! ■■!

    【獣の唸り声と共に、ビーストは空中で身をひねり尻尾をムチのように振るう。ビュオ、と空気が震えた。】
    【いまのビーストにゴキンジョダーの声は届いていない】

  • 27御庭番衆24/04/13(土) 00:26:33

    >>26

    「今の彼女に美学を説いても、何も伝わらんだろうな」

    冷静に距離をおきつつ、エネルギー弾で牽制。

    しかし、彼女はロボットにとっては未知なる身体能力をしていたのだ。

  • 28魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:28:59

     ■!!

    【今のビーストにエネルギー弾の着弾を気にするほどの痛覚は無く、ひたすらに距離を詰める。魔力の爪が生えた腕を振るい、御庭番衆を切り裂かんとする】

     

  • 29御庭番衆24/04/13(土) 00:34:13

    >>28

    「まるで獣だな」

    地面にエネルギー弾を撃ち込み、土埃を起こし視界を遮ると同時に飛び上がり、彼女の背後をとった。

    御庭番衆「出力解放!」

    今度は強力なレーザーを発射する。

    レーザーは…

    dice1d2=2 (2)

    1.彼女に命中し、そこそこの痛手を負わせた

    2.脅威的な反応速度で躱された

  • 30魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:39:57

    【彼女は肌で熱を感じ取り、地を蹴り飛び上がると、御庭番衆の真上を取る】


     ■■■!


    【尻尾の先を御庭番衆に向けると、それが突如伸びて迫る】


     dice1d2=1 (1)

    【1:視界の外から飛んできた尻尾が突き刺さる】

    【2:各種センサーは視界の外の動きを察知。回避する】

  • 31リッチなリッチ24/04/13(土) 00:41:26

    僕も戦いたけど、下手に介入したらヘイトが僕に向きかねないし...
    やっぱり様子見を続けるしかないね

  • 32御庭番衆24/04/13(土) 00:50:27

    >>30

    「ぐっ!」(武装損傷…出力に影響あり)

    たまらず腕部の武装で受け止めるが、この事が原因で破損してしまった…

    「やるではないか!」

    しかし、やられっぱなしのロボットではない、すかさずパイルアンカーで掴み…

    dice1d2=1 (1)

    1.あの時と同じだな。接近状態を生かし、脊髄に電流を流した

    2.振りほどかれてしまった!(ついでにワイヤーも切れた)

  • 33魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:52:41

     ■ッ! ぐっ……!


    【全身にほとばしる電流が彼女の肉体をいためつける。そして――】


     dice1d3=1 (1)

    【1:変身解除。もう立てない】

    【2:超獣化解除。ホースシューズの脚力で蹴飛ばして仕切り直しを図る】

    【3:暴走開始】

  • 34魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:54:46

    【肉の焦げるにおいがして、ビーストの目の前が暗闇に染まる――】

    (このッ……3度目は……)

    【変身が解除され、部屋着の古手取妙子は動かなくなった】

  • 35リッチなリッチ24/04/13(土) 00:55:34

    >>33 >>34

    [大丈夫!今回復するから安心して!]【魔法陣を出現させ、移動させつつ遠距離から魔法で回復しようとする】

  • 36御庭番衆&ゴキンジョダー24/04/13(土) 00:56:54

    >>33

    「かなり効いたぞ…大がかりな修理が必要になるかもな…」

    戦闘が終わったロボットは追跡をさいか…

    「って、どこ行きやがった!」

    ゴキンジョダー「(まずい!ここにいたらバレる!こっそり逃げよう…)」

    物陰に隠れていた彼はこっそり逃げ出した…これでこの追いかけっこは幕を閉じたのである。

  • 37魔法少女ビースト24/04/13(土) 00:58:22

    >>35

     クソ……同じ手を2度も食らうなんて。


    【古手取の回復力も相まってすぐに意識を取り戻す】


     アメトリンさんには助けられちゃったわね。

     

  • 38リッチなリッチ24/04/13(土) 01:00:34

    >>37

    大丈夫、気にしないで【体を魔法で分析、細かい部分も治療していく】

    そういえばさっきテレパシーで聞こうとしたんだけど、この前してやられたって...一体何があったの?【街に待機させていたゾンビを戻し、バリアも解除した】

  • 39魔法少女ビースト24/04/13(土) 01:03:11

    >>38

     この前一方的に絡んできて攻撃してきた。

     にしても電撃ってのは厄介ね。肉体強化の魔法が逆手になって、自分の体を痛めつける……対策を講じないとね。


    【電流というのは筋肉を意に反して動かすもの。強化された筋肉が意に反して動けば、それだけ肉体を傷つけることとなる】

     

  • 40リッチなリッチ24/04/13(土) 01:11:24

    >>39

    電撃対策かぁ...これとか使えないかな?【そう言うと魔法陣から赤い蟹の殻で出来た鎧を出す】

    昨日蟹怪人と戦って死体を回収したんだ、どうかな?結構自信作なんだけど?【鎧は魔力を宿している、魔力の補助にも良さそうだ】

  • 41魔法少女ビースト24/04/13(土) 01:14:27

     蟹の鎧ねぇ。アタシの魔法が獣化の関係かどうもそういうの着ると、本能がそっちに引っ張られちゃうのよね。

    【古手取の脳裏に着ぐるみ事件の苦い記憶がよみがえる。ついでに苦い樹液の味も】

     だからアタシがこれを身に着けたら横歩きできなくなったり、すぐに喉が渇いて川に飛び込んだりしちゃうかも。

    【古手取は頭を横に降った】

     電撃対策はこっちでも探してみるわ。ありがとう。今夜は助かったわ。

  • 42リッチなリッチ24/04/13(土) 01:17:16

    >>41

    確かに...道具と魔法の相性は大事だよね、僕の方でも良さそうなのを探したりしてみるね〜【鎧を魔法陣に引っ込める】

    せっかくだし家まで送ってあげようか?【魔法陣を指差す】

  • 43魔法少女ビースト24/04/13(土) 01:20:55

    いや、近所だから歩いて帰れるわ。
    歩いて帰れるほど回復させてもらったしね。
    この恩はキッチリと返すわよ。じゃあ、おやすみ。

    【古手取は立ち上がると、家路につく】

  • 44リッチなリッチ24/04/13(土) 01:22:27

    >>43

    そっか、それじゃあおやすみ〜バイバ〜イ【手を振りながら魔法陣を使い、自身の研究室へ帰っていった】

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:48

    このレスは削除されています

  • 46ON-124/04/13(土) 01:26:46

    博士「なんだこの戦闘データは…ふむ、通常弾が効かないとなると、厄介だな…幸い今回はタンクとエネルギーランチャーだけで済んだが…タンク…ランチャー…そうだ!」
    博士は何かを思い付くと、ラボに向かった…そして三時間が経過した頃…
    博士「ほら、できたぞ。その名も「コールドランチャー」だ、使い方のデータは送信してやる。」
    ON-1「ありがとうございます博士。しかし…彼はなぜ戦わないのでしょうか…」
    博士「わからない…何か代償があるのか、無下に力を振るいたくはないのか…まだデータが足りないな…」
    ON-1「理解できません…だから…彼を知りたい」
    博士「いや、ホントに気をつけてね?!なんかあの男、やたら他のヒーローが側にいることが多いし…」
    ON-1「了解」
    博士「(大丈夫かなぁ…念のためバックアップをとっておこう…)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:55:02

    【休日の朝。平日の疲れを家で癒す人が多いのか、通りに人の姿は少ない。】
    【午後から増えるであろう客に備えて、通りに並ぶ食堂などは、おすすめメニューの仕込みの準備に余念がない。】

    【通りを見下ろす大型液晶モニターでは、先日の駅前で出現した巨大化怪人についてキャスターがコメントしている。】
    【コメント求められた巨大蟹問題の見識者が『いやミリも関係ないですなんなんですかねアレ』と眉間に皺を寄せていた。】
    【しかし街の被害や危険性ははバカにはできない。】
    【報道の中でも、怪人の巨大化を視野に入れた街の避難計画の説明、一般人への注意呼びかけなどがされるのだった。】

  • 48ラッシュホッパー24/04/13(土) 10:42:43

    >>47

    ほわぁ

    ………………巨大化ねぇ

    【そう言って公園のベンチに座ってモニターを見る】

  • 49リッチなリッチ24/04/13(土) 11:14:01

    >>47

    巨大蟹怪人についてよく分かってない...って事はもしかしたら「巨大蟹事件を解決したヒーローの1人です!」って言えばテレビに出れるかもしれない...

    そしたら一気に人気になっちゃって〜一躍スターになっちゃって〜

  • 50蜘蛛の女王24/04/13(土) 12:49:47

    んーっ、今日はいい天気ね!

    こういう日って案外、ヴィランとかも活動しないのよね〜
    やっぱり太陽と顔つき様の下では悪さもしにくくなるのかしら?
    【今日も今日とてもビルの合間をぴょんぴょん飛んでパトロール】

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:52:03

    ……
    【パーカーを着た小柄な人物が町中を彷徨いている】

  • 52スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 12:54:54

    >>51

    こんにちは〜

    【話しかける】

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:41

    >>52

    え、あ…うっす

    【オドオドしながらも返事をしてきた】

  • 54スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 12:56:28

    >>53

    何か困り事とか…ないですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:03:43

    >>54

    い、いえ

    特には……えへへ

  • 56蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:03:59

    >>53

    >>54

    【ふわりとビルの上から降りてきた大蜘蛛が、音を立てずに静かに着地】

    【大蜘蛛が、ぴょこぴょこ、と前脚を叶多さんに向けてあげて挨拶している背の上で、少女が身を乗り出してくる】


    おひさしぶりねっ えーっと……

    【パーカーの人物と交互に見て、首を傾げて】……なにか事件かしら?

  • 57スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 13:04:41

    >>55

    そうですか、じゃあなんかあったらいつでもヒーローに頼ってくださいね!

    >>56

    お久しぶりです!何もないですよ!

  • 58リッチなリッチ24/04/13(土) 13:05:55

    貰っちゃった〜スズメバチの死体〜♪【スズメバチゾンビと一緒に空を飛んでいる】

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:08:20

    >>57

    は、はい…!

    自分で…なんとか出来なくなった頼ります…へへ

  • 60スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 13:08:56

    >>59

    はい!わかりました!

  • 61蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:09:37

    >>57

    あら、なんにもないんだ?

    それは良かったわ せっかくの休日で、街のヒトたち楽しそうだし


    >>58

    あら、……うーん、ゴキゲンそうねー

    スズメバチでもゾンビになるのね

    ゾンビっていってもゆっくり動くやつじゃないから、べつに問題はないんでしょうけど

  • 62リッチなリッチ24/04/13(土) 13:13:04

    >>61

    やっほ〜♪【ご機嫌な挨拶をすると、空から降りてくる】

    実はさっきスズメバチの駆除業者の人から貰ったんだ、結構状態が良いからこんな風に素早く飛ぶんだよ【そう言うと、スズメバチゾンビが8の字の軌道を描きながら、かなりの速さで飛び回る】

  • 63蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:18:30

    >>62

    元気いっぱいでゾンビ感ゼロね!


    その調子で駆除業者さんのとこ回ったら、色んなゾンビが集まりそうよねー

    えーとえーと、例えば……… あ、やっぱりなし! あんまり気持ちいい感じにはならない気がするわ!

    【両手でバタバタふって打ち消し】

  • 64リッチなリッチ24/04/13(土) 13:21:52

    >>63

    剥製クラスの綺麗な状態の死体だからね、生前と同等、かける魔法によってはそれ以上の性能を持ってるんだ。

    そうだ、気持ちいい感じにならないと言えば、この間言ってた僕の悪いやつバージョンってどんな感じだったの?

  • 65スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 13:24:54

    >>61

    そうですね〜

  • 66蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:36:41

    >>64

    あー、それね…… ん、んー……


    【ちょっと喋りにくそうに口を閉ざして苦い薬を飲んだ顔になってから、一度目を閉じてまた開く】

    【目つきや仕草、まとう雰囲気が切り替わる。背に乗せた大蜘蛛がびくっと動きを止めて固まっている】


    …………あなた。あなたは、死体をゾンビにするでしょう?


    それを生きてるものでもやるのよ

    それで中身をとっても嫌なもので塗りつぶして、形も変えて別物にするの

    それはもう生きてるのか死んでるのかもよく分からなくなって、だけどどちらににしても、ぜんぶ燃やすしかなくなるわ


    それに触れると、同じものを見るようになるから、ぜんぶ燃やすしかないの

    それが素晴らしい、そうなりたいと願うようになるから


    たとえば…… 同じものをあなたも見るなら、あなたも燃やすしかないわね。きっと

  • 67リッチなリッチ24/04/13(土) 13:40:54

    >>66

    それは怖いね...自分が自分じゃなくなっちゃうなんて...

    しかもそれが感染症みたいにねずみ算式に増えていくんだね。

    ...ごめんね、聞いちゃって。これ、飲む?【気まずそうに蜂蜜コーヒーを魔法陣から取り出す】

    (僕はちゃんと倫理観を持って行動しないとな...)

  • 68蜘蛛の女王24/04/13(土) 13:49:20

    >>65

    【ちらりと見て微笑み】……息災ないようね、なによりだわ


    >>67

    怖い、ね

    気が抜けた言いよう なんだか力が抜けたわ


    あなたは古い魔法を受け継いでいるようだけれど、忌むべき伝統までは受け継いでいないのね

    きっと良い育ちなのでしょうね


    ……だけど、わたしにそれを勧めるの、分かってやっているのかしら?

    【差し出されたコーヒーを受け取りながらもじと目で睨んで】

  • 69リッチなリッチ24/04/13(土) 13:52:05

    >>68

    え?蜂蜜コーヒーは嫌いなの?【分かっていない様子だ】

    それとさっきから雰囲気が変わってるけど...どうしたの?(嫌な事聞いちゃったから?はたまた...)【魔眼を発動させ、解析しようとする】

  • 70スチームパンクな魔法少女24/04/13(土) 13:55:26

    >>68

    ええ!

  • 71蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:00:19

    >>69

    酔うのよ、これ 匂いは良いのだけれどね

    【カップに鼻先を近付けて、コーヒーの匂いを嗅いで】


    ……ああ、別に断る必要もないと思うけれど


    私はこの子を通して見ている別のものよ

    だけど、あなたが尋ねたのは、私がこの子の体を借りている時の記憶だったから、私の口から語って聞かせた方がいいでしょう? 少なくとも、この街に来てからのこの子がやったことじゃないのだから


    【やったことが何を指しているのかというのなら、おそらく話していたことであろうと思われます】

  • 72リッチなリッチ24/04/13(土) 14:09:42

    >>71

    【魔眼を使いながら話す】(通して見ているという発言は嘘じゃないみたいだね...纏っている雰囲気から見ても邪神の類か...)


    なるほど、この件に関しては邪神さんの方が詳しいんだね。【蜂蜜コーヒーは一旦引っ込めた】

    まぁ立ちながら話すのも何だし、座って話そうよ【そう言うと、魔法で椅子とテーブルを作り出す】


    (それにしてもいきなり意識の交代をするなんて...体とか魂への負担は大丈夫なのか...?)

  • 73蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:20:18

    >>72

    今もこの子は私を通して見ているし、私はいつでもこの子を通して世界を見ているわ


    だからこの子もそれを知ってはいるけれど、「どうして?」「なぜ?」は、私の方が知っているわね

    それが私が代わりに話している理由ではないけれど


    どうせ話をするのだから、聞きたいことがあるなら答えるわよ

    ああ、飲み物を出すなら濃い果実水がいいわ


    【魔法で出た椅子に促される迄もなく腰かけると、テーブルに手を乗せてお話に付き合う構え】

  • 74リッチなリッチ24/04/13(土) 14:29:58

    >>73

    分かった、濃い果実水だね【そう言って目の前に小さな魔法陣を出現させると、その中かな濃い果実水が出てくる】

    成程、お互いがお互いを通して世界を認識してるんだね【話された内容のメモを取りながら質問する】


    それじゃあ1つ目の質問、さっき"同じもの"って言ってたよね。

    感染していないならどうして"同じもの"を見ているって分かったの?

  • 75蜘蛛の女王24/04/13(土) 14:47:56

    >>74

    それは簡単よ

    わたしは感染させる側だから感染しないの


    ”同じもの”というのはね……

    たとえば人間がコップのようなもので、そこに世界の法則そのものが入ったジュースが入ってる考えて?

    【手にした果実水を示すと、手に取り口元に当てて傾け、少し飲む】


    うん、甘い…… これがまぁ、普通の人間ね

    それで”同じもの”というのは、これに泥を入れるようなものよ……実践はしないわ。泥を飲みたくはないもの


    それで話を戻すけど、わたしが感染しないのは、私に泥をかけても泥にならないから。それだけのことよ

  • 76リッチなリッチ24/04/13(土) 14:52:41

    >>75

    なるほど〜分かりやすい例えをありがとう

    泥かぁ...って事はそれを取り除ければ"理論上"は元に戻せるかもね。【自分の分の果実水を出し、一口飲み込んだ】

    無理を承知でお願いするけど、サンプルを取らせて貰っても良いかな?

    研究してみたいし、もしかしたら何か方法が見つかるかもしれないし

  • 77蜘蛛の女王24/04/13(土) 15:07:54

    >>76

    【しばらくじっと見つめてから、目を細めて笑う】


    あなたたちは真摯にそれに取り組むのでしょうね

    取り返しのつかない汚濁に手を伸ばし、その中に飲み込まれた一欠けらの希望を拾い上げるかも


    わたしはね、あなたたちのそういうところには憧れているの


    そうね……

    例えばそれを研究したら、それはあなたのの望みをかなえる役に立つ、素晴らしいものだったらどうする?

    上手く扱えればあなたの望みを叶えられるものだとしたら?

  • 78リッチなリッチ24/04/13(土) 15:16:36

    >>77

    そりゃあ勿論上手く扱える様に研究するよ、僕も魔法使いだからね。


    それに取り返しが付かなくなるのはアンデッドになった時から覚悟済みだよ。


    技術の発展は無限に続いて行く、その中で犠牲が生まれてしまう事だってある、それは悲しい事だけれど、その失敗があるからこそ今の技術があるんだ【周りにある魔法、機械、建物、様々な技術と文明の結晶を眺めながら答えた】


    もちろん犠牲は出さないように最大限の努力はするし、周りに迷惑はかけないと誓うよ。

  • 79蜘蛛の女王24/04/13(土) 15:39:59

    >>78

    ええ、知ること、ヴェールの下を覗き込むこと、それは人の本能だわ


    ……先ほどの話に戻りましょうか


    人間はコップのようなものだとしたら、あなたもコップだとするわ

    アンデッドになることで、あなたはすでに濁っている

    だけど、知識を得ることでコップの中の味が変わっても、それは人の変化のようなもの、みたいな


    あなたが考えているのはそんな風な話でしょう?


    【両手を左右に開く。間に細い糸が巡らされて、白い指が動き布を編んでいく】


    連中が伝え広め満ちようと望む『知るものは手遅れになるそれ』は、そういうものじゃないのよ

    泥を理解して泥を望む泥そのものになる、全部がそれで塗りつぶされるの

    白癡の神が盲目のフルート吹きしか望まないように


    【編まれた布に刺繍されているのは神の祭壇と、その下で蠢き楽器を奏でる奇妙な肉塊の群れ】


    話を巻き戻しましょう


    それでもそれを上手く扱えば、それはあなたの望みを叶えるわ

    生も死も超越し、世界の法則を塗り替えて、時間すらを望むままに、あらゆる望みを叶えてしまえる

  • 80リッチなリッチ24/04/13(土) 15:49:26

    >>79

    泥そのものになり、全で塗りつぶされる...か【刺繍を眺めながら呟いた】


    僕が今やろうとしていることは白癡の神の神の力を追い求める...いや、白癡の神そのものになろうとするような無謀な行いなんだろうね。

    それでも僕は理想を、発展を、知識を、あらゆる望みを追い求めてしまう。【一瞬だけ、魔眼が狂った様に輝いた】


    ...きっと僕の様な者を"愚者"と呼ぶんだろうね。

  • 81蜘蛛の女王24/04/13(土) 15:51:15

    >>80

    あなたの覚悟も約束も、きっとなんの役に立たないわ

    だけど、もしまた同じものに触れることがあれば、すべてを焼き払う前に、あなたを頼ることを約束しましょう


    【手の中で編んだ布をテーブルに置くと、指先で押して差し出す】


    わたしはあなたたちに憧れているけれど、同じくらい嫉妬しているの

    本当にそれに触れた時どうなるのかを見てみたいわ


    【意地悪く微笑むと、果実水を手に取ると、大きく煽って喉を鳴らし、中身を全て飲み干した】

  • 82リッチなリッチ24/04/13(土) 16:03:35

    >>81

    ふふっ...やっぱり僕は"愚か者"だね【自嘲気味に微笑み、飲み干されたコップを消失させる】


    サンプルを貰うのは念入りに準備を整えてからにするよ、君の話を聞いていたら尻込みしてしまってね【そういって席を立つ、するとその瞬間アメトリンが座っていた椅子が初めから存在しない様に消えていった】


    それじゃあ失礼するよ、少し予定があるからね。

    君が席を立てば、テーブルや椅子も消えるからね、それじゃあバイバイ

    【手を振りながら魔法陣の中に消えていく、魔法陣に入るか入らないかのタイミング、聞こえるか聞こえないか微妙なくらいの大きさで呟いた】

    『正気と言うには狂っている、狂気と言うには理性がある、正気にも狂気にも染まれない、だから僕は"愚か者"なんだろうな...』

  • 83蜘蛛の女王24/04/13(土) 16:12:23

    >>82

    【コップをテーブルに置いたのは、苦虫を噛んじゃったような顔の蜘蛛の女王】


    ……だから、いやーな話だって言ったのに もー!


    【不満げにそう呟いて、椅子から立ち上がってテーブルが消えるのを確認してから、まだ固まってる大蜘蛛に乗った】

    【ようやく大蜘蛛が緊張から解けてぐにゃっとなってから、頭をぺしぺしされて慌てて跳んでパトロールに戻る】

  • 84ちび建築家ミカ24/04/13(土) 18:07:53

    …ふぅ…我ながらいいものが出来ましたね。
    【背の低い桃髪ツインテールの女性が公園に出来たジャングルジムを見ている、どうやらこのジャングルジムを作ったのは彼女達らしい】
    【ジャングルジムは大きさを確保しながらも、所々にある足をつけるための床や、"この遊具は高いため、怪我させないためにもお子様の様子から目を離さないでください"という看板でけがの対策をしている】

  • 85ON-124/04/13(土) 18:57:54

    >>84

    「やぁ、お嬢さん、こんにちは」

    (表の顔は)花壇のお手伝いロボットが花に水やりをしている

  • 86ちび建築家ミカ24/04/13(土) 19:02:27

    >>85

    …ロボット?もしかして…この公園の花達の管理をしているんですか?

  • 87ON-124/04/13(土) 19:05:03

    >>86

    「「管理…第三者からそう見えるとは…そうなのでしょうか?」」

  • 88ちび建築家ミカ24/04/13(土) 19:42:31

    >>87

    えぇ、この公園の花はよくいろんな人が水をあげたりしてるんです、なにせ色々な色の花達が枯れるのは困りますからね…もしかして、あなたもこの花達が枯れるのを嫌って水を?

    【質問をしている】

  • 89ON-124/04/13(土) 19:59:54

    >>88

    「「博士が、「花壇のお手入れしてこい」と言っていたので、博士がそう思っているかと…」」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:12

    このレスは削除されています

  • 91ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:02:28

    >>84

    …公園にジャングルジムができたのか……

    >>89

    ………?

    花の世話をするロボット…か………?

  • 92テレビ24/04/13(土) 20:02:32

    【怪獣島調査団が遺跡から厳重に封印されていた謎の棺桶を持ち出した事を放送している】

  • 93ナレーション24/04/13(土) 20:03:02

    人々が平和を感受しているある日
    ………………謎の音が響く
    その瞬間、ビルがゴシャアと崩れ落ちていく
    広範囲殲滅音波兵器SOUND『ヒャハハ………コレなら壊滅まで最速だなァ!』
    そのまま音波が流れる

  • 94ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:03:49

    >>93

    ……今度はいったいなんだ!!べグルス!【鋼鉄のロボット馬に乗り込み、現場に向かう】

  • 95リッチなリッチ24/04/13(土) 20:04:32

    >>92

    棺桶、棺桶って事は死体が入ってるんだろうけど...一体誰だろう?気になる

    >>93

    ってうるさっ!【自身の周りにバリアを貼ったまま、魔法陣で移動】

  • 96ちび建築家ミカ24/04/13(土) 20:04:50

    >>89

    …なるほど…あなたの製作者は…とても花が好きなんですね。うちの社員にも花が好きな人がいるんです、今度あった時紹介を…


    >>93

    …!?今のは…!?

  • 97ON-124/04/13(土) 20:11:36

    >>93

    >>96

    「なんだ?…私の美学に反する行いをする輩がいるみたいだな…」(声が男のものになっている)


    「「いけません!…避難しなくては…ここから一番近い避難場所は…お嬢さんもお気をつけて」」

    (ロボットは駆け出して見えなくなった)

  • 98ちび建築家ミカ24/04/13(土) 20:13:25

    >>97

    …?え、えぇ…それでは、私は社員達と共に避難を…

    (今、明らかに人が変わったような…)

    【ON_1の一瞬の変化に戸惑いながらも、すぐに避難した】

  • 99ナレーション24/04/13(土) 20:16:40

    >>94>>95>>96>>97

    広範囲殲滅音波兵器SOUND『アァ?何か来てんなぁ』

    広範囲殲滅音波兵器SOUND『しゃーね、人質使うか』

    広範囲殲滅音波兵器SOUND『催眠兵………邪魔をしろ』

    すると道中に目がイカれた一般人が襲い掛かる

  • 100魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:16:51

     あのなあ、いくらアタシが襲われたからってつきっきりはやりすぎなんじゃないの?
    「トニエラは心配していますよ? あなた結構強いのにそれを2度も下す相手なんですし、魔法少女狙いなんですから」
     こっちも対策考えてるっつの

    【図書館で古手取はいくつかのピアノの本を借りようと本棚のハシゴを上っていた。その下にはシスター服の黒人少女、カーニバルの姿が】
    【古手取が「コード進行カタログ」と題された本を手に取った時、爆音が図書館のガラスを叩き割り机、いす、本、利用客を吹き飛ばす。当然古手取も吹き飛ばされ、カーニバルがそれを受け止めた】

     近所迷惑にもほどがあるでしょ!
    「おだやかじゃありませんね」

    【借りようと思った本を床に置くと、2人は変身して外へ飛び出す】

  • 101ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:18:03

    >>99

    ……下手な攻撃はできんな【べグルスから降りると一般人の対処に回る。合気道スタイルで可能な限り怪我を負わせずに無力化する方向だ】

  • 102リッチなリッチ24/04/13(土) 20:19:01

    >>99

    洗脳されてるね、一旦拘束しよう【エイリアンゾンビを召喚、サイコキネシスで拘束しようとする】

    鎖は...金属じゃない方が良いかな【強化プラスチックの鎖を生成、射出した】

  • 103魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:26:46

     怪人! 洗脳タイプかしら?
    「いともたやすく人を殺め、洗脳し使い潰すことを当たり前とし、悪びれない……久々の美食ですね」

    【建物の壁や電柱、電線を使い立体的な動きで洗脳された群衆を潜り抜けてビーストは現場に駆けつける。同じくしてカーニバルも変身すると自分の体が液体になることを活かし、群衆を苦も無く潜り抜けてたどり着く】

     レンさん、アメトリンさん! 加勢するわ! 
     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 葛葉のインベンション!
    「ではわたくしは怪人の方を抑えますね」

    【ビーストはカートリッジを砕いて蔦を召喚。洗脳された人々を縛り上げ、カーニバルは血の滴るシスター服から血しぶきをまき散らしながら広範囲殲滅音波兵器SOUNDへと駆け寄る】

  • 104ナレーション24/04/13(土) 20:27:02

    >>100>>101>>102

    広範囲殲滅音波兵器SOUND『このまま広範囲に殲滅していく〜!フォー!!!!』

    そう言って街に向けて破壊音波を放つ

    そうして一般人は数の利で襲い掛かる

  • 105リッチなリッチ24/04/13(土) 20:30:19

    >>101 >>103

    ありがと!バフ掛けとくね!【味方に強化魔法を使用、能力を強化した】

    >>104

    本当にうるさいなぁ〜も〜【バリアの中で愚痴を漏らす】

    数ならこっちも負けてないよ!ここは攻撃力の低いゴースト!【大量のゴーストを召喚、ゴースト達は金縛りで一般人を無力化しようと試みる】

  • 106魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:30:23

    「あら? あらら!?」

    【自分の事を見てもいないSOUNDの広範囲音波攻撃にさらされ、カーニバルの体が血の煙となって吹き飛び、壁のシミとなる】

     クソ、思ったより人の数が多い!

    【一方でビーストは蔦で捉える限界数を超え、体のそこかしこを一般人に捕まれる。肉体のリミッターが外れているのか、ものすごい力だ】

  • 107ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 20:32:10

    >>99

    ゴキンジョダー「物凄い音がして、何事かと思って駆けつけてみれば、何だこの惨状はぁ?!」

    御庭番衆「どうやら、私の美学に反する輩が、建物破壊と洗脳をやらかしたそうだぞ。」

    ゴキンジョダー「そうだったんですね…ってうわぁ?!逃げなきゃ!」

    御庭番衆「待て、この惨状を放って逃げるのか?」

    ゴキンジョダー「そういう訳には…でもお前がいるとややこしくなりそうだし…」

    御庭番衆「俺はな…一般人が危険に晒されるのは好きじゃないんだ…この事態が終息するまではヒーローを襲わない。」

    ゴキンジョダー「ということは…協力してくれたり…」

    御庭番衆「不本意だがな…」

    天の声「ここは共に事態の解決に動いた方が良さそうだぞ。」

    ゴキンジョダー「…よし、そうと決まれば、行くぞ!共に!」

    【こうして、急遽一時的なユニットが結成された】⠀

  • 108ライダースジャケットの男:レン24/04/13(土) 20:33:27

    >>103

    >>102

    ……すまん、助かる!!【一般人をいなしている】


    >>104

    ……この異常な振動は……音か!?……!【向こうがかなりやかましい】

    謎の師匠ロイド「レン!おそらく奴は音波を破壊兵器に転用している。まともに食らえば聴覚が狂う!聴覚レセプターをオフにするんだ!」【師匠ロイドが通信で伝える。状況をモニタリングしていたようだ】


    …ならば!【ロケットペンダントのカバーを開き、コードを唱える】

    "セット・アームド"!!【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく。人間らしい部分が格納され、それと入れ替わりで正しく機械といった姿に置き換わる…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光していた】


    ……これで……【聴覚レセプターをオフにした】

  • 109ドラゴン24/04/13(土) 20:33:31

    >>104

    【怪獣島から何かが飛んでくる】

  • 110ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 20:34:35

    >>106

    ゴキンジョダー「救援に参りましたー!」(御庭番衆の背中にしがみついてる)

    御庭番衆「お困りのようだな…低出力放電爆破!」

    ゴキンジョダー「え?」

    周囲に電撃が撒かれ、一般人が痺れて動けなくなる。

  • 111リッチなリッチ24/04/13(土) 20:34:58

    >>106

    大丈夫〜?転移する?

    >>109

    ドラゴン...テレビで言ってたヤツかな?

  • 112着ぐるみ結社きるどーる24/04/13(土) 20:35:45

    【一方その頃ここはきるどーる秘密基地】
    マスコ「ふぁ〜…スッキリしたのだ〜…」
    (ポチ)
    マスコ「ぽち?」
    【ナマケモナーの発進スイッチを押していた】
    マスコ「あ。」
    【どこかにナマケモナーが飛んでいってしまった】
    マスコ「あーーーーーー!!!!!」
    【これが、意外な利点を生むことに!?】

  • 113GUMPEST・V224/04/13(土) 20:36:25

    >>110

    ……ナンダあの組み合わせは……

  • 114広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 20:36:35

    >>103

    じゃあ

    コレだな

    ………HOUNDォォォォォォ!!!

    【そう言って叫んで衝撃波を放つ】

    >>105>>106>>108>>109>>110

    ありゃ、何か来てんねぇ

    ………しゃーない自爆兵突撃してこい

    【そう言って首に爆弾を括り付けた人間を蹴り上げる】

    『クッ!誰がそんな事…』

    おや?………余程目の前で娘を失いたいんだなぁ?

    『ウッ………………ウァィァァア!!!!』

    【そう言って爆弾を括り付けられた人間はそのまま突撃してくる】

  • 115ドラゴン24/04/13(土) 20:37:35

    >>114

    グルルル…

    【動かない】

  • 116GUMPEST・V224/04/13(土) 20:39:55

    >>114

    …………爆弾か!?【動きを止めた。流石に倒すわけにはいかないが】


    ……電撃でなんとかなるか?いや……【ガンペストマグナムのモードをスタンエネルギー弾に切り替える。が、まだ出さない。解除方法を探る必要があるのだ】


    ……まずは……【スラスターで勢い良くジャンプすると、HOUNDに対して狙いを定める】

  • 117リッチなリッチ24/04/13(土) 20:40:33

    >>114

    特攻させられてる、可哀想だけど機械には詳しくないんだよね...

    回復はしてあげられるだろうけど...痛いだろうなぁ...


    って!衝撃波じゃん!【エイリアンゾンビを撤退させ、アメトリンはバリアを強化する、ゴースト達は実態がない為、物理攻撃はほとんど効かない】

  • 118ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 20:42:19

    >>113

    御庭番衆「一時的なユニットとでも言っておこうか」

    >>114

    ゴキンジョダー「あばばばばば!…何をやっとるかー!人が背中に張り付いているのに電撃をばら撒く奴があるかー!」

    御庭番衆「嫌なら降りればいい…戦場から置いていかれるがな」

    ゴキンジョダー「仕方ないか…ん?なんか人がこっちに…首に変なの巻いてない?」

    御庭番衆「熱源反応…爆弾のようだな…どこまでも美学に反する奴だ!コールドランチャー!」

    撃ち出された水をも瞬時に凍らせる弾が爆弾の機能を停止させた

  • 119魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:43:19

    >>110

     テメェ……どの面提げてやってきやがった……


    【ビーストの顔が怒りに染まる。が、今は御庭番衆に構ってるヒマはない。拘束された一般人は放っておいて、SOUNDを何とかしなければならない。ビーストはカーニバルの方へと駆け出す】

     

     カーニバル! セッション行くわよ!

    「まずはお相手さんにこちらを意識させないといけませんね」


    【ビーストがカーニバルの手を握って引っ張りおこしながら、魔力を交換する】

     

     セッション・ツーオクロック!

    「セッション・ワンオクロック!」


    【ビーストが身にまとう白いファーの着いたビリジアンカラーのレオタードが、黒いシスター服へと変化する。背中からコウモリの羽根が生え、ビーストの口元から長く伸びた牙と一筋の血が垂れる】

    【カーニバルの赤いシスター服の形状が変化し、真っ赤なナイトドレスへと変化する。スカート部分が透き通ったドレスの内側から、クラゲのようなヒモ状の触手が伸びて蠢いている】

    【ビーストは飛び上がってSOUNDに切り込み、カーニバルはクラゲの触手をSOUNDに伸ばす】

  • 120ナマケモナー24/04/13(土) 20:43:56

    【なにかが戦場に飛んでくる…?】
    (シュゴォー)
    【飛んできたのはいつぞやのナマケモノロボだった!?】
    (ズドォーン)
    【中身には機体名と機能一覧が書かれた紙が置いてあった】
    この機体は『ナマケモナー』だよぉ〜
    1「口から着ぐるみビーム」着ぐるみビームでナマケモノ着ぐるみを着せるんだよぉ〜
    2「ナマケモノクロー」使わないと思うけど目の前を切り裂くんだよぉ〜
    3「口からゲロビーム」使わないと思うけど普通のビームで焼き払うんだよぉ〜
    4「自爆ボタン」乗り込まれたらこれを押すんだよぉ〜。脱出を忘れずにねぇ〜。

  • 121蜘蛛の女王24/04/13(土) 20:43:57

    >>114

    【爆弾を括り付けられた人間の真上から、粘着性の蜘蛛の糸で編まれたネットが降ってきて動きを止める。】


    ………やけにうるさいと思ったら、ずいぶんなことしてるのね


    【ビルの壁に貼りついて見下ろしながら、眉をしかめて】

  • 122GUMPEST・V224/04/13(土) 20:46:54

    >>120

    ……!?

    このロボは……以前あの三人が使っていたものか

    ……無人?

  • 123リッチなリッチ24/04/13(土) 20:47:46

    >>120

    ロボットかぁ、今度作ろっかな?魔法で

  • 124ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 20:48:06

    >>119

    ゴキンジョダー「今は喧嘩している場合じゃない!目の前の敵に集中するんだ…今は協力してくれているし…」

    御庭番衆「戦いならいつでも大歓迎だ」

    ゴキンジョダー「火に油注がないでー!」

  • 125広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 20:48:22

    >>115>>116>>117>>118>>119>>120>>121

    ハハハ!!

    オイオイ!!折角の玩具がお釈迦だぜ!

    笑えるよな!!!

    【そう言って衝撃波を蒔き散らしながら笑う】

    まっ、テメェ等を倒せば遊べる玩具が増えるんだ

    気楽にやってこうか〜!

  • 126ナマケモナー24/04/13(土) 20:48:43

    >>122

    【誰もいない、誤発進だったらしい】

    【…説明書らしき紙もあるし、有効活用するチャンス!?】

  • 127リッチなリッチ24/04/13(土) 20:51:25

    >>125

    こっちは容赦無く倒して良いみたいだね、それじゃあダイヤメテオだぁ!【SOUNDの頭上に魔法陣が出現すると、その中から青い炎を纏って燃え盛り、ギラギラ眩しく輝く巨大なダイヤが落ちてくる】

    >>126

    誰か使う?使わないならゾンビとかに操縦させるけど

  • 128魔法少女ビースト24/04/13(土) 20:51:31

     テメーはどうやら音を武器にしているみたいね……今のアタシなら音の防壁をかいくぐることができる!「エコートンネル!」
     
    【カーニバルの魔力を受け取り、コウモリの性質を発現させたビーストは超音波によるノイズキャンセリングで音波攻撃をかいくぐり、SOUNDに手をかけられる位置まで近づきおおせた】

     まずは一発!

    【ビーストの爪がSOUNDに迫る】

  • 129ナマケモナーの説明書の紙24/04/13(土) 20:52:20

    この機体は『ナマケモナー』だよぉ〜
    1「口から着ぐるみビーム」着ぐるみビームでナマケモノ着ぐるみを着せるんだよぉ〜
    2「ナマケモノクロー」使わないと思うけど目の前を切り裂くんだよぉ〜
    3「口からゲロビーム」使わないと思うけど普通のビームで焼き払うんだよぉ〜
    4「自爆ボタン」乗り込まれたらこれを押すんだよぉ〜。脱出を忘れずにねぇ〜。

    【裏】
    書き忘れてたよぉ〜
    「着ぐるみ電波」着ぐるみでナマケモノ着ぐるみを着せるんだよぉ〜

  • 130蜘蛛の女王24/04/13(土) 20:52:33

    >>120

    ……なにあれ? 動かないんだけど

    【大蜘蛛の上で目を瞬かせる女王の髪型は、いつものツインテールじゃなくロングヘア】

    【よく見ると耳のところに、いつも髪の毛を縛っている小さい蜘蛛がくっついて、耳を抑えている模様】


    >>126

    【ピョンピョンと跳んで素早く取り付くと、表面を素早く這い回り、入口らしい蓋を見つける】

    【前脚をガシガシぶつけて開けようとする横で、ボタンを見つけた女王が操作するとハッチがカシャッと開いた!】

  • 131GUMPEST・V224/04/13(土) 20:53:49

    >>127

    ………【"俺がいく"と表示して伝える。今のGUMPESTは音が聞こえないが、何を言おうとしているのかはジェスチャーでわかった】

    >>126

    ……………これで爆弾やあの音波怪人を無効化………いけるかもしれん【一時的に乗り込むことにした】

    確か………【説明書の紙を見ながら操縦する】

    ああそうだ………【聴覚レセプターをオンにした。これで再び周囲の音が聞こえる】

    >>125

    ……………気楽に行こう、か………

    ならば気楽を通り越して楽になってもらおう………罪なき人達を利用した罪は重いぞ【爆弾を取り付けられている人達やHOUNDに向けて着ぐるみビームを発射する。当たればナマケモノの着ぐるみを強制着用するはめになる。一時的な無力化はできるかもしれん】

  • 132GUMPEST・V224/04/13(土) 20:54:41

    >>130

    ………女王、時間で交代するか?

  • 133リッチなリッチ24/04/13(土) 20:55:33

    >>131

    音が聞こえないのかな?【「オッケー、サポートが欲しかったら言ってね」とテレパシーで伝えた】

  • 134蜘蛛の女王24/04/13(土) 20:56:25

    >>132

    お任せするわ!

    わたし機械とかよく分からないから、たぶん1/5の確率で爆発させちゃう気がするの!!

    【そんなお返事をする女王を乗せて開いたコックピットハッチを示すと、ピョンと大蜘蛛は跳んで降りる】

  • 135ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 20:58:58

    >>125

    >>128

    御庭番衆「彼女が仕掛けたか…私は遠隔でアシストでもしようか?」

    腕部エネルギーランチャーを構える


    ゴキンジョダーP「俺も新技、撃っちゃおうかな?」

    手の中にエネルギー弾のようなものが形成される

    天の声「説明しよう!今、彼が投げようとしているものは、攻撃をプロテクターで変換したパワーである。あまり攻撃を受けると身体が壊れるので長く着用出来なかったプロテクターを少しでも長く着れるように研究した結果、エネルギーを放出することで、攻撃とクールダウンを両立できるようになったのだ!…それでも制限は付き纏ったが…」

  • 136広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 21:03:41

    >>127

    ダイヤモンドか〜

    ………………シャウト!

    【そう言って破壊音波で弾く】

    >>128

    そうかい

    対消滅か

    ………………ならこうだね

    【そう言って足蹴りで受け流す】

    >>131>>135

    人間なんざ

    喰えば上手くて嬲れば楽しい

    タダの玩具だよ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:16

    このレスは削除されています

  • 138蜘蛛の女王24/04/13(土) 21:06:58

    >>136

    ずいぶん派手に街を壊してくれたわね!

    それなら、壊した分だけ、わたしからもお返しよ!!


    【大蜘蛛がピョンピョンと衝撃波を掻い潜って跳んで、背後をつける位置に回り込む】

    【伸縮性の蜘蛛糸をビルの壁に貼り付けて、向かいの街路樹に貼り付けて、瓦礫といっしょに引っ張って】

    【ゴム鉄砲の要領で瓦礫の塊をSOUNDにぶつけ、素早く移動、瓦礫を拾っては投げ飛ばす】


    はい、次! 次! どんどんぶつけるわよ!! たいした威力の衝撃波でも、ずっと出してはいられないでしょ?


    【瓦礫のサイズは抱えるほどの石礫、勢いよく射出すれば車もひしゃげる威力がある】

  • 139リッチなリッチ24/04/13(土) 21:06:58

    >>136

    ダイヤは意外と脆いんだよね、しかも燃えてたし(いけると思ったんだけどなぁ...ん?人間を食べる?)

    じゃあこれを食べさせてあげるよ!【病気と毒を纏った人間ゾンビが向かっていく、さらに鉛で出来た毒矢を射出した】

  • 140GUMPEST・V224/04/13(土) 21:07:45

    >>133

    【コックピット内で確かにメッセージを受け取った】

    >>134

    わかった……自爆は最終手段だな。マニュアル読むか?

    >>136

    …………………【怒りを感じたが、やはり冷静だ。周囲に気を付けつつ、着ぐるみビームと着ぐるみ電波を併用して爆弾を取り付けられた人とHOUNDの無力化を図る】

    >>129

    【マニュアルを読む】


    …【べグルスに要請し、爆弾解除の方法を探らせる。HOUND近くにある気がした】

  • 141ドラゴン24/04/13(土) 21:08:21

    >>125

    >>136

    ガヴァッッッ!!

    【ファイアブレスを放った】

  • 142ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 21:10:22

    >>138

    >>139

    御庭番衆「これではかえって邪魔をしてしまいそうだ…緊急時の第二班でいくぞ」

    ゴキンジョダー「りょうか…熱ちちち!(エネルギー弾を消そうとして失敗して火傷しかける)キャンセルするのが一苦労だな…」

  • 143魔法少女ビースト24/04/13(土) 21:10:38

     ……ッ! 頭は冷えてるみたいね。

    【急降下の爪の一撃を蹴りで受け流され、ビーストは体勢を崩されながらも受け身を取って着地する。そのままコウモリの翼を広げ、振り回し、はばたく力強さを打撃力として叩き付けんとする】

     このまま格闘のレンジを保てば周りが攻撃する余地が生まれるはず……
     
    【ビーストは翼の攻撃と同時に超音波を身にまとい音波攻撃に備えた】

    「あらら~。わたしの攻撃はとどきませんね~」

    【一方でカーニバルの触手攻撃は分厚い音波の壁に阻まれて届かず攻めあぐねている】

  • 144広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 21:14:39

    >>139

    ソイツはノーセンキューだ

    サウンドシールド!

    【そう言って衝撃波を距離を取る】

    >>143

    ホイホイ!!

    来いよ来いよ!

    リズミカルにブチのめしてやるぜ!!

    【そう言ってリズミカルに受け流す】

    >>140

    ハー!!

    人質開放されちまったよ

    ………………厄介だなぁアレ

    >>138>>141

    ………………………………オイオイ

    マジかよ

    【そう言って攻撃に飲まれる】

  • 145GUMPEST・V224/04/13(土) 21:17:46

    >>144

    ……このまま!【SOUNDに向けてナマケモノクローを振り下ろす】


    >>138

    >>139

    >>141

    >>142

    >>143

    ……………巻き込まれに注意してくれ!【攻撃を仕掛ける前、周囲にそう呼びかけた】

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:16

    ウー ウー ウー ウー ウー

    【街のあちこちにある放送塔から、警報が街中にけたたまっしく鳴り響いている。】
    【SOUNDが暴れだした直後からすでに避難活動は行われ、危険区域に指定された範囲の外では避難活動は進んでいる。】
    【ただし、危険区域に指定された範囲が広く、その中の避難活動は停止しており、崩れたビルはそのままになっている。】

    【幸い一般人の拘束が速やかに済んで安全地帯に運ばれたことで惨事は免れている。】
    【のだが、ドラゴンの巨体まで危険区域に入り込んだことも相まって、建物は結構な勢いで破壊されている。】

    【一般の警察組織や救助隊は、音声を切った街頭カメラごしに固唾をのんで戦いを見守ることしかできない。】

  • 147ドラゴン24/04/13(土) 21:18:53

    >>144

    【空を飛び、上空から蹴り上げる】

    ガギャァァ゙!!

  • 148ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 21:20:04

    >>145

    ゴキンジョダー「一回離れた方がよさそう…」

    御庭番衆「了解…捕まっていろ」

    アンカーハンドで一旦離脱

  • 149リッチなリッチ24/04/13(土) 21:20:42

    >>144

    あ、そうだ!音波は物理攻撃だから呪いとかの概念系で攻撃すれば良いんだ!【そう言って魔法で木を生やし、藁人形を作ってゾンビに釘を打たせる】

    僕の方も呪詛を「エマビサム・アーレーゲック・イアメー」【呪いをかけていく、もし呪われたならどんどん衰弱していき、最終的に死に至るだろう】

  • 150蜘蛛の女王24/04/13(土) 21:21:13

    >>145

    はいはーい! 巻き込まれ、巻き込まれっと……よしっ、大丈夫!!

    【着ぐるみで転がっている一般人たちを確認して、戦場に近いものは蜘蛛の糸を飛ばして安全圏に引っ張りつつ】

  • 151魔法少女ビースト24/04/13(土) 21:22:12

     読み通り! 


    【飛んできた火炎と瓦礫をビーストは魔力のソナーで既に感じ取っていた。逆立ちの体勢でジャンプすると強く羽ばたき、巻き込まれないよう距離を取る】


     畳み掛ける! 触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【取り出したカートリッジをステッキで叩き割ると、無数の岩が生成されてSOUNDに降り注ぐ】


     土塊のインベンション!


     

    >>148

    「あれがビーストさんを襲った奴ですね。ハナコエクゼが監視カメラの映像を提供してくれましたけど、わたくしも目に焼き付けておきましょう」

    「にしても、煮ても焼いても食べるのは無理そうですね。あれは」


    【離脱していく御庭番衆を、カーニバルはじっと見つめていた】

  • 152GUMPEST・V224/04/13(土) 21:23:30

    >>150

    ………見事

    >>148

    にしても……妙なコンビだ……

  • 153広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 21:44:09

    >>145>>147>>148>>149>>150>>151>>152

    ………………もう!!!面倒くせぇ!!!

    テメェ等潰すなら最初からこうすりゃ良かったんだ!!!

    巨大化エナジー!!!!注入!!!!

    【そう言って攻撃が当たる寸前に自身に注射を刺す】

    来たぜ!!!来たぜ!!!ヴォルテージ上がって来たァァァ!!!!!

    【そう言ってグングンと巨大化する】

    >>146

    この街諸共!!!破壊してやるよ!!!!

  • 154ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 21:48:06

    >>153

    御庭番衆「まったく…どこまでも品のない奴だ…」

    ゴキンジョダーP「手早く済ませないと大変なことになるぞ…かといって、下手に動いてもまずいし…様子を見つつ作戦を立てるぞ。」

  • 155GUMPEST・V224/04/13(土) 21:49:14

    >>153

    …………!!

    早いところ止めないとな………市街地から離れた場所に……【ナマケモノビームを発射しつつ、ナマケモナーを操縦してへんてこりんな動きをしながら動き出す。挑発して市街地から遠ざけさせようとしている】

    >>154

    ………市街地から遠ざけたい。協力願えるか?

  • 156リッチなリッチ24/04/13(土) 21:49:43

    >>153

    巨大化したし、試運転ついでに召喚!【そう言うと、魔法陣から40m程の大きさの青蟹怪人のゾンビが出てくる】

    エネルギー弾で攻撃!やっておしまい!【青蟹怪人ゾンビはエネルギー弾を放った】

    後は被害を軽減させないとね【戦場となっている場所の周りを覆うように巨大なバリアを展開した】

  • 157ドラゴン24/04/13(土) 21:50:47

    >>153

    グルギャガァァ゙!!!

    【体当たりして街から出そうとする】

  • 158蜘蛛の女王24/04/13(土) 21:52:36

    >>153

    あー! ほら、また雑におっきくなった!! この前の女と同じやつ!!!


    まとめてひっくるめて逃げるわよ! こんなとこで転がしてたら踏み潰されちゃうわ!!


    【少女の命令に従って、大蜘蛛が蜘蛛の網をネットのように広げると、着ぐるみ一般人をまとめて包み込む】

    【風呂敷いっぱいのヒトたちを抱えたまま、崩れた建物のあいだを縫って戦場から離れ、避難所の救助隊に引き渡す】

  • 159ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 21:53:21

    >>155

    ゴキンジョダー「了解!…とりあえず…頭に血を登らせれば怒って追いかけてくるだろう」

    御庭番衆「目でも狙ってみるか?」

    ゴキンジョダー「それしかないか…」

    御庭番衆「発射」

    ゴキンジョダー「パワーボール!」


    目に目掛けて攻撃した

  • 160魔法少女ビースト24/04/13(土) 21:54:14

     デカくなった分音の威力も増してるはず……出し惜しみはしない!

    【ビーストは魔力バッテリーで使い込んだ魔力を補充すると、己の野生を一気に解放する】

     ■■■ー!(超獣化!)

    【甲高い鳴き声と共に超獣化によりビーストの姿が大きなコウモリの姿へと変化する。SOUNDの掌ほどの大きさだが、コウモリにしては十分巨大と言えよう】

     ■■■■■!
    (音のバリア!)

    【超音波が飛び出し、SOUNDの攻め手をふさごうとする】

  • 161GUMPEST・V224/04/13(土) 21:59:00

    >>160

    あんな攻撃もできたのか………


    ビースト!奴を市街地から遠ざける!手伝ってくれないか!【SOUNDを市街地から遠ざけようと挑発中】

    >>158

    あっちは住民の避難を手伝っているな……

    >>159

    よし!

    ……危なくなったらすぐに離脱しろ!

  • 162広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 22:00:46

    >>154>>155>>156>>157>>158>>159>>160>>161

    しゃらくせえ!!!

    待ちやがれ!!!

    【そう言って破壊音波を蒔き散らしながら迫る】

  • 163ツキミヤ・ゲット24/04/13(土) 22:01:44

    なんだなんだぁ!?【丁度街中に】

  • 164GUMPEST・V224/04/13(土) 22:02:21

    >>162

    ……(挑発に乗ったか。ならこのまま!)

    【ナマケモナーはコミカルな動きをしながら逃げている。市街地からは思いっきり離れる方向に向けて移動中】

  • 165リッチなリッチ24/04/13(土) 22:03:33

    >>162

    【青蟹怪人ゾンビは盾となり、衝撃波を防いだ、殻は魔法で強化されている様だ】

    ナイス!そのまま蟹パンチ!【アメトリンが魔法で渦巻く水流を挟みに纏わせる、青蟹怪人ゾンビはそのまま蟹パンチを振るう】

  • 166魔法少女ビースト24/04/13(土) 22:03:56

     ■■! ■■■■■■……■■■■■■。
    (了解! カーニバルは……だめだこりゃ)

    【ビーストはレンの指示に従いSOUNDの頭部を飛び回るようにして、相手の視界と音波攻撃を塞ぐために立ち回る。それを嫌がって動けば誘導されるように仕向けながら】
    【その一方で音波攻撃にしこたま巻き込まれていたカーニバルはでろでろに溶けていた。肉体が液体の魔法少女なので無事だろう。たぶん。おそらく】

  • 167ツキミヤ・ゲット24/04/13(土) 22:04:19

    とりあえず…【路地裏に】

  • 168GUMPEST・V224/04/13(土) 22:06:33

    >>165

    アメトリン!こっち(市街地から離れる方向)に誘導できるか?

    >>166

    流石コウモリ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:12

    【避難所に来た蜘蛛の女王から手短に話を聞いた救助隊が、すぐに無線で話を通してヒーロー達の思惑を伝える。】

    【鳴り響くサイレンはそのまま、放送でヴィランに伝わらないように注意しながら。】
    【誘導されて移動していく戦場に合わせて、急ぎ周辺の避難が進められ、シェルターに警戒警報が伝えられる。】

    【巨大な怪人とロボ、ヒーローたちが上を通り過ぎていく下で、衝撃で揺れるシェルターの中の人々が祈る。】
    【シェルターの中のモニターで、ヒーローたちの戦いの映像が街頭カメラを通じて映されている。】
    【彼らが戦ってくれていることを見れるから、人々は混乱や恐怖に陥ることなく、この窮状を耐えられている。】

  • 170ゴキンジョダー&御庭番衆24/04/13(土) 22:07:25

    >>162

    御庭番衆「さぁ、鬼ごっこといこうか…」

    ゴキンジョダー「よし!目一杯飛ばせー!」

    御庭番衆「俺に…指図するな!」

    アンカーハンドでビルの合間を優雅に移動する

  • 171リッチなリッチ24/04/13(土) 22:08:14

    >>168

    それなら...【巨大な魔法陣をなるべくSOUNDの近くに出現させる】

    この魔法陣の中に放り込んで!

  • 172ツキミヤ・ゲット24/04/13(土) 22:08:51

    >>167

    【路地裏にて】

    『闇夜を照らせ!満ちたる光!!』


    『…ルミナァァァァァァァァァァス!!!!!!』

    【体が光に包まれる】

  • 173ルミナス24/04/13(土) 22:10:23

    >>172

    『……ルァッッッ!!』

    【50mほどの光の巨人が現れた】

  • 174広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 22:11:14

    >>164>>165>>166>>168>>170>>171

    テメェ等はコレで終いだ!!!

    街諸共破壊してやる!!!

    >>173

    何だぁ?!コイツ?!

    【そう言って驚く】

  • 175蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:12:04

    追いついたけど…… これは問題なさそうな感じ、かしら?


    >>171

    ……っと、あぶな!

    【大蜘蛛が建物の間を跳んで追いついたところで、出現した魔法陣に巻き込まれそうになって慌てて回避】


    これって別の場所に飛ばす魔法よね? でもそのでっかいの、どうやってその魔法陣まで押し込むの……


    >>173

    ……なんて話してたら、ちょうどそういうことできそうなのが出てくるわけね?【じと目で光の巨人を見て】

  • 176GUMPEST・V224/04/13(土) 22:12:16

    >>171

    わかった!

    >>172

    ……あれは……!!

    >>173

    【魔法陣方向に誘導を試みる】

  • 177リッチなリッチ24/04/13(土) 22:13:27

    >>174

    しぶといなぁ...拘束!【電気と炎を纏った鋼鉄の鎖を射出した】

    >>175

    取り敢えず攻撃の衝撃で!

    >>176

    頼りにしてるからね!

  • 178ドラゴン24/04/13(土) 22:14:37

    >>162

    >>174

    ……ガァァ!

    【爪に炎を纏わせ、斬りかかる】

  • 179ルミナス24/04/13(土) 22:14:57

    >>176

    …?【敵を警戒しながらとりあえず誘導された方へ】

  • 180蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:17:36

    >>179

    【近くのビルに大蜘蛛が跳んで着地すると、その背中から大声で呼びかける】


    あの怪人をー! 魔法陣に向かってー!! 蹴とばしてーーー!!!!

  • 181魔法少女ビースト24/04/13(土) 22:18:28

     ■■■……■■■■■■■■■、■■■■■■■■■■!
    (誘導ね……力勝負は苦手だけど、膝をつかせるだけなら!

    【ビーストは超音波のバリアを張りながら、足を器用に使いポーチからカートリッジを取り出し、蹴り砕く】

     ■■■■■■■■■■■■■■、■■■■■! ■■■■■■■■■■■■■■■!
    (触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 黒羽のラプソディ・フォルテシモ!)

    【魔力を過剰に注ぎ込んで爆発寸前のカラスの群れが飛び出し、SOUNDの膝目がけて飛んでいく)

  • 182ルミナス24/04/13(土) 22:18:54

    >>180

    ……ラァッ…【コクリと頷く】

  • 183GUMPEST・V224/04/13(土) 22:21:09

    >>179

    >>182

    言葉は通じるらしいな……あの怪物がこっち来た時がタイミングだ!【SOUND誘導中】

    >>181

    このまま行けば誘導できそうだな

    >>174

    こっちだ!【誘導中】

    >>177

    ……ああ、そっちも頼むぞ

  • 184GUMPEST・V224/04/13(土) 22:22:59

    >>178

    ……あっちには通じるだろうか……言葉……

  • 185広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 22:24:43

    >>177

    なっ?!

    >>178

    のわぁ?!

    >>181>>183

    オボボボボ?!!!

    【そう言って数でボコボコにされる】

  • 186ゴキンジョダーP&御庭番衆24/04/13(土) 22:25:22

    >>183

    ゴキンジョダーP「第二班として、先に郊外へ行ってます!」

    ある程度の誘導の後、先に郊外へ向かって行った。

  • 187GUMPEST・V224/04/13(土) 22:25:49

    >>185

    オーライオーライ!!【着ぐるみビームを射出しつつ魔法陣まで誘導。上手くいくといいが】

  • 188GUMPEST・V224/04/13(土) 22:26:12

    >>186

    ……わかった。頼むぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:37

    このレスは削除されています

  • 190リッチなリッチ24/04/13(土) 22:29:50

    ちなみに何処に転移させるか迷ったから、取り敢えず言われてた郊外に転移させるね!

    >>185

    拘束完了!さらに増やしていく!【さらに電気と炎を纏った鋼鉄の鎖を射出、魔法陣はSOUNDを掃除機の様に吸い取ろうとしている】

  • 191リッチなリッチ24/04/13(土) 22:31:59
  • 192ルミナス24/04/13(土) 22:32:18

    >>185

    ルァッッッ!!!!【魔方陣の方向へ行くように蹴りをいれて動かす】

  • 193ドラゴン24/04/13(土) 22:34:09

    >>185

    グルガァ!

    【魔方陣の方向へ翼を動かし、爆風を起こす】

  • 194GUMPEST・V224/04/13(土) 22:35:30

    >>193

    ……周囲の意図を理解している……?奴も言葉がわかるのか!?

  • 195蜘蛛の女王24/04/13(土) 22:37:18

    >>193

    あら、メチャクチャいい子じゃない? あとでお礼しなきゃね!【意外な応援に嬉しそうに笑い】

  • 196広範囲殲滅音波兵器SOUND24/04/13(土) 22:38:31

    >>187>>190>>192>>193

    ぐわぁァァァァ?!

    【そう言って吹き飛ぶ】

  • 197リッチなリッチ24/04/13(土) 22:39:05

    >>193

    ナイス!このまま2つの風で転移させよう!

  • 198GUMPEST・V224/04/13(土) 22:39:16

    >>196

    ……よし!

    >>197

    アメトリン!いけるか!?

  • 199魔法少女ビースト24/04/13(土) 22:39:18

    「う~ん……ハッ! 美味しそうな怪人は!?」

    【音波攻撃をしこたま浴びて昏倒していたカーニバルが目を覚ました。見上げれば集中攻撃を浴びるSOUNDの姿が】

    「まいりましたね……あのサイズでは麻痺毒が通じそうにありません。それに体が液体の都合上近づいてもすぐ吹っ飛ばされますし……」

  • 200ドラゴン24/04/13(土) 22:39:47

    >>196

    ガァ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています