歴代コナンの名探偵図鑑で出てきて一番びっくりした人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:44:55

    岸部露伴先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:42

    基本は探偵じゃなくて漫画家だしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:50:47

    そのうちに霧切響子来ると思う?
    スレ画と違って探偵家庭の探偵とれっきとした探偵

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:35

    >>3

    青山先生がダンロンを知ってるのかという疑問は正直ある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:19:19

    憂国のモリアーティのシャーロック ホームズはあり得るんだよな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:16:23

    この露伴先生は原作と高橋一生をミックスした感じで良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:20:56

    夢水清志郎は来るのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:22:14

    同業者としての共感がデカいんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:26

    >>7

    まだ出てきてなかったんか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:21

    ケン1探偵長や少年探偵ロック・ホームのような古い漫画の探偵はどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:36:07

    シンプルに金田一一とか燈馬想は書かないのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:05

    金田一が来るなら最終巻一個前で来てほしい
    最終巻はコナン君だろうから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:54:02

    103巻のレイトン教授

    採用前→言う程探偵っぽい事してないしクイズ解いただけだし流石に無いかな…本職探偵なら娘もいるし…
    採用後→先生『不思議の街』推しか…余計にクイズの比重が大きい作品じゃないですか?いいんですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:27

    >>13

    レイトン教授ありならコラボ繋がりでなるほど君もいけないかな?

    というか先生ゲームキャラも網羅してるのね、すごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:39

    栗原は探偵になりますか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:14:51

    キャラとしてじゃないけど、嵐(ジャニーズ)メンバーのかき分けがえげつないなと思った
    言い方アレだけど輪郭の尖ったキャラじゃないのに凄くよく描き込まれてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:24:56

    >>15

    何となくふわっとしたイメージだけど、

    もしコナンが10巻ぐらい続くようならなんか唐突にふらっと出てきそうなポジション

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:31

    杉下右京

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:12:01

    >>19

    もう出てたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:34:09

    >>17

    「謎解きはディナーの後で」の影山さんとかドラマの櫻井翔モデルなんだけど特徴を捉えつつ漫画ライズされててメチャ上手いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:36:48

    岩永琴子とかは?(鳴海歩の方が先かしらね)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:17

    個人的にびっくりしたのはこれ

    知ってるラノベのキャラからチョイスされるとは思わなくて嬉しい驚きやった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:37:25

    >>14

    キャラがキャラだけに成歩堂君も確かに出そうだよネ


    それはそうとレイトン教授まんますぎて好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 05:27:04

    >>24

    むしろあのキャラデザを自分の画風に落とし込める絵描きはそうそうおらんてw

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:51:59

    先生がうまるちゃんを知ってるなら作中作に名探偵ナコンがいたから登場の可能性有り。映画を鑑賞するシーンがあったので紹介されそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:07:28

    当時だけど古畑任三郎がビックリしたな
    正直今まではほとんど知らなくて昔の小説のキャラばかりだと思ってたから自分でも知ってるドラマのキャラも出るのに驚いた記憶

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:23:56

    >>20

    右京さんはスレタイの「出てきて一番びっくりした人」についてだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:30:27

    >>2

    「職業が探偵のキャラ」というより「作品内で探偵の役割を持ってるキャラ」が基準ぽいよね探偵図鑑

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:31:36

    ミステリと言う勿れの整くん
    青山先生の絵の整くん新鮮だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:32:54

    >>29

    初期から刑事とか出てるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:54

    他作品のキャラを青山絵で楽しむコーナー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:10

    氷菓の主人公は出てたから小市民もきそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:14

    >>20

    このスレは「歴代コナンの名探偵図鑑で出てきて一番びっくりした人」を語るスレだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:22:27

    日本の有名どころな推理小説でまだ来てないの後誰いるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:32:21

    湯川学は出たけど加賀恭一郎まだなんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:36:40

    >>32

    >>34

    これはリスベット・サランデルだわ。

    なので同じく北欧ミステリーから特捜部Qも頼む。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:09

    探偵図鑑に刀城言耶出てるの知ってびっくりした
    そんな有名どころというわけでもなさそうなのに何故…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:44

    碇シンジが来る可能性もゼロではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:15:39

    >>10

    手塚さんだと

    探偵ではないけどホームズをもじった写楽ホウスケって出てたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:18:27
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:12

    >>27

    シンフォニー号の回が入った巻で紹介されてたっけ



    そういえばなんかの回でさよならDJのパロディ(目暮警部がおっちゃんを走らせて時間計る)やってたよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:39:10

    ドラマの登場人物だと肖像権の都合なのか写実的に描かれるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:40

    驚いたと言うかバチスタシリーズの白鳥がドラマ版じゃなくて原作版の白鳥だったのは意外だったな
    原作派だったから嬉しかったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:58

    自分の読んでる作品の探偵出てきたらちょっと嬉しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:48:05

    ジャッジアイズの八神とかあり得る?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:03

    >>41

    これ眺めると漫画原作は実写化しているのが一つのラインなのかなって感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:23:39

    金田一一を温存してるから?なのか探偵学園Qのキュウもいないな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:24:01

    浅見光彦がわりと早い段階で出てきたのは嬉しかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:15

    >>41

    ふーんアルセーヌルパン…アルセーヌルパン!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:22

    最終巻が江戸川コナン、最終巻1個前が金田一一はよく言われてるけど最終巻2個前以下は誰か言われたりしてるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:52

    前回科捜研が来たしそろそろTRICKの山田も来そうな気もする

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:41

    「一番びっくりした奴」だとそらもうスレ画で話が終わっている
    「た……確かに言われてみれば謎を隅から隅まで暴いて真実を持ち帰っていく探究者は名探偵足り得る人物ではあるな……」って

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:36:22

    >>51

    その流れなら漫画ラッシュしてそうな感じがあるし個人的にはQEDの燈馬くんあたりが来たらしっくりくるかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:55:16

    いつか暗黒非合法探偵も出してくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:06

    結構流行り物に乗るイメージあるから窓がないでお馴染みの栗原さんもきそうな気がしてる
    スレタイの話はスレ画とシャーロック(100巻の方)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:57:29

    エルメロイ2世が出る可能性もあるのかな…先生型月知ってるか疑問はあるけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:07:36

    >>56

    youtube動画っていう新しい媒体でのミステリの探偵役だからぜひ出して欲しいけど原作動画ではビジュアルがないのがネックかなあ

    もし出すなら漫画版か映画のどちらかからの拝借になるんだろうけれども

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:11

    仮面ライダーダブルの翔太郎とフィリップとかも何時か載ったりしないだろうか···
    風都探偵で漫画やアニメにもなってるからやろうと思えばやれそうだし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:43

    >>38

    このミス上位常連だしまあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:57

    小説原作がやっぱ多いな
    他の作品とトリックが被らないように作品を読み続ける必要もあるんだろうか

    そういや仲間由紀恵が役やってたTRICKの主人公とかこないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:38

    ハニバルがすこい悪者みたいな顔してるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:02

    ちょいちょい名前がない人がいるからそっちで驚く

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:20

    Q.E.D.の燈馬くん待ってるけどなかなか来ない
    びっくりしたのは作家アリスシリーズの火村だな 火村に茶髪のイメージなかったけど青山先生のイラストでこれもアリだな…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:43

    >>41

    何人かやってる十津川警部とか浅見光彦に比べると古畑任三郎は1人だからか滅茶苦茶モデルに忠実だな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:29

    ホータロー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:54

    声優繋がりもあるしかなり有名なキャラだと思うけどLって出てないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:16:50

    やっぱ役者が同じ作品は出てこないんだろうか
    鉄道捜査官シリーズとか沢口靖子がやってるし
    寺島進、船越陽一郎、内藤剛志、名取優子辺りは代表作決めるの面倒そうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:01

    船越英一郎だわ誰だよ陽一郎

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:15

    >>29

    まあコナンがそもそも社会的には小学生(正体の新一も高校生探偵として認められてるけど)だから守備範囲は広がるよね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:14

    掟上今日子あったのびっくりした
    西尾維新だ……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:43

    仮面ライダーダブルなら鳴海壮吉になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:11

    >>64

    江神さんもおったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:42

    科捜研の女好きだったから榊マリコはびっくりしたけど他誌のメジャーキャラありなら燈馬想、金田一一、Lもいつか乗ってほしいなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:45

    これ来るんだ!?って意外性のあるやつは大抵アニメ化とかドラマ化してるやつだから先生が原稿作業のお供に観てるのかなぁって微笑ましくなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:29

    あれダブル載ってなかったっけ?
    気のせいだったか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:32

    バットマン(ブルース・ウェイン)も作中とかで探偵扱いよくされているけど、やっぱりアメコミ出身は権利関係で厳しいのかな? それか特撮ヒーローもそうだけど最終的に武力を用いて解決に持っていくから採用されないとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:07:42

    ダヴィンチコードのラングドン教授も載ってるんだ…
    あとビブリア古書堂の栞子さんが原作準拠のデザインで安心したw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:11:21

    本人設定だから厳しいと思うけどアノシャとか来ないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:05

    >>45

    cv神谷浩史のイケメンだなこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:24:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:46

    >>66

    ガッツリ探偵役だからそりゃまあ出るよね、とは思いつつ出るとびっくりする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:42

    神戸大助
    ドラマ版だと息子じゃなくて孫娘設定になってたから先生が原作の設定で描いてくれて嬉しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:41

    宇佐美上等兵もそろそろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:56

    鴉夜様

    ちゃんと探偵名乗ってるし推理もするけど怪奇小説の側面が強めなので驚いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:23

    本業医者なこの人もいるんだな
    推理ものと言えば推理ものか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:02

    ドラマあんまりみないからわからん人多いけど
    三澄ミコトおるのはビビるわ
    神宮寺三郎とかも見たいけど
    あんまりゲーム系はおらんなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:10

    >>84

    精(力的に犯人を追い詰めた)子(共の頃から殺人現場で精子を出してた)探偵だから

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:25

    >>50

    ルパンは私立探偵やってたことも警察で働いてたこともあるから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:02:24

    左翔太郎&フィリップ

    好きな話は『Eにさよなら / この街に正義の花束を』やって♡

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:19

    >>41

    ネコが二匹もいる??

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:14:43
  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:30

    夢水清志郎とかきて欲しいな…児童書だけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:25:30

    >>87

    ゲームは把握に時間取られるからなあ

    キャラ紹介だけじゃなくて好きな話とかも載せるから資料見るだけじゃなくて多少でも実プレイはするんだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:28:35

    科捜研の女がチョイスされたのが割と最近だったことに驚き…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:03

    予想始めてから の 知ってる作品で一番最初に出た という点ではクロコーチ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:37:56

    >>13

    最後の最後にゲーム勢に希望が持てたのは大きい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:13

    逆にいまだに出てない人で意外なのが船越英一郎
    当人しか演じてないキャラの紹介は0だったはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:34

    おしりたんていとか出てきたら笑っちゃう自信があるんだが出してくれるだろうか
    猫が2匹も出たんだからおしりが出てもいいじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:36

    >>59

    フィリップの方は地球の本棚とかいう反則技使ってるから名探偵かと言われるとどうだろう、と思ったけど同じ反則待ちの露伴先生がいけるなら大丈夫なのか……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:19

    >>79

    シャーロック・ホームズを複数回カウントしてよくなるとっぽい人まで含めたら全巻ホームズにできちゃう勢いだから・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:08

    意外なのが番宣とはいえアニメでコラボした濱マイクが出てないこと

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:49

    >>99

    今ちょっと原作がヤバイ事になってるので仮に出したくても出しづらいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:49

    夢水清志郎は出てきて欲しい〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:21

    聞いたことある名前の人がいるけど誰だっけ……って思ったらボーンコレクターだった
    映画面白かったなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:22

    ナンシードルーがいないのが意外

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:24

    夢水清志郎が出てないのは意外だったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:45

    ネウロでないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:53

    命運探偵の神田川さん来て欲しいけど、無理そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:03

    >>4

    ダンロン作者はコナンのゲームのシナリオ書いたんじゃなかったか?

    そしてバッドエンドで蘭を◯そうとして怒られたとかなんとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:19

    企画が続けば続くほど期待が高まる男

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:17

    多分絶対無理だろうけどピカチュウとか出てきたら爆笑する自信ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:00

    ゴーストハントや心霊探偵八雲とかも出そうで出ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:03

    >>29

    京極堂シリーズから載るなら京極堂(古書堂店主)か榎木津(探偵)のどっちなんだろうとドキドキしてたら順当に京極堂が出てきてちょっと拍子抜けした

    まあ榎木津探偵だけど推理したことないからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:40

    >>113

    八雲は山猫が出たから難しいかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:38

    >>79

    アノシャよりご先祖様や成歩堂の方が出れる確率高そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:06

    >>80

    ちなみに原作者は作中の舞台が戦後くらいの出来事なんで描かれた服装が現代っぽくてそこに驚いたそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:45

    アンナチュラルの三澄ミコトは驚いた
    同じ脚本家繋がりでMIU404の志摩も出ねーかなと思うけど可能性低そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:59

    >>100

    地球の本棚使えば解毒薬の情報とか速攻で手に入りそうなのは確かに反則だよな···

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:05:47

    >>112

    非人間枠だと三毛猫ホームズは来たから可能性は…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:03

    意外とメジャーでキャッチーなマンガの探偵って意外と出てないのか
    橙馬くんもLもネウロもなんだな
    普通に小説メインでやってるからなのか権利関係なのか終盤でラッシュする予定なのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:41

    こういうのって原作側に許可取る必要ってあんのかな
    無い訳無いか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:24

    >>122

    拒否する所はまず無いだろうけど他版権のキャラを公的な出版物に描くわけだから許可とりはやるだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています