チャンミ-MILE2024-総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:06:08

    阪神 芝 1600m(マイル) 右・外 春 晴 良 昼
    開催期間:4/13 12:00 ~ 4/19 11:59

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:07:26

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:10:04

    たておつ
    ギリギリまで悩んだ挙句チームの見栄え重視で夏タイキに変えて今日育成したラモーヌにしたがみんな勝ってくれたので満足
    とはいえマッチ運がよかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:10:39

    3-3-2-2
    過去最高に立ち上がり悪い
    A決逃すどころかドブカスあるかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:12:20

    初日は勝率8割くらいだったな
    予想以上に青ルビが多いのが怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:18:11

    ルムマであんなに警戒してた青ルビーには一度も負けなかったけど
    他で結構負けて勝率60%だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:19:39

    青ルビー多いけど半々くらいで勝てる
    強い強い言われてスキルとかステが中途半端な奴もあるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:19:56

    2-2-2-3
    9勝して本日最終戦までAかどうかわからないってそんなはらはらドキドキいらないよー

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:21:37

    ルムマより下くらいで明らかにレースのレベル高すぎるから時間帯が悪いと思う
    3勝できてない人は21時以降にまたやったほうがいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:23:13

    ヘリオス、両ルビー、両タイキ、スズカ、ヴィブロス辺りをよく見掛けた印象だったけど皆さんどんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:33

    >>10

    加えてチヨとクリオグリをよく見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:25:59

    とにかく赤ルビーが多くて思ったより青ルビーが少ない
    あとはチヨノオー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:26:34

    グレードとオープンを間違えてて適当にバンブー突っ込んだら3勝できた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:30:05

    13/20でフィニッシュ
    普段と比べて全然勝てねえ……
    スタミナ720のルビー作り直すか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:58

    5-2-5-5で17勝
    先行2微妙かなとヴィブロス急遽作って出したら青ルビーより勝って草ァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:50

    4-5-5-4
    初日ならまぁこんなもんかなって感じの相手だった、青ルビーはそれなりに見た。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:03

    既に青ルビーだらけなんですが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:42

    ラモーヌもそこそこいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:00

    青ルビーいたから身構えたらUGだった
    UGUFをちょこちょこ見たから結構新規入ってるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:17

    ブライアンズタイム最強!
    あなたも一緒にブライアンズタイム最強するのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:16

    ラモーヌゲーでした。ルビー?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:42:06

    トランとかリッキーとかちょくちょくダート魔改造がいて笑った
    特にリッキーはわざわざトプロレンタルして良バ場の鬼積んで1着取ってたからすげぇわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:42:37

    >>21

    ヘリオスは逃げ?先行?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:18

    先行です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:30

    15戦9勝......まぁ、こんなもんやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:11

    >>20

    オフメタキャラ3人編成で5勝はヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:49:19

    とりあえず15戦して11戦相手に青ルビーいたんだが
    この人達シナリオ4ヶ月更新になるの忘れてない?石大丈夫なの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:50:28

    >>27

    キャラガチャしか引かない問題無い

    青ルビー引けなかったけど問題無い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:51:42

    >>27

    課金すれば大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:45

    ラウンド2は青ルビーだらけになると予想はしてたが
    ラウンド1時点でこんなにいるとは予想してなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:41

    2-3-2で今日は終わり
    何つーか勝ち上がりが非常に悪い

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:59

    >>24

    ありがとう

    こちらも先行2差し1の編成だけどなかなか勝てない

    Aグルはいけたけどラウンド1で勝率60%は不安しかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:53

    なんかゆーほど青ルビーには負けないな
    逃げに逃げ切られたり先行に負ける方が多いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:27

    何だかんだ初期キャラでもオグリつええな、他のキャラの勝率が悪すぎるのは見なかったことにしよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:59:30

    推しを入れるのは精神衛生上よろしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:00

    始め立てでまだ競技場面子が埋まってない段階でもちょくちょく2着までいけるのが短い距離の怖さだなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:20

    10連敗したらマッチング相手が皆UG以下になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:01

    でもちゃんと仕上がった青ルビー思ったよりいなかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:06:18

    5勝すると3勝出来なくなった

    ……なんで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:49

    もしかしてマッチングに変更あった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:30

    うーん…よろしく無い
    端正に育てたお米が

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:30

    0-0-1-0
    全敗するものと思ったら勝てて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:31

    >>41

    先行三人は相手に逃げ3とか来たらつぼみハイボル着火出来なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:41

    >>43

    ルムマですら青ルビオグリばっかで逃げ編成全然居なかったから事故として諦めることにした

    逃げ編成一つなら誰か一人はつぼみハイボル圏内入れるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:00

    先行でも中盤モリモリにしとけば案外逃げは捕まえられる
    問題は大逃げとセットで来られた場合だな…届くかボケ案件がちょくちょく

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:11

    >>44

    それもそうだね

    極論決勝で対戦相手がふたりとも大逃げ3の可能性もあるわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:28

    予選は予想通り先行とルビー前で多くて先行キャラエースで使いたいなら先行3かなって
    それか逃げ逃げ先行なんだろうけどヘリオス持ってねえしウンス辺り仕上げ直す時間もないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:25:39

    追込2とかいう狂気の編成を見かけた

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:10

    ぶっちゃけ青ルビー以外はそこまで気にしなくていいかも
    そして思いのほか仕上がってる青ルビーとも当たらないわ

    グループ分け終わったら地獄になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:15

    先行1差し2でやってるとやけに相手の先行が強く感じる
    先行以外に負けなかったくらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:36

    大逃げ逃げ逃げで3-3-4-4だった
    思ってたよりは戦えたけどラウンド2以降どうなるか不安だなあ・・・
    追い比べがもっと安定して出てくれればもう少し勝率安定しそうなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:10

    4-5-4-5
    まあこんなもんかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:07

    使ってるキャラの割に勝率低いとか言わないでくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:57

    やはりユーイチは牝馬でマイラーということだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:05:33

    まだ差し2人しか育ててないのにもう始まってんの…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:55

    1番上手く育成できたと思ったタイキが2~3着ばかり
    終盤速度神速と全身全霊進化と固有だけじゃ弱いのか…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:23:52

    思ったより全然駄目だった
    全員ハイボルか電光石火詰んでるんだけどなあスピード1700じゃやっぱり駄目?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:27:09

    ていうか今回差しは青ルビー赤ルビー以外はヴィブロスがかろうじて息してる認識なんだが
    他は運勝ち拾ってるだけのような印象だわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:29:54

    >>59

    ルビー両方持ってないから後方一人誰にしようか悩みに悩んで趣味でクラウン選んだけど

    持ってないのでルビーとヴィブロス以外にお勧めいる?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:47

    >>60

    ベタなのだと通常オグリとか?電光石火差し切り体勢垂れウマソムリエガチャしつつ自前鼓動で最終巻き返し

    まぁ自前で試してはないんだけどルムマでそんな型は見た

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:49

    >>60

    自分は試してないけど通常シチーとか夏ドーベルじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:39

    夏ドーベルは本戦でちょくちょく見かけたな
    強いかどうかはわからんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:23

    >>59

    アナボ電光石火乗り換え上手積んで綺麗に発動させて運勝ちと言われるともう何も言えねえのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:56:11

    >>64

    身も蓋もない話すると他のキャラで理想ムーブしても環境キャラがやってることの下位互換でしかないからね…ウマ娘のゲームシステムというかキャラ差がそうさせてるから仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:01:17

    後ろ脚質は青ルビーも含めて運ゲーよ
    最終コーナーで内外どっち行くかが完全に運だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:04:33

    >>66

    どれだけ強く作っても他脚質と違って安定しないよね

    ほとんどの場合で三人とも出してるから誰かしらのは勝ってるけど特に弱いわけでもないのに沈んでるのもよく見る

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:00

    17-3
    やっぱパールさんなんだよな
    ラモーヌは未完成
    ラウンド2で青ルビー増えたら厳しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:04

    青ルビー引いたけどまあ、差しだわな
    強いけど安定性は逃げに及ばない、ルムマの連中ほど極まってる奴だらけじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:00

    マッチングに手が入ったのかUGとか見るようになった
    前からだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:26

    宗教上の理由で逃げしか出せないんだけど大逃げと逃げどちらを2にするのが良いんだ、半々で試したけど勝率ほぼ変わらん
    ラウンド2までには結論出したいんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:33

    大逃げ同士で競り合わせて逃げ2と勝率変わらない…?
    もしかしてこの大逃げはクソ強いかクソ弱いんじゃないでしょうか

    私の宗教的には通常の逃げ2推奨だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:00

    とりあえず三勝
    まだラウンド1だからか完全に趣味なの見かけるな
    ドゥラとトプロはビックリした

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:57

    >>73

    ドゥラは固有進化で中盤力を盛れたり石火をサポート出来たり血潮が自前なのもあって追込の中だとかなり強い方だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:30

    全体の勝率は悪いけど5勝した時もあるのでドゥラは意外と使えまする
    とはいえ後方脚質は色々きつい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:48

    今のシナリオで親の青因子ってスピードが一番大事じゃないかと思えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:17

    ルムマ潜ってる時は夏タイキと青ルビーが勝率出していたけど予選だとクリオグリが勝つからやっぱ環境の違いに戸惑うわ
    2ラウンドや決勝はもう少しルムマに寄るといいのだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:28

    まあ先行の方が勝率高くなるのは仕方ないけど言うほど差しが勝てないとは思わない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:19

    (もしかすると、俺はこの先ライスを変えるつもりなのかもしれない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:13

    >>79

    お兄様!闇堕ちにはまだ早いですよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:27

    レベルが拮抗するなら最後はデバフの有無かなと毎回思う
    試走で逃げに負ける展開がちょこちょこ有ったから逃げアイネスて逃げ潰しがきっちり機能しつつあわよくば勝利をもぎ取る作戦は成功してるわ
    最後試しに先行ヘリオス入れると途端に青ルビーの安定性が無くなったのを考えるとエース3で行くかエース2+デバフで行くか悩ましいねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:35

    軽く1セット走ったらトランセンドと正月ウララに当たった(別人)
    魔境じゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:11:12

    >>79

    そのライス見れてないからなんとも言えないけど先行なら鍔迫りハイボルでなんとかならんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:12:46

    鍔とハイボルと金直滑降と加速手段だけなら割とつめるからライスにも出番はありそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:55

    逃げが最強になるって話はなんだったんだかな。まぁ2ラウンド目になったらどうなるか分からんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:19

    結局逃げなんか極めたのポンポン出せないしな、予想とかルムマほど

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:18

    頑張った俺を褒めて欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:20

    >>87

    おまえすげえよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:02

    >>88

    本当にありがとう。

    半月ぐらい心折れそうになりながら作ったけど、この一言があるから次回もやっていけそう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:00

    >>85

    青ルビーがぶっ壊れで逃げ相手でも平気でぶっちぎるから無かった事になった

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:53

    >>84

    金直滑降は割とコスパ悪いのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:27

    俺の中ではタイシンがやっぱりナンバーワンだった
    できれば青ルビー使って並べたかったけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:41

    画像忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:38

    ラモーヌ様、中盤で競り負けないでくださいお願いします

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:42

    うーん本質情報

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:13

    1敗のみ
    負けた対面はUE6〜8だったけど、スキル構成と距離適正はちゃんとしてた(先行タイキ、追込みクリオグリに1、2奪われた)
    青ルビーは多かったけど、パーフェクトな仕上がりはあんま居なかったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:00:03

    17-3
    お嬢の勝率5割越えてるのは偉いけどそれ以外のポジ要素が皆無ですね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:51

    19勝、青ルビー強い事には強いけど圧倒的では無い感じだわ。と言うか推しのシチーがかなり勝てててビビる、固有調整された影響か結構使ってる人多かったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:56

    とりあえず10戦中8勝
    初動は結構いい感じだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:10

    なんかアホみたいにレベル上がってないか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:55

    本当の完成度勝負は中長だぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:57

    初めてグレードリーグに挑んでみたけどこれくらいの完成度でも思ったより戦えた
    マッチング運が良いのもあるが
    B決狙う分には行けそうでした
    オペとルビーはようやった
    シチーは明日に期待

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:27

    本育成でUD4とか作れるのはすごいな
    根性シチー入れたらUD超えないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:23

    >>100

    期間長いしレンタル10回あったから

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:20

    UD超えかなり見るけど一次だからか
    パワーSで中距離用積んでたりとかの盛ってる実用性0のも多いな
    後最後の一戦俺以外のウマ娘全員UFレベルで逆に申し訳無くなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:32

    勝率がすごい均等になった

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:58

    ルムマの実績と完成度は嫁殿下が一番だったのに
    実際だとこうまで違うのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:56

    3バ身差つけて勝ったはいいが2着の通常バクシンが自前進化スキル2つ積んでて宇宙猫になったわ
    そこちゃんと詰められてたらもっと勝ててるんじゃねぇのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:43

    決死の覚悟積んでるSランクドゥラとかいて「えー…」て声出ちゃった
    せめてマイル用に作れ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:50

    ある程度どんなレベルのが出るかとか初心者でも分かれば良いんだけどな
    調べず突っ込むのがまあ悪いんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:04

    >>83

    ライスは何もかもが弱いからどうにもならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:37:19

    >>103

    競技の色でステの上昇率違うこと理解したら割とUD超えられるようになったわ。勿論UD4とかは相当上振れないと無理やし友情来なくてUEとかに成ることもあるけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:02

    なんか今回は「遊んでる」人が多いな
    ドゥラだのアドマイヤベガだの妙ちきりんで開き直って遊んでる人をよく見る
    逆に一線級に届かないデフォでマイルスキルマイル適正持ちのキャラを一切見なくなった
    今一番不遇なのはこの辺のキャラかもな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:19

    >>79

    まあそうなるよね

    決意のヒーローだけじゃどうにも…長距離の百倍マシではあるけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:51:02

    手持ち無いなりに仕上げる中堅層マンスリーでメンタル破壊されて消えた説

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:57:19

    20戦19勝と今までで一番良い
    でも同格〜格下マッチングばっかりだったから運で勝ててる感じもすごい
    なんかマッチングの仕組み変わったのかと思うくらいにはUF〜UE前半とかが相手に来ることが多い

    あとやっぱハイボル積んでないと勝率露骨に落ちるね…
    ケイちゃんとチヨちゃん作り直すならどっちにした方がいいのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:32:02

    あれぇ?なんかお嬢はともかく他勝たないな…って見直したら追込みオグリは差しで出してるし差しフラワーは先行で出してたわw
    古戦場で疲れてるのかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:04:50

    通常タイキが強くて驚いている
    他にマイル先行で強いのがいないから育成したけど
    こんなに頼もしくてオッパイが大きくて明るいと、俺……タイキのこと好きになっちまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:18:23

    先行2差し1でいこうと思ったけど逃げ2出されてタイキが後ろに紛れるとかなりきつい展開になるから
    ヘリオス逃げ
    タイキ先行
    青ルビー差し
    という理想論ではないが勝ち筋増やしたらまあまあ安定するようになった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:23:10

    >>119

    追記

    20戦やったら安定どころか生命線じゃねぇか草

    追込オグリに負けたりしたけど

    やっぱり一番前と一番後ろってのは状況を選ばないから強え時はひたすら輝くもんだって実感したね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:23:19

    >>119

    単逃げで安定?

    普段は先行・差しで勝ち、相手に逃げがいたら逃げヘリオスで対抗するという感じかな


    こっちは先行2・差し1(>>118)でやってるけど

    逃げ3を考えた大逃げスズカ・ヘリオス・アイネスも用意しているから

    マネしてみようかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:27:19

    >>121

    まあ>>120見てもらえば分かる通りパールさん育成に失敗した面もあるけど

    逃げとかで3出されるとタイキの位置によってはかなりきつい部分があるから

    勝ち筋を多めに用意してみたら案外良くなった


    ちなみにヘリオスは10回でそれ以外は20回

    トータルで16/20だから負ける時は追込に崩されたりあとはポジションが悪くてでれなかったりだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:37:24

    >>122

    なるほど

    単逃げはNGという意識が強すぎて盲点だった

    ラウンド2で逃げに苦しむようになったら参考にさせてもらいます

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:40:33

    何故かドゥラメンテをかなり見た
    何なら青お嬢より見たな…
    魔改造すれば強いのドゥラ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:46

    ラウンド1の2日目
    チヨノオーが怖い

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:29:42

    4連続2着で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:52:51

    これが予選ラウンド1のウオッカ先生の抜群の豪脚だ!
    ・有効発動して勝った 1回
    ・有効発動して貢献したけと(味方含め)惜しくも負けた 2回
    ・有効発動したけど後方すぎて意味なかった 2回
    ・発動したけど有効じゃなかった 9回
    ・発動しなかったけど勝った 5回
    ・発動しないで普通に負けた 21回

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:54:57

    ヴィブロスを結構見た印象
    大体蒼ルビーとセットで出てきたけどルビーの邪魔にならない差しキャラ枠か推し枠かな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:39

    >>127

    …ウオッカは泣いていいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:03:11

    自前逃げ0で先行をエースにすると出遅れからの前に出られず沈むことがあったり逃げ0のとき1,2位からのつぼみ不発がありえるのがね
    さっきも起きたけど本番で発生するのだけはやめてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:55

    >>112

    スピ根性が黄色、それ以外が青だっけ

    知っててもなんか駄目なんだよな

    多分色々やりすぎておかしくなってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:54

    >>128

    今回のヴィブロス青ルビーの次の強い差しキャラらしいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:02

    昨日7割は勝ってたのに今日いきなり4連敗してなんでじゃーとおもったらそのあと5連勝
    なにもわからない…連敗のショックが大きくてリプレイ見返すの忘れてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:21

    >>127

    抜群の豪脚(見た目だけ)


    泣けるぜ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:08

    ヘリオスの安定感やっぱすげーわ
    ルムマじゃ奮わなかったのに青ルビーより勝ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:17

    >>132

    調べたら金スキルで接続とか爆発力とか書いててなるほどってなったわ

    ちゃんと強いのね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:16

    通常オグリの爆発力にやられた
    コーナー加速進化ドンピシャからの固有が出るとだいぶキツイ 確率は高くはないけど…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:15

    2日目まで
    思ったより勝ててはいる
    が、明日からのラウンド2がちょっと不安ではある
    オペとルビーはようやっとる
    シチーも勝ててはいるのでヨシ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:54

    青ルビー勝つには勝つんだけど、トップギア本当に発動しないな。積まなくても良かった感がすごい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:01

    青ルビーはトップギアよりつぼみヴォードヴィル鼓動真髄体あたり積んだ方がよさそうよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:43

    >>64

    どう見ても運勝ちじゃねぇか!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:32

    1日目
    4-4-5-3

    2日目
    4-4-3-4

    勝率8割切っちゃった(´・ω・`)
    青お嬢作り直そうかな……間に合うかな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:38

    トップギアがあると逃げに負けることがまず無くなるというか
    今の所負けた相手は青ルビー、パール、ミラクルくらいで

    UD後半のすげー仕上がった逃げ複数相手にあっさり勝てる辺り
    逃げで勝つの厳しそうで自分じゃ逃げを出す気がなくなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:34

    青お嬢→作り直し
    ザパ姉さん作り直し 
    大変ダァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:39

    時間帯の違いか昨日より強い青ルビーに当たることが増えた
    明日以降出来るだけ当たらないことを祈るしかないわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:44

    4-5-5-4
    青ルビー怖いわー本番で当たりたくないけど今の段階でもそれなりにいるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:50:03

    やっぱり強いなラインクラフト
    ここまで安定して勝てるチャンミは久々かもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:46

    最後の35~40レースだけ相手が明らかに弱くて全勝したんだけど偶然かな?
    マッチングに調整でも入ったのだろうか
    お知らせには報酬以外変えてないって書いてあったけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:16

    青も赤も強いよルビー……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:00

    グレード初めて挑むんだけどこれ作り直すとしたらどれから手をつけるべきだろうか
    結果はとりあえず初日分だけやって22232だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:06

    >>150

    初日戦績は2232の間違い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:24

    大逃げ逃げ2で5-2-4-3で勝率7割継続
    仕上がりや展開で負けるならともかくタイキが早々にやる気無くして先行に飲まれたりヘリオスがスキル出してるのに逆噴射したりせっかく前2人取れてるのに大外行って追い比べ出ないで負けたりしょーもない負け方ばっかりで無駄にストレス貯まる
    そしてやっぱり青ルビーヤバいね
    前6人いたのに終盤入る時に3位にいる差しとかどうすりゃいいんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:01

    1番人気()

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:49

    >>150

    自分ならルビーかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:53

    >>150

    これでそんなに勝ててないの不思議でならない

    持久力温存とか勇往邁進の有無とかそういうあたりで差が出てるのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:49

    予選はやる気ガチャも影響あるからなかなか純粋な力比べにならないレースも出てくるわな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:21

    上でも出てるけど昼にやると相手が普通に強い

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:03

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:08

    お嬢更新したら勝率エグく上がった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:20

    >>159

    何を変えたのか教えてくれると助かる

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:36

    >>155

    正直よく分かんないけどチヨノオーは大抵5、6位に沈んで固有もあまり出ないまま死ぬ

    青ルビーは中盤に固有が出るとそれなりに勝つ出ないとそのまま沈んでる(一応勝ち頭6勝)

    クリオグリは固有がたまに神速で暴発する(20レースで4回ぐらい)ただそもそも発動してないレースが半分くらいある

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:56

    >>154

    スキルはこのままでステを伸ばす感じでいいかな

    それともトップギアか勇往邁進狙った方が良さそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:58

    >>160

    助けになるか分かりませんが、左が勝ってくれていてるUD4で右が全く勝たなかったUD4

    左はオルフェをシチーに変えてたまたま切れ者になりトップギアとか大事なスキルが完走して距離Sついた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:48:23

    >>163

    マイルAはまあ うん

    それ抜きにしてもハイボルの有無はでかいと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:20

    >>163

    なるほどありがとう

    自分は持ってないけど青ルビーは差し扱いの先行みたいなものだし

    ハイボル入れないといけないってことか

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:19

    >>161

    多分チヨちゃんは他の先行に比べて中盤力が足りてなくて前に出れてないんだと思う

    かっとばせ積んでる人も多いので少なくとも優位形成は積んでおきたい感じかなぁ


    ルビーも溢れる情熱か進出開始(できれば両方)積んで中盤強化したら勝ちやすくなりそう


    あとどちらもウマ好み積めると序盤の位置取りが有利になると思う、ウチも出遅れてもウマ好みでスッと前に出て持ち直すとか結構見るので…


    自分もプラチナ常連ってわけではないけど参考までに、頑張って

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:19

    >>164

    >>165

    距離Sはスキル換算にして全身全霊2個分の威力とか聞いた


    最初サファイアお嬢にはハイボール無くて良いみたいな勘違いを何故かしていたけれど入れた方が無難の様で

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:18

    なんか意外と当たらないけどわりと安定だと思ってる逃げヘリオス+デバフ×2

    単投げでもわりと勝つの偉い 

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:11:42

    >>166

    ありがとう

    とりあえず、チヨちゃんに優位形成がつくまで作り直してみる

    ルビーはラモーヌ→ダイヤにしてウマ好みは…フレンド探してみるか

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:54

    スイープ育て直したら割と分かりやすく勝率上がった
    姫はUD個体に差し替えようかな...でもスタミナ微妙で右回りもないんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:24

    レースなんて運だよ運!ガハハ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:51

    >>150

    自分のウマより強そうなのにその結果は確かに微妙ですね

    (自分は初日2-3-3-4、UE5ケイエスミラクル、UE4赤お嬢、UG8距離A先行ヘリオス右春外枠伏兵付き)


    クリオグリの回復スキルは順位不問なのにその発動率は…運以外の要素あるなら有識者に解説お願いしたいところですね…神速での暴発も織り込み済みなのに

    作り直してリターンがでかいのは青お嬢かとは思います


    UE6距離Sヘリオスに入れ替えて本日分行ってくるのです

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:49

    スズカは牽引役と言われているけど通常の逃げなんかよりもよほど怖い相手だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:06

    やっぱりマッチングシステム変更されたかな?
    UEメンツだと対面UD全然見ない

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:37

    未だに作り続けてるんですが新衣装カワカミをエースに置くとして
    (新衣装にした理由は進化スキル2種が強い、ノンストが発動しにくいと思ったため)
    サポカ編成:エル、ドゥラ、賢さダイヤ、3凸ツルギ、1凸ルビー、レンタル根性チケ
    継承:マイル直線、差し直線、直線巧者目当て
    固有:アナボリ+勝利への鼓動
    狙う金スキル:進化2種、ネバギブ、勇猛邁進、電光石火、乗り換え 後は成り行き
    こんな感じで育成してるんすけど方針的にには間違ってないっすかね?
    ちょっと妥協した個体も居るんだけどなかなか勝てなくて・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:22:06

    ガチ勢とかち合いにくい時間っていつくらい?
    19〜21時くらい?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:37

    >>150

    中盤が強いのに優位形成とかいらんと思う、ラモーヌ入れるならむしろそんなもんよりマイル直線直線巧者とってスタート5秒の間にポジキ無視して前に出て差しの頭取る方が余程強くなると思う、あとシンプルに終盤の速度

    溢れる情熱や進出開始取らないのは損しかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:43

    >>178

    青ルビーのこと言ってるんだろうけど中盤強化しとかないと他の青ルビーに置いてかれて終わるだけだぞ

    あと直線3種が都合よくスタート直後に出てくれるなどという幻想は捨てろ

    理想ムーブは確かにそうだがうまく出ないことの方が多いから大人しくウマ好みと中盤確定速度を強化した方が事故率は減る

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:07

    >>179

    いやその3種がどれか発動してってガチャだよ3種同時なんて期待してないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:29

    今回決勝行けるかすげー怖いからデバフ作っとこうかと思うんだけど久々作るからどうすればいいかわからない
    やっぱゴルシ固有に慧眼独占力?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:48

    3種はどう考えてもいるよね
    ウマ好みは今回pdm解除できないし効果時間の半分くらいpdm解除後の加速区間と被って無効になるからヒント安ければ取るレベル 別に強くはない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:54

    >>180

    それでもだよ

    うちの青ルビーも一応3種積んでるがスタート直後5秒以内に出るレースなんて10回に1回あるかどうかや

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:21

    >>181

    独占持ちに継承564+慧眼ためらい×4けん制×4がデフォ

    余裕があれば焦り×4も入れる

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:43

    >>181

    それでいいと思う

    久々ということだから一応念押ししとくと金スキルは慧眼独占力以外は取らないようにね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:45

    >>184

    >>185

    ありがとう

    とりあえず作っといて今日10戦やってダメそうなら試すわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:12

    スレチだと思うが他に聞ける場所ないからちょっと聞きたいんだけど
    レースってたまに石もらえると思うんだが
    もしかして因子周回って石割りながらやっても石増える?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:48

    >>182

    負けん気とかでいいからね、しかもそれすらラモーヌがくれるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:42

    焦りって掛かりの時間伸びるから実質相手に塩送ってる状態じゃなかったっけか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:55

    >>179

    中盤で無理したとこで終盤スキル貧弱じゃ抜かれて終わるやん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:44

    >>189

    ラモーヌは負けん気くれないはずだけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:31

    今回逃げ以外は鼓動ヴォードヴィルあたりないと最後抜かれるね、できれば両方積みたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:45

    >>192

    連続一回目で真ん中選べばもらえる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:44:57

    >>192

    連続イベ1回目

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:18

    >>192

    ヒント:連続イベ1段階目の真ん中

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:49

    地味に十万馬力って使えるよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:53

    ラモーヌ連続イベで負けん気もらえるの知らなかった
    失礼しました

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:56

    ヒントLvしょぼかった気がするからしゃーない
    正直取りたくない

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています