へえー!マンションの部屋を買うんですか!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:32:51

    大体のみんなは艦内やプラントにある寮に住んでる人ばかりだけど帰る家があるって良いですよね
    あっここ知ってますよ
    俺がプラントに来たばかりの頃にちょっとの間だけ清掃のバイトしてました
    なぜか同じ階の部屋にばかり仕事が来てたから覚えてますよ
    結構良い所ですよね?こんなに安く譲ってもらえるんだ?
    でもいつも子供がたくさんいて走り回っててちょっと騒がしかったんだよなここ…
    学校から結構離れてるけど親が送り迎えしてたのかな
    …えっやっぱり買うのやめる?
    なんで?
    いや教えてくれてありがとうって…俺はお礼を言われるような事は何も…
    ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:24

    もしかして:事故物件?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:35:57

    同じ階の部屋にばかり掃除が入る
    近くに学校がないのにいつもたくさんいる子供
    立地的に高額な筈なのに妙に安い
    この家、何か変…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:36:25

    いわくつき物件かな・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:37:09

    【急募】見取り図

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:39:19

    シンは霊能力あるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:41:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:50:41

    シンはそれが霊だと気づいてないみたいだからいいけど気づいてしまったら大変そう
    オーブの慰霊碑に行ったら大量の半透明軍人と市民と子どもが一斉にシンの方を見るとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:51:09

    でも、シンが住むとなにもおこらなくなるんでしょ?



    異常現象が起こってないんじゃなくて、シンにはそれが異常現象と認識できてないだけだろうけどね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:56:47

    シンが掃除するとあれな物件が
    あれな物件じゃなくなるとかじゃないならまだいいのかな
    メゾン・ド・アスカの住人が守ってるってことで・・・
    物件の住人がメゾン・ド・アスカに引っ越しとか怖いからさ・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:57:26

    あの世界事故物件溢れてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:04:55

    CE版変な家か

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:08:27

    まずシンを住まわせるというのが不動産屋の間で情報共有されそうだな。
    シンが反応すれば高額のお金バイト代払って内緒にした上で開かずの部屋に出来るし、内見でシンが反応しなければ、1ヶ月程高額のバイト代払って住んでもらってから売りなり貸しに出せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:12:40

    >>11

    物件そのものが吹っ飛んでるから事故物件なんかそんなにないぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:14:10

    事故物件かどうかなんて間取り図でわかんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:24:47

    >>12

    ルナ「この家、なにか変・・・」

    シン「え?なにもないぞ?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:26:18

    >>15

    シンの話を見直して欲しい

    シンの話が正しければ、このマンションで彼はたくさんの子供を見かけている

    しかし近くに学校はない、つまりここに子供がいる家庭が住むのは変…というのはまあ良いとして

    問題はシンが見た子供が一人じゃないという点

    学校に通わすのが難しい場所にあるマンションに、子供がいる家庭が何度も越してきては新しい家族に代わっている

    どこの家庭が住んでも、子供にとって不便な立地であるのは変わらないのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:31

    オガワハイムって名前じゃないそのマンション?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:27:40

    その子供、他の人たちにも見えてる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:54

    学校が近くにないにも関わらず多くの子持ちの家庭が選ぶ建物…という時点で非常に違和感がある

    更に子供と言えば気掛かりなのがもう一点


    >>でもいつも子供がたくさんいて走り回っててちょっと騒がしかったんだよなここ…

    >>学校から結構離れてるけど親が送り迎えしてたのかな


    この子供達は「いつも」いたそうですが、肝心のその学校は結局どうしていたんですかね?

    一般的に子供が学校で授業を受けているとされる時間、その子供達は何故遊んでいたのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:56

    これはCE版の変な家なのか矛盾螺旋なのかどっちなんだよ

  • 22124/04/29(月) 20:52:55

    >>21

    どっちのつもりでもないホラーネタスレのつもりだったけど、とりあえず流れに任せます

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:55

    >>17

    学校とかの施設が吹っ飛んで跡地に建ったとかだと一室にだけ出るのはおかしい

    つまり連続児童誘拐○人でも発生したか最初の1人がおともだちを引き寄せたか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:36

    >>18

    赤系の服着てるCV坂本真綾と恋人関係じゃないと…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:16:52

    シンが寝泊まりして悪霊が襲いかかってもステラが撃退するんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:59

    そもそも間取りから見て単身用の部屋に子供たちがいたら不思議に思うよね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:40:09

    答えのないウミガメのスープみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:57:27

    こう言う時はシンプルに考えるんだ
    ただの事故物件だと
    走り回ってる子供が多いのは元気なお子様がベランダからダイブしてしまいその後遊び友達を集めちゃっただけだと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:33:41

    >>14

    エイプリルフールクライシスは何も吹き飛んではないから幽霊さんもホームレスにならずに済むんだぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:44:01

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:49:30

    極一部の例外を除くとタヒんでまでこんな世界に居たくないからと大半がさっさとあの世に行ってしまうせいで結果的に心霊現象が少ないここが地獄定期のCE世界とかになってない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:48:31

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:53:41

    シン、ちょっと世界の闇見てこない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:31:15

    というかCEって事故物件しかない可能性が

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:39:54

    シン、ちょっと除霊能力も身に着けよう
    きっと必要になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:38:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています