実際に地球を滅亡させたり世界征服を達成した敵キャラってどれくらいいるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:47:32

    「設定上可能」なキャラはたくさんいると思うんだけど実際にやり遂げた敵は案外少ないような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:59

    もともと征服してるやつに革命起こす系ならいっぱいいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:50:19

    オルゴデミーラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:36

    左下なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:20

    大教授ピアス

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:55:21

    ウルトラマンサーガのバット星人

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:35

    >>4

    キスショットじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:13

    >>4

    傾物語のifキスショット

    阿良々木くんがいなくなったせいで暴走して世界中の人間をゾンビ(吸血鬼の出来損ない)化させた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:04:43

    鬼太郎の吸血鬼ピー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:17

    右下なんぞコレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:03

    特撮だとそこそこ居る
    最近だと劇場版ギーツに出て来たXギーツって敵が世界滅亡達成してた

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:53

    若干怪しいけど旧劇エヴァのゼーレとか?
    最後の最後にちゃぶ台ひっくり返されたけど世界征服も滅亡もしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:13:20

    >>10


    >>11で出てる仮面ライダーの劇場版ボス

    「世界滅亡RTA配信」を色んな時代でやってて地球滅ぼしに来る未来の迷惑系YouTuber

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:04

    強殖装甲ガイバーのクロノスも世界征服達成して現在進行形で継続してる
    数十年単位の時間かけて一般人から国家指導者級まで世界中の様々な立場の人間に獣化兵紛れ込ませての一斉蜂起という、こんなんどうしろっていうんだという方法で

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:21

    無限月読はほとんど世界征服達成してたと言ってもいいんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:40:53

    if世界線がある場合じゃないと難しい描写だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:25:56

    魔人ブウも地球消滅させてた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:29

    最初に思いついたのがスーパーロボット大戦ScrambleCommander2ndのラスボス、シュウイチロウ・ユキムラ

    地球はおろか全ての並行世界まで崩壊させて何もかもを無にしようとした結果主人公達の軍勢以外無にしたから地球も勿論消滅してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:41:39

    ゴッドサイダーセカンドのラスボス
    地球を完全に破壊して天地創造からやり直した

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:46:06

    オーレンジャーの敵組織(バラノイア)は一時的に世界征服達成してなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:01

    ドクター・フーのマスターは「全人類を自分に変える」という荒技で数時間で征服達成してたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:50:07

    後日談で実は舞台が未来の地球なのでした!パターンなら結構な数ヒットしそうだけどあくまで舞台装置であって敵キャラではないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:53:45

    仮面ライダービルドのエボルト
    最終的な被害そのものは並行世界との融合で無かったことになったけど
    事実上旧世界は必殺技出された時点で滅亡確定だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:20

    20世紀少年のともだちは世界征服まで行ったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:35:09

    敵じゃなくて主人公だけど地球破壊したマーズ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:44

    キュウレンジャーの宇宙幕府ジャークマターは物語開始時点で全宇宙を征服してたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:13:32

    スターウォーズの皇帝とかそうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:37

    主人公でもあるが銀英伝のラインハルトは最終的に作中の既知宇宙の全てを支配することになったかな?

    あくまで敵限定ならゼーガペインのナーガを挙げよう
    致死率9割超生き残っても不妊とガン確定のウィルスをばら撒いて人類の物理ボディを絶滅させた奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:00

    >>26

    もちろん惑星チキュウ(この世界における地球)も制圧済みだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:58:26

    江ノ島も世界崩壊させたキャラに数えていいだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:01:10

    ボッコワウス「征服?んなもん世界ごとギアに変えたらしまいヤンケ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:08:45

    >>20

    第1話から各国の首都を襲撃して終盤オーレンジャーが宇宙に逃がされた半年間は完全に地球を征服してたな

    地下で生き延びてるレジスタンスはいたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:16:01

    指パッチンおじさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:36:53

    >>19

    破壊からの創造だとロマサガ3のラスボスもかな

    ラスボスに勝っても負けても星は消滅

    勝ったときに星を再生するのは別の存在だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:42:39

    キングのおかげで助かっただけで一度地球爆散させてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:26:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:27:40

    ドラゴンボールは復活のFのフリーザの前に邪悪ブウが地球を消し飛ばしてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:56:44

    >>19

    人間は失敗作だってのはよく見るけど、生き物全て失敗作だってのは斬新だよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:58:07

    範囲が狭くてもいいなら日本崩壊させた彼岸島の雅

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:00:49

    人類を地球からほぼ追い出したやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:46:53

    OP前に3分くらいで地球を征服したけどその話中に上司にボコボコにされてなんやらかんやらで征服解除されたゼンカイのバカンスワルド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています