チャンミ-MILE2024-総合スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:25

    阪神 芝 1600m(マイル) 右・外 春 晴 良 昼
    開催期間:4/13 12:00 ~ 4/19 11:59

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:02

    埋まりそうだったので取り急ぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:13

    たておつほしゅ
    パワタマ積んで百万バリキ取ってる人結構いるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:24

    負けん気ってゴルシでヒントもらえるし貰えなかった時に保険でラモーヌいるしで取る価値しかないよね今回

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:51:32

    立て乙
    さぁ今日はどんな阿鼻叫喚になるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:06

    煽るビーに関しては普通にパワーチケでトップギア取る方がいいとは思うけどねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:14

    負けん気は根性シチーさから貰えるのもお忘れなくだべ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:33

    差しは青ルビーやヴィブロスも見るけどやたらドゥラも見る
    結構やれるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:19

    >>4

    バリキそのものは強い

    ただパワタマモって化石サポカだからステもspも下がるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:53:35

    シチーから高レベルで貰えるから負けん気はほぼ必須だよね今回
    元々安いし取り得

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:23

    >>7

    思った以上に逃げがトップメタじゃないからギアは暴発しやすいんじゃなかったっけ?

    バリキはそこら辺多少の無駄と引き換えに安定性と順位条件なしなのが売り的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:54:59

    ラモーヌの連続イベ1回目はどうしても一番上選んじゃうな…体力回復欲しさで
    体力満タンなら真ん中選んでスキポ30と負けん気Lv1もらう方がいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:56

    余程終盤にくるでもないなら今はそもそも休みやレース過剰になるからこのシナリオに関しては回復はそこまで重視しないなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:03

    初日は19勝ホクホクしてたのが2日目で15勝になって泣いた
    負けたのが
    ・青ルビー4
    ・嫁殿下1
    ・ヴィブロス1
    で今のところ逃げには負けていない、というか逃げが全然見ない

    ラウンド1勝率8割キープの目標はクリアしたがこりゃラウンド2で勝率6~7割まで減りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:13

    ここまで40戦35勝と好調だったけど次どうなるかな
    仕上がった青ルビーとぶつかる可能性高くなるからラウンド1とはまた違った傾向になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:57:35

    トップギアは加速中に出て無駄打ちになることもあるけど貴重な終盤すごく速度なのだ
    石火と両立できるのはルビーしかいないのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:26

    パワーチケゾーそのものが強いからキレる脚止めでもいいと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:54

    トップギアの有無がプラチナ取れるかどうかを分ける勝負もわりと出てきそうよね
    それにしたって色々と必要なスキルが多すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:28

    今回もたまにデバフ編成を見かけたね
    今でもデバフ編成って有効なんだっけ、ステがインフレしてる分相対的に効果薄くなるかと思ってたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:02:49

    結局は暴発のリスクがあろうと終盤弱いルビーにとって、かつ他の差しと違い石火と両立という個性利点をわざわざ捨てる理由は一切ないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:03:02

    自陣で絶対的なエース用意できない限りは利敵行為にしかならないと思うけどなぁ>デバフ

    青ルビーでさえ大外回らされて先頭に届かないこともあるからある程度の仕上がりのエース3枚構成の方が勝ち上がりやすいとは思う

    とはいえ決勝はどうなるか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:09

    青ルビーはトップギア積まないと話にならないってのはちょっと大きく出過ぎだと思うけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:17

    そうだぞ!デバフは効果薄いんだぞ!
    だから差し3編成してる自分にデバフぶつけて位置取り狂わせるのやめてくださいお願いします
    ああまた電光石火不発してる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:19

    >>23

    青ルビーで勝負にならないなら他の差しウマはどうなるんですかね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:23

    今更ながら今回青ルビーの理想編成ってスピエルドゥラ根シチパワチケ都留岐とあと賢さは何だ?
    ラモーヌとダイヤだと金スキルはダイヤの方がいいけどパワチケとのヒント被りが気になるからラモーヌの方がいいのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:23

    終盤がないルビーは話にならないとは言われてるけどトップギアないと話にならないなんで話でてるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:21

    >>20

    デバフ自体はいつだって有効だな

    まぁ今回はマイルなので、水ゴル起動独占力はたまにゴール板直前で発動したりとか実質不発リスクを抱えているので過信は禁物だが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:26

    >>27

    >>21のことじゃない?本文にトップギアとは書いてないけど流れ的に

    トップギアがタイミングよく出れば最大火力になるのはそうだろうけどトップ層がどれだけ積んでるかは気になるところ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:54

    トップギアでギャーギャー騒ぐ前にやることがあるよね
    バリキ鼓動ヴォードヴィル真髄体

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:39

    >>29

    これだってそもそも他の差しと異なる優位点捨てる理由ないよねって話ではないん?トップギア気に入らんならもうキレる足でもいいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:31

    >>30

    その辺の方が有効発動するからそっちを取り切れればいいんだけど大体は継承頼みだから完走すれば必ず付けられるトップギアを取ることになるのもさもありなん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:44

    対戦相手に何度か青ルビー来たけど結局負けたのは1回だけだったな
    有馬チャンミのローレルを思い出すような前方への進出具合は見てて肝が冷えたけど案外そこから突き放されるって流れにならなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:11:33

    >>26

    ぶっちゃけどっちでもという気はするけど、スキルの暴力できめマイル直線直線巧者レベル5で取れるラモーヌのがとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:34

    国語の問題になるけど捨てる理由が一切ない≒ないと話にならないと捉えるのは違うんかいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:25

    今更だけど青ルビー育成でパワチケと根シチどちらかをレンタルに頼らないといけない場合はどっちが優先なんだろうか
    個人的には根シチでハイボル優先してきたけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:55

    >>26

    青ルビーって育成中のイベントとレース後のイベントでマイル直線と差し直線確保できることを考慮すると

    賢さダイヤにして直線巧者は因子引っ張りの方針のほうがいいんじゃないか説を提唱したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:34

    >>36

    それはシチーさだべ、ハイボルはまず前提のスキルだべ

    そういや最初はそもそもハイボル自体否定されてたんだったべ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:19

    >>36

    そりゃハイボル優先の根性シチーでしょ

    流石に青ルビーも進化電光石火だけでは戦えないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:45

    確かにな…最初は差しでつぼみハイボル出るくらいまで上がれるかよと半信半疑だったが青ルビーなら固有や勇往邁進その他もろもろで終盤前にグングン位置上げてくからマジで無法ムーブだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:53

    後方脚質のつぼみ発動ムーブはタイシンなんかが既にやってたんだっけか
    今回初めて真剣に後方脚質の子育成したから俺もおっかなびっくりだったけど青ルビーはちゃんと前に出てそのまま勝ち切るんだもんな…おでれぇたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:10:54

    青ルビーはたまに大外に吹っ飛ばされて何も出来なくなるけどそれ以外の負け筋はスキル取りでケアできるのいいよね
    変に固まらずにルビー進出分の内ラチ沿い空けて走ってくれる分片面は逃げ3編成の方がすごくありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:20

    先行集団が団子になるとほぼ確実に青ルビー外行こうとするのが悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:17

    逃げとクリオグリしかいない環境に比べると良い感じにメタが回ってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:35

    逃げとクリオグリが無双してないってだけでだいぶ精神衛生にいいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:16

    大外ぶん回されても同じくぶん回されたウマと追い比べ起こして飛んできたりするからなあ青ルビー

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:43

    ラウンド2が始まってしまう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:36

    平日だし14-15時あたりに潜るのが一番いいかな?ヒソカでもなんでもいいからとりあえずA決勝決めて安心してえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:26

    >>48

    1番地獄だぞ

    仕事や学校終わったトレーナーが多くいる19-21時代がおすすめ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:58

    よし、仕事完了

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:09

    行けたけどこの勝率じゃ決勝は無理そうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:29

    王手持ちUDとかしかいなくて助かった
    12時突撃教は何時でも貴方の入信をお待ちしております

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:05

    3勝できれば… 3勝できればええんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:20

    幸先ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:08

    とりあえずA
    ブライアンズタイム最強したかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:29

    青ルビー多すぎて草
    みんな引く余裕よくあるよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:45

    青ルビーゲーム!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:50

    夏タイキが連れてってくれた

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:43

    昨日作り直したラモーヌ姉様だけでA決勝進出が決まってしまった
    チャンミ初投入だから嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:47

    案外12時開始直後ってそこまでキツくないよね…特に平日

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:00

    今回レベルたっけえなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:32

    青ルビー×3がデフォになるレベルでいるね面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:40

    昨日までで最大3勝だったしAは流石に無理だろと思ったらA決行けて草

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:55

    まだ1人しか完成してないけど、デバデバでなんとかなったわ
    これでゆっくり作れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:03

    >>62

    ごめん言い過ぎた、いないときはいないな

    自分だけ青ルビーも普通にあった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:34

    >>60

    正直開始始め一番楽まであると思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:31:48

    逃げ3編成見てビビった
    しかも一人タイキだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:46

    ノーマルビーとパー姐がA決決めてくれた

    応援キングはほんと固有が安定しない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:39:47

    やはり春は桜の季節!
    チヨちゃんしか勝たん!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:33

    3-5-5-4でええケツ決めたわ
    ラウンド1より勝率いいの謎過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:51

    >>68

    そもそも桜花賞ならある程度有効ではあるが順位的には発動しないで電光石火や乗り換え上手出てくれたほうがマシなことも多いからな…

    ただ6位にピッタリ付けてて轟アナボ電光石火乗り換えって繋がると凄まじい速度で前に行くからやめられないのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:14

    この時間余裕とか言ってる奴は上澄の上澄だからな
    俺は信じないぞ ヒソカするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:46

    ひとまずA決ー
    青お嬢がかっとんでくれたぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:24

    >>73

    このパターンの3勝は脳汁やばそう

    おめでとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:48:23

    やっぱり青ルビーしか勝たん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:12

    やっぱりラウンド2はみんな仕上がってるな
    スキルもちゃんとしてるの多いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:29

    スキルも強くないと胸を借りる方としても萎えますからねえ
    昼休み1セット、最先着2-2-3-4-1でドブカスは回避、と
    ルムマでこてんぱんにやられているので、それよりはマシですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:08:21

    >>74

    ありがとう!

    いやードキドキしたぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:09:36

    3-5-4-3
    あれ、チヨちゃん強くね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:01

    対戦相手の名前見たことがあると思ったらアニマルランドの住人だった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:16

    ちょいと相談
    主力が先行タイキと小逃げヘリオス、きちんと勝ってくれるから後1人はデバフ役の逃げに差し替えたいんだけど誰がいいかな
    今の候補はマイル強化カレンチャン

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:20

    青ルビー未所持だけど何とかA決勝行けた
    ステップアップガチャで出てくれたチヨちゃん本当にありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:47

    2-5-4-2
    タイキとヘリオスがやる気無くす謎の展開が多すぎる
    何度スズカが異次元の逃亡者直撃させて尻ぬぐいしてくれた事か
    ヘリオスが逃げの真横走ってるのに競り合い出さず代わりに後ろから飛んで来て一瞬で抜けてったルビーとは競り合いしたせいで負けた時は流石に台パンもの
    青ルビー相手は多分五分五分くらいだけど相手の挙動に依存する面が大きいから若干分が悪いな
    一応勝ちはしてるけど決勝これで行くか迷うわ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:08:15

    >>81

    スズカやターボは通常逃げ?大逃げ?

    大逃げ抜くと逃げの挙動変わって勝たなくなる可能性ない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:27

    A決行けたらあとはもう運ゲーでいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:55

    >>79

    わかる、うちもチヨノオーがよく勝つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:58

    >>86

    進化スキルがいい具合に噛み合ってるし一見量産型終盤速度の固有も発動タイミングが良好でスペック以上の強さんよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:45

    あんま自信ない人は先行に加速ありったけ積んで祈ったほうがいいかもしれんね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:04

    チヨちゃん強いよな俺もチヨちゃんのお陰でA決行けたわ
    ちゃんとかわいいから育成する気も出るし良いキャラ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:30

    チヨちゃん、フジキセキ、嫁ファイン使ってる人はかなり強い印象だわ。tier最上位に頼らずちゃんと勝ち方を分かった上で仕上げに来てる感

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:55:14

    先行の子が完成したモンニ!差しの子作るモンニ!
    完成しないモンニ…先行の子完成したモンニ!逃げの子と追込オグリ作るモンニ!
    完成しないモンニ…先行の子完成したモンニ!

    先 行 3 人 編 成

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:01

    青ルビーを後ろに押し込んで仕事させない確率を上げるという意味ならアリかもしれないぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:43

    先行2差し1が安定感高いと信じて編成してるよ

    嫁ファインは固有弱いと聞いたけど使っててどう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:56

    相手してる体感だけどルビーヘリオスよりチヨちゃんのが強い
    ファインもかなりいけてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:52

    初めてグレードリーグAグループ行ってみたけど
    流石にラウンド2となるとボコボコにされるね()
    よく勝ち拾ってくれたよホントに
    もうオペとシチーに足向けて寝れないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:29

    チヨちゃん嫁ファイン編成してるけどどっちもやれてる
    特にチヨちゃんは直線入ってからの固有発動差し返しが強い印象

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:52

    青ルビーにおんぶにだっこな感じではあるが勝てば良いのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:48

    ルビーいないからどうかなと思ったけど案外強いのあたらなくて拍子抜けした
    チヨに負けるが一番多い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:20:12

    A行けるとは思わなかったよ 

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:56

    AでもたまにUFだけの編成に遭遇して驚く
    UDとかが平気でひしめいてる中でもラウンド1突破できるもんなんだな
    スキル全然噛み合わないハリボテなら余裕で相手できるんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:29

    マジ💩みたいなウマだったけどエコ娘最高だわ
    春天の因子周回始めよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:52

    >>100

    1ラウンドでUG、UFばっかみたいなマッチ結構あったからそういうの同士で噛み合えば3勝くらいいくんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:21

    やっぱりこの時間帯が一番いいね
    マヤノで勝ちたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:12

    デバフ要員たまに見るけど強いんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:41

    >>94

    チヨ使ってるけど最後の一押しの固有で勝ちきるケースが多い

    うちの圧倒的エースだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:54:03

    夏タイキザパールチヨノオーは終盤の火力が高いので青ルビーに負けず劣らず強いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:20

    >>104

    ハイボル青ルビーの場合前方脚質出したくないし、他の後方脚質で強いのがクリオグリくらいだから合理性はある

    でもマイルって基本的に運ゲーだから結局3体出したほうが勝率は高そうかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:03

    >>104

    大逃げスズカさんを勝たせる為だけに残りの二人をデバフ大逃げカツラギエースとデバフブルボンにするという外道トレーナーだけど、少なくともうちはそれでAグループ全勝出来たわ。スズカさんの能力の高さ+距離稼ぎがうまくいったってだけかもだけど。

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:09

    チャンミ初めてでルールも分からずキャラもサポカも揃ってないから適当でいいか…と思ってたのに勝てるとめっちゃ嬉しいなこのイベント…
    推しが実装されたら頑張って育成しようと思います

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:46:32

    蒼ルビーに意外と勝てるなと思って確認したら王手積んでるルビーがちょいちょいいてそら勝てるわってなった…UD作れてそれはなぜなのかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:57

    レース条件トップTierという情報だけ仕入れてスキルはあまり考えずに育成してる人間はもしかして割といるのでは…?とチャンミのたびに思う
    自分も無効スキル調べて避けるくらいしかやってないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:53

    ちゃんと石火が出るレースが増えてオグリが本気出してきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:43

    実況の仕様もう少しどうにかならんのかね、しかし
    この時点で勝確実況出すのはさすがにどうなのよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:01:17

    >>113

    これ勝確なの今知った

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:38

    >>114

    脚色は衰えない!出たら勝確

    最後のゴール前とかで出るならわかるけど最後のコーナー前に言うのはさすがに酷い

    なんならこれゴール前まで各チーム競り合ってめちゃくちゃいい勝負だったからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:50

    追い込みクリオグリ全然見ないな
    20戦して1回しか見なかったわ
    通常オグリに先行の椅子取り負けで2回負けたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:41

    >>116

    たまに見るけど負けたことはない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:59

    思いつきでカレンチャン逃げにして走らせてるけど意外と勝ち拾ってくれる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:46

    脚色は衰えないって勝利確定だったっけ
    差し切って勝った記憶があるんだけど覚え違いかな

    2戦連続で逃げの通常ヘリオスに逃げ切られて若干不安になってきた
    今回はあんまり強い印象ないけど届かない時は本当に届かないな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:51

    >>116

    もう下校石火すれば勝てるわけじゃないしな

    勝ってるのはチャンミのサブエースまで妥協しないウマ娘星人かオグリ好きのガチ勢ぐらいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:04

    一応理論値的には青ルビー追込クリオグリ@1らしいけどな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:43

    うおおおおおおブライアンズタイム最強!ブライアンズタイム最強!

  • 1237724/04/15(月) 20:16:32

    UDに届かなくてもA決勝は何とかなるもんです
    赤ルビーが物足りませんが
    1-2-4で3セット目でケイ、ヘリ2勝づつで決まりました

  • 1247724/04/15(月) 20:17:21
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:40

    追込クリオグリは追込自体が中盤力なさ過ぎて固有と石火決めても届ボケになりがち
    勝てるクリオグリ育成で来てる人はやばいわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:15

    明らかに時間帯の差はあるな
    今回ラウンド1を12~13時、ラウンド2を20時~にやってみてるんだけど
    ラウンド1が62.5%、ラウンド2が75%で、時間遅いってだけでラウンド2のほうが勝率高い

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:33:32

    >>126

    ありがとう(戦闘狂なので12時になったらとつってた)

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:14

    チャンミ開始直後にアプリ開いて突撃できる人はやる気あるだろうしな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:41:40

    バッファーになればいいと思って入れて1ラウンドでは勝率10%だったニシノが2ラウンドでは一番勝つようになった
    よう分からん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:52

    まあ12時半くらいのセットが >>77 で1勝

    20時台の3セット目で4勝 >>123 なので差は出ますね

    蒼ルビーに追われつつ脚色同じで耐えきったヘリオス偉い。伏兵、春◎が効いたかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:17

    どのチャンミでも王手積む層はそれなりにいるけどマイルで好転一息積んでるやつにこんなに出会うとは思わなかった
    ウオッカ編成してるからって無理して取らなくてもいいのよ?
    この例はスタミナ不安だったのかもしれないけど白で抑えとこうよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:13

    >>128

    俺や3-3-2-2

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:47

    >>131

    多分それ競技場編成出しただけだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:12

    >>131

    他人の貼って頼まれてもない添削どや顔でするのはどうかと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:22

    2ラウンドは目に見えてサファイア以外の電光石火勢が勝つようになったと思う
    やはり周りが弱いと電光石火は出ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:23

    2-1-2-3でなんとか突破。前回はA決行けなかったんでうれC

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:14

    チャンミのために加速とか調べるつもりもない
    あんまやる気ない人でUD達成してるって逆に怖いよ
    この人が本気出したら絶対勝てないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:28

    ステは強烈なのにスキルが残念な方はちょこちょこ見かけますからねえ
    それでも自前金スキルが強いとAに来てしまうという…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:44:56

    根性シチー積んでるのにハイボルじゃなくて青嵐積んでる人いたぞ
    せっかくの青ルビー…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:27

    >>139

    それはもう決勝決めた後のネタ出走だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:50:07

    >>140

    でもミスって押しちゃったんだろうな

    上を

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:16

    暑いししゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:22

    >>140

    シチーが強いという情報だけ知ってる人はいると思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:54

    初めてA決行けた
    1回全敗したけどなんとかなるもんだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:37

    よかおめ
    後は祈るだけやね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:31

    趣味枠のつもりで入れた嫁ファイン強くてうれしい

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:46:16

    今日は5-4-5-3で54/60
    ヘリオスが急に本気出した

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:28

    今回、思ったよりチヨちゃん強くてビビる
    金緑+王道先行はなんだかんだ強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:11

    >>147

    裏山

    うちのヘリオスに爪の垢を煎じて飲ませたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:53:41

    A決勝行けた
    結局カワカミは通常がいいのか和装がいいのかわからずここまで来たけどなんとかなるもんだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:57:36

    >>150

    ナカーマ

    通常が勝率0%だから和装育ててみたけど固有遅くない..?ってなってる

    ルムマじゃなきゃある程度勝てるのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:06

    今日全然石火出なくて一生事故ってた、勝率5割はなかなかひどい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:10

    1-3-1-1でA決
    ほんっとこえーわもう距離Sで有効加速積めば安牌って感じじゃないんだな
    次回あたり置いてかれそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:04

    この時間になると流石に仕上がった青ルビーはあまり見かけないな
    決勝もそんなもんだと楽なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:03:14

    先ほど王手、彼方積んだUD4距離S蒼ルビーに会いましたわ
    それでも勝率35%超えてましたから、元のスキルとステで殴り倒して来たんでしょうねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:18:44

    勝率50切っててもUE8以下しかいなくても三女神に祈ればA決に行けます

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:45:36

    昨年2月のアクエリアス杯(グランドライブ、フェブラリーS)、6/40 でA決勝行ったことが…
    周りが基本UGで自分のS+正月ウララが3勝したのはビビりました
    (他2人もSS)

    短距離・マイルは怖いすわ、と決勝お祈りモード

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:49:23

    >>156

    おめ。ワンチャンをものにした感がすごい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:22

    >>156

    おめです

    自分も >>124 とUE6までっす、なかーま

    本日1-2-4-3 / 20 でした

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:11:41

    なんのかんの8割だけど第二ラウンドで先行太陽とノーマルシチーさが活躍し始めた
    青ルビーは勝ち頭だけど絶対の一にはならんね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:19:13

    A決行けてよかったよ 勝率えぐいけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:36

    とりあえずA決勝は問題なし。
    進化直滑降が現在速度付きだから接続や超加速する場合があるからなのか、ライスが強くて嬉しい。
    ラウンド2でルビーに勝ち頭譲ったけど、ラウンド1はライスがトップだった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:38:51

    なんとか推し和服コンセプトでA決行けました。プラチナは厳しそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:57:04

    >>156

    おめでとう、決まったときが1、4、5戦目みたいな勝ち方だったら思わず声出ちゃいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:34:58

    >>84

    ターボ大逃げで勝ったり負けたりしてたのを逃げスズカに変えてから勝ち越してる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:27:50

    時間帯のせいもあるかもだけど。2-2-2できて最終戦で推し枠で出してる白キングがA決もぎ取ってくれて、また脳が焼かれた。スクショは忘れた!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:46:23

    A決行けました。現在40戦25勝
    クラフトがつよつよ過ぎる。青ルビーいても割かし蹴散らしてくれる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:50:39

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:38:04

    3-4-4-4
    合計7割超ならまあ個人的には良い方かな!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:49

    先行に終盤速度金スキル追加してくれねえかなあ。ラモさんどうしても最後の一伸びが足りないんじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:52

    >>156

    近い感じのとより当たりやすいマッチングならワンチャン決勝で会えそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:53:33

    残り2回に掛けて作り直ししてるんですが差しで即9位落ちの対策ってマ直差し直直線巧者積む以外になんかありますか
    和服カワカミを勝たせたいんですがあまりにも初動9位からのそのままブロック地獄のパターンが多すぎて・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:57:31

    チームに追込をいれる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:23

    >>172

    ウマ好み、負けん気、溢れる情熱とか?

    ステータス貼ると具体的にアドバイスあるのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:32

    A決の養分です
    よろしくお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:09:35

    ラウンド1で楽勝ってなってたけど、ラウンド2のレベル高いわ
    青ルビーは最強だけどダントツとかでなく安定感が違うって感じ
    差しが青ルビーなら勝ってそうな展開が何度もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:06

    2勝止まりでA決行けなかったのでチャンミはクソです(2回に1回は言ってる)

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:11:50

    >>170

    スピゼファーで遮二無二をシナリオ進化させる

    接続すれば火力補える

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:07

    >>174

    爆熱取っちゃってるのと継承イマイチですがスキル構成的にはこれが一番マシかと思ってます

    今これに乗り換え上手+十万バリキ+直線3種+ウマ好みを目標に作ってます

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:16:56

    >>174

    これに加えて十万バリキかな

    まあこれ因子に入れるより直線3種積む方が難易度下がりそうではあるけど…

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:23:46

    >>176

    逆にラウンド1で16勝だったのにラウンド2で13勝してA決決めたパターンもあるからマッチングもレース展開もほんと運の要素えぐいなってなったわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:24:10

    >>179

    決死の覚悟って中距離じゃなかった?

    序盤のことなら結局ウマ好みが強いのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:33:48

    >>179

    自分の白キング(たぶんキャラで序盤に差はないよね?)はそんなに出遅れないけど、違いはウマ好みと負けん気かな?

    正直自分もそこまで極めれてないです

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:21

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:03:46

    決死の覚悟は中距離限定だよ…どうしてスキル説明文を読まないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:16

    まあ金スキル1つ分は強くできる、と前向きでガンバです

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:16

    なんか今回…逃げ弱くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:31:50

    >>185

    爆熱と決死間違えてるのかな?


    >>179

    序盤の話じゃないけど、電光石火検討してみては?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:32:29

    >>187

    差し先行が強いし突出して強い逃げキャラもいないからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:33:39

    特に調べることもなく適当に作ったハイボル持ち青ルビーが普通に強くてビビッた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:42:33

    >>188

    >>182

    >>184

    すみません、今更思い出したんですがこの個体完了画面で電光石火未完走に気づいてヤケクソでスキル取った個体でした

    一応編成にはルビー入れてるんで何とか継承成功+金完走目指してもう少し走ってみます

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:32

    ただの残当案件じゃねーか!とはいえまだ時間はある、がんばれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:49:29

    夏タイキやっぱつえーなと思ったチャンミだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:09

    ファイト!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:23:12

    ウオッカ先生の抜群の豪脚ラウンド2です
    ・有効発動して勝った 3回
    ・有効発動したけど負けた 4回
    ・発動したけど有効じゃなかった 15回
    ・発動しなかったけど勝った 4回
    ・発動しなくて普通に負けた 13回

    相手のレベルが上がると位置取り後ろにならざるを得ないので発動率自体は上がってはいる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:40:01

    対戦相手が不利承知で推しっぽい子使ってたら、ついレース見ちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:50:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:54:48

    埋めちゃいますか

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:55:43

    >>197

    乙、今回も推しでプラチナとりたいなあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:56:12

    200ならプラチナ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています