ヒロアカURスレ 20

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:45:21

    今の最強キャラ→1.黄死柄木2.オールマイト3.トガ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:00:53

    ああでも"終盤のAFO"はこんどぶっちぎり最強です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:10

    初動中盤はそこそこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:02

    バグで音が無くなっても勝てたから終盤まで生き残れたらAFOは最強
    前までのマウントレディみたいなもんやね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:03:14

    あっはあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:20:43

    びよーん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:34:43

    キモッ(ド直球)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:36:43

    >>3

    機種何?

    PSはオールマイト、Mt.レディ、残りフルパならエンデorAFOだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:36

    助かるよまだ語り足りなかったんだ


    >>3

    黄シガラキはまじでヤバい

    荼毘以上に雑に投げても強いし飛ぶからヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:41

    人権のキガラキもAFOも居ないし土日は実力も民度も悪いし単純につまらん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:24

    機動力無いのに初動離れすぎて死ぬならbot撃ちでもやってろって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:37

    このままガチャ産インフレゲーが続くならやめるまである

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:43

    >>14

    無料のオールマイトトガも最強だしええやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:21

    >>12

    オールマイト使えよオールマイト

    黄柄木はトントンだけどぶっちゃけAFOより強いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:49

    Switch版トガに勝てない…
    トガγがSwitchだとラグすぎて見えない上に音もしないから当たったかどうかすら分からない最強最悪の技と化してるんだよな
    荼毘みたいに不可視でも弾速遅いからローリングしまくれば避けられるわけでもないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:38

    新マップ南側物資が少ない上開けてるから機動力無いキャラで初動はマジで嫌だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:49

    スレ立てありがとな


    >>14

    なんかスマホゲーみたいなインフレを感じるよね

    勝ちたければ新キャラ新スキルを引けって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:03

    黒デク見た目カッコイイけど臭いんだよな…って思うとちょっと笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:27

    マジでγ打ってくるかな〜今!みたいに勘100%でローリング回避するしか無いんよな
    でそんなの続けるのは土台無理な話でβも回避不能に近いから射程入ったら死が確定するっていう…ちょっと強すぎんよトガちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:49

    >>12

    AFOよりトガちゃんのが強いっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:38

    トガちゃんは特殊アクション使い放題とリロードリセットの方がヤバい
    強いとかじゃなくてズルい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:53:25

    んーマジでもうちょいSwitch軽くしてくれんかな〜
    キャラがラグであちこち瞬間移動しまくってるからホーミング弾キャラか範囲技無いとダメなのもキツイんよな弾キャラが使えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:02

    追加キャラが強いのはワクワクするから嬉しい
    集金しなきゃゲームも続かないし新キャラ弱くて誰も欲しくならないのはよくない
    バグまみれのペチ澤先生実装時は悲しすぎた(今は強くなったからうれしい)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:59

    >>23

    AFOのリロードリセットでトガのヤバさが余計露出したAFOはリロードリセット出来ても3回だけど(変身クールタイム)

    トガちゃんは高射程強ホーミング高火力Switchだと視認出来ない技を無限にリロードリセットし続けられるっていう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:57:43

    色統一の恩恵はもうちょい何とかして欲しいかな
    緑や青被ってもレベル上がりにくくなって火力に貢献しないから辛い
    しかも普通に使う重要性高いのが緑青カードだから更に集まらなくてレベル上がらないというジレンマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:25

    そういや今週のヒロアカMEMORIESが八木俊典で
    今週URでAFO実装ってアニメスタッフと連携取ってるかわからんけど粋だね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:14

    黄柄木が荼毘より雑に使っても強いってマジ?
    俺が下手なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:26

    嘘の通報で隔離されたしクソだな
    チェックぐらいしろよ運営

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:31:09

    自分は通報されるほど強くないけど煽りとか違法ツールとか使ってないのに負けた逆恨み?で通報されて隔離はどうかと思うし運営から何もアナウンスがないところをみるとあまり対策する気なさそうだな
    これもユーザー減らす原因になってそうなのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:26

    >>30

    言いたいことは分かるけど一つ一つ精査するのは無理でしょ

    ただ通報の際はかなり手間を要するに形にすれば虚偽通報は大分減ると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:33

    >>27

    同色同士だと別のステータスも微量ながらあがるとかでもいいよな

    調整クソ面倒くさそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:42

    色統一は黄色が強すぎんのよ

    黄>>>>>赤>>>紫>青>緑

    個人的にはこんなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:19:47

    黄デク黄柄木オールマイトMtレディ
    黄キャラってどれも有能オブ有能だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:46

    >>34

    黄色は殴り合いになった時に死ににくくなるだけでも十分強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:13

    >>36

    78ダメが67になったのはビックリしたわ

    硬くなりすぎだろお前ら

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:57

    オールフォーワン強いけど他が強すぎるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:46:48

    と思ったらコイツダウンから強制コンボ出来んのか即死持ちだわ最強です

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:05

    転倒状態もγで吸い込めるのはやべぇは

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:04:15

    Switchはユーザー名が本名みたいな人多くて心配になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:00

    >>41

    Switchの年齢層考えれば、でござるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:13

    >>30 >>31

    何もしてないのに隔離されたって言ってる人見るたび思うんだけどなんでそんな通報されてるの?

    俺サービス初日からやってて全シーズンエースだけど一度も隔離されたことないよ

    パーティー組まないソロ専だし即抜け一度もしたことないしチャットも応援とお礼くらいしか使わないから俺からしたら隔離されたことないのは当たり前なんだけど虚偽で通報されたって言ってる人達はなんで通報されてるのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:58

    フルパにフルボッコされると八つ当たりで通報されるらしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:24

    Switchだけ漢字使えないの不便だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:44:11

    >>44

    あーそうなんだ、まぁソロで組んでる大多数のチームからしたらフルパは理不尽だからなぁ

    それが理由なら隔離されてでも圧倒的有利でソロを狩るのを選ぶか

    隔離から開放される代わりに自分1人の強さでプレイするかを選べばいいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:01:11

    AFO来てキャラチケも配布ってことで回したら上鳴が来ました
    ああこれ余裕で被りあるのね…黄ガラキからして怪しかったけど強キャラガチャ限の実質的なptwゲー目指してんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:09

    >>47

    んあああ今の最強キャラは無料のオールマイトですオールマイト最強オールマイト最強オールマイト最強オールマイト最強

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:20

    そもそも無課金で大してやってもないのに全キャラ持ってるからよく分からん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:16

    前シーズンは700戦かかってエース到達したけど
    今シーズンは270戦でエース到達できて嬉しい!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:49:31

    >>29

    荼毘α追尾あるけど、本人は機動力ないから遮蔽物とか高低差あるところに待避されるとキツイんすよ。点の攻撃だし、あらぬ方向への追尾もするし。

    黄ガラキαは面で攻撃できるし、機動力もある。

    取り敢えず場を荒らす強さとか、一回先手を取ったときの詰めまでの強さとかは黄ガラキにあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:54:27

    AFO強いけどだけどやっぱ最強格とはいえんな
    確かにγフォーカス強いけどオールマイト死柄木トガと違って複数vs1じゃ弱いしトゥワイストガヤオモモみたいな拘束ループ系にはタイマンだと勝ち目ない
    今の最強格って一人でも最強なんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:14

    一人で最強だったらオールマイトかな
    AFOはフルパだと異常に強いけど野良は連携が取れ辛いし逃げ足なくてKOされる
    自分が使った場合も仲間が使った場合も野良だと最後まで生存するの難しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:59

    開始直前まで集合してたのに、3秒前くらいから遠くにマーカー起き始めて機動力なさそうだからフォローできるようにマーカーで追いかけたら色被りもしてないのに逃げ回って、結局孤立開始してすぐ襲われて救援要請したあとバッチ拾いに行く途中で退出する奴はマジで何がしたいんだよぅ…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:06

    ううん?オールフォーワンこれγ繋がってるようでつながってねぇな?高確率で怯まないしそもそも暴れながら吸い込まれれば反確とれるわ
    新キャラ特有の初見殺しで最強っぽく見えてるだけだなこれ γが全然欠陥品

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:15

    Switchの個人的tier
    左→右に強い順

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:45

    トゥワイスとAFO逆でも良いかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:45:26

    あとAFOは一週間くらいたったらA中位くらいまで落ちるかな 簡単にできるしγ対策が広まりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:49

    >>56

    荼毘とオールマイト一段下げたら同じだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:06:28

    >>56

    個人的には茨とお茶子はDで赤ラキと飯田はもう少し上かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:29

    AFO使ってて楽しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:32

    USJのがヤオモモ爆撃が捗るね
    AFOが皆集めてくれる上に遠くから玉が超目立つし
    周りが開けているから良い的になってくれてマジで草
    おかげで初めて10KOできたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:19

    AFOのγってタイミングよく回避で避けられるらしいけど、ひょっとしてswitchだとフレームレートとかの関係で回避できなかったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:19

    黄死柄木当たったぜ
    黄死柄木使ってる人技レベルどこから上げてる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:59

    >>63

    switchでもできるけど、回避早く出しすぎると回避の無敵切れて

    吸い寄せられるよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:05

    >>64

    α→γ→βの順に上げてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:45

    >>66

    ありがとう

    参考にする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:24

    黄柄木はレベル上げても弾数変わらんから
    メインウェポンのα
    機動力のγ
    範囲のβ
    の順で良いよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:40

    >>65

    そっか、単純にこちらのやり方が悪いだけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:45:09

    >>69

    afoのγはスパアマとかないから、咄嗟にできるかはともかく

    スパアマとかダウン値高い攻撃手段持ちなら殴って中断させるのもあり。

    他にもトゥワイスの複製とかはγくらうと消えたと思うけど、ヤオモモの大砲は

    壊されなかった筈だからafo目掛けて設置するのもいいと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:25

    AFOのγ赤範囲出てから黒玉が収縮するところでローリングすれば避けれるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:54

    ジャンプにかっちゃんの新技セット載ってたけど早くない?まだシーズン4始まってそんなに経ってないと思うんですけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:01:28

    >>72

    アニメ放送中はcmも流れてるし出し惜しみできないでしょ

    原作衣装はいくらでもあるから衣装の開発スピード頑張ってくれると嬉しい

    いくらでも回すから

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:26:11

    歴代十傑衣装もっと欲しいわあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:24

    まあマンネリ化を防ぐためにはなるべく早いほうがいいんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:33

    保守
    キャラチケ複数枚で最新のも交換させてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:41:52

    AFOにフィニッシャー入れる時「大したことねェのな」って言えちゃうおじさん好き好き大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:39:28

    マップ切り替わりギリギリの時にマッチングしたら自動的にbotが多くなるから残りやすくなるか?
    って思ったけどより腕の立つ奴の餌になるだけだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:14:54

    >>56

    ps4でやってるけど茨ちゃん強くない?

    強化修正入ったし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:13

    峰田ほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:58

    昨日普通にのびのびプレイできたのになんで今日はbot塗れになってんの?どうなってんだこのゲーム
    人気キャラ追加しようが虚偽通報なんとかしないから競技人口増えねぇんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:23

    既に今シーズン飽きたからかっちゃん新技追加までミッション消化だけやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:25

    >>79

    α技の威力と挙動と当たり判定の癖がね、あと機動力がない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:24:24

    虚偽通報もだけどマッチングがね…
    PSでやってて最近Switchでもやってみようとしたけどまあ低レベルは蹴られる蹴られる
    自分はあまサブ垢だからいいけど初心者はまずゲームが始められないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:37

    久しぶりにPSでやるとSwitchが以下にカクカクか分かるな
    やっぱ対戦ゲーは最低でも60FPSは欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:25:15

    レベル12の荼毘と最終円に残って相手はエースオールマイト一人
    力及ばず自分がKOされ荼毘が自力蘇生で粘ろうとしたらそこからオールマイトが煽り始めた
    エモート入れながらちょっとずつ攻撃して完全に舐めプしつつエモートでも煽ってた
    どんなに強かろうがあれはあかんわ一所懸命荼毘頑張ってたのに酷いよ当然通報した

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:09:09

    >>86

    味方のオールマイトが強くて助けてくれて頼りになったのに自分ともう1人死んでオールマイト1人だけ生き残った時に最後タイマンで相手をダウンさせたあとにアピールしたりトドメ刺そうとしてやめたり起きあがったところをまたダウンさせたり煽り行為し出してガッツリだったわ

    どんなに強かろうがあれはあかんわ一

    まさにその通り

    仲間と思われて通報されるのも嫌だから抜けた

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:37

    AFO使ってて面白いな
    強いけど溶けやすいちょうどいい塩梅

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:36:00

    引けてないから日に一回しか使えないのに初手離れる利敵行為やろうと当たって台無しだわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:53:27

    愚痴やめてね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:55

    >>89

    初手離れるのは戦略ね

    金箱開けた瞬間とる人が大半だからまず離れるのは定石

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:30:42

    >>91

    金パクはシステム上防ぐ手立てが無いからさもありなん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:35:12

    >>89

    よし引こう(名案)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:14

    ログインボーナスー!!!!早く復活してくれーっ!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:55:41

    >>88

    βγ発動すると意外と隙だらけなんだよな

    身体デカいし移動もホバリングでいい的になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:47

    >>95

    γβコンボは強いけど使用中は隙だらけだからな…

    上鳴みたいにコンボ中に横からボコられたりすることも

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:12:19

    >>88

    ヤオモモ茨使ってると黒玉見えたらそこに攻撃すればいいから割と鴨かもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:59

    AFOの溜めαをコンプレスで反射してダウン取った時は最高に気持ち良かった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:29:17

    1週間にKO3回くらいしか取れないポンコツだけど、リザルトでKOアシストとか活躍に貢献とか入ってると地味に嬉しかったりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:49:29

    毎回アイテム支援とアシストKOでポイント稼いでるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:33:19

    AFOのγまったく通用しなくなっててワロタ
    技出しながら吸い込まれれば反撃確定でとれるのがバレちまった
    三日天下とはまさにこのことか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:54:20

    2人だけでスタートになったけどAFOと死柄木でダウンもせずチャンピオン取れたの嬉しい
    プルスケイオス!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:29:18

    >>101

    スパアマついてない技でもいける?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:05:41

    >>103

    蛙吹βは食らった

    スパアマあったかは忘れたけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:18:51
  • 106二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:55:59

    AFOは確かに強いけど初動が、、、
    逃げ技無いからぼこぼこにされたりするんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:12:30

    >>106

    そういう時はγで弾けばいい

    雄英校舎上だとみんなポロポロ落ちていって面白いぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:28

    AFOは初動意地でも高いとこ行くべき
    野良なら連携難しいから余計に
    連携出来ない野良と固まるより一人でも高台行ったほうが生き残れる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:48

    平地だとエンデヴァーとかに一瞬で消し炭にされて終わりや

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:00

    金玉に限らず飛行能力ないキャラや初動に自信がない人はなるべく高いところスタートでマップの端っこは避ける
    高いところだと開始前の移動だけできる状態の時に下に落ちるだけで逃げれる
    たまにしつこく追いかけてくる人もいるけど大体の人は場所を譲ってあげると宝箱に夢中で追いかけて来ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:41:07

    AFOは一回単押しγで高低差つければしつこく襲ってくるやつも登る時間で溜まったγ長押しで大ダメージ与えたり登ってきたとこにそのままβでも迎撃できるからな
    立ち回り大事よ序盤AFOは
    AFOの初動は
    高所(先述の理由)か
    ケアパケ(γ集めで全員倒せる)
    この2つがオススメ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:46

    AFOが最強とか壊れとか言ってる人は正気か?となる
    ネタがバレて使い物にならなくなった長押しγ
    デカすぎる後隙と発生の遅さ
    αの強さだけでそこそこの強さには踏みとどまってるが初見殺し期間が過ぎてぶっちゃけそこまで強くないぜ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:53

    ちょっと前は高HPと高火力のゴリ押しでどうにかなってたけど今は奪った個性の組み合わせ考えるフェーズって感じだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:38

    >>104

    ありがとう!

    ロリ避けはほぼできるようになったから迎撃も頑張ってみる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:50:13

    さっき試合眺めてたらトガちゃんでダウンさせたヤオモモ吸血してSA連発してるフルパ見つけてなんか嫌だった
    やられた方は嫌だろこれ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:08:08

    >>115

    それ前回のヤオモモラッキーバッグ強化の時から結構あちこちで報告されてるぞ

    絵面が集団いじめみたいで見てて気分悪いよな

    初期からMt.レディの血を何回も吸いなおして何回も巨大化したりやりたい放題なのに運営はノータッチなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:17:12

    >>115

    しかし煽りと違って作戦としてめちゃくちゃ有効なのです

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:54:55

    オールマイト強いって言われてるけどいうほど?
    ちゃんと戦えば勝てるし、ティアS扱いされてる理由があんま分からんのだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:53

    ヤオモモは蘇生カードとチーム強化キットを序盤に出ないようにして時間経過で出やすくなるようにすれば解決するはず


    >>118

    エイム上手い人は空中β連続で当てとかでハメれる

    機種によってはバラつきが出るかもね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:37

    >>119

    自分はSwitch勢なんだけど、どうしてもオールマイトは中途半端としか思えないんよ。

    デクやMt.レディのほうが使い勝手が良すぎて、

    初動は生き残るけど終盤になると逃げきれなくなってやられる、みたいな感じになっちゃうからさ。

    正直機動性ならほかにも高いキャラいるし、オールマイトを使う理由があんま見つからないのよね。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:17

    オールマイトは
    火力◎
    機動力◎
    自衛能力◎
    全てが高水準で近距離も遠距離もこなせて弱点が体が大きいことくらいしか思いつかないのよね
    弾が大きいからエイム弱者にも優しいし
    あと囲まれても竜巻で攻撃弾けるのも強い

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:35

    AFOαチャージ分かりやすいから正面からはあんま受けないしγも引き寄せは特に回避できるようになったな
    乱戦でやられるのは結構痛いから油断出来ないんだけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:45:04
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:56

    サッドマンズパレードに続いてAFOにもチーターいるのかよ
    このねちっこい嫌がらせはある意味原作AFO感あるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:58

    エリア外に引きずり込まれるの恐ろしいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:59

    現環境は強さでいったら死柄黄が圧倒的にずば抜けてる
    回避不可能の技ってのがキツイんだよねー
    死柄木の射程に入った時点で死ぬのは確定して死ぬまでどれだけ足掻けるかってだけになるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:33

    >>120

    特殊→上にβ→上にβ→γでループさせればまず死ぬこと無いよ ミラーか死柄木しか負け筋わからん

    AFOも技出しながら吸い込まれれば逆に即死できるし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:34

    今シーズンからキャラチケットきっかけにランクマ潜るようになったけどプロまで来れたぜ
    プロになれば蹴られることも殆どなくなった
    でもここからエントリー費用高いからエースは行けるか分からんが挑戦してみる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:57:09

    >>128

    がんばれ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:26:41

    ショッピングモールのトイレに引きこもってAFOのγで個室に閉じめるように吸い込んで相方のオールマイトと2人でボコってるデュオがいて草枯れた
    特にヤオモモとかトガちゃんとか個室に入ってる女の子を図体のデカいオッサン2人が外からボコボコに殴る絵面がヤバかった
    しかもあれショッピングモールの屋上にいてもトイレに引きずり込まれるんだな
    狭いエリアだと避けきれないよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:32:13

    >>126

    黄色死柄木の弱点は接近戦に弱いことなんで、下手に距離とるよりも一気に距離詰めたほうが被害少なかったりする

    なお真下β投降

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:43

    >>130

    赤い円が出た後にγ収縮円が出る前にローリングしたら避けれる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:46

    うーん 今日も隔離されてる謎
    助けて言われてももう一人の味方離れてるのに3vs1やれは普通に無理だし逆恨みしないでくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:19:37

    さっき1人で1試合中にアイテムボックス(大)4つも開けるトゥワイスとチームになった
    結構近くで乱戦中でも1人で全部掻っ攫っててすごかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:41:32

    もしかしてなんだけど黄柄木に勝つ方法って不意打ちフォーカスしか無い?技が必中だから相手が放置でもしない限りタイマンだと勝ち目ないことに気づいたんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:51:16

    次に狙う敵やフォーカスに回復とか、まるでVCで意思疎通してるみたいに
    ジャストで合う妙に相性良い人がいて優勝した事があるんだけど
    その時に名前が覚えやすいから覚えてたのね
    今日、偶然また一緒になったらやっぱり相性が良くて優勝できた
    ランクが高くても合わない人はいるから、たまにこういうのがあると本当楽しいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:54:06

    >>135

    相性がこれといって悪いキャラ少ないから、見も蓋もないけど先手をとってダメージレースに勝つしかない

    勿論黄ガラキも先手取られたらγ(+α)で逃げて高所を確保するので、追いかけっこできるキャラじゃないと勝てない

    つまり個性を潰して、機動力の技が二つもある相澤先生なら理論的に勝てます

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:52:30
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:20:46

    >>138

    もうチートに慣れてるのか敵同士なのに落ち着いてて笑う

    もしくは半分放置してんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:41:22

    >>138

    これはAFO戦で爆豪が負けた世界線

    AFOに大量に複製作られたんやろな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:16

    >>138

    これコピーが爆豪なのがより笑える

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:05:50

    今日はお誕生日だしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:20:34

    1億部記念衣装
    夏にはもらえたらいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:36:30

    オールフォーワンの強奪オススメTierlist
    無から上昇出来るのが一番強い

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:40:39

    AFOがAFO強奪する意味は?と最初思ったけど
    CTリセット出来るのねこれは強い

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:42:16

    >>145

    γ→βを3回できるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:13

    >>144

    やっぱ機動力パクれると強いよね

    ダメージはγ→β→α→saボタン二回押し→y→β→αすることが割と最適解だから、攻撃手段は既に本人が完成してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:02

    デク使ってる時に仲間のAFOのγに射撃合わせるのめちゃくちゃ楽しいな!
    バンバン当たって5KO取れたしγで敵集めてくれたAFOは8KOしとった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:41:07

    今日は3連勝できた
    良い仲間に巡り会えた
    やっぱり勝てると気持ちいいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:58:54

    新爆豪と一億部衣装楽しみ保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:02

    やべえ。ヴィランの面々のキャラデザ好きで使ってきたけど最近のヒロアカ無料公開読んで割とガチ目の極悪人ばっかなの分かってから使いたくなくなってきた・・・

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:43

    だって敵だぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:55:31

    >>151

    ゲームから入った勢か?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:56:28

    野良でデュオの二人とチームになったときが1番最悪
    協調性と仲間意識が自分たち二人にしか適応されない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:01:06

    自分は原作だと断然ヒーロー派だけどヴィラン使ってる
    ヴィランの方が強いし使いやすいから

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:02:14

    >>151

    もうちょっと先まで読みすすめるとまた気持ち変わると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:34:08

    >>153

    仮免くらいまでは読んでたからある程度知ってたよ

    「極悪人だから」は語弊があったわ。無料公開部分でトガ荼毘トゥワイスあたりが涙流すもんだから「泣きたいのはヒーロー側でしょ」って感じで何か嫌悪感持っちゃったよ(これ自体は作者の狙い通りだろけど)

    afo弔位突き抜けてればむしろ悪役として気持ちいいんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:45:37

    爆豪技セットたのしみ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:47

    ヒーローアカデミアなのに最近ランクマで爆豪轟お茶子飯田切島あたりのメイン学生キャラかなり減ったよな
    逆にヴィラン多すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:02:11

    switchかPSかPCかで全然状況違うからなんともいえない

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:41:10

    switch環境だと飯田はまだ元気
    切島もたまに見かける
    爆豪轟お茶子は消えた

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:09:25

    お茶子梅雨ちゃんはもうナーフ前に戻してもいいと思う
    単純に火力が足らん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:31

    山岳と海側を臨める北東の一階部分が凹んでるビルあるじゃん
    あそこで仲間のエンデヴァーを蘇生したらエンデヴァーがどうやら大きすぎて
    ビルの二階部分で蘇生されて埋まって出られなくなったよ…こんなバグあるんか
    マジで何度も謝るしかなかったけどビルからプロミネンスバーン出してて超シュールだった

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:25

    轟も氷結時間短くなったし他は戻してもいいと思うけどな
    爆豪も初期ぶっ壊れだったのにじわじわ下方されて見る影もなくなったな
    でも爆豪は強化せずに爆豪使いたかったら新スキル引いてねってガチャ引かせてきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:07:57

    1番見かけないのは間違えなく茨ちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:45

    そういやAFO実装以降レディはパッタリ見なくなったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:00:03

    黄柄木の天敵はオールマイトだな
    ジャンプがふわっとして地味に滞空時間あるから攻撃当たりずらい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:02:09

    正直飯田のβダウンしてる的に当たらん時あるのいつ治すんだろうね
    上をとおりすぎて荼毘のスペシャルアクションされて死ぬの何回も見てきたんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:34:44

    次シーズン新ステほしい
    それかUSJにアイテム追加

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:44:33

    >>163

    アンチ内にさえ居れば完全無敵のγ砲台で結構強そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:49:33

    >>168

    挙動がジャンプキックだからジャンプした瞬間にエイムからずれてんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:04:43

    少しずつでいいから既存モデリング修正していってほしいぜよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:14:10

    おじさんが新マップの救助市民が入ってる校長プリズンを壊しにくいのもなんとかならんかな
    ステッキ振り回し当てにくい
    トラックで破壊できるようにしてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:31:24

    というよりプリズンはまず大きさを修正してくれ
    あれ避難民入れるサイズじゃないだろ、電話ボックスより狭いぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:56:03

    (ずっと電話ボックスだと思ってた…)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:12:54

    あれ公衆トイレと勘違いしてる人も結構いたな
    人がトイレに入ってる時に壊すのヤバすぎwとか言われてた

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:17:11

    山岳にトイレあるけどそれを壊したら青山が出てきて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:46:23

    明日のメンテナンスは爆豪かな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:03:51

    相変わらずSwitch相澤弱いな〜コンボがラグで機能しなくなってるのがマジで痛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:06:17

    公式Xに新技爆豪の動画来たけど機動力やばくね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:09:29

    >>180

    USJ横断できるらしいよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:12:26

    2発で転倒したりβの隙間がデカかったりで攻撃性能はあんまりっぽい
    機動力に振りまくってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:38:16
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:39:16
  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:40:18
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:11

    これ一方的に攻撃したあと即逃できるやつじゃないですかやだー
    でもこれで黄シガラキしばけるやったー

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:04

    スパアマついてないっぽいし
    ダメージもそこまで出せない代わりに
    ガン逃げできるって感じかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:19:20

    ダメージがどこまで出るかによるけど爆豪は特殊で飛べるし技のモーションもいいしこの機動力で体力300あるしなかなか良さげ
    上から撃たれるから地べた組はますます肩身が狭くなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:05

    相澤とか飯田とか空中起動高いキャラが使いこなせない自分には新爆豪も多分使いこなせない予感

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:41:51

    Switchラグすぎてついに見えないオールマイトのβが飛んできて草
    運ゲーすぎふ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:58:22

    Switchはある程度の立ち回りとかエイムがあればあとは全て運ゲーだからな
    そのある程度以上のエイムと立ち回りは圧倒的な重さで無に帰す

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:18:02

    なんかどんどん切島の肩身狭くなってない…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:24:57

    切島ドンドンナーフされて行ってるけど今の状況が一番バランスよく見えるな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:15:13

    全盛期の切島はマジでおかしいほど強かった
    切島に遭遇したら勝てないどころか逃げれない詰み状態のキャラとかいたからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:46:41

    荼毘使いなんだけどキガラキ以上に厄介なのが出てきたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:35:16

    >>195

    次かその次のシーズンくらいに荼毘にもビュンビュン翔べる技セット出てきてくれるって

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:35:00

    >>195

    見た感じ接近して戦うっぽいしβ技うまく使えば対抗はできそうじゃない?

    終盤になると機動力使った逃げもしずらくなるし、

    α技5発当たったら吹っ飛ぶらしいからダメージによってはむしろカモになるかもね。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:13:43

    かっちゃんはラピッド(仮)で復権出来そうだけどストライク自体は弱いままよね今カミナリとエンデヴァーしか見ないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:26:12

    >>198

    爆豪は新しいの来るし死柄木もアサルトが強いけど轟くん……

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:30:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています