デンジとかいうアッパーに見えて割とダウナー系な主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:13:47

    無理にでも気合入れないと死ぬ環境で育ったからああなっただけで
    平凡な家庭に生まれてたら陰キャ気味のラノベ主人公みたいな性格だったりして

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:25:32

    普通に元気な子供だったりしないか
    ドライな性格と恐怖感がない個性が良い環境だとどれだけ変わるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:26:25

    あの悲惨な幼少期がなかったら今のデンジとはかけ離れた人間になるだろうし
    どこにでもいる普通の学生みたいな性格になるだけじゃない?別キャラよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:28:35

    普通の親の元に生まれても幸福感感じにくい子だったらなんとなくお労しい
    それがデンジだったらありそうだと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:33:22

    >>4

    恵まれても幸福がわからん子供は珍しくないからな

    それこそ普通というやつよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:00

    >>5

    そうなるとどのみち似たような運命辿りそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:35:52

    根っこはアキパワと暮らしてマキマさん追いかけてた明るい方だといいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:38:40

    1番欲しいであろう母親がいるだけでかなり違うでしょ
    デンジは一部からずっと母性を求めてるらしいじゃん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:19

    平凡な家庭で育ったらダウナー系の無気力キャラだったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:43

    デンジは公式で異常な部分として描写してるのにそれを普通というのはどうなんだろう…みんなが笑い合ってる場でも心から笑えてないのって駄目じゃない?普通じゃないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:46

    >>10

    デンジの異常性は環境面が大きいでしょ

    そして過去の罪の面も

    平凡な家庭に生まれたらそれらの要素が無いって事だからな

    多分普通に反抗期迎えて悪い友達とつるむ普通に悪い学生になると思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:22

    デンジに限っては恵まれてて幸福が分からないのが普通はないんじゃないのと思ってるけど他の子供とデンジは違うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:45

    デンジが家庭環境で変わるか否かは
    先天的におかしいか後天的におかしいかがかなり重要だろうな
    先天的な異常なら環境が変わってもデンジは変われない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:30

    楽しい生活ヒャッハーしてたところでマキマさんにうるさいってビンタされて黙らされたようなもんなので…実際は早川家でワイワイしてた頃のように明るいと思いたい
    今は自分で幸せになっちゃだめだ…って言い聞かせてるだけだと思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:11

    デンジはどんなに環境が良くなってもそれに満足出来ない無限のハングリー精神とか異常ではあるけど、大切なものの為なら普通に妥協もできるんだよな
    家族が最初からいるなら常に満たされないまま平凡な生涯を送りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:52

    ダウナー部分に関しても環境で形成されてるだろうからアキの元でパワーと馬鹿やってる時が一番素に近いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:53

    本質的な部分はマキマさん関係ないから変わらないだろう
    2部もチェンソーマン禁止されるまでは明るかったからアレが素だよ何もないなら明るく凄すさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:02

    母親が死ぬのだけでもなかったら伊之助の母ちゃんみたいにデンジ連れて逃げてくれたかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:01

    >>11

    平凡な家庭に生まれてないから異常なんだよ普通に生きてて幸福がわからない子供とは種類が違うデンジのおかしい所は普通だと思わせたらいけない物だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:47

    デビルメイクライのダンテにも近い?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:19

    Gガンの主人公の話?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:05

    割と探すといるよな家庭環境が原因で性格歪んだ主人公

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:47

    あの父親だと将来真っ暗だが
    運良く逃げて何処かで拾われでもしたら元気に学校通い義務教育もしっかり受けてるデンジもいたんだろうな
    未成年で働いて臓器売ってたりはしないで済む

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:53:46

    エレンみたくつまらない学生になってたかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:49

    頭が回るのと内省的なのは生まれ持ったものだろうからアッパーに見えて実はダウナーなの自体は変わらん気もする
    チャラいリア充かと思いきや図書館とか意外な場所でヒロイン(主人公)と交流を深めるような感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:32:59

    悪くてバカ友達とつるむ不良になると思うよ
    普通の家庭ならね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:21

    乾きが満たされないで終わるんだったらナユタ達選んでチェンソーマンやめた時と同じだからそのうちぷっつんしてトラブル起こすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:05:06

    >>1

    ナルトとかも結構ダウナー系だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:09

    >>28

    せやろか?

    デンジほどダウナーしてるように見えんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:34

    ガラ悪い高校生になっても不良にはならなそうタバコ吸ったり人に暴力振るったりにあわないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:01

    生まれもった感じでコミュ力はわりと強そうな気する

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:46

    >>30

    タバコはどうだか分からんけど酒は飲むかもね

    暴力に関しては普通に喧嘩がしょっちゅうになるかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:27

    不良とか優等生とか極端じゃなく普通に大人しい地味目な子に育つよ
    酒もタバコも賭け事もしないでも授業中居眠りするタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:01

    満たされてるからこそ道を外れて非行に走るデンジもいるかもしれん
    満たされてるようでそうじゃなかっただから悪事に手を染めたり

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:04

    あの歳でキンタマ片方売るような環境は
    まあ異常だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:05

    デンジは環境補正で性格歪んでるだけじゃないのがな親の遺伝の心臓の病気で血を吐いて死ぬをどうにかできないと
    高校入った頃にはもう手遅れで死んでるだから親が同じで性格違うだけだったら死ぬしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:41:54

    >>35

    あの額の借金は子供相手だと異常すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:45

    普通の家庭環境なら良い子に育ってくれてるデンジがいいな狂ってるとこもなくなって平凡な子供でさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:32:24

    >>26

    育ちが良ければミリみたいな子とゲーセン入り浸ってそうなデンジ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:16:42

    典型的な躁鬱の傾向ではある
    アガってるのではなくラリってるだけだからな...
    素で楽しそう・嬉しそうな時は大抵そんなにテンション高くなかったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:06:14

    女の子とのイベントでハイテンションな時以外はドライがデンジよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:15

    ドライなところとか対人関係やや不器用なところとか考えると本編の吉田がifデンジに近いのかもしれない
    吉田は吉田で普通の育ち方はしてなさそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:12:47

    ヒロフミって未成年なのにかなり強いデビルハンターだからずっと人と接しないで悪魔駆除してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:17

    育ちは吉田のがよっぽど良さそうなのに似てるとこあるのかな境遇が近いとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:28:02

    須郷ミリは元の性格が外向的だった場合のデンジって感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:14

    ミリは教えてくれる人が教えてくれる人が誰かいたらな無知な状態で大きくなってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:23:36

    >>40

    ダウナーなのは一話の時からずっとそうだから公安と関わらずに生きてても無気力でドライな性格だったんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:34:36

    >>42

    黒瀬天童と三兄弟、アキと岸辺とクァンシと刺客編で他人の死と身内死の反応の違い何回もやって

    吉田だけここの人達と外れてなにがあってもドライなのが他と違う印象に思えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:46

    デンジの環境が良いなら小学校とかにも通ってるのかランドセル背負ってるのすら想像できない

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:46

    供給過多な早川家時代よりポチタといる時のテンションのが元のデンジなんじゃないの?
    早川家時代は欲しい物いっぱい手に入れて常時ハイテンションだったしあれが素のデンジは違う気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:14:39

    >>45

    ミリも良い家で育ってたら普通の学生だった、騙されて人間じゃない存在にされて今も抜け出せずにいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:56:37

    辛いも楽しいもなかったこの頃から笑いはするけどダウナー系だったし2部デンジとそんなに変わってないんだよね
    デンジが元気なのはマキマさんやレゼやパワーといた時ばっかだった
    性格がドライでダウナーなのもあるけどひとりぼっちだと自分の事について沢山考えて暗くなりがちだった2部でも自分の未来とか現状考え込みすぎが暗い原因だろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:35

    本人の元からの性格は環境では変えられないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:03:57

    何も悩む事がないなら明るく育ってもらいたいけど難しかったりして
    でもラノベ主人公みたいなデンジがいても良いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:11:47

    ラノベ主人公になったら
    女の子が自分をめぐって奪い合いしてて狼狽えてるデンジとかだろうか…
    訳分からん部活動に入れられて何故かゲームやって遊んでるデンジが浮かんできた

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:12

    デンジが普通の家庭だったらキョンみたいな性格になってたりするんじゃ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:07

    アキパワいるうちに学校行ってたらどうなってたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:50:12

    躁鬱気質なのはツライ別れしちゃったからが理由としてあって、そのおかげで余計にドライな印象になってるとこある
    あんなに色んな事あってもその相手の事をトラウマじゃなくて愛してるのがデンジらしい、ずっと好きなものには優しい子なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:15:10

    普通を手に入れたデンジがどうなってたか不明なものの
    ラノベ主人公みたいな性格の陰キャになったデンジが女の子にフリ回されてたのならそういう世界線も面白かったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:21:24

    >>56

    八幡とか小鷹みたいなデンジもあるかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:52:06

    周囲の女子に振り回されて「面倒くせェなあ……」とか言いつつ何だかんだで人助けしてしまうデンジは割と想像できる
    ドライだけど目の前にいる人間の感情には割と敏感だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:55:07

    やれやれ系主人公なデンジか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:31:13

    チェンソー女性陣みんなハルヒ役できそうなきがするからキョンデンジも違和感ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:33:48

    普通の親と普通の生活手に入れた別世界線のデンジがマキマさんとかアサちゃんとかにやれやれしながら悪魔討伐してる可能性があったりして…

    そういや冷静に考えたら家庭環境良くなってまともになったらチェンソー世界だとデンジ死にそうだよな何処に生まれても結果は変わらんかったかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:16:08

    小鷹が見た目近いけど難聴してるフリはデンジはしないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:49:53

    さらに
    上条さん、キリト、お兄様もラノベ主人公である
    さて、幸せな日常が当たり前だった場合のデンジはどの主人公に似るかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています