灰原がコナンのこと恋愛的に好きと知って驚いてる自分がいる

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:54:16

    いや…てっきり男女の友情というか姉弟みたいな関係と思ってたからさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:55:27

    原作読もうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:58:17

    でも灰原はチャンスがあったとしても新一くんは蘭さんの物だから…って身を引くタイプだよね
    クロガネでキスを返すとかいうことまでやってたし

    何なら黒の組織にいた自分に幸せになる権利なんかないとまで思っていそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:59:49

    >>3

    でも自分に幸せになる権利は無いとか考えてるとコナンが知ったら全力で否定するんだろうな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:02:27

    思い返したらだいぶ露骨なヒロインムーブしてたなってなる灰原

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:03:44

    根強いコ哀派を生み出すくらいにはヒロインムーブかましてたからな昔は

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:06:33

    25巻くらいからコナンに対して恋愛感情がある描写がされるようになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:08:12

    原作ちゃんと読めばこれは惚れるのも仕方ないって思えると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:02

    灰原はコナンと博士失ったらもう生きる価値ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:29:08

    新蘭が大前提なのは(なんなら哀ちゃんがだいぶガチ推しだし)理解しつつ、それはそれとしてコナ哀大好きなのでこう…何とかなりませんかねブルーマウンテン先生!?博士にまで「子どものころの初恋の相手」を生やした初恋界のガチオブガチ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:14

    コナン(新一)には蘭しかいないのを分かってるし蘭のことも大好きな上で恋心を寄せてるのがこう…良いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:20

    自分に靡いたら園子並みにキレそうなのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:39:26

    少年探偵団より先に設定作ってて「蘭と真逆のタイプ」「組織から来る組織の関係者」「コナンと同じ幼児化した人間」って設定だから
    灰原→コナン=新一→←蘭の関係もたぶん最初から考えてたんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:40:52

    まずもって報われることはないんだろうけど何とか報われて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:27

    コナン君かなりガッツリヒーローやるし、まあ惚れてもおかしくないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:47

    >>10

    なんともならないから

    妄想は妄想

    好きなだけで終わった方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:45:03

    灰原目線のコナンこれやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:46:01

    どれだけ好感度が上がろうと普段の態度がほぼ変わらない灰原にも問題はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:47:12

    >>15

    作者が描きたいと思って描いた場面に上げてるシーンがクラークケントで作者がお気に入りとして挙げてるのがバスジャックの回でコナンが灰原を助けるシーンだし作者としても灰原の前のコナンはかなりかっこよく描いてたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:49:54

    >>19

    そもそもコナン(新一)はいつでもかっこいいんだよなぁ

    灰原の前だから特別かっこいい訳じゃなく

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:55:43

    新蘭は最高
    コ哀もいい
    分裂しねえかなあ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:57:37

    >>21

    でも結局分裂しても新蘭とコ蘭にしかならないとこが魅力でもあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:22

    >>22

    それな…

    美しい片想い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:58:47

    >>21

    分裂したところでコナンは蘭しか好きじゃないのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:00:43

    新一って一途だから許されてる所もあるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:04

    今のコナンが好きじゃないってことは全くないんだが
    悲しむ蘭←曇るコナン←見つめる灰原の流れには美しさがあった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:18

    >>24

    コナンは蘭しか好きにならん、蘭一途なところが灰原は好きなんだろうな〜と思うんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:01:49

    灰原が好きなのは蘭の事が好きなコナンだろうから自分に好意を持たれても嬉しいとは思いつつもそんな工藤君は解釈違いってなりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:02:45

    推理力はともかく同じ知識レベルで同等な会話ができるってのはいいよね
    まあ、服部とかもそうなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:03:08

    自分の薬でコナンが無事新一に戻って彼と蘭ねぇちゃんがくっついてイチャイチャしてるのを眺めつつ満足気に微笑んででもどこか寂しそうに笑う灰原を見たい気持ち
    ぶっちゃけないだろうがお互い元に戻れず傷の舐めあいじみた関係になるコナンと灰原を見たい気持ち
    心が二つある〜!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:04:18

    周りが危険な目に遭うなんて最悪だからって何度も命を落とそうとするのに、自分の作った薬で人生が狂った男が笑顔で助けに来てくれて、さらには頼りにしてくれる、共通の秘密がある。恋せざる終えんよ。恋しない方がむずいよ。
    中身は年頃の女の子なのになぁ…なんか他にも志保として自然と会話できる人がいればいいんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:27

    アニメチラ見勢だった頃は自分も恋愛感情なしだと思ってた
    見直してみるとだいぶ惚れてたんだね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:37

    >>30

    お互い元に戻れない世界線って確かOVAでやってたよな

    結局コナンの夢オチ?幻覚オチ?だったけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:04

    歩美ちゃんが見抜くってのが良いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:06:59

    >>31

    幼少期の宮野志保を知ってて最終的に正体にも気づいたっぽい直美さんは今後再登場しそうだから

    元に戻っても戻らなくても宮野志保の友達として会ったり話したりしてて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:07

    >>30

    元に戻れなかったらコナンは普通に正体バラして蘭とくっつくぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:12

    >>33

    原作で成長できないことが示唆されたから灰原が今後どう選択してもああはならないと思うとなかなか大変だよな


    志保を完全に捨てることはないとは思ってたけど少年探偵団とは一度離れる時期がくるかもしれない

    二度と会わなくなるってこともないと思ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:18

    結局黒鉄が結論なんだろうね
    好きだけど新一と蘭の間には挟まらない
    というか挟まれないのかもな、本人の思考的に

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:08:33

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:09:54

    >>38

    そもそもコナンが蘭以外一切眼中にないからな

    蘭以外の女は熟女に綺麗とか思うくらいで基本的に好きな物も好みのタイプも全て蘭絡みだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:10:50

    やっぱ新一の蘭を想う気持ちが異常すぎるのが新一の設定としてデカすぎるから、別とカップルになるとかもはや誰?って感じになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:19:18

    >>41

    個人的に、頭がいいとか、カッコつけとかの新一の特徴の中に当たり前に存在するのが「蘭のことが好き」って設定

    蘭以外の女性に靡くのは新一としてのキャラが崩れてると思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:00

    灰原推しだから、一度はコ哀良いって時期があったんだけど、同人のCP漫画とか小説読んだら「蘭以外の女を好きになるコナンって解釈違いだ!誰だこいつ!」ってそこで初めて新一の蘭LOVE度合いのヤバさに気づいたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:47:38

    対灰原のコナンがまじでかっこいいのは恋愛感情一切ないってのも大きいから

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:50:57

    相手が違う女性のことを一途に思っていて靡かないからこそ“イイ”一方通行な関係性のCPってのは実在するんですよ…
    間違っても靡かせるんじゃねえ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:37:57

    キッズで映画やってると見るぐらいだから灰原がコナン好きってコ哀派の幻覚だと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:13:40

    個人的には哀ちゃんが工藤くん好きなのはガチだし工藤くんがめちゃくちゃかっこいい男なのはそうなんだけど蘭ちゃんのことがなかったとしても付き合ったら哀ちゃんが幸せになれるかと言われたらあんまりそうは思わない
    片思いしてるときが一番楽しいタイプの男だろうと思ってる だってデート中にホームズの話しかしないんだぞこの男

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:04:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:41:47

    >>48

    彼らが釘を打つのは魅力的だと自分達も分かってるからやぞ

    ふとした瞬間に落ちてそうだから原作を忘れないように頑張ってるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:31:28

    >>49

    あまりにも新一の気持ちを無視し蘭を貶めす人が多いから原作はこうだと言ってるだけ

    妄想を話すのは楽しいけどここでは本編の話してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:25

    >>24

    分裂してもう1人の自分(新一)が蘭の隣にいたらコナンの方は諦めるしかないんじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:35:43

    >>51

    蘭を下げてないで普通に語ってる時のファンの時までやめてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:19:55

    >>51

    だったらコナンと灰原の絡みで友情や仲間目線でこういう所がいいよねとか語ればいいでしょ、ましてこのスレで蘭を乏めてるレスどれよ?

    こっちだって原作での描写をもとに「ここ良かった」と話してるだけなのに「蘭一筋だから〜」とかいちいち新蘭引き合いにして否定されるの鬱陶しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:28:12

    コ哀のSS書こうとするとコナンと哀はこんなこと言わねえ!ってなってかけなくなる
    蘭が強すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:34

    >>52

    二次創作は自由だしいいんだけど

    自分の中で分裂位で他の人好きになるコナンのイメージが湧かないだけかな


    自分も1と同じで恋愛感情あったのかよ〜と驚いた派だったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:05:10

    >>2

    にわかだから何処から読めばいいのかわからないんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:15:54

    >>57

    哀ちゃん初登場回、バスジャック回、ピスコ回あたり読むとこれはたとえ失恋確定ってわかってても惚れちゃうかもなって気持ちは分かると思う

    ほかおすすめ回ある?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:44

    これされて好きにならん奴はおらんやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:10:33

    色々な楽しみ方ができるふたりよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:10

    子供の頃アニメ観てて今はたまに映画観るだけの自分としては
    コ哀語られてもコナンそうなるか?って位の気持ちだったので上で急に絶対釘刺すよねとか怒られて正直驚いてる
    別にここコ哀スレというわけでもないし疑問抱いてもおかしくないと思うんだが
    二次創作とかifスレなら普通にスルーするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:54:53

    灰原の感情に驚いたってスレでコ哀いいよね言ってるのがスレチだし構わずほっとけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:10:44

    コ哀スレならまだしも公式カプあるのに非公式カプの話するのは煙たがられるんだ、それでなくてもカプトークなんて論争の火種なのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:14:39

    >>48

    そらそうやろ

    妄想の話ならいいけど本編語るみたいにある前提で言えば批判も否定もされるわ

    語りたいなら二次創作を語ろうとか完全妄想カプを語ろうみたいなスレ立てすればいいのに

    現状はなんもないんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:52

    >>52

    諦める訳ないやん

    普通に蘭争奪戦が自分(新一)と繰り広げられるだけだよ

    そもそもコナン(新一)は蘭しか好きにならないからもし戦いにやぶれても哀ちゃんを好きになる事はないからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:30

    別にコ哀スレでもない、原作の灰原の感情を語るのが趣旨のスレだし良いんじゃねえかなあ
    というかここに書いてあるの灰原かわえ〜!でも新一は蘭が好きだから報われないんだよね…だがそこがいい
    みたいなことしか書いてないし、釘刺すってどこが…?と思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:19:22

    >>65

    戦いに敗れても哀ちゃん好きになることはないはちょっとちがうんじゃねえかなあと思ったが

    新一の事だし蘭を思い続けて一生を終えそうな雰囲気もあって何も言えねえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:20:45

    コナン好きで蘭ちゃんも好きな灰原好き
    新一姿で蘭に告白した時は「きゃーーーって正直かなり嬉しかったけどいいのか!?蘭を巻き込まないようにって言ってたの自分なのに!!?」と思ってたから灰原が怒ってくれて嬉しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:21:56

    コ哀は報われない前提でその苦しさや切なさも含めて好きだから蘭引き合いに出すな!って言われるとビビる
    萌えたコ哀のシーン語るだけのスレでもあるまいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:50

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:23:31

    >>67

    好きになる事はないでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:24:04

    ここでぐちぐちいうから荒れるきっかけになるんだからもうどっちもおしまいにしたら?
    荒れたらスレ消えるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:25:02

    蘭の方も実年齢は年下なのに姉の面影を重ねるくらいには好きだし大事にしてるからなあ灰原

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:25:41

    >>70

    いや灰原の恋愛感情についてのスレだしコ哀という単語が出てくることはなんの不思議もないと思う

    ただコ哀にとって蘭姉ちゃんは無視できない大きな要素だし、それが出てきたからって釘刺されるとか言われるのは違うよな〜と思うだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:29:45

    >>71

    失恋したキャラはずっと引き摺ってほしいタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:33:06

    >>72

    スレ管理とかしてないっぽいし消えてもスレ主的にはどうでもいいんじゃないかな?

    やっぱ怖いね厳しめとかいうタグが昔から跋扈してるジャンルは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:51

    その設定まだ生きてたんだ!?てっきり無かったことにされたんだと…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:09

    >>76

    pixiv小説で注目のタグがあったころ

    いつも蘭厳しめタグが大きい太字で表示されてて怖いジャンルなんだな…って思って見てたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:02

    >>17

    少女漫画でよくみるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:43

    頭脳明晰スポーツ万能イケメンの幼体ってだけでも普通につよいコナンくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:12

    >>52

    そんなガンツみたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:01

    灰原は蘭のことも亡くなった姉と重ねるぐらい大好きなのいいよね……
    そして蘭の方も黒鉄とかでも真っ先に飛び出して助けようとするのがいい
    蘭にも新一にも救われてて、そういう意味でもベルモット一歩手前ぐらいには本人が新蘭過激派なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:16

    >>10

    しゃーない、コナ新で分離させるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:07:36

    映画スタッフにはコナン灰原派がいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:13

    蘭のこと大好きな灰原はいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:52

    スルーされがちだけど
    この問題で一番おいしいのは歩美ちゃんだよ
    この娘は初恋の相手と親友を同時に失うのが確定してるからね
    コナンに対して「結ばれる運命」だの信じて疑わないのもまたグッド
    来るべき運命を迎えたとき
    彼女はどんな絶望顔で表情を彩ってくれるか
    今から楽しみで楽しみで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:45

    個人的に名探偵コナンは裏テーマで灰原の成長物語にも感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:31:49

    灰原がコナンを好きだというのを原作でハッキリ書くのは最終回間近だと思ってた(もうほぼ確定みたい感じだけど)から黒鉄であそこまで描いたのはビビった

    映画で先にあそこまで描いたってことは原作ラストの灰原とコナンのドラマはあれを超えるものを用意してるのかな
    (あれ以上ってなるとコナンが灰原の気持ちに気づいて正面から振るとかそのぐらいしか思い浮かばない)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:17:19

    解決策ならあるぞ
    蘭姉ちゃんが新一も灰原も両方抱けば良い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:09

    >>77

    自分は無かったことにされたというより蘭によろしくねしたときに気持ちは昇華したものと思っていた

    まさかその後もちゃんと恋愛的な意味で好きだったとは

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:29

    10年以上前から世良との対決が山場どちらもオオカミと言われて行われないまま新一と蘭は付き合いだして
    灰原は知らないし世良もそこらへんの感情描かれないままなのだが
    ここまで引っ張ると同じ人を好きとは言ったがコナンとは言ってない展開が来る気がしてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:59

    >>90

    灰原は蘭の事も好きだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:17

    やっぱりコレよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:08

    >>90

    新一が灰原に嫉妬しまくりそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:01:31

    >>94

    絵が変じゃね?

    体は子供なのに顔だけ元に戻って高校生

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:36

    恋愛じゃないけどガッチリ信頼関係あるのが好き
    くっつかないけど蘭には見せない面を見せることはあるんだろうなと思える

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:54

    まあ、仲間内だと光彦くんへの好感度も高いと思うけどね。
    まあ、まだ恋愛面では……というところなんだろうな。
    実年齢離れてるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:41:17

    >>90

    残念だが蘭以外に惚れる新一が解釈違いなように新一以外に惚れる蘭も多分無理

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:38

    通常回では全く態度に出ないからたまにデレると破壊力すごい
    新一は単にカッコつけるよりNY編で蘭が惚れた所とかベルモット編とか誰にでも一生懸命な所が魅力あるから罪深い

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:47

    地味に黒鉄でこれが反映されてたっぽいのが好きなのよね
    (灰原の水中スクーターがサメでコナンのはイルカ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:57

    月と太陽なら私は月 君がいれば輝けるんだぜ
    灰原の曲って訳では無いけど魚影で灰原に合ってるからって理由で2番から流したらしいのエモよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:09

    >>99

    惚れるというよりはこう家族的な…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:19:49

    幼馴染より後に出て来て付け入る隙がないままストレートに負ける作品なんてこれぐらいだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:12:40

    コナンと灰原はくっつくことはないけど運命共同体ぽい感じがある
    コナンは、本編終わった後自分は蘭と幸せに暮らすけど灰原は刑務所でひとり寂しく暮らす…みたいなことは絶対嫌だと思う
    自分で「なんとかする」って決めた以上灰原が幸せにならないとコナン自身も幸せになれないというか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:04

    >>105

    コナンって身内が犯罪を犯してもちゃんと解決して償わせるって考えがあるからそれはないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:40

    >>91

    まあ10:0で割り切れるもんでもないんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:47

    >>106

    コナンは組織関連でもそれ以外でも色々灰原に手伝ってもらってるし刑務所にぽいで終わらせようとはしなさそう

    灰原は司法取引でなんやかんや自由になれるといいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:04:58

    >>108

    灰原自身が毒薬を作ってるつもりはなかったと言ってるんだがそういうのを含めてお話し合いにはなるだろうな

    ポイでは終わらん

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:53

    >>95

    蘭に対して過剰な独占欲を見せる新一が大好物なので、それはそれで見たいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:15

    >>107

    光彦くんだって、二人も好きな人がいるのは良くない事なんでしょうか!?と悩んだりしてたし普通

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:55

    コナンというか新一側から恋愛感情は一切ないんだが、それはそれとして元に戻ったらそこに灰原はいないってことを考えたこともなさそうなとこあるよなとは思う
    そんで灰原は元に戻ったら(実際にやるかどうかは置いといて)姿消そうとするタイプだよなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:13

    コナン×灰原ってNTRになるの?
    彼女側(蘭)だけが真実を知らない一番きついタイプだとは思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:12

    >>107

    割り切れた瑛祐が常識外れなんだよな

    灰原にもどう見えるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:37

    >>113

    新一と蘭が既に恋人になってるからそうじゃない

    コ哀派以外はそれやったら普通に作品離れ起こしそうにわかの自分でも引くかな

    新一コナンって蘭に一途だから色々許されてる所多い印象あるよ事件で蘭放っとくとかあり得ないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:39

    >>108

    言う程手伝ってもらってるか?

    薬関係以外はそんなにコナンって灰原に頼んだり頼ったりしてないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:58

    >>105

    そうか?普通に赤井に頼めるなら頼んでるし命を守るって事以外はそんなになんとかするって感じではないと思うが

    コナンがドライとかではなく、赤井に頼めるなら頼むと思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:02

    >>89

    最後に正面から振られるのは新一と蘭の仲が広まっても安心してしまう歩美だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:38

    >>116

    コナンは博士に頼ってて、その博士に哀ちゃんが協力するって印象

    原作だと博士に頼るのは黒の組織関係も多いから哀ちゃんが協力することも更にあんまりない印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:03:56

    いうて灰原もなかなか強火の蘭推しだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:27

    新一(コナン)が蘭以外を好きになることはないという絶対的安心感の上で許されてることかなりあるんだよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:11

    工藤くんの一途なとこすきだよ
    それはそれとして裸のおしり見といて気まずさすら感じてないのはさすがにぶん殴られろと思ったよ
    見た目小学生の裸に興奮されてもやだけどさあ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:33

    新一のこと恋愛的に好きでも恋が成就するのは誰より何より本人が解釈違い起こしそうなのラブコメでも独特な感じで面白いよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:17:10

    >>116

    映画とかあんだけこき使っといてそりゃないだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:17:39

    >>116

    >>125

    コナンが阿笠博士の家に来て博士に相談する話は原作、灰原に相談する話は映画って感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:05:06

    原作だと大体のことは博士に頼ってて博士に言われて灰原も一緒に協力してくれることがあるってくらいだからな
    映画だけ見てる人からは灰原に任せてるイメージが強いんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:05

    映画と原作でコナンと灰原の距離が違うから、前者は報われてほしい派が多くなって、後者は報われないけど想ってるのがいいよね派が多くなるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:22

    >>125

    映画の話はストーリーに関係ないんだが?

    あれは、アニメ側が灰原の出番増やしたい為に作って毎回ねじ込んでる設定なのに

    なんでそれでコナンがこき使ってるみたいな表現されなきゃならないんだよ

    青山先生が描くコナンはそんな事してないんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:31:14

    >>129

    上でちゃんと柔らかい言葉で説明してくれてる人いるのに喧嘩腰すぎる…

    ライト勢が原作入りにくくなるからそういうの止めたほうが良いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:12:58

    読解力が無いからなのか結構アニメ原作古参の方だけど
    哀→コ全然気付かなかった…かなりぼかされてたイメージ
    最新話見れてないからそこにあるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:33

    蘭のことは好きでも修学旅行前にちょっと自我が出てる
    コナンにアタックしない歩美に打ち明けないのは自分の問題であって◯◯が好きだからこそなんて境地にはまだないと思う
    紅葉なんかは和葉をもっと好きになっても平和は違いますで動けるだろうし

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:01:34

    >>130

    こき使うって悪意ある表現されりゃそうなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:04:40

    >>133

    言うてそんなキレるほどの暴言か?

    映画だけ観たらコキ使うって言うのも正直分かるよ

    それで映画の脚本に文句言うならまだしも原作未読勢に突っかかるのは心に余裕なさすぎだろとしか

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:58:40

    >>133

    灰原アンチさん?

    イライラしすぎ

    カルシウム足りてないんじゃないの?

    こっわ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:02:18

    >>133

    お前米花町で殺人やってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:06:52

    映画は関係ない!アニメ側がねじ込んでる!

    ってこだわりの表現なの?たまにコナンスレ覗いたときに灰原の話してると全く同じこと書いてるのよく見るわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:10:02

    ああいるのねってわかりやすいよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:33

    灰原の片想いに気づいたのは歩美ちゃんと有希子さんだけだよね?
    他に誰かいるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:01
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:47:50

    灰原さんが好きなのはあゆみちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:52:30

    ひごさんも好きだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:54:48

    >>134

    >>135

    >>136

    言い方はキツイけどコナンの信条を無視してて話してるのが始まりだからね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:08

    安産型でよかったわね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:21:03

    まあ噛ませの宿命は逃れられんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:31

    スレ内でも何度も言及されてるけどコ哀めっっっちゃ好きなんだけど
    蘭以外を好きになるコナン(新一)とそれを良しとする灰原はクソ地雷な悲しきジレンマ
    そんなこと言い出したらぶん殴って(比喩表現)きそうなのが灰原だろ!?と思ってる
    でも好きだし報われて欲しい気持ちもあるんだ
    どうしたらいいんだこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:26:53

    >>143

    ムカついたから、こっちに利があるから何してもいいで殺人天国になってるのがコナン世界なんだがCPにきぶる以外に学ぶことはないのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:28:06

    >>134だけどゴメン

    「コナン界隈は心の余裕無い」の間違いだったわ(同一人物と思われるウキウキバッシングレス見ながら)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:41:50

    >>147

    CPの話だからではなく作品の考えに対する否定になるから言われてるのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:46:20

    >>149

    言うのは良いんだ。言い方の問題の話をしてるんだ

    もうちょっと柔らかく話せと言われても「相手が気に食わないこと言ったからだし〜、僕は悪くないし〜」ってグチグチ言ってるからそんな態度のせいでよく殺人に発展するコナンを読んでてなにも学ばないのかと言ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:56:06

    >>150

    言い方の問題なら>>125に棘があるのが始まりなんよ

    それには何も言わずに>>129に対してだけ言うのはなんでなん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:52

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:41

    >>152

    もう既に他の人が大人の対応で答えてる事を空気読まずにイライラでレスしてるから

    あと未読勢が勘違いするのはコナンくらいのジャンルになるとある程度しょうがないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:11

    >>152

    描写を説明する表現が良くなかったとその表現をした人に攻撃的になるじゃ意味が違うだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:10

    >>146

    二次創作の世界だけに籠ってればいいのでは?

    当たり前だけど現実世界じゃ絶対的にあり得ないんだから

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:30

    青山剛昌が世界一の新蘭過激派である以上あり得ないからね
    非公式カプが好きなら二次の世界に閉じ籠もってるのが精神的に安定するのでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:51

    蘭厳しめとかいう欄ヘイトが蔓延ってる二次創作に籠って出てこないほうがコ哀派は幸せになれると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:52:53

    基本的に
    コ哀というのは二次創作にしかなくて
    本来なら公の場で気軽に出していいものじゃないんだけどなぜかコナン界隈だと応援上映とかでも叫んだりするタイプが結構いるんだよね
    これ最近コナンに入った自分はかなり衝撃的だった
    非公式カプ名を堂々と公の場で使うんだ…って

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:25:51

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    同じ人が書きこんでるのかなってくらい「二次創作」連呼されててワロタ

    新蘭固定で灰原も幸せになる未来を考えたら灰原が宮野として罪を償った後に時々博士と一緒に新一の仕事を手伝うか、新一の仕事は手伝わず人を救う薬を作る道に進んだ宮野に博士と新一がエールを送って宮野が海外に飛び立つのが良い塩梅かな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:18

    Twitterにいるアレがここにきてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています