・・・・・何とかCIA本部との連絡出来たわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:37:15

    何ですって!?!?瑛祐がFBIに保護されていない??

    しかもアメリカに渡っているですって!!

    約束が違うじゃない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:16

    シンプルにかわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:34

    これはちょっと・・・・・って今でも思ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:05:30

    作品の大きな謎

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:46:35

    最新刊で作者直々に「元気にしてるよ!」とお墨付きをもらってはいるのに……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:27:56

    瑛祐が本名で活動しているとも限らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:16:46

    一応弟の保護を対価にFBIに協力してるからそこがバレたらキールが協力する義理はないんだよなさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:43:20

    >>7

    FBIってこういうとこで株落としてるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:03:22

    本人の意向無視してどうこうできないのは仕方ないけどそれにしたってねえ
    潜水艦ごと黒鉄の水底に沈められそうにもなったしお労しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:58

    裏でこっそりFBIが見守ってるとかもない…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:07:12

    こうなったらFBIとは連絡絶ってCIAにだけ情報渡すようになるよな
    いやまあそれがCIA潜入捜査官の本来の仕事なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:01

    >>10

    それすらなかったらかなり不味いし日常生活を妨げない範囲の監視や警護は流石についてるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:44

    弟の保護がされてない
    赤井が素顔で出歩いてることがある
    自分も乗ってる潜水艦ドカン

    キールは赤井をぶん殴っていいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:26:06

    ………バーボンが赤井生存に気がついたせいで芋づる式にNOCとバレたわ…

    ちょっとふざけてんじゃないかしらあの男…

    バーボンもNOCじゃなかったらどうなっていたことな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:34:23

    >>10

    正直、FBIに保護されていたら逆に危ない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:02:19

    バーボンが赤井に変装して歩き回ってた時は「は?赤井の奴ふざけなんよ」とか思ってたんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:05:43

    あれ?キールって今どういう立ち位置だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:19:49

    >>17

    下手したらCIAの後ろ楯ないまま組織に戻されたスパイ


    尚赤井殺しを条件に疑いを晴らしたので赤井生存がバレたら即殺される

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:17:53

    連絡を受けるジョディも地獄だったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:25:22

    瑛祐が夢を叶えるために証人保護プログラム受けない!って展開自体はいいんだけど
    せめて物語の納得度的にFBIが周囲を秘密裏に護衛してます。か、CIAに保護を引き継ぎました。みたいな感じで一言でも良いから明言して欲しいとは思う
    たぶん作者的には今後出番も無いし、保護も何もメタ的に瑛祐が危険な目には合う展開はやらないから別に良くね?って感じなのかもしれないが…(赤井が素顔で出歩くのも同じく)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:31

    キールは拷問を受けても情報を一切喋らず隙をついて反撃した所を評価されて幹部入りしたからNOC疑惑がついただけでかなりのマイナスなんだよね
    無能なら幹部でも処分されるだろうから能力面の評価が0って訳ではないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:16:00

    FBIが本気で保護してないわけがないと思うからCIAに話しつけるとかその辺はしてそうじゃない?とは思う。まあキールの要望が通ってないんだけどな.....

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:26:55

    瑛祐が最後に出た回だと結局FBIは監視してなかったっぽいけどどうなんだろうね
    コナンや灰原が気づかないくらい手練れが監視護衛してたのか日本ではやらなかったけどアメリカではやってるのか
    まあ本人はCIAの関係者でCIA目指してるんだから監視保護するならFBIよりCIAのほうがよくない?とは思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 12:20:19

    >>20

    作者的にはメタ的に問題起きないから大丈夫でもFBIと赤井がすごく不誠実で危機感が足りないキャラになってるからいい感じにしっかり理由つけて描写してほしいっすね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:43:57

    瑛祐こそが赤井が生きていると突き止めて優位に立ったつもりのバーボンの頭を冷やしたネタなのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:07:45

    キール本人が瑛介に手紙を書いておくと言ってた気が
    本人も高校生だし現状危険なのは分かると思うんだが…
    まあさすがに放置はしてないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:56:52

    個人の身の安全に関してだけいうと灰原にまた危機が訪れるプロットがあるのに瑛祐に細かいことは言いづらそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:31:38

    >>20

    承認保護プログラムを拒否されたなんて余計な負担になる事を言えるわけないじゃん、ただでさえジンに疑われて連絡を取りづらいだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:43:07

    >>28

    20はキール本人にじゃなくて読者に分かるようにそういうフォローの描写入れてほしいってことじゃねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています