遅ばせながら刀剣乱舞にハマった…

  • 1cv木村良平には勝てなかった24/04/10(水) 23:40:18

    読んで字のごとく、刀剣乱舞に手を出してしまった…ゆったりまったりやっていく予定です。前スレで実況スレに建てたら?というアドバイスを貰ったのでこちらで建てました。何か問題や至らない所があれば言ってくださると助かります。

    初期刀は山姥切国広。cvと台詞、見た目でぶち抜かれた。綺麗って言うな?その見た目でそりゃ無理な話だよバカ。今のところ最推しは和泉守兼定、推しは堀川国広、山姥切国広、燭台切光忠、へし切長谷部、三日月宗近ぐらいとなっております。推しの系統が分からないけれど、おそらくこれからも増えていくことでしょう……水心子くん可愛ええなぁ…


    前スレはこちら

    ついに刀剣乱舞に手を出してしまった…|あにまん掲示板刀剣乱舞に手を出したら終わりだと思っていた私、ついに手を出す。(刀剣乱舞にハマったら友達がことごとくとち狂っていったから)スレ画は手を出した理由のお方。bbs.animanch.com
  • 2cv木村良平には勝てなかった24/04/10(水) 23:48:42

    一応アニメや舞台などで見ているものは、花丸、実写映画の刀剣乱舞-継承-と-黎明-、2020年にあった幕末天狼伝のみとなっております。三月末に始めたばっかりなので至らない点があると思いますがご容赦を。

    刀剣乱舞にハマったきっかけは、cv木村良平さんのキャラがいる事は知っていたけれど沼ったら終わりと思っていた矢先に、友人から「cv榎木淳弥さんがcv木村良平さんのお世話してるよ〜」「押しかけ女房って公式から言われてる」と教えられ無事沼にダイビングさせていただきました…あかんて…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:55:46

    スレ立ておつ〜!とうらぶって自分のペース進めやすいからいいよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:03:57

    スレ立て乙

  • 5cv木村良平には勝てなかった24/04/11(木) 00:13:29

    今回のイベント結構難しかったりする……???

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:22:09

    >>5

    それなりに敵強い

    超難厳しいなら難でいいと思う

    役が揃った時の数は変わらないので連隊戦よりは玉の集まりがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:40:57

    立ておつ
    超難は極短刀複数いないと厳しいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:57:16

    その他ゲームカテあんまり見ないから新人審神者が就任してたのを今知った…遅ればせながらようこそ刀剣乱舞の世界へ!
    江戸城は敵が弱くて周回しやすいけど秘宝の里は出札次第では撤退を余儀なくされるので無理せず難易度下げて回るのがいいと思うよ
    小判イベ続きだし新任さんは貯蓄少なくて大変だろうけど遠征回しつつ頑張れ~!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:30:05

    里は超難をフル攻略とかは初心者だと厳しいから難易度下げるか適度なところであがるかした方がいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:42:24

    保守ですな

  • 11cv木村良平には勝てなかった24/04/11(木) 06:41:49

    おけー!教えてくれてありがとうございます!難易度下げて周回頑張るわ……FGOのボックスガチャを思い出したぜ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:01:29

    新スレ立てたら前のスレは埋めるか管理人に依頼して過去スレいきにしてもらった方がいいよ
    埋めるのが手っ取り早い

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:20

    里は楽器ドロップの渋さが最大の敵だと思う
    でも楽器が集まって推しの曲が聞けた時の達成感はいいぞ
    勿論スレ主の推しから集めてくれたら良いけど、試聴だけならタダで出来るから是非持ってる子達の曲を聞いてほしい
    個人的オススメは博多くん
    一音聞いただけで分かる位に博多くんだよ

  • 14124/04/11(木) 17:42:31

    >>12

    うわぁー!ごめんー!!はよ気が付けばよかったわ……

    >>13

    楽器まじでドロップしねぇ……博多くんの曲聞いてきたけど初っ端から金の音(物理)でバカ笑ったwwwすっごい博多くんだわ

  • 15cv木村良平には勝てなかった24/04/11(木) 19:10:00

    貞宗くんキター!!!!!!!!!!伊達組揃ったあぁぁぁぁ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:27:55

    貞ちゃんおめでとう!!

    ほんと貞ちゃんはいいぞ…ボイスを聴くと光忠と対になってる台詞も多かったりする

    あと続花丸(2期)で貞ちゃん出てくるからオススメ


    これは実装した時の記念イラスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:13

    内番の畑当番で伊達組は特殊台詞あるから組ませて聴いてみるといいかも

  • 18124/04/11(木) 20:02:08

    >>16

    確かに燭台切さん近侍にした時に貞ちゃんはこっちに来てる?って言ってたな!よし、2期見よ!!そしてイラスト可愛ええなぁおい!?

    >>17

    ちょこちょこ聞いてるで…燭台切さんとか鶴丸の掛け合い好き…


    あっあと平野くん来ました!かわいい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:35:27

    貞ちゃんは入手セリフが初回入手の時とそれ以降で2種類ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:52

    スレ主さんの推しを見てると豊前も推しに入ってきそうな気がする

  • 21124/04/11(木) 23:29:10

    色んな刀剣男士の近侍曲聞いてきたけど、もちろん最推しである兼さんの曲も大好きなんだけど燭台切さんがあまりにもカッコよすぎる…流石伊達男ぉ…ってなったわ!!!サックスあるのずるいやろがい!!!多分あのサックスは燭台切さん自身が持ち込んで吹いてる絶対そう。あと石切丸さんの近侍曲、一瞬私初詣にでも行ってましたっけ?ってレベルで初詣の神社で流れてるやつやん…てか近侍曲で志方あきこさん担当してるやつあるってまじ?誰ガ為ノ世界とか朱隠しとか歌ってる人よな?すっご……

  • 22cv木村良平には勝てなかった24/04/11(木) 23:41:07

    >>19

    えっそうなの!?もう1回来てくれ頼む

    >>20

    うっ……なんでバレてる…!?江派?ってまとめていいか分かんないけどその中だったら豊前江さんと篭手切江くん辺りが気になってます…イベントで取れる気がしねぇ…FGOのBOXガチャよかめんどくせぇじゃねぇかよぉ!!!


    あと今気がついたけど名前、cv木村良平には勝てなかったに統一するわ…たまに1になるかもやけど許してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:25:50

    調べるとわかるけど例を言うなら「始まりの五振り」「三日月宗近」「伊達組の4振り」は志方あきこさん作曲ですな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:35:35

    にっかり青江の近侍曲もいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:40:43

    >>22

    玉集めのゴールを12日で3万個(豊前江まで)に設定するなら1日のノルマは2,500個

    手形は1日に6枚もらえるから1枚あたり416個が目標

    小判で手形を3枚追加して1日9枚にすれば1枚あたり277個が目標

    これなら難易度普でも現実的な数になるかな?

    ただ、最終日はお昼までだから注意してね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:03:51

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:44:32

    そういえば今年のコナン映画にも出演するんじゃ無かった?
    兼さん(本体)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:46:35

    >>27

    函館が舞台で土方さんにまつわる日本刀が出て来るらしいから新たに発見された刀とかじゃないなら兼さんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:51

    始めたばかりだと普でもかなりキツい気がする

  • 30cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 06:46:09

    >>25

    おけ……頑張るわ……

    >>28

    そういえば今回のコナンの映画、土方歳三のお話じゃん!!!見に行かねば…!


    初薙刀きたー!!!!!!あと小狐丸が来れば三条派が揃うー!!!!!

  • 31cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 06:46:51

    ツイステのリドルみてぇな見た目の子が来たわぁ…

  • 32cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 06:47:30

    篭手切江くんGETぉぉおおおぉぉおおおお!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:12

    >>32

    もう篭手くんゲットしてるの早いな!

  • 34cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 12:35:02

    >>33

    大学生特有の授業とバイト以外で暇な時間が結構あるからそこでずっと周回してる…あと前回のイベントで結構レベルが上がったからなんとかなってる…

  • 35cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 13:42:42

    豊前江さあああああああああああああん!!!!!!!!!!!!来たああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ!!!!かっこよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:42

    おお豊前江おめでとう!
    セリフとか格好がライダーを思わせるよな豊前は
    篭手切との回想もすごく良いから見てみるといいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:25
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:27:10

    >>35

    早いな!おめでとう!

    とうらぶのいいところは新規キャラでもなければ年に数回確定入手があるのと育てるのに重ねたり素材が絶対必要だったりしないことだよね

    乱舞レベルはあるけど基本は周回だけですむ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:05:36

    おめでとう!
    豊前さん、というか江派は真剣必殺にギャップが詰まってるから育てて見てほしい

  • 40cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 18:44:11

    >>37

    すげぇー!!めっちゃビジュ良…てかcv梶裕貴さんなのえぐ……

    >>36

    私、特撮好きだから結構刺さるかもしれねぇ

    >>38

    ほんとそう……イベント走れば確定で新しいキャラも確定で取れるの本当に助かる……

    >>39

    まじ!?私ギャップに弱いのよ!!!頑張って育てよ


    あのぉ……私ぃ…へし切長谷部も推しの1人って言ってるじゃないんですかぁ…なのに長谷部来ねぇんだ、何回鍛刀しても来ねぇんだよ。FGOでへし切長谷部wwwギターになっててウケるwwwとか言ってゲラゲラ笑ってたからか…?それなら地に頭つけて謝るからさぁ!!!長谷部レシピでやっても来ねぇよ…来るのはまんばちゃんだったり、同田貫さんだったり、兼さん、燭台切さん、1番びっくりしたのは鶯丸と岩融が来た事だよ……なんでぇ?長谷部レシピでやってるのに???

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:24

    >>40

    長谷部は打刀の中でも来づらい刀の一つだからねえ…

    正月には全振り(新しいの以外)の中から一振貰えるキャンペーンやるけどだいぶ先の話だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:21

    上で岩融来たのは長谷部レシピだったんだな…

    スレ主の元に長谷部が来るのを祈ってるよ


    触媒になるかわからんけどこれは1周年記念の描き下ろし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:19

    >>40

    近々鍛刀キャンペーンっていうガチャみたいなのがあるけどそのうち確定報酬になると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:16

    今の秘宝の里が終わったらおそらく鍛刀キャンペーンが始まる
    こういう感じで資材オール700くらいで出来るんだけどその過程で長谷部が来る可能性もあるんじゃないかな
    物欲センサーで違う刀剣男士を求めてる時に来たりして

  • 45cv木村良平には勝てなかった24/04/13(土) 22:07:23

    >>43

    >>44

    なるほど……よし、資材貯めておくか…来てくれ長谷部はよ来い長谷部

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:37:43

    推しがいるとモチベ違うよね
    長谷部はよこい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:40:06

    >>45

    長谷部は3-4以降のボスドロップでも入手の可能性はあるけど、ボスドロ狙うと検非違使出るからなぁ

    検非違使出るようになったら消せないし、どのステージに付けるかはよく考えてマジで

    まあその検非違使のドロップからも長谷部は出るんだけどね、無策で突っ込むと大怪我するから慎重にね

  • 48cv木村良平には勝てなかった24/04/14(日) 09:34:56

    そういえば燭台切さんの近侍曲交換したで!サックスかっこよすぎるあかん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:30

    >>27

    >>28

    謎解きに関わる「土方さんにまつわる日本刀」はオリジナルの刀だけど兼さんもちゃんと登場したし土方さんはめちゃくちゃかっこよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:51

    コナンの映画は審神者は行くべきみたいな宣伝してる人いたな
    「心の中に兼さん連れてけ」ってのに笑ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:13:51

    少しネタバレになるけど映画の土方さんは本当にかっこよかったからなあ
    青山剛昌先生がキャラデザして台詞を全部考えるほどこだわったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:12

    光忠の近侍曲いいよね

    ほんと格好良い


    あと無双の方でもテーマ曲があるんだけどこっちも良い

    Shokudaikiri Mitsutada's Theme


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:25

    そういえば主さんって活撃刀剣乱舞は見たのかな?
    活撃は兼さん主人公で土方組メインのアニメだから好きになりそう

  • 54cv木村良平には勝てなかった24/04/15(月) 00:25:22

    >>50

    よし、映画観る時近侍は兼さんにするか

    >>51

    まじで!?映画観るか

    >>53

    まだ見てねぇ…たぶん見たら死ぬから覚悟せな

  • 55cv木村良平には勝てなかった24/04/15(月) 06:26:15

    スクショミスったから刀帳だけど松井江さん来たおー!!!!!凄いお上品な人来た……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:25

    長谷部来ないって嘆いてて長谷部はなかなかこないからな、頑張れ!お迎えできるよう祈ってる!と思ったけどこのスレ主始めて1週間もしない内に小烏丸、数珠丸、三日月お迎え出来てんだよなぁ……スレ主の運がいいのか悪いのか╮( •́ω•̀ )╭ワカンナイ~

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:52:23

    >>56

    きっと豪運過ぎてコモンが後回しになる逆転現象が起きてるんだろうな

    身内に初脇差(3番目)に物吉くん呼び出した豪運が居るんだけど色々運を発揮しまくった結果、三条で1番遅く来たのがいまつるちゃんだったり乱ちゃんが30振過ぎた辺りでようやく来たなんて現象を起こしてたから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:01

    こういうのは完全に運だからなぁ
    自分の場合はレア太刀や薙刀来たのも刀剣乱舞始めてから半年後だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:57

    自分も割と最近に始めた審神者だけど長谷部はちよこで確保しました
    大包平を待たせる鶯丸とか福島光忠を待たせる日本号がいるからどこも大変だよね
    浦島君を待たせる蜂須賀さんが初期だったからまあ諦めているところはあるけど

  • 60cv木村良平には勝てなかった24/04/15(月) 22:47:21

    やっぱり運かぁ……もうやけくそで描いたら出る教を試すか!?!?!?ってなってた…絵下手なのに…絵を描くのは好きなんだけど上手いかって言われたらバチくそに下手。(上半身しか描けなかったり手描けなかったり)
    お絵描きしたーい……イベント走らねばぁ……の狭間

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:34

    手を描くなら手の写真撮ってしまえばいいのさ
    写真を透明度30〜40くらいで重ねてささっとなぞればおkよ

  • 62cv木村良平には勝てなかった24/04/15(月) 22:59:06

    >>61

    それが出来るのはデジタルだけなんですよぉ!!!!私、アナログしか描けねぇフレンズなんだよぉ!!!けどアドバイスありがとうございます!!!!一応アイビス入れてるけど数回しか使わずそのまま放置してる……レイヤー?ナニソレオイシイノ?状態になる…pc(液タブにもなるやつ)持ってるけどせいぜい付属のペイントってやつだったりメモ帳みたいなやつでしか描けない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:05:05

    日課と遠征でコツコツ資材貯めてこう!
    日課だけでも2,000以上にはなるはず
    鍛刀と刀装任務はall50でやると日課とトントン

  • 64cv木村良平には勝てなかった24/04/16(火) 15:22:47

    >>63

    そうだな……今日一応鍛刀3回中2回はall50で1回だけは長谷部レシピでやったんだけどさ…選ばれたのは鶴丸国永でした…どうして???

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:06:08

    普通に運良いのになぁ
    ここの主さん、同じ新垣刀でも長谷部より長曽祢さんの方が先に来そうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:35:40

    普通に鶴丸さん羨ましいのに感動が薄い…
    ウチの本丸の長谷部が何番目に来たか気になって確認したら55番目に顕現してた
    小豆、小竜、岩融、蛍丸よりも後に来た本当のレアだったからコツコツ頑張るしかないかも

  • 67cv木村良平には勝てなかった24/04/16(火) 21:48:39

    >>65

    長曽祢さん…結構序盤に来たんすよね…

    >>66

    鶴丸さん…嬉しいんだけどね…長谷部はどこ……?

  • 68cv木村良平には勝てなかった24/04/16(火) 22:05:19

    桑名江!!!!!!!!!!!!とれた!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:34:49

    >>68

    桑名おめでとう!

    秘宝の里はあと1週間だけどこのペースなら富田江も行けちゃうかもな

    これは自分も活用させてもらってる玉集め進捗表なんだけど1日4286くらい集めれば80000玉いける感じだ

    稲葉江まで狙うなら更に頑張らないとだけど


  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:27:51

    本当に長曽祢さんのが早かった!?
    まあ長谷部って元々初期のレア打刀枠だったから多少は仕方ない…のかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:01:54

    保守

  • 72cv木村良平には勝てなかった24/04/17(水) 15:14:15

    >>69

    ありがとう!江派を揃えてぇから全力で頑張るわ……!!

    >>70

    ししししし仕方ないよきっとそうだようん……はよ来い長谷部……


    そして五月雨江さんお迎えしましたー!!!お耳……!?!?元の主に忠義厚い系刀剣男士なの……!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:58

    五月雨江さんお迎えおめでとう
    江の皆さん全員初の子ばかりなので自分も頑張って秘宝の里を走って確保したいところ
    修行道具が揃ったら短刀と推し刀のどちらを修行に行かせるか悩む

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:26

    五月雨はあまり元主に関して言及しない刀だな
    犬耳のイヤーカフや尻尾が付いてるのは元主要素と言えるかも?

  • 75cv木村良平には勝てなかった24/04/18(木) 02:25:15

    >>73

    江の皆様本当に顔がいい方ばっかりやな…極は短刀の方を先にした方がいいんだろうけどすまん!まんばちゃん最初にしてあとから兼さんとか堀川くんとか推しを優先させてくれ!!やっぱり初期刀を1番最初に極にしたい!

    >>74

    ま、マジで?顕現した時のボイスであの方が〜的な事を言ってたからてっきり元主に忠誠誓ってるタイプだと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:44

    >>75

    >>72の通り前の主よりあの方への思いの方が強いみたいな事を言ってるので元主とあの方は別人だね

    あの方が誰かは言動を見ると何となく察せるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:14

    >>75

    極の育成は時間がかかるから、モチベ維持のために推しも含めて修行に出すの本当に大事

    修行に行った子から届く手紙を読むのも、誰かが修行中の間だけ聞ける近侍のボイスも楽しみだね

    (修行先から届いた手紙は刀帳で読み返せるよ)

    あと、修行から帰還したら錬結でステ上げるの必須だから修行中に準備しておくといいよ!

    攻略面から言えば機動単独トップで大阪城での小判倍増効果がある博多は全力でオススメ

    7面以降に回想がある短刀も極にした方が安全に行けるけど、これは修行道具の数と相談かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:42

    私も初期刀と推しを極にしてから短刀部隊作った
    モチベ維持大事だし推しは常に先頭におきたい
    修行は初のレベル99になってからだと極レベル35ぐらいで戻ってくるからカンストさせてから修行に出したほうがいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:47

    推し刀優先で後藤君に修行に行ってもらいました
    太郎太刀さんと鶯丸さんは今の姿が気に入っているのでもう少し待っててもらう予定
    修行前も堪能しきってから修行に出したい審神者を許しておくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:55

    スレ主はとりあえず修行解禁のためには池田屋突破しなきゃだな
    大変だと思うけど頑張ってほしい

    うちの最初の極は初鍛刀の五虎退だったよ
    極の中で最初に実装された4振りの男士に入ってたから真っ先に行ってもらった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:42:38

    初期刀を最初に修行に行かせるってのもまた良いものだよな
    自分の時は初期刀の極未実装だったから解禁されるのが待ち遠しかったっけ…

  • 82cv木村良平には勝てなかった24/04/19(金) 06:42:15

    とりあえず池田屋クリアさせるわ……
    あと昨日さ、友達とのノリでいつもより多く鍛刀したんだけどさ、そしたら鶯丸と鶴丸、新しく和睦の人とすいーつの人が来ました!!!!ようこそ我が本丸へ!お小夜ー!!お兄様来たよー!!!燭台切さんー!!!長船派の1人来たよー!!!!ちなみに長谷部レシピだよー!!!!

  • 83cv木村良平には勝てなかった24/04/19(金) 12:44:56

    池田屋クリアしたー!!!!!!!!!!!兼さん誉取ってたわ……そしてボスマスドロップは鶴丸でした…こいつは驚きだぜ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:02

    >>83

    クリアおめ! 開始から1ヶ月弱で修行解禁とは相当頑張ったのでは?

    6-4は検非違使狩りにも向いてると(個人的に)思うので一度考えてみて欲しいな

    (検非違使のドロップで長谷部が来るかもしれないし・・・)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:51:32

    7-4の遠距離がおすすめだけど7-1,2,3クリアは流石にきついか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:29:35

    太刀大太刀次第だけど極無しで7-1~3は厳しい
    7-4はむしろ極無しの短刀脇差打刀でいけるんだけどなあ

  • 87cv木村良平には勝てなかった24/04/19(金) 23:05:30

    村雲江さんGET!!!!!!いぇい!!!

    7に行くのは少し待って……まだ極いないんだ…

  • 88cv木村良平には勝てなかった24/04/19(金) 23:43:34

    え待って????私、土日別界隈の推しに会うために初めて東京行くんだよ……!?まんばちゃん!?!?私の見間違えか!?えええ!?!?行かねばじゃん……!!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:57

    >>88

    山姥切国広の写しだな

    実際のまんばちゃんは最近個人で所有してた人から足利市の方に権利が移ったばかりだから万屋本舗で展示されてるのは別刃

  • 90cv木村良平には勝てなかった24/04/20(土) 00:08:20

    >>89

    あっ!?そうなの!?それでもですよ……!!!すげぇや……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:09:40

    本物の刀剣が展示されてるんだから凄いよな
    あと万屋本舗は色々グッズ売ってるから見てるだけでも楽しいよ
    高確率で極の姿のネタバレを見てしまうと思うけど…

  • 92cv木村良平には勝てなかった24/04/20(土) 02:24:06

    >>91

    極の姿ネタバレは……うん…しゃーないやぁ…けど色んなグッズあるのええな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:51:37

    万屋本舗いいよな
    今はないけど大阪PARCOに一度行ったことがあってこういうぬいぐるみ飾ってるスペースあって可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:58:27

    保守
    スレ主は東京満喫したかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:59

    このレスは削除されています

  • 96cv木村良平には勝てなかった24/04/21(日) 07:05:58

    >>94

    おはようございます……あと1日満喫期間あるぅ……今日万屋本舗行ってくる…!!!

  • 97cv木村良平には勝てなかった24/04/21(日) 08:38:51

    スクショミスったけど富田江さん取れたあああああああああぁぁぁあああ!!!!ようこそ我が本丸へー!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:53

    おめでとう!
    後は稲葉さんだけだね
    個人的に江派の中で真剣必殺が1番好きなのは稲葉さんだから先におすすめしとく

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:13:10

    稲葉江と富田江は江の双璧でニコイチみたいな二人なので(カラーリングが正反対だったり腕の装飾が一緒だったりする)、間に合ったら是非富田江と一緒に並べてあげて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:06

    しかし1ヶ月で富田さんゲットまでいけるの凄いなぁ
    最初に里で物吉くんが実装された時はどうしても玉が集まらなくて諦めたっけ…花札集める今のスタイルがやっぱやりやすくて良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:51:23

    保守

  • 102cv木村良平には勝てなかった24/04/22(月) 10:51:34

    ごめん!!昨日地元に帰ってきたんだけど寝落ちちゃった!色々買ったよ!!!ぬいとかが飾ってあってめっちゃ可愛かった!!!

    そして!!!!!稲葉江さんきたあああああああああ!!!!!!スクショミスってたああああ!!!!!これで!江派!!全部揃った!!!やったね!!!

  • 103cv木村良平には勝てなかった24/04/22(月) 17:52:09

    まままままままままんばちゃんLv99になったんで……修行……行ってらっしゃい……96時間後……4日後……短いようで長いよ……まままままままままんばちゃん……

  • 104cv木村良平には勝てなかった24/04/22(月) 17:53:48

    誰かが修行言ったら近侍のボイスが出てくるの知らんかったわ……今鶴丸にしてんだけどボイス出てびっくりした

  • 105cv木村良平には勝てなかった24/04/22(月) 19:05:43

    貞ちゃん2振り目キター!!!台詞変わるのまじやったんやな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:32:06

    スレ主の初期刀が修行へ旅立ったんだな…
    自分の初期刀がいない4日間を経験したのはちょうど6年前の4月だけど本当にドキドキしたのを覚えてるよ

  • 107cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 08:03:58

    >>106

    めちゃくちゃ楽しみなんだけどめっちゃ緊張した……


    包丁くん2振り目来たんだけどいつ見てもこんな可愛い子がヒトヅマニアなのすごいな……お菓子と一緒に人妻って単語を並べるなwww

  • 108cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 08:26:12

    不動くん来たー!!!!!!welcome to my 本丸!!!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:41:40

    初期刀に「僕の修行の順番はまだかい?」と圧をかけられている審神者がここにいます
    歌仙ちゃんはまだLv90だから待ってて…
    太刀・大太刀で進めると極を考えたときに大変なことになるんだなと実感してる

  • 110cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 20:40:57

    >>109

    分かる……私も短刀があんまり育ててなくてやべぇって今なってる


    あとまんばちゃんから手紙来ちゃったや…!!俺としての評価……!?!?もうこの時点で泣きそうだから帰ってきた時は多分全身の水分無くなるレベルで泣くぞ???

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:02:22

    極短刀いると高難易度の戦場がかなり攻略しやすくなるぞ
    短刀のレベリングは6面の夜戦が一番

  • 112cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 22:52:13

    >>111

    だよなぁ……短刀でちゃんと育ってるの博多くんと薬研さんしかいない…ちょこちょこ育ててるのは今剣くんと愛染くん…

  • 113cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 23:06:58

    あの、依頼札が少なくなってきたから周回してたら、長谷部来た……やっっっっっっっっったあああああああああぁぁぁ!!!!!!!お前!!!!よく来てくれた!!!!!お前!!!!お前!!!えっ!?!?夢!?!?本当に来たの!?!?夢!?!?鍛刀で全然来なかったのに!?!?周回したら来たの!?ようこそ我が本丸へ!?!?長谷部ええええええええええええ!!!!!!ごめんなぁああああああああぁぁぁ!!!FGOでギターになってて草とか二次創作見まくってなんか社畜になってんなぁ〜wとか長谷部受けの作品はちゃめちゃに見まくっててごめんなああああああああぁぁぁ!!!!えっ本当に来たの?なんで?????

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:17:49

    >>113

    喜びと驚きで大混乱してて草

    長谷部おめでとう!!!


    ガチャとかであるあるだけど意識してない時にひょっこり来たりするよな…

  • 115cv木村良平には勝てなかった24/04/23(火) 23:22:46

    本当に夢じゃないんだ……!!!!!!長谷部……!!!!やっっっっと……!!!本当によぉ!!!!やっと自分の端末で長谷部の台詞聞けるよ……あとさ私前スレ建てた前の日から始めてるんですよ…多分今日でとうらぶ始めて1ヶ月ぐらいたってるんですよ……長谷部、もしかしてこの日のためにずっとスタンバってたの???もしかしてそうなの???

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:46:36

    >>115

    長谷部1カ月記念での顕現おめでとう!!

    時々思いもかけないタイミングで来てくれて発狂するのは皆通る道なんだと感動してる

    正月ピッタリで来てくれた初鶴丸さん相手に「驚いたか」「・・・うん、驚いた」と会話したのは自分です

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:17:06

    長谷部おめでとう!!
    極長谷部の中傷がかっこよくて好きです(小声)

  • 118cv木村良平には勝てなかった24/04/24(水) 15:45:27

    皆ありがとう……!正直出てこないかと思ってたからびっくりした…物欲センサーってえぐいね…
    長谷部来たから長谷部レシピで来るんじゃね!?って思って鍛刀したら選ばれたのは巴形さんでした…ようこそ巴形さん!!!!薙刀!全然育成してないよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:29:18

    >>118

    巴形おめでとう!

    長谷部の次に来るとは凄いな…(回想がある2振りだから)


    槍や薙刀は大器晩成型だから序盤は育成大変なんだよね…つい後回しにしがちなのわかるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:34:09

    刀剣男士増えてくると育成が中々大変よね
    夏の連隊戦とかレベル上げに最適なんだがもう少し後だからなぁ

  • 121cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 09:05:24

    切実に今レベル上げするためのイベント走りたい…ってなってる……(´;ω;`)ウッウッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:57:14

    この後の天江戸もレベリングには向いてないから来月のイベントに期待かな
    明日の夕方には来月の予定出るだろうから戦力拡充計画あたり来るといいんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:38:02

    遅ればせながら長谷部おめでとう!
    次は天江戸だけど…確か水心子くん気になってたよね
    初の特命頑張ってね!

  • 124cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 22:27:14

    まんばちゃ…まんばちゃ………!!!!!!!!誰か助けて死にそうえっ明日帰ってくる????????明日????大学終わってから直行でバイトだが???無理無理無理無理無理!!!!!!!死んでるが!!!!!!!!!とりあえず燭台切さん!!!歌仙さん!!!堀川くん!!宴の準備して!!!宴会すんぞ!!!!ご飯!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:34:00

    明日いよいよスレ主の初期刀が帰ってくるわけか…
    極の山姥切国広は凄いぞマジで

    あと明日は新刀剣男士のチラ見せと来月の予定表の発表があるから情報過多な一日になるかもな

  • 126cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 22:41:52

    >>123

    水心子くん気になる…お口隠してるのかわいいね…


    花丸見てからいち兄が欲しいなぁと思って一期一振レシピでやったら数珠丸さん来ちゃった…2振り目…えっ????????どして????

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:42:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:44

    >>126

    おめでとう!習合できますな

    乱舞レベル2になるとつつきすぎボイスが解放されるけどレア5は乱舞レベル上げにくいから来たら「ラッキー!」と喜べば良いと思う


    いち兄も物欲センサー切れてる時にひょっこり来るかもだよ

  • 129cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 23:19:17

    >>125

    まじか…よし、墓は用意しておこう…!!!骨は拾ってな

    >>128

    ボイス助かるよな…物欲センサー無くしたい…


    周回してたら厚くんキタ━(゚∀゚)━!!!!!!!!かわいいねぇ!!!私、大将呼びの子たち好きかもしれん

  • 130cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 23:20:53

    なんで画像添付されてないんや…!!!!

  • 131cv木村良平には勝てなかった24/04/25(木) 23:40:50

    うわあああああああ!!!!こいつ知ってるぅぅぅぅ!!!検非違使だあぁああああ!!!!Lv揃えないとやばいんだよね!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:48:37

    厚くんおめでとう!
    大将組いいよね…すげーわかる

    検非違使は一番レベル高い刀剣男士に合わせた強さになるから部隊のレベル統一しないとヤバいぞ
    折れる可能性を出来るだけ減らすんだ

  • 133cv木村良平には勝てなかった24/04/26(金) 00:15:26

    くっそ…依頼札がぁ!!!レベル上げ頑張ります…一旦放置…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:09:37

    >>131

    えっ、検非違使?

    イベントしかしてないから画像見てビックリした

    依頼札集めは遠征でもそこそこ溜まっていくからコツコツ頑張ろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:44:14

    夜戦の検非違使は弱くなるから出し得なんだけどそれでも注意は必要だよね
    7-4まで行けたら短刀のレベリング楽だよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:51:18

    検非違使
    1マップにつきボスを累計10回くらい倒すと出て来る
    部隊内の一番レベルの高い刀剣男士に合わせて強化されるが基本的にデカい刀で編成されてるので夜戦だと雑魚
    経験値がクソごみかつ検非違使限定で泥する男士はいないので任務以外に倒す意義は特にない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:33:16

    6-4とかは検非違使出す方がわずかでも高速槍との遭遇確率を下げられるから有用なんだけどね
    あと検非違使からは長谷部もドロップする(必ず落ちるとは言ってない)

  • 138cv木村良平には勝てなかった24/04/26(金) 22:59:07

    学校&バイトから帰ってきた…そしたらまんばちゃああああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!おかえりいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!更に綺麗になったねええええええええええええ!!!?!?!?!?俺はあんたの刀ぁ!?!?!?!?破壊力えぐいぞ!?!?!?!?しゅきいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!私の初期刀があまりにもかっこいいし可愛いし綺麗で命足りないよぉぉおおおお!!!!今ならまんばちゃんに向かって私が思いつく限りの褒め言葉やら愛の言葉を囁けると思う。てか囁くし本丸の中心でまんばちゃんへの愛を叫ぶわ!!!!!!!!!!!ほんと、まんばちゃん…山姥切国広ぉ……君を初期刀にして本当に良かった………本当に良かった……よきかな……

  • 139cv木村良平には勝てなかった24/04/26(金) 23:00:39

    >>135

    >>136

    >>137

    アドバイスありがとうな…検非違使めんどくさいじゃああああ…!!!!とりあえず放置してる…あと他のとこでボスマス踏まないようにする…

  • 140cv木村良平には勝てなかった24/04/26(金) 23:04:49

    >>138

    今もしも本当に審神者になってこうなってるなら私は三日月おじいちゃん(今の近侍が三日月おじいちゃんなので)に泣きついてるから…子どもの如く泣いてるから…三日月引くレベルで泣いてるから…ってなってるレベルには感動してる

    まんばちゃん…!!!!!!!!大好き!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:06:29

    極のまんば良いよね…帰還おめ
    近侍の三日月おじいちゃんはたぶんスレ主審神者がどれだけ泣いても笑って肯定してくれるから大丈夫だ

  • 142cv木村良平には勝てなかった24/04/26(金) 23:24:06

    >>141

    ありがとうな…それ友達にも言われたわ、三日月は包容力の塊じじいだからなんとかなるって言ってた…本当に、まんばちゃん…しゅき…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:45

    穏やかに笑いながらスレ主をよしよしする三日月が思い浮かんだ
    三日月は流石とうらぶの顔なだけあってメディアミックスの出演率高いがどの作品でも包容力あっていいぞ…

    極になったらステータス上昇するから連結も忘れずにな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:48:11

    まんばちゃん極おめでとう!!
    いつも近侍は審神者の側で寄り添ってくれてるから遠慮なく甘えると良いよ
    ウチは秘宝の里の後に近侍曲プレゼントしたけど喜んでもらえてたら嬉しいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:05:44

    スレ主を見てると刀剣乱舞始めたばかりの頃の自分を思い出すよ
    9年前だからちょうど今のスレ主と同世代くらいだった

  • 146cv木村良平には勝てなかった24/04/27(土) 09:08:47

    みんなありがとうな…とりま三日月おじいちゃんに泣きついた後まんばちゃんにも泣きついたぞ(訳:近侍三日月おじいちゃんからまんばちゃんに変えたお)
    演練の時のボイスで更に死んだ…こんなにも大きくなって……!!!!ってなった

    あと昨日の昼に暇つぶしで5‐4を何回か周回してたら小狐丸来た…三条派揃っちまった…えっ友人の反応からしてお前レアとか中々来ないタイプの刀剣男士じゃないの???昨日のお昼ご飯きつねうどんだったから来たの???

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:21

    >>146

    こぎちゃんおめでとう

    これは油揚げにつられて来ましたね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:45:09

    >>146

    小狐丸おめでとう!

    三日月と並んでめちゃくちゃ難民出した実績のあるレア刀剣男士だねえ…

    5-4回ってて通常マスでドロップしたら今でもほんとビックリする

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:22:06

    >>146

    小狐丸ドロップおめでとう!

    こんのすけに負けず劣らずの油揚げ大好き勢なので間違いなくきつねうどんに釣られましたね

    手入れにかかる資源が半分ですむという特性があるとてもお得な太刀男士です

    オススメのボイスは色々あるけど、ランクアップして特がついた時と豆まきのボイスかな

  • 150cv木村良平には勝てなかった24/04/27(土) 16:37:50

    皆ありがとう!やっぱり油揚げに釣られたんかお主……資材半分しかかからないはめちゃくちゃいいね!!
    そして今、私は窮地に立たされている…兼さんと堀川くん、三日月おじいちゃんがLv99になり修行に行かせられることも出来る、ちゃんと修行に必要な素材も4つずつある、だがしかし5月に小判ウマウマイベントが来るから博多くんも修行に出させたいがLv99になっていない!!!今Lv87!!!どうしよ!!!!推しを優先したい気持ちと小判欲しい気持ちがせめぎ合ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:14:01

    誰か1人修行に行かせてから博多を出しても間に合うと思うので兼さんだけでも修行に行かせてはどうかな
    推しの極はモチベに繋がるし極兼さんかっこいいぞ
    大阪城50階までなら短刀極レベル35じゃなくてもいけると思う
    刀装2つ装備できるし
    でも他の人の意見もほしいところ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:55

    持ってる修行道具が4振り分あるってことかい?
    それなら推しの刀剣男士からでも博多くん修行は遅くないと思うよ
    修行には4日間かかるけど大阪城は5月半ば頃だろうから期間には余裕があるんじゃないかな
    他のメンバーを行かせている間にレベル上げできるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:45:33

    特命調査はおそらく二週間くらいやるから先に推しからでも大阪城には間に合うんじゃないかな
    修行だすのもLv99にしてからのがいいし

  • 154cv木村良平には勝てなかった24/04/27(土) 19:35:44

    なるほど…アドバイスありがとう!じゃあとりあえず兼さん修行出させようと思う!明日、コナンの映画見に行くからその後で修行に行かせようと思う!兼さん→堀川くん→三日月おじいちゃんor博多くんって感じにしようかな!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:44:22

    兼さんと堀川くんどっちの極も最高だぞ

    あとその2人と三日月とまんばが出る活撃刀剣乱舞もオススメな


    これは円盤に付いてたキャラソン

    「活撃 刀剣乱舞」Blu-ray&DVD第6巻特典CD「活撃特典音楽集 陸」試聴動画


  • 156二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:11:32

    保守

    光忠の極も修行道具に余裕が出来たら検討してみてほしい

    凄くいいよ


  • 157二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:19:53

    >>154

    三日月を修行に出すなら7面の攻略終わってからの方がいいかも?

    素で3スロの太刀は特99でも強くて頼りになるのと、あとはやっぱり極の育成は時間がかかるから・・・

    とはいえ、レア6の刀剣男士は修行に出さないと見れないし三日月も推しなら極めたいだろうし

    数珠丸や子烏丸を育てておけば7面も突破できると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:23:23

    このレスは削除されています

  • 159cv木村良平には勝てなかった24/04/28(日) 15:42:06

    >>155

    活劇見らな…って思ったけどキャラソンあるの!?!?兼さんと堀川くんはともかく三日月おじいちゃんとまんばちゃんのもあるの!?!?びっくりしたわ…

    >>156

    燭台切さんの極も見てぇんだ…けど少し待っててな…まだLv99になってねぇから…

    >>157

    7面クリア後か…数珠丸さんと小烏丸さんの育成ちょっとサボっちゃってLv80前後なもんで…よし三日月さんちょっと修行待っててね!


    えー私、本日コナンの映画を見に行き、土方さんの「俺には兼定がある」で無事死亡したため、和泉守兼定を修行に出させて頂きました……兼さんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!はよ帰ってこーい!!!!!!!!!!!!そして一緒に見送ったのは堀川くん!!!!やっぱり兼さん見送るなら近侍はこの人しかいないよね!!ということで近侍にしてたんすけどお見送りボイスの後タップしたら「僕は兼さんの相棒で助手ですからね!」って言っててタイミング的に自分もついていきたいけど兼さんの相棒だし助手だから我慢して見送った感じで死んだ……そして改めてとうらぶ開いたら兼さんの「ひとーつ!士道に背くまじき事!」でびっくりした…お前お前お前お前ええええええええええええ!!!!!兼さんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:29:37

    兼さんの極はいいぞ…
    手紙も楽しみにしててくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:24:16

    このスレ主なんかいつも発狂してんな…見てて面白いわw兼さん修行に出した後に兼さんのログインボイスあるのまじでタイミングすげえわw

  • 162cv木村良平には勝てなかった24/04/29(月) 12:05:03

    友人から三日月おじいちゃんとまんばちゃん好きなら刀ステを見やがれ!!!という圧をかけられたんすけどどうしたらええねん…あとなんかおはぎの宴?を勧められた、なんだよおはぎの宴って…友人曰く、お前は死ぬから覚悟しとけって言われたんですけどぉ…!?!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:40:40

    >>162

    舞台の1作目である「虚伝 燃ゆる本能寺」のことだな


    この4作品の左上の作品

    無料公開が明日までだから観るなら早めがいいぞ

    どれも面白いからオススメしたいな

    三日月まんば長谷部不動は映画版と同じキャストだから入りやすいと思う

    (映画版が舞台のキャストを使ってるわけだが)

  • 164cv木村良平には勝てなかった24/04/29(月) 12:47:37

    >>163

    うっそだろおい!?よし、見なければ…!!!見てくる!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:57

    今やってるアニメの原案でもある舞台版
    描写が違う場面もあるから見比べるのも楽しいかもね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:17:29

    >>162

    ちなみにおはぎの宴は日替わりアドリブパートの中でも特にウケたネタ

    日替わりパートとか舞台裏とかを収録した円盤で見れる

    個人的には和三盆とフライドチキンとポップコーンが好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:56

    まんば役の人が噛んだせいで最終的におハゲの宴が誕生した模様

  • 168cv木村良平には勝てなかった24/04/29(月) 23:48:01

    課題やら仮眠やらを終わらせ、やっと虚伝 燃ゆる本能寺を見終わりました……まんばちゃん!!!!!おはぎの宴って何かな!?!?!?あとおハゲの宴って噛むのやめてwwwwww笑い死ぬかと思ったwwwwww長谷部の口におはぎ突っ込むな鶴丸wwwまじで鶴丸と三日月おじいちゃん何やってんだwwwwwwこれだから平安刀はよぉ!!!!!三日月と鶴丸にバシバシ叩かれるまんばちゃんまじ可愛い…三日月おじいちゃんの事をクソジジイ!って呼ぶまんばちゃん可愛いなぁおい…てかステの三日月おじいちゃん、まんばちゃんの事めちゃくちゃ大好きだな????天下五剣の中で最も美しいと言われてる刀が山姥切国広を美しいと言った???主の言葉を借りたぁ???それ本当かぁ!?!?!?なぁ!!!!私は嘘だと思いたいぞ…ていうかそれだけでもオタクは吐血するというのに、三日月の名前を持つ三日月宗近が山姥切国広の事太陽って例えるの何?????オタク殺す気????煤けた太陽????月と太陽ってことかよ…はぁ????お前は何を言っている三日月宗近ぁ!!!!!あとシンプルに鶴丸いいな…普段おちゃらけてるのに戦いになった瞬間かっこよくなるのずるい…皆の殺陣のシーンもそれぞれ戦い方が違うように表すのすげぇや…(まんばちゃんは刀と鞘使って戦う、三日月はなんか舞を舞ってるって感じ?優雅って感じ)
    そして燭台切さんの役の方めちゃくちゃ燭台切って感じですげえわ、足細いし長いて…
    てか織田組の真剣必殺で変な声出たわ…ややややややややや薬研んんんんんんんんんんんんん!?!?!?!?!?ってなったり長谷部えええええええええ!!!!!!!!!ってなった。
    まじでおはぎの宴くっそ好きだわ……まんばちゃん可愛いかった…ストーリーも織田組を中心としながら色んな人のお話もあったし、まじで不動くんと蘭丸ぅ…辛いぃ…ってなった…このお話本当に良かったわ…

  • 169cv木村良平には勝てなかった24/04/30(火) 00:00:20

    あと三日月さんがまんばちゃんに「俺がいなくなっても大丈夫」的な発言してるの怖い…三日月さん…絶対何か隠してんだろあんた!!!!隠すな!!!言え!!!!じゃないとギャン泣きするぞ!!!おいクソジジイ!!!!洗いざらい吐きな!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:00

    おはぎの宴で一番悪ノリしてるのは一期だと思ってる
    「もっと大きいのをくれ?」「言葉にして頂かないと…」

  • 171cv木村良平には勝てなかった24/04/30(火) 00:10:38

    >>170

    本当にそうwwwまさかいち兄が悪ノリするってのは思ってなかったwww


    そして今から義伝 暁の独眼竜見てきます…明日は大学いつもより遅いから夜更かししてやる!!!!独眼竜ってつくって事は伊達組がメインの話なのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:17:38

    >>171

    わーお今から観るのか夜更かしはほどほどにね

    「暁の独眼竜」は伊達は勿論のこと細川の刀もメインだよ

    つまり歌仙と小夜だ

    義伝も面白いから楽しんで観てほしい

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:09

    年末からゲーム始めて兼さんと堀川くんに狂ってる新米審神者なので、1さんにものすごく親近感持ってしまった
    私が二人を好きになったきっかけ活撃だから是非見てほしい。ufotableの映像美は圧巻、あと劇伴音楽や円盤特典キャラソンもすごくいい。脚本に賛否両論ある感じだけど漫画版(作者は豊前江のキャラデザ絵師さん)が細かく改変してて個人的に話の流れは漫画版が正史ということにしてる。最後の兼さんの表情が本当に本当に良かったので兼さん好き同志には是非とも漫画版まで読んでほしい!!!

  • 174cv木村良平には勝てなかった24/04/30(火) 01:18:44

    くそぉ!!!夜更かして見たかったのに親から「いつまで起きてるの???あと枕バンバンするのやめな?ぬいぐるみも原型留めてないよ?(訳:早く寝ろ、うるせぇ)」と言われたので寝ます……明日早起きしてやる…

    >>173

    活劇はGW中に見ようと思ってる!!!漫画も見てみようかな!活劇見る時は結構覚悟を決めねばと思ってるから中々手が出せなくて…


    あと昼に兼さんから手紙来たよ…新撰組にいるんだね…

スレッドは4/30 13:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。