先生の弱点を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:17

    ネタでもガチでもいいんで先生の弱点を見つけましょう。仮にそれを地下生活者が突いてきても、事前に知っていれば心構えができるというものです。

    因みに、一つの身体しか持ち合わせていない為、同時に複数の問題は対処できない。というのが弱点だと思っています。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:39:42

    えぇ?!先生の前立腺が弱点なら地下生活者が存分に突いてくるって事?!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:35

    アロナバリアがあるとはいえ耐久力が一番の弱点だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:42:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:43:37

    目の前で生徒のヘイローを自分自身の手で破壊させよう。生徒に「助け……て…………先………せ………い……」とか言わせて息絶えさせたら尚良し

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:44:18

    良くも悪くも生徒に甘い所じゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:24

    全ての生徒の味方であること
    言いところでもあり悪いところでもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:41

    ハゲデブヘルニア糖尿病無職
    あとなんかあったかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:33

    褐色の肌の生徒による色仕掛け?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:33

    乳首

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:47:11

    生徒に対しては激甘だからいつか殺意を持って近付いた生徒に対しても和解を試みて殺されそうな感じはある…まぁ基本アロナバリアあるし大丈夫だとは思うが

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:25

    対生徒だと大人のやり方(ゲマトリアカイザーに対しての)が通じない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:49:40

    純粋なる暴力で吹き飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:00

    箱とカード封じられて護衛もないとペラペラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:51:56

    生徒に『外』への憧れを植え付けて自分の意志で青春テクスチャから脱出させようとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:53:11

    暗殺

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:50

    全ての生徒の味方ポジションだから学園内戦や生徒によるテロに対処できない。
    対立をあおって先生をおびき寄せて生徒で狙えば可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:57

    >>1も言ってるけど

    生徒の被害者の生徒までは手が回らないこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:13

    乳首って書こうとしたらもうあった

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:18:27

    >>17

    キヴォトスと相性最悪じゃねえか!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:20:21

    生徒同士の対立だと片側に入っちゃってるのは弱点かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:21:51

    1兆度の火球には耐えられない。
    つまり、ゼットンを連れてくれば勝てる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:45

    双方に言い分のある生徒同士の争いだろうなぁ
    今回にしても先に話し合いがあったならアビドスの指揮を取ることは立場上はできなかったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:52

    互いに理のある話だと介入難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:33

    >>1

    最終編2章の始まりはキヴォトス中が襲われてるのを大人のカードどーんで解決するとこからスタートだし少なくとも守護者抜きの虚妄のサンクトゥム程度の混乱なら大人のカードでどうにかなっちゃうよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:39

    なんだかんだ大人で常に一歩引いてるところ。補習授業部の時とかそうだったけど何が正しいかが判断できない時、「うるせぇ!私はこっちが正しいと思う!」っていう勢いがない
    自分の欲望に素直になってる時は別

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:23

    過労死しそうなところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:54

    褐色肌の悪魔っ子好きな所

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:31

    今居る生徒は暴走みたいな事してと何だかんだセンセイスキーだったりある程度の倫理観はあったりするから良いけどガチの話通じない生徒来たらまずいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:43

    >>29

    倫理通じない生徒ならむしろ片方に肩入れする理由が出来ちゃうから楽じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:38:43

    今までは先生が指揮してても「明らかに先に指揮官を倒した方が楽だ」って判断して全力投入してくる勢力はなかったけど、それをやってくる生徒の組織がでたらまずいと思う。 

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:55

    大人のカードの代償
    あの時点では完全に初対面かつ敵だった黒服が本気で使用を控えるよう諭して来るほどろくでもない

    クロコ相手ではどうにもならなかったから機能も限界があるようだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:24

    シュロや地下生活者のこと踏まえると
    自身が主人公になれないよう上書きされることが弱点っぽい
    (アビドス3章は個人的に先生がメインキャラでこそあれ主人公では無いと予想)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:46

    森の中に置き去りにされる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:06

    先生という役割を果たせなくなると弱体化しそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:10

    >>32

    最終編であったアリスの件の代償やら舟の代償さんざん踏み倒してる件について

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:26

    今の所まだくらってないけど生徒のテクスチャで自爆テロされるのも相当効きそう。 

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:11

    >>33

    フランシスは主人公言うてたけど、正直それで何らかの保護なり効果なりは発生してないと思う

    あいつがテクストで世界解釈してるから先生をそう読んだだけではないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:06

    >>30

    先生は全ての生徒の味方であって欲しいんだ…何故なら先生だから(´・ω・`)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:34

    >>39

    大人として相手に対して誠実に対応するって点で同じことなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:46

    >>36

    いつかそっち側も語られるときがある気はする

    ゲマトリア監視してるなんてアビドス新章来るまで想像もしてなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:14

    >>38

    確かにそう考えることも出来るか…

    でも何かしら補正が効かない状況だと弱いのは確定してるよねシュロの怪談を見る限り

    ってことは「先生」のテクストを剥がされることが弱点なんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:56

    割と真面目に先生と先生(プレ先ではない)ぶつけたらどうなるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:03

    >>42

    そう考えると先生ラブ勢の中でも暴走機関車。

    ミカとかワカモを洗脳に近いレベルで煽りまくって先生と仲良しさせてしまうと「先生」のテクスチャ剥がれて対処可能になる可能性あるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:59

    連邦生徒会長によって任命された地位であること。
    正規の生徒会長が正規の手法で解任したら地位を失うのではないかという予想をxで見た。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:04

    ③生徒の選択に委ねる
    ④扱える奇跡以上の神秘をぶつければいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:51:23

    >>42

    うーん、テクストがどうこうってのはそもそも無いんじゃないか?

    話し合いが通じない鉄火場で、指揮能力の振るいようも無い状況なら先生のままでも役に立たないキヴォトス外人だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:36

    >>43

    多分先生レベルが高い方が勝つ。 メタな意味じゃなくて、あれはスタミナと等価だから経験の差とかで。


    ただ、お互い生徒には手が出せないし出さないからどっちかの生徒が負傷した時点で終わると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:32

    ゴルコンダがヘイロー破壊爆弾みたいな感じでアロナバリア特攻の武器作ったりしたら危ないかも知れん。まぁそれ作った所で崇高に対して一歩も近付ける気がしないから作るメリットが無いのでほぼ有り得ないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:01

    >>41

    さすがにあの一文で拡大解釈しすぎだと思う

    存在の証明まったくできない中で連邦生徒会に調査頼んでなかった? 信用払いでやってくれてたはずだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:13

    >>45

    そういえばopのシーン忘れてたわ

    この攻め方はありそう

    組織に属する以上はそれをされたら協力できなくなるしね

    (やったらそれこそ全体への裏切りになるし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:58:26

    「先生」っていう肩書きで無条件に信頼とか得られる訳でも無いのはホシノや一般の住民の反応見ても分かる
    あくまで普段の活動の賜物だからまあ、相手が記憶喪失にでもならん限りテクストとやらがひっくり返ってもそれで信頼関係に変化は無かろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:02

    自分の命を人質に掛けるタイプに弱そうそれかギャンブルそれも命を掛けた奴

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:03:19

    >>52

    各学園の上層部の出入りもあれ、初めは連邦生徒会長がシャーレに付与した権限のおかげやしな…

    生徒の引き抜きすら可能って今考えてもやベえ


    当番制って形で緩く運用してるようだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:21

    >>33

    あーだからパヴァーヌ編は…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:41

    生徒に爆弾抱えさせて特攻決め込ませれば勝てるんじゃない?
    どっかの廃校を接収して憎悪と怨念を煽る情操教育でシャーレを襲撃させよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:13

    生徒の手作り料理に毒混入れれば一発では

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:08

    >>25

    使用頻度が極端に少ないけど、今までの傾向的に、大人のカードでどうにか出来るのはあくまでも物理現象のみじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:05:36

    割とガチな奴しかないな…
    耳?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:08:10

    脇腹

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています