やばっロボアニメ最高傑作だよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:54:03

    多分

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:57:38

    “エヴァ”が“ロボット”!?(90年代ヲタク書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:58:55

    エヴァブタはロボ扱いを蛇蝎のごとく嫌うんだ
    安易に発言しない方がいい
    なにっスパロボに何度も参戦しているっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:59:23

    (面倒なエヴァファンのコメント)
    エヴァはロボットじゃないんだァ ロボアニメに入れるのはやめてもらおうかァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:04

    監督のコメント「エヴァはロボットアニメですよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:13

    それはロボカテでエヴァスレを立てたら爆破されたワシのことを言うとんのかい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:00:53

    実際どの辺がロボアニメじゃねーよなんスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:17

    >>2

    >>4

    わかりました 人造人間カテで建てます

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:01:58

    >>7

    正確には機械じゃないんスよエヴァ

    まあ演出とか諸々はロボットアニメのそれだからいいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:02:13

    >>7

    中身が機械じゃない人造人間だからだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:03:04

    >>7

    エヴァンゲリオンは大雑把に言うと生体 つまり生きてるんだよね

    まっスパロボとかにも普通に参戦してるからロボットでも良いと思うんだけどねグビッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:50

    ううんどういうことだ
    CPUが人間だったり生体部品を使っているロボ作品も全部ロボアニメじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:40

    火種を投下だあっ(やばっ最高傑作だよ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:07:49

    まだ元の使徒のデザインがキレてたからcgのしょぼっしょべーよな敵のボロが出てなかったんだ
    Qから予算減ったんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:08:49

    >>13

    自分の好きな作品を神聖視するマネモブってのが存在するんだ その数…500億

    おそらく他の作品とは違う味のある作品を好きな自分もまた他のマネモブとは違うのだという自己顕示の一種だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:09:32

    >>13

    お言葉ですがエヴァの当時特異だった点は"生命体に装甲つけてコックピット埋め込んでる"だけのゾイドよりもずっと簡易な改造であることですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:12:41

    本編でこれが幽玄のサンライズ立ちしてるシーンあるんスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:24

    >>18

    エヴァって、長い刀武器持ってないスよね

    槍でそれっぽいシーンあったかどうか忘れたーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:01

    最終号機は本編じゃないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:13

    >>15

    Qは大幅なシナリオ変更があったからね 多少の粗は仕方がないのさ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:47

    >>17

    こんなのサイボーグ未満だよバカヤローってなるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:16

    庵野の精神状態に左右され過ぎといったんですよ
    TV版も新劇も最初こそは大団円で終わらせると言っておきながら
    結局難解な終わり方になるのはビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:00

    >>23

    震災→Qのシナリオ変更→ネットで叩かれるの流れがなければよかったのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:52

    へっ何がQや

    何 が Q や !!!!(シンジSS書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:14

    粗こそあるものの終わらせたのは見事だな…の一言なんスけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:35

    中身が機械じゃないってだけで外側は単なる板に留まらない何かしらの機能が付いた機械ならロボなんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:22

    >>27

    怒らないでくださいね

    それじゃあギャバンもロボットじゃないですか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています