もし仮に6月の東京2400チャンミで追込使うとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:25

    ドゥラ以外だったら因子で切れ味+アナボ彼方+スレ画で起死回生+オルフェから渾身で
    エルドゥラオルフェアースネオユニがやりやすい感じかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:27:00

    追込使う時点でやりにくい事には変わらんよ
    それはともかくその編成と加速で良いと思うわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:28:30

    それで良いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:29:34

    垂れウマもいけるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:30:56

    差しは安定の王手あるけどチャンミだから一発デカいの入れられる追込は普通に有力候補

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:03

    起死回生使うならノンストのが信頼性ありそうだけどサポがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:54

    アナボって順位条件的に厳しいし最終直線速度継承盛るのもアリな気がするんだけどどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:16

    >>7

    それでもいいしネオユニ継承積むのもいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:18

    >>7

    どっちの宗派選ぶか論な気がするけど俺はアナボ入れる

    追い比べに参加できないと勝負にならないからコーナー時点でどんどん前に出ていってもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:39:01

    もし仮に君臨配るサポが実装されたらそっちを優先して積むべきだよな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:40:36

    強硬策積みたいんだけど賢さシービーだとちょっと物足りないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:57

    >>10

    賢さだったらそうなるかもだけど賢さで来るとは限らないので…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:13

    >>10

    賢さだったら間違いなく入れる

    スピやパワーやスタミナだったら使い勝手が良ければ入れる

    根性はちょっと躊躇する

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:40

    >>8

    >>9

    なるほど

    中盤力ある娘はアナボ積むことにするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:55

    というか王手の順位条件考えたら差し使う場合前脚質自前で出したくないし必然的に差し出すつもりの人は追い込み育成も考えないといけないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:48:29

    2400の起死回生って有効率的に気休めじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:36

    >>16

    でも真面目にそれに頼るしか無くないか?

    ノンストは積みにくいし君臨は白しかないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:55:53

    ポケットも来そうだしなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:24

    起死回生は2000でギリ採用圏内くらいだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:58

    身も蓋もない事を言うけど君臨のサポカが出ない限りは追込脚質は差し補正あるやつ多いから無理してでも差しにしたほうがいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:02:28

    >>20

    アヤベさんとか進化が全て追込条件の娘なら流石に追込の方が良くないか?

    五十歩百歩だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:06:46

    流石にドゥラサポカ2枚目はまだだろうし君臨サポカ持って来ちゃった子はほぼ生贄みたいなもんだよなコレというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:35

    >>21

    覚醒死ぬのと加速の選択肢無いのと天秤に乗せたら覚醒無いほうがマシかなって…

    中盤力やらはサポカで誤魔化せない事もないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:38

    >>22

    別に生贄なんていつも来てるんだから割り切るしかない

    エルオペにボリクリいるけどカフェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:58

    映画効果でポッケが君臨持ちで更に君臨サポカを持ってくる可能性に賭けるしかない…でも多分誰か犠牲になるんだろうなあ…親父かなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:18:04

    >>25

    親父はこの前中距離用スタミナサポカで高揚感を持ってきたばかりだから可能性は少ないぞ

    個人的には釈迦が2枚目の賢さとして犠牲になりそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:16

    >>26

    ダービー勝ってなくて何が君臨か

    というか最終コーナー終盤開始GIをシャカールは勝ってないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:43

    >>24

    そう考えるとやっぱりルビーはインチキに見えるな……被害者が居る中で

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:33

    >>27

    仕方ない

    映画で出番がなさそうなアヤベさんに華を持たせてあげるか

    丁度ダービーも勝ってるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:20:44

    ポケットと同時だと考えるとアヤベさんが犠牲になりそうな予感もあるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:21:37

    アヤベさんは2着目がまだだからそっちが君臨持ってるならサポカで来ても耐えれるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:33

    言うて親父のサポカ出たのってもう7ヶ月も前の事だし君臨って名前は親父にピッタリだしやっぱ親父じゃないかなあと思うわ君臨サポカ出るなら
    丁度追い込みで今ドゥラメンテの次に強いのも親父だから単純に強キャラ潰しにもなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:23:50

    まあ2着目に希望はあるけどアヤベさんは強攻策でもやられてるから(シービーが来るまでは)あり得るのがな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:25:59

    >>32

    スタートラインにすら立たせて貰えないのは真面目にヤバい

    一回も本領発揮しないまま潰されちゃうのかい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:42

    ぶっちゃけ親父より先に潰すべきだったキャラいるべやにしかならないやつや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:27

    アヤベさんでいいんじゃないの
    2着目に君臨持たせるなり抜群とか起死回生を進化で強くしたりで代替の加速手段持たせやすいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:40

    アドマイヤベガの別衣装いつ来るんだってのと何のテーマの時に来るんだよって気持ちがあるある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:29:53

    それいうなら親父も2着目残ってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:43

    ここまで待たせたなら相応の性能にしてもらわないとはあるからな、アヤベさんとかボーノとか(なおカフェ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:35

    強攻策ないCBも悲しみを背負っています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:31:46

    親父はダービー特化のままかマイルに寄るのかはてさて。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:34:05

    >>34

    まあダービー特化なのにダービーで一度も活躍の機会与えられないのは可哀想だけど

    活躍そのもので言えばマイル条件でちょこちょこしてるしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:26

    >>42

    そもそも噛み合ったの去年の安田チャンミぐらいでそれも影なかった頃だしな

    固有の最大出力が一回もまともに見られないのはかわいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:35:38

    >>42

    クリウオッカの悪口やめろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:08

    >>44

    そうなったら親子お揃いやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:38:36

    >>45

    インフレの波に飲まれただけのクリウオとスペックだけは唯一の親父は違うだろい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:01

    やっぱ必須スキルサポカは多少性能を大人しめにしたほうが元のスキルを持ってるウマ娘的には良いんだろうなってルビーを見ると思う
    まあ一番きついのは必須スキルサポカとキャラ被ってるのに必須スキルを持ってないエルとかなんだけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:40

    エルは王手もだけどスピエル装備できないのがディスアドだからな……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:30

    それ以前に本体性能が論外すぎるよエルは

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:58:24

    >>37

    新たに七夕イベントが来る

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:00:41

    話を戻すけどやっぱり君臨が来なかったら起死回生に頼るしか無いよな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:19:11

    >>13

    仮に君臨持ってきたのが根性サポだったらオルフェ抜くの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:06

    >>52

    流石に神速と安定加速だったら後者選んでオルフェを抜くな

    性能があまりにも悲惨だったら血眼で抜くことになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:24

    >>51

    起死回生に頼るくらいなら差しにして王手積めじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:15

    マンスリーマッチでスチパンタイシン試しに使ってたからよくわかる、2400の起死回生は所詮サブ加速
    たまになら勝てるかもしれないけど君臨なしは基本無理

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:36

    たぶんまだ王手と渾身死んでる中山2000とかの方が垂れウマ+起死回生で相対的に可能性ある、白キタ最強だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:14

    現環境だったらパワーで君臨が来ると一番なんだけどね
    ヒシアマの影と使い分けできる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:29:40

    はっきり言うけどあまり加速がないコースならともかく特攻キャラも多いダービーに有効率の低い起死回生なんて妥協で挑むべきではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:30:15

    >>57

    2400はスタミナサポカ積むコースだからパワーは割と面倒

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:34:57

    >>32

    7ヶ月出てないっていうけど追込で親父よりサポカ出てない期間長いやつの方が圧倒的に多いやろ

    なんならついこの前通常SR来たばっかだし親父

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:02

    クリスエスの2着目見る限り親父も碌なの貰えないかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:09

    GI2勝以上の実績でも中山とか府中とか同じレース場でGI勝つとそこ特化性能(対して強くない)になり、異なるレース場だと距離での汎用性能(クソ強い)になるんじゃないかって気がする
    前者はクリスエス
    後者はルビー
    なのでギムレットもそうなる気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:45:55

    チケゾー2着目→3着目と同じで終盤特化ダービー特化性能→中盤特化ダービー特化性能になるんじゃないかな親父は
    G1自体は結局ダービーだけな手前ダービー特攻だけはまず避けられないと思われる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:54:02

    けどやっぱり可能な限り進化は潰したくないタイプだから追込にせざるを得ないからそういう場合だと起死回生で行くしか無いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:30

    起死回生積むくらいならまだノンストお祈りする方がマシじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:39

    起死回生よりノンストの方が良いのかも知れないが
    純粋にアースをスペor賢さをユキノにするよりはサポカの出力的に賢さにネオユニ入れたいような気がする
    そもそもノンストって東京微妙じゃなかったか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:25

    自前でノンストの餌出さないとノンストすら怪しいんじゃないから
    対面想定すると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています