京極を追い詰めた

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:45:36

    酔っ払い

    何者?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:46:18

    酔っ払いとはいえ客だから手を出さなかっただけでしょうきっと

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:52:10

    色々あって落ちぶれてしまった酔拳の使い手だったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:23

    まだキャラが固まってなかった頃、誰かに怪我をさせられる
       ↓
    連載が進むにつれて強さが盛られる
       ↓
    こいつに傷を付けたこのモブ凄くね?

    長期連載の作品で時々見るパターン

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:02

    ワンピで言う所のヒグマ枠か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:41:54

    しょっちゅう酔っ払ってる柔道全国大会優勝者が勝てない男とかいるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:24

    守るべきものがまだ確定してなかったから最強じゃなかった
    守るべきものが確定して最強になった説

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:15:27

    まあ、格闘家が一般人に本気出したらいろいろ問題はあるからな……
    それはそれとして京極さんほどの実力者でも相手にケガさせず鎮圧はまだ当時困難だったんだなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:36

    あの世界なら野生のバトルジャンキーがゴロゴロいても不思議ではない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:55

    今の京極さんだと酔っ払いごときに不覚を取るなど一生の恥ですよ…とか割と思いつめそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:03

    ライフルとか持ってたんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:18:07

    酔っ払いだから呼吸が読めなくて読み誤ったんかしら

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:32

    でもライフルなら回避できるしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:39:44

    まだ京極さんが人間時代の頃なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:51:20

    この時の京極さんは園子に片思いしてる時だからな
    シンガポールの時みたく何かデバフ入ってたんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:45:51

    世界2位の空手家が酔っ払ってたのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:19

    >>16

    一大スキャンダル過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:43

    この頃の京極は修行とかしてなかったからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:56

    >>18

    する前から400戦無敗なんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:41:51

    酔っ払いが女性とか爺さんとかだったんじゃないの? 反撃したら怪我で済まないような

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:17

    もしかしたら誰かを庇って出来た傷かもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:07

    なんか京極さん冒頭で絡まれ率高いんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:10

    >>3

    なるほどこんくらいめちゃくちゃなんがおったんかもなぁ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 2100ms

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:46

    一般人相手に手が出せないとしてもたかが酔っ払いに怪我を負うまでいくと…ってなるからな

    ナイフ刺された時だって園子を庇ったからだし まぁひょっとすると他お客さんを庇ったのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:27

    >>19

    300戦無敗くらいのちと強い酔っ払いだったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:16

    どのくらいが基準なのか分からないけど、格闘技経験者が不用意に相手を叩きのめすと正当防衛から過剰防衛扱いで捕まるんだっけ

    ↑にプラスして他にも人がいたりで庇ったりとかもしたから負傷したのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:18

    >>4

    初期に「五条を足止めする」という偉業を成し遂げたために世界で2番目に強い人間となったミゲルさん・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:59

    >>4

    シャンクスで見たなこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:43:39

    京極さんが強すぎて格闘家が一般人に手を出せないという縛りとか他の人を庇っていたとかあっても強くね?ってなるの面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:45:02

    まさか人間が噛み付いてくるとは思わなかったみたいなことかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:19

    >>30

    そういえばこれ園子が犯人に噛み付いた事件だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:30:52

    酔っぱらいってリミッター外れることあるし想定外の攻撃をされたとかでしょ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:37:20

    この当時ってただの空手部主将じゃなかったっけ...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:53

    >>33

    ナイフ刺されても平然としていなかったか?

    なんかズラしたので大丈夫ですよ的な会話なかったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:48

    高校生が公式戦400戦400連勝無敗って色々おかしくない?
    本当は子孫に記憶と技術を継承させて何百年も生きてたりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:00

    ボーリング場の時も酔っぱらい相手に甲から出血してたし殴られたからぶっ飛ばしたという話を後から相手に覚えてませんで通させないために殴らせてるのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています