これらの絵画を見なさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:52

    これは毒を盛られて苦しむ王とその側近を描いたもの
    これは王の悲運を嘆き悲しむ王の妹君
    これは毒物と犯人の特定に勤しむ宮廷魔術師
    これは暗殺者に対し憤りを隠せない宰相

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:05:08

    「「何を言ってるこのバカは?」」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:06

    悪食王…聞いています
    市政のガキッも喰らっていたと うえーっ怖いよーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:11:23

    欺瞞だ、欺瞞に満ちている

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:07

    おそらく、この怒れる宰相が毒殺を目論んだのだと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:13:09

    ♢この右下の未調理の歩きキノコは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:24

    あ、あのこのキノコの所為なんじゃあないっスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:14:26

    わ…ワタシの妹は…王に汗の味を確かめられた過去があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:36

    じゃあ悪食王っていう呼び名は何なんだよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:46

    もうそのままくたばってくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:33:23

    毒を盛られただと そのエビデンスは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:43

    歩きキノコ=何らかのメタファー
    おそらく少数民族の反逆が王国の悩みのタネとなっている情勢を描いたものだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:34:47

    >>9

    何って……”悪魔を食らう悪魔を超えた悪魔のごとき王”やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:25

    宰相どうみても王にキレてる感じにしか見えないんスけどいいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:31

    ワシ…毒物と犯人の正体に心当たりがあるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:20

    ふぅん
    絵画に壮大な設定も盛ったという訳か

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:47

    (後世の歴史家のコメント)
    歩ききのこを食べて腹を下した説を唱える奴ははっきり言って滅茶苦茶馬鹿 当時の常識から考えても魔物食は忌避されてたという文化的側面すら考慮出来てないんだから話になんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:44:12
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:44

    というかマシリル抜きにしても長命種多いから普通に現代まであいつ=ただのアホって伝わってそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:18
  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:51:16

    >>15

    まさか王が歩き茸に中っただけってわけじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:54

    >>20

    貴様ーッライオス王を愚弄する気かあっ


    って擁護してくれそうなのが身内にいなさそうなのは人生の悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:44

    >>23

    ファリンだけは「ウオオオ兄ちゃんをバカにすなあっ」と言ってくれると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:18:51

    ハッキリ言ってマルシルとかいうエルフの当時の証言はメチャクチャ当てにならない
    当時の常識から考えても奇人エピソードしか出てこなくて私怨で話盛ってるとしか思えねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:58

    ふんっ本物の悪食王なら歩きキノコの毒程度効くはずないだろう
    つまりこれは偽物を炙り出している場面だと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:11

    >>18

    待てよ 悪食王の努力のお陰で魔物料理も広がってる可能性があるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:51

    歩きキノコなんて序盤に食った雑魚食材だし自前調理でも食えるだろGOーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:28:38

    >>28

    そしてセンシのありがたみを知りながら絶命した

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:45

    ファリンの胸元が隠されているあたり修正された歴史を感じるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:33:57

    >>28

    おそらく>>1の歩き茸は場所や大きさからして人里に適応した毒持ちの新種だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:23:00

    >>30

    王…修正されてても悪食なんですけど… いいんスかこれで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:55:44
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:06:15

    「この絵は当時の王と民のですねぇ…」
    「そいつ食うなって言ってるのに生で齧って死にかけてただけっスね。そばで見てたっス」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:10:24

    「悪食王はとにかくアホ ちゃんとした理由があるのにそれも説明せずとんでもない提案してくるんだから話になんねーよ(隣国ノーム書き文字)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:13:16

    >>35

    悪食王「そのエビデンスは?」

    あのクソボケのことだから基本このスタンスだったと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:46

    >>24

    言う前にまず一発殴ってくると思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:30

    >>23

    むしろ身内が積極的に愚弄してそうなんだ

    悲哀が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:18

    >>33

    描いたんすか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています