競馬なんて知らないけどウイポ9・2022をします

  • 1馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:27:04

    といってもよく分かりません。
    なんとなくでYOUTUBEでウイポ初心者解説~みたいなのを何個か見たぐらいの理解度です

    競馬の知識はウマ娘のキャラだけ知ってるぐらいです
    アプリは触れていません

    ただ、人気ない血統を紡いでいきたいです

  • 2馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:31:22

    やっぱり昔からやろうかな…
    1976年~です

    カブラヤオーは知ってます
    ビビりの子ですね、ハーメルンかあにまんですごいビビりの子概念がありましたね

  • 3馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:32:22

    この三歳の子ですね

  • 4馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:41:10

    ここに5人の秘書がおるじゃろ?

    未来さんかノエルちゃん…

  • 5馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:43:48

    難易度はノーマル
    初心者だからイージーだと…?
    忖度して馬が勝たされたみたいで嫌じゃん!

    ハードからは難しいそうなのでノーマルで

    史実場誕生は史実通りで
    エディットデータは反映しない
    引継ぎも無し

  • 6馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:46:09

    道半ばで旅立った馬・・・だと?

    どうしよう導入した方がいいのかな?
    でも…血が残ってれば入れなくてもいいし…

  • 7馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:47:37

    まぁいいか
    導入しません

  • 8馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:50:55

    名前どうしようかな…
    兄満 仁(あにみつ じん)でいいか

    20歳の男の関東…

    本拠地って牧場って関東にもあるのか?

  • 9馬主◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:57:42

    ほえ~
    千葉沢山

    なんとなく静岡あたりにたくさんありそうなイメージだった

  • 10兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 09:59:02

    こんな感じで行こう

  • 11兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:02:06

    開設地域はご近所さんが多いし馬も多い静内にして

    牧場名…カテゴリーファームかな

    牧場長は動画でおすすめされてたALL3の牧野さんに頼もう

  • 12兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:04:40

    秘書はノエルちゃんにお願いします
    金髪で目が離せなかったので

  • 13兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:06:41

    調教師の上野さんと会ったぞ

    呼び方?
    管理人で

  • 14兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:08:26

    いや、それより馬は?

    馬が居なきゃ何もできないじゃないですか!

  • 15兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:09:58

    まぁあとでいいや結婚は

  • 16兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:11:34

    そうそうそれだよそれ!

    今我がカテゴリーファームには一頭も居ないんだよ
    買いに行こう!で行けるものなの?

  • 17兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:11:57

    プレゼントで馬一頭!?

  • 18兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:13:21

    うーん…競馬沼に落としたい先輩馬主さん怖すぎる…

    牝馬が欲しいかな?自分のところで作った馬で勝ちたいしなぁ

  • 19兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:17:00

    おすすめのディアマンテにしようかな?
    列伝見ると生まれた子に走る子がいなかったってあるけど

    だからこそ血を残してあげたい

  • 20兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:18:13

    冠名はいいや
    ナリタとかシンボリとかメジロみたいなものでしょ?

  • 21兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:18:34

    名前はそのままでお願いしまーす

  • 22兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:19:53

    それ本当に私の力?
    馬の力じゃない?

    馬を見る目って奴?

  • 23兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:25:06

    ・・・トライアル勝てなくない?
    クラシックに縁がないっておもっくそ書かれてる!

  • 24兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:27:50

    オグリの前のアイドル馬だっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:29:50

    既プレイ勢としての意見だが序盤は普通にやって勝てるものとは思わない方がいい
    初期譲渡馬の運用は手薄なレースを空き巣するのがメインだと思ってくれ

  • 26兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:30:05
    x.com

    本当だ…今はそういえばアイドルの写真とか乗せてますね…

  • 27兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:31:25

    >>25

    ウワー!!先輩馬主だぁ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:31:37

    2024だとムービー付きでなぜハイセイコーがアイドルになったかがわかるぞ

  • 29兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:40:47

    コマンドかぁ
    エリクサーみたいになりそう

  • 30兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:44:42

    騎手か…騎手ねぇ
    あ、的場さんだ
    ライスの人だよね

    因縁みたいなプライドの告知動画見たいのでスナイパー言われてたし任せてみるか

  • 31兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:46:10

    牧野さん、牧草頼んだ

    芝を見るのが得意なのかな?

  • 32兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:48:44

    まぁ無理でしょうな
    がんばえ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:49:39

    牧野父は健康が上がりやすい
    馬が故障しにくくなったり疲労しにくくなるから地味だが優秀
    まあ地味だし柔軟とかパワーとか上げてくれる方が勝ちやすくはなるが

  • 34兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:50:39

    5着~

    がんばってくれたでしょう

  • 35兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:54:25

    か…匿う!?
    確かに高額な商品だし感染病だからって殺したくは無いし…

    診断に疑いを持ってって…凄いなぁ

  • 36兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:56:38

    ゴルジャスのようなあれか

  • 37兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 10:59:42

    ティタニアは避けて

    他二つのどちらかに出してみるか

    とりあえず無>緑>銅を選んで出していこう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:25

    クモワカは桜花賞2着で実績あったし血統も下総御料牧場基礎輸入牝馬のファミリーライン(要するに宮内庁ゆかりの血筋)だったからただの繁殖牝馬じゃなかった
    当時の獣医師の派閥争いとか調教師と獣医師の仲が悪いとかいろいろあって意図的に出された誤診の可能性もあったしな

    まあそうやって繋いだ血の最高傑作だったテンポイントは弟ともども現役中に死んでしまうんだが

  • 39兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:00:28

    調子が↓だから激励してあげよう

  • 40兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:02:08

    銀しかない…

  • 41兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:04:10

    と、とりあえずG2じゃなくてLの方にして
    他はちょっと先でどうだった忘れな草に入れておこう!

  • 42兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:05:12

    >>38

    >当時の獣医師の派閥争いとか調教師と獣医師の仲が悪いとかいろいろあって意図的に出された誤診の可能性もあったしな

    牧場も一枚岩じゃないんだねぇ

    ウマい巨塔

  • 43兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:07:34

    ワタシにも目標はある

    絶えそうだった血を繋いで強い三冠馬を作りたいのぉ

    無くなるのは悲しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:52

    そもそもこの時点の的場さんは使い物にならん
    馬も騎手も弱けりゃそら勝てんわって話なんだ
    勝ちたいなら馬場裕央(福永洋一)とか佐川俊夫(加賀武見)とかその辺かな

  • 45兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:11:02

    二着~
    惜しいけどまぁいいでしょう
    出走権だけが目当てだ

  • 46兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:14:08

    忘れな草の後はスイートピーを入れてGO!

  • 47兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:18:29

    うーん…シンザンを引くもの…

    シンザン…シンザン
    と若いしね、この子にしよう

    ポピーマリア、あと10年くらいはよろしくなぁ!

  • 48兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:20:27

    おっやべーぞ

    宗教戦争だ!

  • 49兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:25:30

    大体知ってる騎手はここくらいかなぁ
    やる夫の目指せサードステージで出てきた名前だった気がする

  • 50兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:27:41

    自分で種付けてない子だしなぁ
    さて牝馬買うかぁ
    1~2頭

  • 51兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:31:08

    うーん、種付け施設か…ウォークマシンか…

    種付け施設は1月あたりに改築するとして先ウォークマシンで


    ウォーク>種付け>牝馬かなぁ

  • 52兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:32:35

    メイドが持ってるコースポに目を取られてメスガキに目が入らない!
    メイドの属性が強すぎる!

    絶対合わないってその属性は!

  • 53兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:40:41

    牝馬買うぞ買うぞ

    エクリプス…聞いたことがあるなぁ

  • 54兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:53:06

    俺の愉快な肌馬たちを紹介していくぜ!

  • 55兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:55:01

    ポピーマリア

    最初に貰った子
    スピードGだから早めに強い牝の子を産んでもらってその子と交換したいね…

  • 56兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:56:48

    子孫馬で見ても現代に子がいなかった系統の子たちを集めてきたよ!

    ボワルセル…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:46

    ボワルセル系はシンザンの父系だ

  • 58兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 11:58:56

    スピードFだ、やったね!

    でもよく分からないなぁ…

    >>57

    >>55見ればそうじゃん!つまり別れたのかぁ

  • 59兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:00:41

    最後はこの子!
    ・・・あれ、よく見たらナスルーラってすごっく流行るような…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:05:34

    ナスルーラは実際馬鹿みたいに流行る
    ネヴァーベンド系はまだ比較的親系統の分割が楽な部類なので今からリヴァーマンとその子孫の牡馬をとにかく種牡馬入りさせるように動けば問題ない

  • 61兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:07:07

    どうして…これを見てから買わなかったんだろうな…

  • 62兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:08:00

    零細零細って狙ってたのに
    セントサイモン系2頭とナスルーラ系買ってくるなんてバカみたいじゃないですか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:37

    見事に上位10位の中から衰退しない父系を選んでるな
    まあナスも30年すればほぼボールドルーラーくらいしか見かけなくなるしセントサイモンもいずれ滅ぶからええやろ

  • 64兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:11:51

    打って変わって

    ディアマンテ初勝利!
    いや、受け取る前に勝ってるしリミテッドだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:12:59

    的場さんの主戦指定を忘れないようにな
    これやっとくと絆レベルが上がってその馬に乗る時に限りステータスが上がるようになる

  • 66兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:13:52

    主戦にしたぜ!
    がんばっていこうね!

  • 67兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:16:59

    狂気のハイペース…
    テンヨシ、中よし、終いヨシ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:06

    繁殖牝馬のおすすめってしていい?

  • 69兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:19:59

    二歳馬はソーウンムサシ君を貰います
    おすすめされても買うかはわからない…

  • 70兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:26:30

    ポピーマリアはこいつを付ける!
    24歳ブックフルだけどいける行ける!

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:27:01

    資金も札もないような状況でこれ買えあれ買えつっても無理やろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:28:00

    >>69

    とりあえず言っておくわ

    一頭目はエイトティフラムズ

    母キューピットの華麗なる一族に連なる架空繁殖牝馬

    早熟かつ父ヒンドスタンで母父◯なので竈馬としてそこそこ使える

    二頭目は海外セリからで競走馬として入手できるファニーシークエンス75

    血統表がとにかく豪華で健康も高くその時代の日本に少ない血統なので繁殖牝馬としてすごく使いやすい

  • 73兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:30:38

    イチ君はこいつや!
    行けるのか…?知らないけど多分大丈夫だろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:31:00

    >その時代の日本に少ない血統

    父ヘイルトゥリーズンだし嘘はついてねえな

    その後の日本が一大ヘイルトゥリーズン帝国になるだけで


    買うならスパークリング75の方が優先度高くないか?レイズアネイティヴならどうせそのうちミスプロが出ていって先細るし

  • 75兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:34:14

    グリーンドーンにはこの子!
    ファミリー!

  • 76兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:36:58

    この子に決まりだぁ!サーペンフロ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:11

    >>74

    スパークリング75も良いけど競争寿命が短いのが遺伝するのは初心者向きじゃないと思ったんだ申し訳ない

    まあ気に入らなかったら買う必要は無いからスレ主の判断に任せるわ

  • 78兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:37:53

    ガチャ結果気になるのぉ

    おすすめは海外セリ見てから考えるかぁ

  • 79兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:42:32

    ビビッて逃げてただけって本当?

  • 80兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:44:00

    うわあん!牝馬5頭だけじゃ足りません!

    もっと大きくしますぅ…!

  • 81兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:45:39

    よかよか
    みんな無事孕めオラぁ!!!
    因子もついてていい感じ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:46:12

    >ビビッて逃げてただけって本当

    割とまあはい

    逃げ馬の中でも文字通り逃げるために走っていたと称される程度には

  • 83兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:51:15

    銀しかない…!
    どうすればいいんだ!空き巣が出来ねぇ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:52:38

    とりあえず牝馬限定戦だな
    牡馬と牝馬じゃ見た目以上にステータスに差が出る仕様だからまず牡馬は避けたい

  • 85兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:54:42

    いけー!生足魅惑のマーメイド!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:55:15

    サマーシリーズは比較的に層が薄くなりやすいが牝馬で挑戦は難しいかも

  • 87兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 12:56:16

    ま…まぁ一年目だしぃ?
    列伝でもまだ本番は先だしぃ!

  • 88兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:00:32

    シンザンを超えろ!
    パートナーシップ

    まぁ夏はお休みしようか…
    暑いもんな

  • 89兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:01:25

    ソーウンムサシには岡部君に乗ってもらおうかな

  • 90兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:02:45

    新馬戦二着…まぁ新馬戦勝てない馬も居るし多少はね?

  • 91兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:05:02

    幼駒セールはキャンセルだ
    行っても分からないし、行くとしたら海外のセールかなぁ
    血統が日本に居ないのも手に入りそうだし

  • 92兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:06:42

    観光施設を建てるぞー!
    金金金!!やっぱり大事!

  • 93兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:07:39

    こいつらタダで馬あげたりしすぎだろ…

    怖いよ…

  • 94兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:07:59

    トーウンムサシ未勝利勝利!

    もしかしてダートの方がいいのか?

  • 95兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:10:12

    おー、行ける行ける

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:11:02

    観光施設は良いぞぉ
    あれがあるだけで序盤の資金繰りがだいぶ楽になる

  • 97兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:12:36

    行けぇ―ローズステークス―!

  • 98兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:13:54

    うむむ…三馬身で二着…
    銀はやっぱり強いな

  • 99兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:16:45

    繁殖牝馬もキャンセルだ!
    年末で海外馬買えることを知ってるからね!

  • 100兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:20:29

    よし!秋華は回避してG2勝利だ!

  • 101兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:24:54

    適正距離1000~1500!?
    ソーウンムサシ君ごめんよぉ…

    そりゃ惨敗するわ…1800…

  • 102兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:26:22

    G1、挑戦します

  • 103兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:27:34

    2月ぐらいと別人じゃない?

  • 104兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:29:33

    惨敗デース
    あと一年頑張りましょう

  • 105兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:33:07

    ソーウンムサシ君
    脚質ダートじゃなかった
    でも2着とか取ってくるだよなぁ…

  • 106兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:34:16

    海外の予定はないです

    そんなになぁ

  • 107兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:34:34

    よし海外セールに来たぜ

    テンション上がるなぁ

  • 108兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:41:12

    とりあえずおすすめされたので

    二頭買いました

  • 109兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:50:12

    ゲッターを買うのだ!!
    ゲッターを信じるのだ!
    グレイソヴリン系も買うペコ

  • 110兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 13:54:58

    スパークリング75→ブルーロック
    ファニーシークエンス→タフウーマン
    になりました

    がんばってくれよな!

  • 111兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:05:50

    むがー!
    病気だー!

    生き物だし仕方ないね

  • 112兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:11:57

    生まれたぞー!
    まずはポピーマリア77から
    コメントから健康はC以上だ

  • 113兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:13:16

    イチタリヤーの77

    早熟かなぁ、早熟だよねぇ

  • 114兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:14:17

    グリーンドーン77
    何も…無かった!

  • 115兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:15:30

    クイーンズネヴァーベント77
    どうなんだこれ?

  • 116兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:17:17

    狙ってレースぶつけてたからな
    百合ですわぞ―

  • 117兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:20:25

    的場さんが虹に!
    ヴィクトリアマイルだすぜー!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:25

    ゲーム始めてすぐの時期の幼駒なんか印一個でもあればいい方だ

  • 119兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:37:56

    ふふ、こんな感じでつけたぜ

  • 120兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:42:10

    よしよし、やっぱりお前はやればできるこだ
    ヤるほうも頼むからな

  • 121兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 14:59:25

    タフウーマン
    新馬戦負ける
    はうっ

  • 122兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 15:01:58

    ディアマンテ…衰えたな…
    おつかれ…

  • 123兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 15:08:10

    ブルーロック
    新馬戦を勝利
    夢が広がります

  • 124兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 15:15:44

    次はおめぇだ!ゲーミング!これ終わったら今日はおしめぇだぞ!

  • 125兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 15:47:33

    ・・・
    繁殖牝馬として使いやすいと
    競走馬として使いやすいの違いって何?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:53

    >>125

    競走馬としては極論スピードとサブパラと成長力さえあれば使える

    繁殖は親系統の構成と因子の構成と血統に含まれる名種牡馬・大種牡馬因子の数とスピードとサブパラと成長力と子出しとついでに系統特性が求められる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:10:31

    >>125

    タフウーマンのほうは繁殖牝馬としての血統の豪華さと競走馬としては勝ち上がってワンチャン重賞をとれるかもと思って勧めた

    繁殖牝馬として変な種牡馬をつけても多少良い子が生まれやすい

    競走馬としては成長型早熟で2歳や3歳戦に強くてこの時代に強豪が少ないダート馬だから多少は勝ち上がりやすい…はず

    丁寧にレースを使えば4歳秋ぐらいまで持つと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:18

    このレスは削除されています

  • 129兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:07:42

    このプレイ…何か変…ということで肌馬を見直そう

  • 130兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:09:58

    ・・・ん?あれ?

    零細血統って牝馬じゃなくて牡馬を守らなくちゃいけない?
    牝馬の血統は牡馬で決まるから…

  • 131兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:16:44

    うーん…

    >>75>>76

    爆発力の違いから75が悪いけど…

    牝馬として何が駄目なのかなぁ

  • 132兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:21:26

    うーん…
    75の牡馬の父の両親が同じハンプトンだから…?

  • 133兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:22:45

    確か2代上までの金と銀の馬のマークも重要だからそれが無いからか?

  • 134兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:25:14

    次回
    ・牡馬を考えて次代を作る
    ・グリーリードーン、お前牧場降りろ
    ・金なら1枚、銀なら5枚

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:31

    血統表に金色銀色の馬のマークがあるけどそれは大種牡馬因子と言ってあればあるほど爆発力が上がる
    ちなみにスピード因子の数でも爆発力は上がる
    爆発力が高いとスピードが高い馬が生まれやすくなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:16

    ・・・あ
    サーペンフロとクイーンズネヴァーベンドスピードめちゃくちゃ多い!

  • 137兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:30:40

    そっかぁ、納得丸納得丸

  • 138兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:33:53

    ・・・あれ?
    じゃあクイーンズ以外弱くね?

  • 139兄満◆T4en1/Zu2.24/04/13(土) 19:38:19

    ファーwwwww
    なんやこのスピードの数wwww
    これはおすすめされますわwwwwwwww

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:17

    零細血統の保護ってことは爆発力に欠ける奴らを保護するってことだからけっこう難しいんだ
    だから良血の繁殖牝馬が必要なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:19

    >>139

    数より連続性の方が大事だ

    3世代繋がってればスピ+2 4世代繋がってれば+4になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:56:24

    もうちょっと細かく説明したほうがいいか
    因子はランダム活性化と特定の条件による活性化がある
    ただランダム活性頼りじゃ運ゲーにしかならんから条件による活性化を狙って確定で因子を活性化させたほうがいい
    とりあえず自身ー父or母ーその父orその母ーさらにその父or母でスピード因子が繋がってる種牡馬あるいは繁殖牝馬を探すか作るかすればそれがスピード大活性を確定で出せる種牡馬になる
    爆発力はあくまで「その配合で出せるスピードの上限値」を決定するものでしかないからどれだけ高くしてもスピが死んでる馬が出ることもあるがスピ大活性はおそらく固定値の加算なので下手に爆発力優先するより因子を見たほうが安定する
    もちろん大活性しながら爆発力高いのが一番強いけどな
    後の条件は多分今説明しても全部覚えるのは無理だし初期の時点の配合で組むのは難しいから後回し
    とりあえず配合画面のこの因子の部分で青い大きな楕円が出る配合はスピード大活性とだけ覚えてくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:02

    例えばコイツの場合スピードが自身ー父ー父父ー父父父と4世代繋がってるのでスピード大活性固定

    ついでにパワーも自身ー母ー母父ー母父父と繋がってるのでパワー大活性固定

    4世代の連続による大活性っていうのはこんな感じでとにかく因子の流れを繋げること


    将来的に零細化する血統ならハーディカヌートとかノーダブルとかインリアリティを使ってそこからスピード因子持ちの牝馬を作れれば大活性確定かな

    主流ならミスプロナスルーラと使い放題なんだが

    まあ滅ぶ血ってのは滅ぶだけの理由があって滅ぶもんで血統だってだいたい弱いのばっかりなので最初は主流血統で繁殖牝馬を作りに行ったほうがいいかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています