Limbus Company(プロムン総合) part386

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:56

    裏路地の夜こそ裏路地の手綱

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:05
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:00

    た・お

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:36

    こっちか
    最近スレ立ての時になるとおかしいのが湧くな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:42

    単に190いったから次スレ立てようと思っただけでは
    190が絶対スレ立てるルールもないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:46

    いやレス番指定した意味ないだろそれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:39:59

    先立てた方のリンク消されてるけどまあめんどいしこっちでいいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:09

    まあもう一つの方が大人しくスレ消したしもういいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:16

    会社を守る良いヤクザ貼る

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:33

    私の為に争うのはやめて!
    こうなるならもう、全ての私を消すしか……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:42:00

    Clear all animan

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:12

    あんま語気の強いレスも荒れの元になるしホドホドにしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:45:25

    次スレは>>190

    流れが速い場合は乱立を防ぐため減速と>>180がお願いします

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:26

    >>11

    一応組織じゃなくて企業だから…

    やってること組織みたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:25

    今後来るヒース人格はあのヒースクリフと◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎が結ばれた世界からヒースクリフ人格来るとかにならんかな
    消えた◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎を追い求めてそうだしおそろいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:48:51

    人格システムで乗馬状態とかできるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:52

    そもそもあのデュラハンなんだよ
    魔王ヒースもこれ乗ったら驚くだろうなぁとか考えてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:14

    >>11

    みんな仲間には甘くなりつつあるのも結束強いヤクザ感出てきてて笑っちゃうんすよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:31

    シンプルにせっかく作ったワイルドハントの立ち絵やモーションがもったいないから魔王ヒース来てくれ
    船長がいけるんやから魔王もイケるやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:48

    >>20

    まぁワイルドハントだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:47

    6.5章どっちもギャグイベっぽくて笑う
    いやうみダの例もあるから分かんないな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:06

    あのワイルドハントの力は結構謎だよね
    出所はどこなのかとか特異点なのかどうかとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:15

    何を目的に嵐が丘に侵攻してるんだろうかあの世界のヒースクリフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:36

    >>21

    末妹ドンキと末弟ムルソーは日に日に中指化が進行する囚人チームの伏線だった…!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:43

    >>22

    どの面人格すぎるが分かる

    渋カッコイイよな魔王ヒース

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:50

    >>20

    魔王ヒースクリフのE.G.Oかと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:13

    純粋な生地ってのはただ完全な人格引き出すだけじゃなく付属物もついでに呼び出せるかもだし…
    あとヒースがデュラハン収納できるもの持ってたかもしれないし
    リントンの妹が性転換するレベルの人格上書きだから何でもありえる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:51

    抽出世界のヒース来るならウーティスやエドおじや良秀と一緒に出撃するのおもろいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:12

    ヒースクリフになったイザベラじゃなくて完全にヒースクリフで上書きしてたからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:29

    神接ぎの大剣みたいな魔王ヒースのバット好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:04

    魔王ヒースの精神状態的にカルメンチェックは入ってるだろうしそれでねじれてないって事はE.G.Oかな
    鏡の向こうの世界も光の種が撒かれてるのかは知らないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:24

    ヒースクリフがデュラハンで
    キャサリンがバンシー
    どっちもアイルランド系のモチーフになってる
    それ以上の元ネタがあるかは分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:28

    EGOだったら開花EGOと書かれているのでは

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:29

    まあとてつもない絶望状態でカルメンチェックが無いとも思えんのであの首無し馬は魔王ヒースクリフのEGOの可能性が一番高い
    というか人格システムでの都合上人格被せる存在以外の生物を持ってくるのは難しそうだし。いや、アレが生物なのかどうかは非常に怪しいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:59

    >>27

    恐怖政治の親指や個々の意識に左右される審美眼をルールに組み込んでる薬指よりは居心地良さそうな中指

    人差し指はただの災害だから論外

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:33

    下っ端階級相当で構わないから親指人格や人差し指人格、薬指人格欲しい
    薬指は鏡技術に関わってることもあってそのうち来るだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:04:32

    いろんな世界渡り歩いて通ってきた世界の全てのヒース殺してるからもはやEGOとかねじれとかそういう次元の存在ではなく鏡技術を取り巻く環境に適応し変化した新たな現象及び存在と捉える方が無難である

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:27

    どうして魔王ヒースクリフに死体に人格を被せた存在や罪悪たちを軍団に出来る能力があるのか、あのいきなり出てきた首無しの馬はなんなのか、全く説明がないので誰にも正解がわからないのである!
    まあ効果の由来的にEGOか鏡世界或いはこの世界のN社の協力による賜物かのどちらか、あるいはどちらともなんだろうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:05:33

    大罪呼べるしなんか馬の幻想体くらいなら呼べるのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:34

    あの馬が傲慢あたりの大罪なのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:53

    ワイルドハントの軍勢はHELLSINGの死の河思い出してテンション上がったわ
    プロムンはオタクのこれ好きをよく分かっておる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:30

    >>40

    実際ファウストもそんな感じのこと言ってたな

    「次元をかき乱す1つの現象…ワイルドハント。と呼べそうですね。」って


    命名ファウストだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:01

    男の子は亡者の軍勢を引き連れて進軍する魔王が大好物だからね。仕方ないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:08

    薬指といえばリヴァイアサンのパブロとポップ?はどうなったんだろ
    デンバーは漫画の作画担当者がキャラデザだから出すの難しそうだけど薬指はproject moonキャラデザだった筈だし近況知りてえな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:28

    魔王ヒースの見た目や設定でダクソ2の喪失者といういろんな世界渡り歩いて世界の主を殺しまわる存在を思い出した
    なんかダークファンタジーしてるキャシーヒースの世界もあったしモチーフの一つに入ってるかもね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:05

    >>46

    女の子も好きだぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:07

    >>44

    ヒースに追いかけて来いっていう時の魔王ヒースとかまさにアンデルセンと最後の戦いするときの旦那の構図だったよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:10:19

    従えるのは手に入れたワザリングハイツのものだけらしいから
    じゃあなんだあの馬

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:39

    私はエドガー・リントンだ
    私は私がやったことに何も後悔はしていない

    ただ望むなら…キャサリンとは見つめ合って行ったり来たりしたいだけの子供みたいな恋がしたかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:32

    ヴェルギリウスのところまで行ったけどスゲー強くて草
    そしていずれこいつと戦う可能性があることを考えると震えが止まらない……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:38

    戦闘中は落ちなかったのに、ダミアンと会話してるときに落ちてもう一回ラスボスしばき倒したわ
    頼むから戦闘終了時点でクリアフラグ立ててくれよー、ただでさえ落ちやすいんだからさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:15

    メイドイシュメールのカチューシャちゃんと縄で固定してるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:15

    >>47

    デンバーとかいう姉ちゃん一人称俺だしあの見た目だから男と思い込んでたら女で驚いたわ

    ハロルド並に性別看破難しいだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:21

    全てのスマホ勢を否定するドンランに続いて2代目スマホクラッシャーの魔王ヒースクリフが誕生したか…
    エイハブはクソアマではあるけどスマホ勢には優しかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:06

    背景が切り替わるのとノイズが走る演出が低スペスマホ殺し過ぎる。自分は別に用意したゲーム用端末でやってるから特に問題はないが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:11

    ドンランの演出はスキップできたっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:45

    プロムンゲーだし本腰入れるならやっぱPCが最善や
    デイリー周回くらいならスマホでも気楽にこなせるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:21

    >>40

    図鑑無いのは幻想体でもなければなじれでもなく開花egoでもないからか

    ねじれヒースはちゃんと図鑑あったのに魔王に図鑑ないのおかしいと思ったんだよな

    リンバス社的に記録の必要が無いのか分類や整理が終わっていないのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:59

    >>57

    4章のクソメガネには何度も落とされた(物理)けど6章は重い場面はあれど落ちることはなかったのでプログラマーが軽量化頑張ってるんだなと思ったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:30

    WAWとかHEのランクの改定で今は見れないけどねじれヒンドリーはTETHランクだったし開花egoのドンベクとかはちゃんと危険度ランクが割り振られてるけど魔王ヒースは一般戦闘組織とかK社警備員みたいにランクが付いてないからもうあれはEGOとかねじれとか関係ないそういう能力を自前で内包した存在って扱いなんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:54

    >>52

    ヒースクリフの中の人めちゃくちゃ歌上手いんだけどヒースクリフが歌上手いのはなんかジワる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:41:36

    なんで最後のムルソーあんな機嫌悪そうなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:06

    前スレか前前スレで「なんでヒースと魔王ヒースの声優違うの?」とか言ってる奴いたからいやそんなはずはと思ってスタッフロール見に行ったらやっぱりヒースと魔王ヒースの声優同じじゃねえか!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:58

    デュラハンは死の宣告をしてくる精霊だからヒースクリフぶっ殺し百鬼夜行の先導者としてピッタリのモチーフだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:02:30

    新人管理人です!!フレンドの人格を借りる方法を探し続けてるけどアプデ前の情報しか出てこなくて積んでます!!!どなたかやり方を教えてくださいませんか!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:05

    >>45

    スタッフロールのErlkingというのは本来なら妖精の王を意味するけど同時にあの有名なゲーテの魔王Der ErlkÖnigの英語訳であり、今回のMili曲もかなりゲーテの魔王の詩を基にシューベルトが作曲した魔王を意識して父親役の低音域長調パートと息子の高音域単調パートで構成されてるんだ

    そしてゲーテはファウストの作者なんだ

    ファウストが魔王ヒースに対する言及が多いのはそういう背景があるからだね

    元ネタ作者繋がり

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:08:08

    >>68

    普通にステージ始めるときの編成画面の時に囚人の人格変更の画面に行けばサポートってボタンあるからそこからフレンドが貸し出してる人格選べばいいよ

    フレンド集めについてはここよりも攻略wikiの方でやったほうがいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:15

    はえ~すっごい作りこみ
    プロムンも当然すごいけどそれに対応して完璧な曲作ってくるMiliもすげえよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:33

    >>68

    この上にあるサポートって所でフレンドになってる人が登録してる各人格が表示されるぞ

    S509300559

    これフレコ

    良ければ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:13:59

    キャサリンパートとヒースパートであっ転調!とおもったけどあれ魔王意識してたんか
    すごいなMili
    今回も最高な戦闘BGMだった

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:14:11

    素朴な疑問なんだけどストーリーで全滅・ギブアップしたことない猛者管理人っているの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:15

    Mili「だってプロムンは私のこと書いてるし・・・」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:10

    >>74

    いたとしても限りなく少ないだろうね

    トライアンドエラー前提だと思うし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:13

    唐突な馬謎だったけど元ネタがゲーテの魔王なら納得だわ
    夜と風を抜けて馬走らせてるもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:02

    ワイルドハント自体が馬と猟犬携えて移動するものだしね
    ワイルドハントだから馬なのか馬だからワイルドハントなのか今回の因果関係はわからんけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:43

    ワイルドハントの王には偉人や神そして妖精の王が現れるという伝承にうまくゲーテの魔王(樹木の精霊の王)を合わせてきたわけだ
    プロムンの構成力凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:34

    ただでさえ履修しなきゃいけない文学多いのに音楽や詩も履修対象なのか…
    まいったなあ
    これじゃどんどん教養が深まっちまうよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:49

    ところで沈潜パ作りたくて奥歯イシュDHホンルロージャエドおじ執事ファウストはいるんだけど
    梅イサンと執事ウーティスどっち交換したらいいかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:31:42

    断然ウーティス
    章人格は最優先で取らないとかなり待つことになるから最優先で取るべきという事を覚えておくといい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:32:51

    そう言えば、このお知らせの「イシュメールの立ち絵ぼやけてる問題」ってまだ解決してないって事で良かったよね?


  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:06

    資源とか共鳴を考えるならウーティスが優先になるかなぁ、梅イサンは沈潜維持能力そこまであるわけではないし
    沈潜殺到の火力変換は強いけど沈潜で強化されるワザリング・ハイツの面々とは相性がよろしくない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:34:11

    >>83

    さっき見てきたけどイシュメールだけめっちゃぼやけてて笑えるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:02

    ありがとうシーズンチケ引いてからウーティス交換しようかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:55:15

    プロムンシェイクスピアネタ使ってるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:46

    妖精提灯のギフトとかティターニアとか
    人物はまだいないかなー?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:00:57

    >>87

    「…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:01

    異邦人とデミアンは読んだ

    神曲は挫折したり再チャレンジしたりしてる

    キリスト教文学難しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:02:11

    >>89

    そうだったのか.....


    ハムレット、マクベス、オセロー、リア王とかはある意味知名度とか影響強すぎて最終手段なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:03:14

    ゲームは雰囲気で敵とバトルしてる

    あ、死んだとなるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:28

    >>89

    元ネタシェイクスピアなのにホモガキが真夏の夜の淫・夢とかンアーーッ!とか枕がデカすぎるとか言ってて頭来ますよ!

    もう許せるぞおい!もう許さねえからなあ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:05:29

    夏の夜の夢はオベロンパックとか出てくるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:22

    良秀章できつねのごんと兵十出てくると信じてるから

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:51

    元気なチンピラのヒースを見てから魔王ヒースクリフを見ると悲しさとかやるせなさを感じるんだけど
    お前ポテンシャルすごいな…と謎に感心もしてしまう お前魔王になれるんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:21:42

    囚人みんな色んな可能性があるからな
    戦闘下手そうなイサンも色々やってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:49

    何気に一番凄いのは、船酔いを克服したスタバイサンなのではなかろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:55

    原作からしてヒースクリフは数年で金持ちになって最終的に家の実権握るまで成り上がるからまぁ可能性の塊っすよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:32

    リンバス始める初心者管理人がどんどん増えてあーセルマ…俺、涙が出そうだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:40:10

    絶対ヒースクリフ章は大変なことになると思ってた

    あんな純愛になるなんて思わなかったよ.....

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:13

    あほあほ管理人俺 原作を履修しようとして嵐が丘 罪と罰のカタカナ人名のややこしさ(とあだ名呼び方の違い)に無事撃沈
    誰ぇ?これ前に出てきた人?誰だっけぇ?ごめんなぁ!になる
    みんなムルソーくらい短くあってくれ まあムルソーは原作で名前呼ばれないんだがなガハハ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:43:35

    ビジュアル付くと理解しやすくなるのはあると思う
    リンバスの立ち絵と人物統合のおかげで雰囲気掴めたとこある

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:39

    偽獅子、豹、狼が序盤に出てくるの原作再現やった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:10

    白鯨は例のコミカライズで済ませちゃったな…
    画力も構成力も素晴らしかったし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:34

    白鯨はオリジナルが読みにくすぎるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:51:06

    特殊演出で毎回プログラマーさん散ってないか不安になる
    3章のデミアン参戦から特殊演出来はじめてるから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:52:15

    ダンテェ…そういえばあったなと押してみましたけどあなたから伸びてるこれ宗教の階でホクマーなんですねぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:57:04

    ストーリー後半から記憶取り戻したダンテが

    ダーンテテテ
    この時間操作と自爆でお前らなんてイチコロンテェ

    こんなこと言って立ちふさがったらやばいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:35:15

    えらく長い鯖落ちだったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:34

    >>109

    時間操作はともかく自爆をメインウェポンみたいなノリで言っちゃうのはどうかと思いますよダンテェ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:33:31

    >>96

    ただの裕福な家の養子だったのに突然家を飛び出て都市疾病級組織の構成員やってたと考えたらポテンシャルはありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:03

    まじめにいつか沈黙の対価来そうで嫌だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:04

    ダンテェ…お前が宗教の階の要素を取り入れたせいでリンバス二次創作の独自設定がまた原作設定になりそうだよ…
    容姿が変わる鏡技術もそうだったし今章情報量多すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:05

    >>102

    李箱の翼も短くて読みやすいぞ

    文と内容は読みやすくは無いがな!!!

    まあめちゃくちゃ面白いから一気に読めちゃうんだけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:56:20

    紐ないから来たら困るんだけどでも心のどこかで早く同期5来てくれって思ってるんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:29:03

    ファウスト、存在する全ファウストの知識を得られる…っぽいけど仮にそうだとして他ファウストも同じ特性持っていそうな気がする

    あとヘルマンが嫌ってそう(鏡の世界破壊したいウーマン)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:41:02

    気が早すぎるけどA社の理事ってどんな人なんだろう?

    さすがにここまで人間を強調しておいてトップが人じゃなかったら変な笑い出そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:05:10

    この世界の化け物基本的に人間に敵対的だから唯一人間に友好的な化け物が都市を作りました的なやつかな>>118だったとしたら

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:19:14

    >>109

    カーチコチコチコチッ!!オマエら囚人共は私が""星位""を刻む為の道具に過ぎなかったンテねぇ!!ぐっ、これは...黄金の枝が...!?(囚人と育んだ絆から生まれた善のダンテが登場)


    ジャンプ作品の夏映画か?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:16

    ダンテが黒幕ムーブしても赤い視線さんにビンタされて終わりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:23

    そんな某黒い沈黙さんじゃないんだから裏に一物抱えながら全囚人と仲良くなるなんて無理ロラねぇwww

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:43:24

    正直0章ダンテは「都市はゴミンテねぇ……ここはいっちょダンテ様がこの都市を救済()してやるンテよぉ~!」って思ってたけど
    色々あってストーリークリア時には「まぁ都市は相変わらずゴミだけど、そんな僕にも理解のある囚人達が出来たのでそれでよしとします」みたいになって欲しい
    かつての本願を、今の自分がそれを肯定した上で拒否して欲しいんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:35:19

    ネリーがN社に仲間入りするっぽいけどあんなクセ強メンバーの仲間入りしたら別の意味で疲弊しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:51:08

    小鎚ヒースの死亡時セリフ丸ごと無くなってんのか…マジで消えちゃったんだなキャシー

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:30:24

    >>123

    ダンテがアイン枠だとしたら、むしろ「都市に汚れ切った私じゃ枝使っても都市をよくできないから記憶消して囚人たちで悟りメンタルになってもらうンテねぇ...全部想定通りダンテ!」ってなりそうでもある

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:13:24

    ネリーってヒースとキャシーに挟まれて疲弊し老いていくのは嫌だって裏切ったけどキャシーが消えた今どうなってるんだろう?
    動機の50%ごっそり消えてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:17:45

    キャサリンが生きてた痕跡だけ残ってるっぽいからそう思った感情だけ生きてて具体的な理由は思い出せない的なよくわからん状態になってる可能性
    他の世界だとキャサリン完全消滅してヒースも速攻出てくからリントンかヒンドリーのどっちかに仕えて元気にやってるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:19:38

    ただリンバス世界線のネリーはエイハブよろしく再登場時はメンタルに傷負ってて弱体化してるかねじれそうなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:22:40

    あのキャサリンの削除って端末に概念焼却機みたいな機能があってかつ端末にこの世界のキャサリンが宿ってたからできたって解釈でいいのかな
    黄金の枝パワーで全ての世界に影響を与えた感じで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:29:39

    セフィラマークから伸びる鎖でこっちだったの!?ってなった奴
    でもなぜかは分からない次は哲学なのは分かる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:57:37

    今のヒースクリフの心の支えはダンテも結構な割合占めてそうだからもしダンテが「貴様らとの家族ごっこも退屈しのぎにはなったンテねぇ」とか言い出したらまたねじてしまう…
    と思ったけど今のヒースならキャサリンへの愛でE.G.O.発現しそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:05:36

    カロン「ぶるんぶるん、してみる?」ボロン

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:12

    キャサリンのこと唯一覚えてる人だしダメな自分のことを見捨てないでいてくれる人だし
    キャサリンとはまた別ベクトルでヒースの唯一無二になってるなダンテ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:01

    >>117

    ユーリファウストだけは何も知らないっぽい

    理由はわからんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:08

    今の囚人達とダンテが仲良くなっていくのは後で関係をぶっ壊す前フリ感があるよね
    なぁローラン?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:20:17

    でもダンテがそうやって無茶言い出したら正しい道に戻してくれそうだよ囚人達
    イシュメールの羅針盤発言が一番顕著だけどシンクレアもイサンもヒースクリフもダンテに支えられて正しい道を歩もうとしてるから後半で逆パターンやりたいんだろうなって気はしてる
    グレおじとロージャは序盤ってのもあってまだ問題解決しきってないようにも取れるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:18

    ダンテで言うとベアトリーチェ枠ってまだ出てないよね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:44

    イシュメールは従う羅針盤は自分で決めるって言ってたからアホな事言ってないで帰りますよ位のテンションでいてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:06

    >>138

    ベアトリーチェはかなり後半になるんじゃなかろうか

    それこそヴェル退場付近からその後くらいの

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:35:52

    ここの闇堕ちダンテだいたいバカみたいな笑い声や語尾してて笑う

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:38:10

    雑なケヒャリストはロマンだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:45

    心に良秀なし
    「なんで二人は幸せになれないんだろう…」
    心に良秀あり
    「チッ面倒くせぇな、フツーに抱かすか」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:45

    独断と偏見で作るサラジネ表
    【大丈夫、みんな生きてる】
    ・2章(ロージャ)
    ・4章(イサン)
    ・5章(イシュメール)
    【大丈夫じゃないけどみんな生きてる】
    ・3章(シンクレア)
    ・6章(ヒースクリフ)
    【大丈夫じゃないしみんな生きてない】
    ・1章(グレゴール)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:16

    じゃがいも剥いて褒められたらガチ喜びしたり、お前もこういうの分かるようになってきたかって先輩風吹かせてみたり、自爆から身を挺して守ったり、みんな楽しもうってんだから空気読めよ!って言ったり、仲間意識が段々と強くなっていってるのが見てて分かるのいいよね
    そこから肯定感バキバキにへし折られて「こんな俺をなんでまだ見捨てねぇんだよ?」の流れはもう完全に絆されてて支えの一つになってるの分かって感慨深くなった

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:46:53

    >>137

    グレゴールの1章でも切り裂けって命令は出したけど失敗だったからな…

    悪魔の内容とか過去には踏み込めずに終わったし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:49:02

    そろそろグレゴールの罪悪感蓄積で爆発しそう
    6章は1章の黄金の枝取られたから起きたことだし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:50:07

    なんなら母ちゃんが暗躍しまくって事を大きくしてるからな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:52:31

    ねじれ対策もばっちりのスペシャリストだから一回ねじれてもセーフ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:28

    >>148

    ネリーに鏡渡して唆してあの状況作らせて

    黄金の枝の回収もさせたからほぼ元凶

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:34

    おじさん開花EGO発現するにはレスバ最弱クラスだからねじれてほしくはあるんだが
    それよりも包み紙開いて英雄完全体になってダンテに敵対してほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:00:15

    そういや包み紙とかあったな...あげたその腕はそんなもんじゃない的なセリフも

    やっぱ最序盤なのもあるけどグレおじとロージャは本人の問題解決してないってこれ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:11:52

    >>132

    ヒースクリフがE.G.O開花したらどんなになるのか気になるわ魔王ヒースをポジティブにした感じになるのだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:46

    >>70

    >>72

    返信ありがとうございます!

    探してみたけどないんですよね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:16:39

    >>153

    あそこまで堕ちても武器がバットのままだからEGO武器もバットなんだろうなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:17

    >>154

    戦闘開始直前の編成画面でしか出ないけどあってますか?

    ホーム画面からの編成だと出て来ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:59

    >>154

    プレイヤーレベルとエンケファリンの間にあるバナーをタッチすると管理人・会社・フレンドの欄が出てくるからフレンドをタッチしてフレンド追加を押すそこにあるフレンドサーチを押してフレンドコード書いて申請する感じ

    あと良ければどうぞQ550622928

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:33
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:26

    >>158

    そりゃ回避あるなら理論上できるけど良くやろうと思ったなこの人

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:05

    ロボトミと図書館の頃から一部の管理人はやれそうなことは全部やるからね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:52

    >>154

    一応言っておくと鏡ダンジョンはフレ人格借りれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:39:00

    今のところ回避持ちのヒースクリフってウサギしかいないんだな
    キャラによって防御スキルの傾向があって面白いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:45:29

    回避なしはロージャとムルソー
    グレゴールも副船長まではなかったけど憂鬱回避が続いてるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:23

    グレゴールはネームド人格以外防御ばっかりのイメージ
    反撃がないんだっけか

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:21

    >>163

    鈍足タンクコンセプトっぽい二人が反撃なしなのは納得

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:02:45

    >>164

    トーマジャックジュンが防御で

    スミーリントンが回避だからネームドだからって訳でもない

    書いて思ったけどネームド多いな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:40

    振動編成組みたいけど振動人格誰もいない
    奥歯ウーティスヒースクリフ後悔ファウスト確定として
    後誰がいい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:41:51

    >>167

    ウーフィヒースとLCCBイシュメール。薔薇の工房二人組はお好みで

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:43:24

    >>168

    6人用意したほうがいいかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:31

    こんなふかふかもふもふになると思わないだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:41

    >>167

    億倍イサンもs2が優秀だしおすすめ後薔薇ロージャかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:54:30

    ヘルマン再生怪人集めてると言われてたの笑った

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:41

    今回のシーズンEGOの評価ってどんなものなのかだれか教えてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:40:47

    >>173

    個人的評価

    羊ドン:可愛いけど充電20も貯める暇はない

    羊ムル:充電パを加速させる優秀なEGO。けど同じ枠に後悔があるので評価が霞んでる。

    拘束ウーティス:強いし入れ得

    拘束ヒース:今はバグってるけど通常スキルが3枠広域になるのはとても魅力的。束縛20はつくけど威力アップもあるので向けられたヘイトは大体勝てる。同期4にするのが吉。

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:17

    羊ドンは侵蝕で火力出すのがメインで充電はそんなに関係ないかな?
    充電多いと体力消費減少するからW社とも相性自体はいい
    威力下がった広域版空間切断みたいな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:50:38

    気にするなら拘束はウサヒと相性最悪なぐらいか…
    資源的にも狐かウーフィが相性いい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:53:03

    >>173

    過ぎし日も一応

    イサン:優秀なオガムドと競合するが広域なこともあって憂鬱多めの沈潜パでは普通に採用が検討できる

    無理して強化するほどではないと思う

    グレゴール:TETHの消費資源で精神回復はなんだかんだありがたい

    固有の強みは侵蝕での憂鬱脆弱付与

    沈潜パは憂鬱火力が高いのでエドガーグレゴール入りの沈潜パを使うなら同期3まではしていいと思う

    同期4は沈潜パが特に好きならかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:24

    羊ムルはHEとかならよかったのに…
    なぜTETHなんだい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:56:47

    可愛さポイントなら侵食羊ムルは後悔に勝てる🐏

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:34

    羊ドンキの侵蝕かわいすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:17

    ドンちゃん!
    「夢」見る電気羊を被って「これ以上奪わないで…」って言うと7章が怖くなっちゃうんだけど!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:13

    ところどころ使ったことない人格へのエアプ発言が混ざってる+クソ長文だけどゆるして
    ・グレゴール過ぎし日
    覚醒は実質精神消費5で打てて味方の精神回復もできるちょっと重いトパソスマソスって印象。相手の沈潜回数を消費して追加精神回復できるけど沈潜パ的にはあんまり嬉しくないかな。浸蝕は呪いを持ってる敵にダメアップしつつ憂鬱脆弱を2~4+沈潜回数3付与できるので一気に攻めるときに使いたいかな。ファウスト呪いの釘や梅イサンの沈潜殺到と同時打ちして高火力を押し付けるのに使えそう。パッシブは狐とか六章みたいな雑魚召喚ボス相手には使いやすい。
    ・イサン過ぎし日
    鳥瞰刀でよくね?いやいやこいつ独自の強みもあるんですよって感じのego。覚醒は沈潜6+憂鬱共鳴数×1.5を攻撃対象にランダムで撒きつつ、相手の沈潜が6以上なら束縛2付与できる。オガムドと違って攻撃威力下げられないけど沈潜つくし束縛ではあるから使い分けって感じ。パッシブは相手の沈潜に応じてマッチ威力上がるけど梅イサンの沈潜殺到とアンチシナジーだしDHで使うのがよさそ
    ・ドンキ電気哀鳴
    充電20溜めるくらいなら空間切断打った方が100倍強いと思うので覚醒は使わなくていいと思う。こいつの本体はOCで嫉妬共鳴で荷重値とダメージ伸ばして高火力ドーンすること。書いてて思ったけどW社以外に中指ドンキで使ってもいいかも
    ・ムルソー電気哀鳴
    後悔と比べられてしまう哀れな🐑さん。でもheだと執行との枠争いが起きてたしzayinだったとしても他人の鎖があるから不遇って言われてたと思う。こいつの魅力は1ターン目w社良秀と組み合わせて1ターン目次魔空切を打てることだと考えている。というかそれ以外の使い道が私には思い浮かばなかった。w社ムルソーで1t電気哀鳴→次・魔・空・切2tエネルギー循環のセットアップが思いつたんで誰か鉄道で使ってください

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:14:26

    ・ウーティス拘束
    振動亀裂がどんだけ強いのかわかんない!よって強いか私はわからなかった。振動パエアプの管理人の考えとしては振動爆発させまくったら2段階目の混乱は他パーティーと比べて比較的早く到達するんだから防御レベルを下げられて継続的に火力アップできる振動崩壊の方が強くねと思いました。でも速さが求めれれる鉄道だと亀裂の方が強いかも。パッシブは振動パとよく嚙みあっているからこれの為に打つのは悪くないと思う。
    ・ヒース拘束
    ウサギチームと相性良くないな点以外は悪くないego。疑似的にヒースの攻撃が疑似的に広域化できるのでダメージディール性能の高い狐やウーフィ。後は打った次のターンは精神力25なので不安定ではあるものの迅速制圧を3人に向けて打てるのでウサギとも相性は最悪ではないかも...でも脆弱乗らないし6迅速不安定になるからやっぱ相性そんな良くないわ。パッシブは攻撃・防御レベルが最大5上がるんでなかなか強い。

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:15:42

    ヘルマン軍団再開する時は残業楽団みたいに面白ねじれ集団になってたりするんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:39

    黄金の枝パワーを引き出した魔王ヒース的な形態になりそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:40:21

    ようやくサラジネ聞けた……
    でも最後ヒースが持ってたボタンみたいなのがなんだかわからない
    遺品っぽいけどそういう話あったっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:45

    ヒース拘束はナーフで巻き戻し入るから後での評価が良いかと

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:47

    >>186

    指輪じゃないの?ヒースクリフのアイコンのあれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:04

    >>186

    1章のトーマ登場のところで見える指輪?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:46

    人差し指につけてた指輪

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:07

    建てるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:26
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:14

    薬指につけてないのは自分には釣り合わないと思ってたからだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:52

    まあフラれてたと思い込んでただろうし・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:07

    指輪だったのかあれ
    自分が細部に興味ないだけかもしてないけどどこで出てきたか全く覚えてないわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:26

    ムルソーダート走れる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:07

    他の者がいい(絶不調)

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:21:33

    ワイルドハント埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:23:45

    破綻した硝子の世界に絡まりし埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:25:28

    埋められ泣き叫ぶヒンドリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています