長い年月を経て人間を信じる事が出来なくなったキャラではあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:17:19

    信じられなくなったとしても。俺は人間達を、世界を守る為に俺1人の力だけで戦い続ける!

    っていうキャラであんま見ない感じだけどやっぱ普通にヒーローだな…ってなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:19:09

    オーマジオウに近いメンタル

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:50

    ゲイザーを見てからジャマトアウェイキング見るとゴッド関連がマジで引っ掛け問題過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:53

    >>3

    あんなもん見たら大半はゴッド=クイーンだと思うわな

    実際クイーンが夫殺されて怒り狂ってたときエース(未来の方)曰くどんどん強くなっていったらしいからそのまま放置してたら本当にゴッドになってたかもしれないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:51

    >>3

     ひっかけというか、母子ともに追い詰められたら最悪の場合、二体のゴッドジャマトが生まれる可能性があるのがね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:25

    >>4

    どちらがゴッドになっていてもおかしくなかったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:31:49

    と考えたら割とキングはファインプレーやったのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:36

    >>7

    性格はクソだけどな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:21

    >>7

     アイツが悪い刺激を加えなければゴッドジャマトが生まれないので、オウンゴール以外の何物でもないですね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:07

    直前でファン1号が死んでる元スターじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:57:24

    >>1

    この「人間を信じられない」は「善性を信じたけど悪くなった(裏切られた)」じゃなくて「できると信じたけど人間だけでは力不足だった(だから神様が何とかするしかない)」だからね


    前者が多い普通の「人間を信じられなくなった神様」展開とはちょっと違うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:03

    >>11

    いうてエースでもゴッドジャマト直接は倒せず過去経由して消滅狙いだからまあお互いどっちかだけじゃ無理だったって話だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:03:43

    未来人があのデータ人類になってるってことは、最終回のあとの神英寿が居る歴史でも植物による旧人類滅亡は防げない歴史ってことだから英寿からしたら「ダメだった」事の大きい1つなんだろうなと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:46

    >>13

    本編の時点でもそうだったけど未来が劇的に変わるような願いは叶えられないし創世の力でもどうにもならないんだろうな


    親しい人は死に地球は滅亡してどんどんモラルを無くしていく未来人は見ていくことしかできないのは辛かろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:09

    単にゴッドジャマトが倒せないから遡行したのか倒せたとて被害が取り返しつかんレベルだから遡行したのかまた他の理由かは不明なままよね

    どっちにせよ英寿の心情を思うと辛い……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:37

    >>14

    ゴッドジャマトが生まれない歴史には出来ても、エース本人の創世の力では「人類が滅びない歴史=ミツメさんが作られなくてエースも創世の力も生まれない歴史」には出来ないんだろうな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:13:29

    ゴッドジャマトでも過去改変の影響は受けるっぽいしな
    生まれが複雑すぎて未来を変えると自分が生まれた過去まで変えることになるからややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:24:33

    度々言われてるけど
    『植物の突然変異によって地球に住めなくなって人類はデータ化して未来人になる』
    って未来は絶対に変えられないんだよな

    そもそも創世の力、ミツメ、英寿は未来人がいたから生まれた存在で英寿が人類を救って未来人の誕生を防ぐと創世の力が生まれることはなく人類は救われず未来人が生まれ…

    っていうタイムパラドックスになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:24

    たぶんあの世界が辿る未来の大筋は決められてるんだろな
    そこに問題を起こさない程度に改変できるのが創世の力ってかんじなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:06

    >>19

    未来人の反応見てると

    『好き勝手暴れまくっても元通りに出来る力』

    が創世の力っぽいんだよな


    本来は過去人類への接触厳禁。殺.害など御法度ってレベルで厳しいのが未来世界の番組作成ルールなんだけど創世の力は好き勝手やっても辻褄合わせてタイムパラドックス防げるから好き勝手やっていいよってなってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:33:48

    >>20

    もしかしてなんでもできる力じゃなくてむしろタイムパラドックスを起こさないための力の可能性もあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:35:15

    >>21

    なんでも出来る力で合ってる。タイムパラドックスを防ぐこともできるってだけで


    他の未来人からはあんなのチートだふざけんな!扱いされてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:39:27

    >>18

    創生の力には一応タイムパラドックス防ぐ能力もあるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています