今00ガンダム見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:17:05

    ガンダム00のガンプラのキットでおすすめなのある?
    これで見るの三作目なんだけど00ガチで好きになってしまった・・・!!
    できればファーストシーズンの機体でお願い!
    因みにガンプラはHGエアリアルを、ガンプラ外ならコトブキヤのエヴァを何機か組んでるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:20:55

    1stシーズン限定ならティエレン良かった記憶ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:46

    もちろんオーバーフラッグ
    棚から一気に消えた伝説のオーバーフラッグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:21:49

    おすすめしたところで買えるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:22:13

    >>4

    実は今月00再販だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:38:22

    1/100のフラッグとティエレンは良かった
    今買えるか知らんが
    HGだとガ系はデザイン的に今までのガンダムになかった系統だか面白かったしかっこよかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:46:02

    1stシーズンの4機(とGN-X)は全部マスターグレードが出てるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:50:16

    >>7

    調べたけどMGのヴァーチェってアニメみたいにキャストオフできるんだね!

    ヴァーチェのキャストオフ大好きだから00のキットはこれを一番最初に組むよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:03:35

    っぱフラッグよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:56:10

    00のプラモはもうすぐ再販だけど久しぶりの再販だから需要が高そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:26:44

    HGヴァーチェはずっしりとしていてギミックもあり満足感高かったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:29:20

    1期のキットはABS多用してるから
    もし塗装するなら気を付けてな
    2期からは関節周りほぼポリキャップになるから
    大丈夫だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:12:34

    HGだとフラッグとかイナクトはポリキャップが無い分キツかった印象
    完成度は高いんだけどグリグリ動かすとあっという間にイカれる

    1/100フラッグは再販に入ってたっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:17:39

    量産機のプラモの出来ならティエレン
    ガッチリとした印象でありながら可動範囲も今のガンプラと見劣りせずプロポーションも結構良いからオススメ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:25:20

    1/100フラッグとティエレンはどっちも非常に出来が良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:30:51

    これ好きって機体を買うといい
    一部再販まで待たないといけないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:40:02

    デュナメスアームアームズはいいぞ
    武装ごつ盛りでプレイバリューめっちゃある
    ビルドファイターズトライ名義だけど本編外伝で使われてても違和感ない感じよ

    今売ってるのかしらんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:09:22

    フラッグとスローネを買えばいいのさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:07

    まあフラッグは欲しくなると予言しとくし当時軽くニュースにもなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:05

    というかRG以外は最新フォーマット化しないんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:13

    なんだかんだエクシアは買っておいて損はしないと思う

    GNソードとか今の目で見ても普通に完成度高いし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:38

    HGで出てほしいんだよなぁ00プラ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:56

    HG再販するぜ4月15日以降だけど
    なぜかスローネや、GNアーチャー、GN-Xが別の日

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:34

    >>17

    プロショップという制度がなくなったっぽいのでこのキットとしては割と絶望的…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:15:21

    当時のままのHGならシールだったりする部分があって色分けがちょいと残念なのあるんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:17:14

    顎のせいで首がまるで動かせんがプロポーションと元の色数が少ないのもあって初代ジンクスのHGは滅茶苦茶満足度高かった記憶
    あとロングバレルのライフルがとても良い。何故後継機では無くしてしまったのか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:41:55

    ジンクスⅢは代わりにGNランス持たせられてるからな…

    あれ遠近両方に対応出来るからアドヴァンスドから一般機の武装に採用したってあるけど
    実は対GNドライヴを想定した実体武器なんじゃないのかと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:28:12

    1stシーズンならぶっちゃけMGのガンダム4機とジンクス、1/100のフラッグとティエレンで揃えたほうがいい
    HGは正直造形も稼働も今となってはイマイチ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:19

    MG1/100のやついいよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:29:28

    HGは一期のも当時の水準で観ると最高の出来だったんだけど、流石に現在の基準で観ると難があるところも多い
    ただ、プロポーションなんかは良好だしSEEDの旧キットと比べれば手を入れないといけない箇所は少ない。(問題はABS)
    二期からは出来もかなり良くなって今でも通用する
    というより新しいポリキャップが採用されて完成度が二段階ぐらい上がったのが00二期からなんだよな。

    00二期~AGEはポリキャップ採用のHGの最終到達点と言ってもいいかもしれない
    それ以降はKPS関節になってるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:46

    HGも素立ちで飾る分には結構良い出来だったと思う
    可動に関してはプロポーションの犠牲になってた
    だからこそ2ndシーズン以降の可動は革命的だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:17

    >>31

    HGダブルオーガンダムはマジでブレイクスルーだったよなあ

    ダブルオーダイバーに流用されても今のキットと遜色ないくらい動くし

    なんなら今で言えば30MMシリーズあたりまで受け継がれてるようなHGガンプラの部位接続フォーマットの源流のひとつでもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:18:17

    >>32

    ガンダムファイトに出られるレベルで可動するもんなアイツ……

    ロボットとしてのデッサン人形としても随分お世話になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:35

    >>33

    しかもオーライザーついてないと滅茶苦茶安いのよダブルオー

    場所によっては千円切るくらいだしオーライザー接続用の穴が3㎜だからストライカーパック背負わせる遊びとかできたりで当時からカスタム遊びしてる人もいたというか俺もやった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:44

    お値段も飾る場所もそこそこ取るけどHGのGNアームズはHGのエクシアが丸々付いてきてたりしてなかなか満足度高かった
    この手の大型機は見栄え良くて良いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:15

    明日再販だけど現時点だと高く設定した店ばっかだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:26

    トランザムエクシアは欲しくなるだろうなーと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:09:20

    最初の四機のガンダムだとヴァーチェの出来が一番良かった気がする
    GNバズーカがちゃんと展開出来てGNキャノンは展開と接続アームの可動に脚のコンデンサも展開出来てサーベルもちゃんと膝裏に収納出来たはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:05

    >>38

    惜しいところといえばナドレが入ってないとこくらいだな

    因みにHGナドレに1/144廉価版ヴァーチェ組み合わせて脱衣ギミック作る猛者も当時はそれなりにいたそうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    >>39

    ナドレの着脱を出来そうってだけでやるんだから本当すごいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:46

    これでワロタ記憶

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:01

    >>41

    そんだけエクシア系が販売されたってことだしなこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:10:00

    >>41

    エクシアの装備が左右反転なのはなんか理由あるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:06

    >>43

    元ネタの御面ライダーの向きにあわせてエクシアの画像を左右反転してはりつけたからだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:50

    >>41

    なんならダブルオーバージョンもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:09

    >>45

    ダブルオーも数多いな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:27

    >>46

    今はビルドシリーズのダブルオーダイバー系列も含めてもっと出てるからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:07:08

    やはり地域差かまだ再販品が並んでない所あるっぽいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:37

    買えた報告と店回ったけど無かった報告あるから入荷時間の差じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:29

    タイミング見計らって買い占める転売屋対策にあえてタイミングずらして陳列する場合とかもあるらしいしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:02

    ガンプラ個数制限の店もあるしな
    同じのを複数はダメとか、全部違うガンプラで3個までみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:24

    密林だと過去一ヶ月の購入が700とか500になってるな多分今日の予約分なんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:08:20

    エクシアとエクシアリペアⅡ余ってるって聞いて
    でしょうねと、ほぼ同じのを同日に再販すればね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:06:36

    >>47

    最新のダブルオーバリエなんか集光樹脂っていう特殊なクリアプラ使っててブラックライトとか使わなくてもギラギラに光ってる感ある凄い奴になってるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:50:06

    >>54

    これすごいけど全然再販しない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:35:59

    >>55

    多分、その集光樹脂の材料が確保できないと再販できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています