少年探偵団⋯すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:44:31

    死体見ても怯えたりしないばかりか担任の先生に迅速な対応指示してるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:51:10

    お前らには死体に怯えない勇気と子供とは思えない行動力がある⋯
    それだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:04

    >>2

    それだけ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:05

    なんで小一のガキが先生に指示出してんだよえーーーーーー

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:58:03

    >>4

    いいんだ少年探偵団にはそれが許される

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:59:26

    どっかの回か忘れたんだけど殺人事件で遊べなくなって歩美ちゃんがえーって言ってたのやばいんだよね
    死人見すぎで感覚おかしくなってるんとちゃうん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:36

    「子供じゃイタズラだと思われちまうかもしれねぇからよ!」が好きなのが俺なんだ
    小1にしては的確な判断すぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:05:20

    >>7

    元太⋯すげえ

    セリフから知性を感じるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:01

    >>4

    なんでってもう既に幾度となく死体を見ては警察や救急車への連絡に長けてるからやん…

    いやちょっと待てよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:06:57

    死体を見て叫ぶ蘭がバカみたいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:03

    まあ500億巻超えてもこわ〜いってカマトトぶられたら興醒めだからしょうがないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:08:10

    >>7

    実際に通報して信じてもらえなかったことがあるからね

    経験からの判断なんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:09:13

    >>10

    蘭と和葉は事件が起きたファミレスで飯を平気で食うのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:13:10

    慣れって怖いぜぇ
    死体見ても驚かなくなるからな⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:14:47

    >>14

    なんだあ こんなところで殺人事件かあ

    いつものことだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:48

    少年探偵団で一番バカ扱いされてる元太ですらこのレベルなんだ 普通の小学1年生と思わないほうがいいっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:16:18

    >>15

    あの 小1で死体見慣れるとか将来に影響出そうなんスけどいいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:18:43

    >>17

    待てよ、正義感とかに目覚めて警官を目指したりするかもしれないんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:23:08

    (小嶋元太のコメント)ハッキリ言って米花町はメチャクチャ犯罪都市。ただでさえ犯罪が日常茶飯事なのに、そんじょそこらの死体でびびったら話になんねーよ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:29:53

    これが初発見時の少年探偵団

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:01

    >>20

    トラウマを超えたトラウマ

    俺がガキッなら頬と股を濡らすね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:35:58

    >>21

    ちなみに>>1の対応はこの件の経験があるかららしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:38

    これ50巻(2005年刊)収録だから今だと更に場数踏んでるんだよね、凄くない?
    というかこの話がもう19年前ってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:36:49

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:38:42

    >>24

    井上敏樹改変のアニメ版だけじゃねえかえーっ


    原作だと弟の株の不正取引知った兄が脅す形で自分の結婚も近いのに金取るから殺しただったのになぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:44:52

    光彦とかそろそろ死後硬直で死亡推定時刻割り出せそうなんだよね
    怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:47:29

    >>26

    「自分の近くに死体があったら死臭がするはずだけどしなかったからまだ死体は現場になかったはず」とかガチ推理したこともあるんだ

    これまで遭遇した事件から得た経験値を舐めない方がいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:53:40

    今までの事件が全部1年のうちに起きているということは1日に数件事件が起きているということ
    そりゃだんだん見慣れてくるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています