案外「夢は自分で叶えるからチャンスだけもう一回くれ」ってサーヴァント少ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:20:47

    聖杯に願うほどの悲願だから叶うならぜひ叶えてほしい
    は当たり前のことだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:17

    もう1回チャンスって英雄の高潔な精神とかだとあの時の仲間たちの旅や思いを捨ててしまう事と同義だって感じる英霊は多いんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:33:54

    生きていた頃からリトライしたい精神だったら望みそうな願い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:14

    聖杯そのものに世界征服を願うのはなんか違うな…ってなりそうイスカンダル

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:01

    >>4

    というかなってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:19

    モーさんとか最初は「選定への挑戦」を願ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:42

    自分の力を試したい系はいると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:30

    >>4

    ウェイバー「望みは世界征服じゃなかったのか!?」

    イスカンダル「杯に世界取らせてどうする。自分でやらんと意味がないだろ、そのために受肉したい」

    ってやりとりがZeroにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:20

    聖杯にゲーム完全クリアを願うのではなく自分で見つけたやり方でゲームクリアしたいタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:20

    モレーくんは「聖地奪還」「テンプル騎士団の再興」だぞ、願望機にかける願い

    あの……大丈夫なんですかそれ聖杯に願って?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:50

    >>4

    受肉しないといずれ消えるんだから世界征服願っても意味ないよなと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:32

    アンメアが聖杯への願いで宝じゃなくて「宝の地図」って言ってたのそれっぽいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:01:00

    ZERO小説でも仮初の客人(サーヴァント)では何も掴めないから受肉したいようだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:21

    生前に後悔があっても死んだんだから今を生きる人々のために働くのが筋派のカルナさん
    なので願いはあるかもしれないが聖杯はマスターのもの

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:19

    聖杯に懸ける夢って割と「頼むからこうなってくれ」的なお辛いものが多いから…
    永遠の夢追い人な英霊って存外少ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:29

    ダレイオス三世の聖杯の願いはスレ画との再戦なんだけど勝敗は問うてないのが好き
    彼もまた聖杯に挑戦する機会を願うタイプである

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:48

    ちょっと変則だがキルケーもこのタイプだな
    「言いそびれた一言を伝える為にもう一度だけオデュッセウスにアイアイエー島に訪れて欲しい」
    が願いだから

    まぁ願いこそあれど聖杯には願わない、願えないのがキルケーな気もするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:07

    夢追い人と言えばレジライはどうだったっけ
    マイルームだとなんか高く売れそうだなぁくらいの反応だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:58

    >>18

    聖杯自体に夢を叶えることを願うのはやらないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:21

    レジライは聖杯自体に宝としての価値を見出してるパターンだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:40

    イアソンとかそんな感じ
    「次はもっとちゃんとやって見せる」って気持ちはある
    でも実際は願わなそうな気がするのはなんでだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:20

    >>18

    レジライは基本的に「夢は自分で叶えないと意味がない」タイプだから

    聖杯を売った金でもう一度夢を追いかけるか、ギリギリマリスビリーみたいに資金源を出してくれって願うぐらいでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:57:21

    基本的に努力で叶えられることは大体叶えた運と実力のある超人だから英霊に祀り上げられたわけでな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:56

    コロンブスが聖杯に金願ってたらその金使ってもっとでかいプロジェクトやり出すんだろうなって

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:04:08

    >>21

    イアソンはこの手の話を疑いそうというか、聖杯戦争に召喚されたら

    「お前は馬鹿か?神話を読んだことが無いのか?何でも願いが叶うと言われて破滅しなかった奴はいないだろ」

    くらいは言いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています