Dの弟斬り捨て御免しちゃった…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:12:42

    イベント進めたらフィアがしんでる…
    弟の恨みは分かるし理解は出来るけどあの演説と笑いでこいつに対する不快度が天元突破してつい衝動で戦技ぶっ放しちゃった…
    後スレ画は適当だけど兄のDには申し訳なかったね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:32

    弟はやってもやらなくても装備一式は貰えるからやった方がスカっとするわな
    俺もやった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:48

    後悔してる風なスレタイだからてっきり寝てるとこ斬ったのかと思ったけどフィアイベ最後のあいつか?
    なら別にいいんじゃね、俺も斬った
    装備ほしかったしなんかムカついたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:59

    女王様を肉塊にしても許されるアルフレートくん
    演説中に殺されるか最悪素っ裸のまま地下に放置されるD弟くん

    どこで差がついたのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:00

    気持ちは分かる
    とりあえず演説だけは聞くつもりが途中から弟へのイライラが高まるんだよなぁ…
    殺.したらめっちゃスッキリしたなw

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:51

    優しく死に寄り添って逝ったロジェールに意志と子を継いでルーンという時代の礎を築いたフィアを直前まで見てきたからな…どうしてもしょうもなく思えちゃう
    そのあと冷静に見ても兄より激情的な上にそもそもフィアはルーン宿して既に死んでるから剣でぐちゃぐちゃにすることの意味の無い道化っぷりが余計に滑稽に写るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:09

    アイツおれのママころした!
    だからアイツころした!
    っていう精神で殺りました

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:42:57

    >>6

    あ、フィアってアレで既に死んでるんだ

    てっきり弟が切りころしたかと思もったら違ったんだね

    いやだとしても死体蹴りは許せないわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:07

    D弟からするとフィアってD兄の仇だし死体蹴りすんのも妥当かなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:23

    あのDがフィア攻撃した時点で死王子の修復ルーンは主人公の手に行ってるしフィアは死んでるしで何もかも無意味だからな
    尚放置しても勝手に死ぬ模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:55

    Dってなぜ死んだのか未だに分からないんだよね
    フィアに渡された短剣がきっかけなのが分かるがその原因や理由がわからねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:56:10

    >>8

    先にDを殺していてもルーンを手に入れた次のロードで装束を落として死んでるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:01:52

    ゲームは色んなNPCいるけど何だこいつ、ってなったキャラはDの弟だけだったなそういえば
    ク.ズとか言われているパッチですらここまで不快とは思わねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:14:38

    死んでもフィアはマジで好きだったからDの弟に死体蹴りされた時殺意沸いたわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:24:17

    >>4

    アルフレートはプレイヤーがそこまでの道のりを知ってるからかなぁ

    弟の方はなんかうずくまって鎧渡したら無抵抗の女殺したクソ野郎にしか見えないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:50

    >>15

    無抵抗の女(兄貴の仇)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:34

    スレタイでルフィを切り捨て御免しちゃったのかと…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:19

    特に感情は湧かなかったなぁ
    ただどっちみち装備落として消えるならセリフ聞いて戦闘した方が楽しいし記憶に残るかって事で殺しはするけど
    俺はどっちかというと古竜岩買った後にゴストークを殺しておきたいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:12

    >>15

    アルフレート君もお祈りしてるところに招待状渡したら女王様肉塊にしたやつだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:52:56

    >>11

    黄金律儲で死に生きるものアンチのDと死に生きるもの達の味方で黄金律アンチのフィアが思想的に対立してるから

    短剣イベントスルーしてもDは殺されるし根の底に行ってゴッドウィン復活させようってタイミングで邪魔になるから殺したと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:28

    >>11

    密閉した部屋でフィアの霧を喰らったんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:48

    >>9

    血を分けた以上に魂がつながった兄弟だからね

    自分の半身を殺されたのが憎かったんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:41

    >>21

    ブビビビ モワッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:31:22

    >>20

    あー、言われてみればってやつだな…

    ただ最初っから相手がDって知らなかった筈だしタイミング的にロジェールがフィアに何か助言とかしたのかもね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:57:54

    フィアとDの対立は仕方ないっちゃ仕方ないよね
    問題はDが何しても死に生きるもの達の世界はDたちの預かり知らぬとこ(主人公)に命運があるとこだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:12:17

    意外と弟嫌いな人多いんだな
    フィアや死に生きる者にさほど思い入れ無いし兄の方が普通に良い人だから弟もあんま悪く思ったこと無いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:22:48

    弟があの後理性的に会話出来るキャラであったら結構好きだったんだけどな
    どうせ居なくなるならおいが介錯しもす!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:28:55

    正直キャラ間の感情どうこうより鎧のデザインに唸ってたわ
    本人は恍惚としたポーズっぽくもあり、殺された兄に見立てているであろう銀の部分が剣を掲げてるようにも見える立ち方にも見えるようになってて面白い
    やってる本人的には結構疲れそうなポーズだし、兄への追悼でもあるんだろうなやはり

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:44:53

    なんかフィアって褪せ人を利用して律を自分に都合の良いように変えようとしてるみたいであんまり好感持てない
    それもあってかD弟に対する不快感とかはあんまり無いというかD兄弟の境遇が酷くて普通に共感してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:49:36

    弟君、テンション振り切ってるせいだと思うけど口悪いのが印象悪くしてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:07:42

    >>29

    主人公利用してるのは確かだけど都合のいいようにってのは違うと思う

    フィアはゴッドウィンの為に動いてたっぽいし

    まあそのゴッドウィンは老婆から死んでくれとまで言われてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:10:35

    フィアが駄目ってなるとラニも駄目ってならんか?
    まぁ、実際一部ではまさにその理由でラニが好きになれない!って人もいるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:40

    死に生きる者の為に褪せ人を利用して律を変えようとしてるけど死に生きる者なんてプレイヤー目線だと各地の墓地から湧いてきて襲ってくる面倒な敵でしか無いしイマイチ共感できないんだよね
    なんでスケルトン共のために世界を変えないといけないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:36:21

    これが普通の復讐だったらフィアのインガオホーで終わってたのかもしれない
    単純にやり方が良くないのと復讐完了後に弟がむちゃくちゃテンションが高かったからめっちゃヘイト稼いだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:43:32

    でもフィアは最後に「この時だけあなたを強く抱かせてください」って言って普段の包み込む抱擁から本当に力込めて抱き締めるの好きよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:45:58

    例えばDの弟から復讐クエストがあってフィアの英雄やフォルサックスとかで共闘でもすればまた印象が変わったのかも知れない
    そうじゃなくて彼女の寝込みを襲ったから(実際はもう死んでいる)いい印象が全くない
    後あの演説は確かによくなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:39

    正直兄貴の仇だからな…
    殺されててもまぁうん…としかならなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:46:54

    >>29

    でも褪せ人くんがフィアの英雄デデデストローイして、フィアもこれもうあかんわ…って思ってたら

    いや抱いてくれって言うんだもん…

    フィアルートの褪せ人くんだいぶアクセル踏みっぱなしだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:10:46

    >>38

    あの時のフィアはいつも通りの落ち着いた感じの声だけどちょっとポカンとした感じが可愛かったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています